週刊少年ジャンプオレコレクション 33号
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タルの二つ名が「十分頼れる魔法使い」って
そんな頼りになるかコイツ???と思ったら
十分(=じゅうぶん)じゃなくて十分(=10分)と読ませるんだな
10分間しか魔法の効き目ないもんなw タルはポップやD.Sと組ませて魔法使いパーティーにして遊んでる
これで小野寺がマジカルパティシエになってくれればなぁ ジャンプチ始まる前にやってみたけど、微課金でも全然楽しめるわ。
ホント、セールス低いのが信じられない! 術士パはレジェンド帯で1人だけ
クロームと普賢入れて頑張ってるのがいるけど
結局、術士パ諦めてヒロインパに術士組み込む形に落ち着いたみたいね
東城いないと何もできずに終わってたしな ダイスケボボ悟空が強いのは分かるけどミラーマッチで必ず勝てるもんなの?城之内やモモで哪吒を守り抜くデッキならクリティカル乱発しない限り勝てるからポイント稼ぐならこっちの方がいい気がする ルキアもさっき覚醒したけど氷結率が低すぎてまだまだ一線級ではなかった
現状知属性のガチムチがいないのもイマイチ感に拍車がかかる >>658
無敵パなどないし、相手によって変えてるだけでは?対個人ではないから >>663
防衛デッキの話だよ
術士パでごりごりポイント減ってたけど、ヒロインに混ぜたらある程度安定したのか減らなくなってるなと 術士は今後に期待だな
あとジャンプキャラで術士きそうなのはブラクロのキャラと占いババくらいか クロームの上位互換の骸が術士だから
組ませたら強そう >>664
それが防衛か攻撃中かなど本人にしかわからんし
むしろ攻撃中のほうが隙だらけでポイント減りやすいだろ >>669
更新しないで最新のデッキ表示される状態でたまに見てたから分かるよ
術士組んでるレジェンドはその人しかいなかったし、参考にしようと定期的にチェックしてたからね 覚醒した後のケンシロウとダイの原画の眼が気になる
なにか上目使いでこちらのことを敵視しているような眼だ ダイがスキルで連続で切りかかってくるの恐怖でしかない 平然と2体もってかれるからね
こっちが攻撃側なら対処できるけど防衛だとどうにもならんから
だから運ゲーのスケダンボボが流行るんだけどさ 9割運ゲーパーティって感じだな上の方は
これが運営がやりたかった事なのか 仮にヒロイン・術士が強くなったとして攻め側の方が早く必殺撃てる以上防衛なんてできないからな 運ゲー運ゲー文句言ってる奴はこのゲームの本質が見えてないんだよなぁ
デッキを組むだけのカードゲームで「自分が必ず勝てる」ようにして欲しい、という願望なわけだが
そんなもんゲームとして成立してないだろうに
運ゲーが嫌ならRPGでレベル上げするなり、シミュレーションゲームで万全の体制を作るなり、格ゲーで凄い技術を身につけるなりしなさい
カードゲームが運ゲーで何が悪いんだ、ばかなのか? 防衛だと割と勝ってるのに攻めると結構負けちゃう
俺よりAI の方が頭良いのか カードゲームに運ゲーは付き物だけどここまで運に全振りしてるのはなかなか無いよ
普通のカードゲームならマリガンで残すカードの選択肢とか相手との読みあいはある
これ必殺無効と気絶しない様に祈るゲームだろ?wカードゲームじゃなくてサイコロ振って出た目が高い方が勝ち!みたいもん カードゲームに運ゲー要素は付き物だけど
問題はそこじゃなくて上位陣皆同じデッキ
加えて下位もほぼそれの劣化コピーだらけ
少しでも違えば集中砲火で狙われる
多様性無いからせっかくのオールスターお祭りゲーが台無しってことだろう
術士パに東城より早く動ける強力な術士が現れるか(現状はブラクロのユノとか?)、完璧な封印対策が取れないと何も変わらない
術士に限らず脳筋系や鉄壁系の特性パが組めるようにすれば同じ運ゲーでも面白くなりそう >>679
そう、カードゲームはお互いの手札を読みあう運ゲーだけど
これはサイコロを転がす運ゲー まあカードゲームでもサイコロゲームでも何でもいいけど
運ゲーが嫌ならこのゲームに手出すな
多様性が出てくればマシになるという意見には全面同意
運ゲーな事にケチつけてる奴はばか 運要素はかなり強いけどそれを除けば相手の動きなんて大体読めるからそこを突くしかないね
ただ運要素と東城とダイは強すぎる 運ゲーで悩むやつが多いって
みんな山本のことはゴミとしか思ってないんだろうか
防衛はともかく攻める分には困らないけどなあ 必殺で8割切りつつ封印、青鼻毛で気絶・遅延される前にボボ倒すっていうならゴミじゃないかもしれない >>685
ダメ無効で悟空の必殺防ぐのはわかるけどそんないけるん?
山本入り相手に困ったことがないからなぁ >>686
たしかに一人で活躍できる性能ではないけどね
ボーボボとヒメコ(&ボッスン)がいるってことは
3人分枠が埋まってるってことだろ?
ボッスン以外はそこまで高火力ってわけでもないし
ボーボボを誘う知属性がいれば
ダイをメインに置いてもなんとかなると思うけどなあ >>687
残念ながら悟空対策にはならないわ
役割としてはほとんど置き物だからね >>688
思うってどういうことなん、テンプレ相手に攻めるぶんには困ってなかったんじゃないのか? >>690
ごめん、言葉の選択を間違えただけだわ
テンプレが相手ならまったく困ってないよ
メインの悟空かボーボボを優先的に狙って
ダイの必殺でボッスンorダイを一撃で倒せばなんとかなるよ >>692
そうか、俺には山本が気絶して敵のダイに二人やられて残り二人で火力不足の絵しか想像できんわ 悟空とか花道とか覚醒キャラが強いのはいいんだよ。
初期キャラの防御アップ技がかめはめ波より遅いのが問題だ。 >>693
ボーボボ、ダイ、あい、山本、レイのデッキの場合ではあるけど
こちらのボーボボとあいが攻撃を引きつけてくれるから
ダイの必殺は封じられずに 相手側のダイorボッスンを倒せるんだよね
そしてダイの攻撃スキル×2で悟空を倒してから
レイの必殺で一番厄介なやつを倒して、残りも流れで倒すって感じかな
テンプレ相手に攻める分にはまず負けないわ
まあ防衛面では割と最悪だけどね 誘導してうまくハメ殺した感じか・・・
ダイとレイだけで削りきるという綱渡りは偶然か煮詰めたのか ダイの登場でボボスケデッキが復権した時に
運ゲーテンプレを潰したいから作ったデッキだね
山本がいるからクラピカも必殺封印を受けないし
あいを遊真に、サポートレイをメインクラピカに変えれば
ダイ+哪吒デッキにも立ち向かえるけど
それでも防衛面では弱いからものすごく攻められるのが難点かな 山本入れてると順位下がってることが多いな
心理的にテンプレより攻めやすい気もする
俺も山本入りのAIに負けた覚えないし笑 ダイ引かないで終わってしまったー。
ダイって復刻ガチャ出るまで待たなきゃいけない限定キャラだっけ? まあでもこちらから攻める時の運ゲー対策にはなるから
そういう点で苦戦することはないんじゃない?ってことを言いたかったんだ
だからこそ 早いところ複数のデッキを作れるようにしてほしいと思ってるわ たしかに運ゲー嫌いな人は勝率も安定しそうやしストレス少ないかもね
山本のバランスを持った他特性キャラが増えてきたら東城出番は少なくなりそう
インフレが加速して必殺反射とか出てきたら東城陥落かな インフレ対策で東城いるようなもんだから産廃はなさそうだが
最近は味方の受けるダメージダウンってのが出てきたからやっと防御型覚醒キャラがきそうだな 天地を喰らうの武将参戦はありえないか?
ゲームだと人気だけど、漫画だと打ち切りだったのか短命だから無いか。 参照先を読み込めなかったんだろうけどblankがあああああああは酷いなw 何が来てもどうせ引けないから何かどうでもいいな
毎回2〜30連はしてるけど引けた限定クラピカレイ超悟空花道ビビぐらいだし
遊戯は欲しかったから復刻も回して合計60連したのに出なかったわ
星3だったけど悟空引けたのがマジで救いだわ 毎回20〜30連してクラ、愛、ナタク、ダイ、ルキアしか引けてない私が来ましたよ 出なかったら約1万円の30連まで課金と決めてるけど
レイ以外は限定揃ってるわ >>715
課金ルールも所持してる限定キャラも全く同じだわww ☆3さえ出ればいいとはいえ
花道以外は青天井だからな…
スラダンイベの時のガシャなら
金払えで済む話なんだろうけどね ツナ、ビビ、バレンタインガシャは一切引いてないが、それを除くとレイ、遊戯以外持ってる…このゲームキャラチケが週に平均5枚くらい手に入るから意外と良心的だと思う 他ゲーだと10万使っても欲しいの出ないなんてザラだから星3さえ引けば最低限満足できる仕様はいいね
とはUI改良や対戦実装とかして口コミ的に人増やしていければいいんだけどなー 限定キャラは必ず☆5でピックアップされるわけだから
ピックアップされない☆3☆4の限定キャラが確率的に一番レア ブスドリの在庫尽きたからアリーナで交換しようと思ったら各属性2個ずつしか置いてないんだな >>721
一番レアって言っても1.25 %と1.13%の差だけどな 現状、新規が運良く限定引いても
・ビクトリー進化はキツイ
・アリーナ勝てない
・アリーナキャラ貰えない
・ブーストドリンクも遠い
ゲームが溢れてるいま、続けるには愛か強メンタル必要だよね
アリーナキャラの星3くらい参加回数で配ればいいのにね 新規がランクを維持するのも難しいだろうから
アリーナ報酬だけはなんとかしてあげてほしいわ お祭りゲーらしい調性すればいいのに
封神演義放送記念で、期間中封神キャラはステータス倍!とか
作者誕生日で対象作品、スキル50%チャージ
連載開始〇〇周年で〇〇とか
これなら初期キャラにも光当たるし、好きな作品強化する価値も出るし 上で上がってた山本あいおとりデッキ参考にして組んだら糞テンプレデッキ全員に反撃成功できたわ
リベンジ中にも一人攻められたけど余裕で即反撃
前回はレジェンド行けなかったので今回はこれで頑張ろうと思う、ありがとう >>727
おめでとう
テンプレ運ゲーデッキ対策の役に立てたなら嬉しいわ 山本って刀使いのくせに攻撃しょぼくてボボ対策にしか使えないんだけど
オバブしたらましになるんかな Twitterの告知の順番通りなら
来週のアリーナ報酬のお知らせ以降じゃないかな 過疎だなぁ
素朴な疑問だけどさ、ボボボの気絶技って最初から条件付ゲージ減少だっけ?
ずっと使ってるけど最近になって演出が目に付くようになったんだが もうちょと新規にやさしく適当に楽しむくらいでもアリーナで戦えるように
ならないのだろうか
初心者リーグみたいなものを作ってほしい ある程度やると現状アリーナしかやる事なくなるから
アリーナはデッキが揃ってたり育成できてる人が勝てる、報酬も中々うまいコンテンツでいいとは思う
ただキャラを餌に入ってきた人に向けて
交換品として星3キャラを1体は入れてあげれば
弱くてもコツコツやってキャラ手に入れれるし
あとはアリーナ以外のコンテンツを充実させろと
いつまでもキャラ焼き直しイベじゃなくてさ
強襲はもっと頻繁にやるべきだし
タワーなどの追加、マルチや協力など
素材はいいのにもったいないし、ラインの始まってからフェードアウトしないか心配だわ 品出しに必死すぎてレジに誰もいないコンビニみたいなゲームだな
立ち読みしたら帰るわ 殺先生がボッスンとダイの攻撃全部ガードしてくれたわw ようやくクロームとルキアの覚醒終わったけど
やっぱりステ低いねえ
まだどっちも2凸だけどもっと凸しないと厳しいか
Twitterリツイートのブスドリは助かるわ そういやアリーナの目玉報酬ってそのうちガチャで出ますよーって話
じゃなかったっけ。あの話はなくなったの? せっかくアリーナで運ゲーに勝利したのに通信エラーでスタミナだけ消費したんだが俺だけじゃなかったか 端末の問題かと思ったら他でも起きてたのね
一体こんな時間になにがあったんだろうか ヴァージンループ1週間使ってみてのレポ。ネットで見た千原Jr.の絶賛コメントがきっかけで購入。
初めて手に取った時、だいぶ柔らかいなと感じた。それでいてただ柔らかいだけでなくモチモチとした弾力も兼ね揃えており、包まれた時への一気に期待が高まる。
裏返してのヒダチェック。細かい微ヒダがびっしりと並ぶ。先ほどの期待とは裏腹に低刺激の地雷の可能性も垣間見えてきた。ただ、頑丈そうではあり耐久性には優れていそうだ。
見ていても始まらないのでここでいざ実食。最初はヒダの感触が弱くならぬ様にノーマルペペを少な目にて。
結果は全くダメ。まず入り口が狭すぎて跳ね返させられる。中に入ってからも狭さ故に皮が引っ張られて痛い。
ここでペペに水を足して試してみる事に。これが見事にハマった。すんなりと中に入った後は摩擦低下によりスムーズ。
心配していた極細ヒダも中が狭いのでしっかりと感じられ、かつ素材の柔らかさから締め付けられた不快感や痛みもない。グニャグャの中を掻き分けていく快感に襲われ悶絶。素晴らしい逸品だった。
波多野結衣と佳苗るかで散々迷ったが波多野結衣ちゃんに初めてを捧げる事にして至福の時を過ごしたのであった。
以上にてレポを終えるが、諸君にも是非オススメしたい。 ヴァージンループは体属性か
メインにチンコいれとくわ ついにゲージ減少無効化来たか
悟空花道便利すぎたな 対策しておかないと全部いつき悟空花道だけで行けそうな雰囲気あったしな
今回はどうなるかたのしみだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています