オオカミ姫@24狼
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
リコリスとかケモ耳だから亜人かなって思ったらロボだし、意外といるんじゃね
可愛いの特化ならローゼンメイデンみたいなの出せばいいんだよ
自動人形ってやつ? R以上のユニット
ピプル族 126種
メカニカ族 53種
倍以上開いているな 幼女が重装備してるみたいな感じのメカっ娘とかいいよね インフィニットストラトスとかフレームアームズガールとかみたいな系統期待
http://imgur.com/gwrU3VZ.jpg もう新規イベントやる予算がありません
もっともっと課金してください
一人毎月10万以上でお願いします! ぜってー課金はしないわw
ルクスオムニナ100ムーンで売ってくれれば考えてやるよ >>858
100円出せないのはさすがに君が貧乏なだけじゃ ハンティングガチャ、
4月3日14時まで、だったか…。
引き忘れた。 >>864
教えていただき、
ありがとうございます!
了解しました。m(__)m 新イベもやらねーくせにガチャばっかりやたらと追加して集金w
これ典型的な末期症状じゃねーかよw 一体いつと比較してるか知らんがこの一年はガチャの更新頻度こんなもんだしイベントがない期間も昔からたまにあった
末期感はあるが問題はそこじゃないぞ ガチャの目玉確率が1%以下で他ソシャゲよりキツく、1枚当たっても完凸しなきゃステータス下がるし、性能も課金額に見合わないのがなぁ
黒虹絞って余ってないから更に回す気しないし ダーク実装時に20体くらいいっぺんにダークのキャラ出しゃちょっとはする人増えたんじゃねーのかな
もしくは既存キャラを属性変更でダークにするとか(賛否両論でそうだが)
現時点ではまだ空気だわな 別に早急にダーク使いになって欲しいとか運営も思ってないでしよ >>869
艦隊にできる訳じゃないから排出率はこれが普通じゃないの?
と思う俺は毒されてんのかな よく考えたらダークにするメリットあんまり無いな
ヒール使いにボコボコにされそう ダークは城を攻撃しやすいのとチェインの組みやすさじゃないかな
取り敢えずダークに鎖しとけばいいかなって思える移動範囲
あとテンプレにあるwikiのURLの%e5とかに変換する方法がわからんのだけど
wikiのページ日本語URL使ってるからココからワンクリで飛べないよね 既存の20コストや19コストの高コストユニットと言われるユニットから月に各属性から1体ずつ副属性を追加していっても良いと思う 堅牢カテノキャッスル完凸Lv130成功クリスタル防御75!
引退します! 5凸URとレイド以外クリスタルにするなと何度言わせれば。。。 ダークにしてる人見たことないはさすがにエアプすぎる ダークの動き方すら最近まで知らなかったぞ
金将と同じなんだな >>877 副属性追加していくのは大賛成!
そうすれば今まで特定の属性以外GP重くて使いづらかったやつが使えるようになる。グラゼとか。 それやったらガチャ課金が減るからたぶん運営やらないと思うよ
新キャラ出して儲けて、人気キャラピックアップガチャ出してまた儲けてがセオリー 任意のキャラに副属性追加できる勲章(10000ムーン)とかすればもうかんじゃね?
バランス崩壊して破綻するけどなw ダークキャラを出し惜しみして課金を煽りたいんだろうが
新属性追加のお祭り感というか、マンネリ打破感みたいなものはさっぱり失せてしまった。
闇フェス限4体の奥義が軒並み消費50以下で他属性でも使える範囲に収めてるのも中途半端。敢えてダークを使いこなしてやろうという気にならない。 課金煽るなら新属性に壊れ奥義と安定奥義を高GPで付けた上で毎回バンバン新属性キャラ出して無属性の代わりに闇になれますよってのは失くす とりあえずフェス限は全キャラに副属性追加して欲しい
シェキナやアッシュに副属性あればかなり環境変わる 既存のフェス限に副属性はまぁ賛成
19.20にまで副属性は流石に属性ごとの個性が無くなるから反対 立ち位置が中途半端すぎる18とか副属性付けてもいいんだぜ 幼いユーリカはヒールとダークだろうけど片方しか取れないんかね 数体でいいなら両方とれるけど、完凸するなら一体つくるだけでも普段のイベントの1,5倍くらい大変だったおもひで 2体だから去年よりは楽そうだがマラソンするのは変わらないな 去年のはテクニカル一択だったから他のは数体取っただけ ダークロリリカたんに罵られながらビンタされたり蹴られたり首絞められたり鞭で打たれたり溶けた蝋をたらされたり乱暴に手コキされたり足コキされたり尻コキされたり唾吐きかけられたりおしっこかけられたり色々理不尽な命令されて最終的に精神崩壊したい 話題皆無のオワコンゲースレを盛り上げようとゆどうふくんが頑張ってるんじゃないか イベントって今やってるユニットドロップと3万個アイテム集めるのとハンティングとレイド以外だと次の姫みたいな特集なのだけだっけ?
イベントアイテム集めてガチャでユニットも定期的にある? 昔はビンゴやらスコア勝負やらあったんだけどね
不評だったのかなくなったね 赤青緑ウリポンが流れて来てスレイヤーでウリポン避けてスコア狙うアレはもう来なくていいぞ 横に敵が流れてくリズムゲーみたいなやつお願いします
たしかバレンタインイベの時の
レトロなシューティングな感じでおもしろかった >>906
それ俺がアンケートの時に毎回「もう二度とやるな」って要望してるイベントだわ
>>904が言ってるのもそれ
飽和攻撃で敵を倒す爽快感皆無&倒してはいけない敵のおかげでコンボ途切れてスコア出ず
毎回低速でチマチマ敵を狙う必要ありの
オオカミ姫史上最悪のクソイベだったから
あんなの好む奴本当に居たんだな 気が知れん イベントの種類
収集-ユニット
初級、中級、上級、超級の4つ難易度があり、難しい程ユニットがドロップしやすい。
マーケットを意識すると超級一択になるが、初心者は初級を回り雫石、大雫石を大量に集める事で育成が楽になる。
APを無駄にしなければ初級でも充分に完凸ユニットを作れるので焦る必要はない。
収集-アイテム
イベントアイテムを集めてユニットを入手するタイプのイベント。
自身やギルドメンバーやフレンドがレアドロップを入手する事でフィーバータイムが10分発生し、毎回初回はAP0で出来るため必ず出撃しよう。
フィーバータイムメインでAPを使っていれば完走は容易い。
ハンティング
ホウビを集めてガチャを回しユニットを入手するイベント。
ガチャからの排出になる為完凸ユニットを作るには運か大量のホウビが必要になる。
こちらもギルドメンバー等がレアユニットを倒す事で幻の島が出現する。
幻の島は経験値、コイン、ハコニワのAP効率がとても高い。
このイベントでコイン、ハコニワを貯め込むユーザーはとても多い。
レイド
APを消費するクエストに出撃し終了後に確率でレイドする。
撃破する事でポイントを入手しガチャを引いてユニットを入手するイベント。
最大難易度のイベントであり苦手な人も多い。 詰め将棋みたいなのあっても面白そうだが、解明されたらそれで終わりでつまらないかな?
フロントラインで奥義やステが固定されているもの
フロントラインで奥義お試しすれば実践でも使ってみたくなったり、意外な使い方を見つけたりできそうだが… 最近コラボ来ないな
というかコラボユニットってもう二度と手に入らないの? よく分からんがコラボした時の契約内容によるんじゃない?
双方の取り決めた期間のみの提供とするみたいな文言があったら復刻出来ないだろうし メルティメイデンは2回来たはず
相手側もあるし中々難しいんじゃないの? 白黒どっちが良いのかな〜
>>908
レイドって、SP消費じゃないの?違ったっけ? >>917
AP消費をするクエストでレイドを発生させた後
SPを消費してレイドにいく
まあ初回はSPつかわんでもできるけど コラボなんて大して効果がないか一方がもう一方を食い物にするかしかないからなぁ
メイデンの再コラボはレアパターンだと思うよ ほんとゴミ過ぎるな
共通して両種類のドロップも意味わからない 3:1で1回目で狙いと違う方出たから勲章貰ったら終わりにするわ テンプレとかwikiとか書いてくれてる人に感謝
どこのギルドの誰かはわからんけど運営は何かお礼あげるべき 勲章集めたら終わりでしょ?こんなの。 姫両方ともいらないわ レイドまとめ
ユニットの数が全て。
高ダメージを出すには姫装備は炎のペンダントか野獣の角笛が必須になる。
リーダーに攻撃力やダメージが増加する必殺技を持つユニットに赤クリスタルを装備させる。(>>参照)
ナイツには攻撃力が増えるユニット(>>参照)を多く編成し、ナイツ位置から姫を回復出来るユニット(>>参照)を編成する。
スレイヤーはブレイクする属性で弱点を突けるタイプを多く用意出来るかが勝負になる。
条件次第ではN、HN、Rの方がガチャURよりもダメージが高くなる。
姫奥義と必殺技を効果時間が重なる様にする事でダメージを高く出来る。(>>参照)
レイドユニットはコストが高いが完凸コスト17URと同程度のステータスを持ち奥義も優秀なので完凸させたい。
またクリスタルも優秀なので出来るだけ多く入手したい。 クエストで攻撃力が増えるユニット
(アビリティmax)
攻撃25%up
憤怒のサタン HPと回復が5%減少
魔装クロナ HPと防御が5%減少
ヴェルダンディ 防御と回復が5%減少
絶断妃エリス HPが10%減少
愚連爪跳ライゲル スレイヤ80発まで
ケツアルコアトル 回復5%減少
サイバーレディ・キャシー 撃破数15体以下
天才ちびっ子博士メル 200発まで回復5%減少
不敗の赤獅子ガンドルフ 自身のHP30%以下
攻撃20%up
エクレラ ヒール以外回復10%減少
純潔ハイニャ ナイツ6体生存で
ルシファー ナイツに天使0体
光明の竜フェイ 必殺技を発動しない
片翼の悪魔カルン スレイヤー200発まで
ルルモ HPと防御と回復が2%減少
桃源郷の管理人モニカ 防御が5%減少
尖霊・玄武 レンジスレイヤーのみ
断魔神アスモ HP90%以上のユニット
アッシュ 同属性スレイヤーのみ
攻撃15%up
プリティハートラミエ ナイツに魔族3体以上
メアリ・ボニータ スレイヤーのみ
ガルード ナイツに女性1体以下
スピナ=フェリシア スレイヤ80発以上で
蒼電獣ガイゼル ヒール1体以下なら
稀代の魔女っ子シエル ナイツ3体以上生存
創生の龍人ドラク ストライクのみ
彩弓姫アリシア テクニカルのみ
真理の童神ハイニャ レンジのみ
クエスト開始時に必要ショット数を〇発分チャージする。(アビリティmax)
ディアナシリーズ(赤青緑黄・フェス限)
リーダーが対応属性場合、ショット数25発
怠惰のベルフェゴール
ショット数20発
遥かなる大地ゼシム
ショット数10発
エージェントウィリアム(レイドガチャ)
ショット数10発 アビリティLv1=クリスタル
アルマシリーズ(赤、青、緑) 105発(フェス限)
一定時間、対応属性が与えるダメージをかなり大きく上げる
白雪の姫ソフィア 神秘の少女アリス
幻想王アラジン 105発
一定時間、対応属性の攻撃力をかなり大きく上げる
殲滅の剣機クララ 80発
少しの間、味方全体の攻撃力をかなり大きく上げる
機巧戦機アルマ・ジャッロ 90発(フェス限)
一定時間、味方全体が与えるダメージを大きく上げる
叛逆の翼フレスベルグ 85発(復刻イベ)
一定時間、スレイヤーの攻撃力を大きく上げる
炎機ビコウオウ 80発
一定時間、味方全体の攻撃力を上げる
精霊レーシー 85発
一定時間、味方全体の攻撃力と防御力を上げる
ラムルンド 75発
一定時間、スレイヤーの攻撃力と回復力を上げる レイド時の効果時間
一瞬だけ5秒
少しの間10秒
一定時間25秒
かなりの間30秒
姫奥義
ペンダント25秒
角笛30秒
必殺技効果
上げる→1.5倍
大きく上げる→2倍
かなり大きく上げる→2.5倍
超強化→3倍
アルマ→超強化よりダメージが出る まとめたけど意味わからないとか変なとこあったら教えて
特に始めたばかりの人の意見が聞きたい
テンプレなんて始める前後の人が見るもんだと思ってる
これの充実度が新規に繋がる。。。はず >>934
ゆうてメモ帳に残ってるのに追加しただけやぞ 復刻イベとSRな
無課金でレイドは厳しいから勲章を取るだけでいい >>936
無課金でも〜はガチャ運だな
プリティーハートラミエ、キャシーが期間限定で
エージェントウィリアムが復刻されるかどうかくらい
フェス限はアッシュ以外書いてる
>>937
無課金でもクララとフレスベルグ2個で通常レイド25m、レアレイドで200m程度は出ててるみたいだから張り付けるか、ユニット枠広げてるか、ギルド全体のヤル気の問題
ギルメンも毎回少しずつダメージ増えていったからスレイヤーコストやユニット増やしたりしてたんだと思う レイドは無課金こそ頑張るべきイベントだぞ
時間あるならダメ少なくても出撃繰り返してちょっとずつポイント稼げばいい
苦行なのは間違いないがたくさんクリスタル作れば確実にステ上がるし アビリティup来たからナルカクリスタル作ったけどLv80で攻撃130↑とlv110で攻撃170↑だった
ワルキュリアのLv80成功と大成功くらいだね >>940
アビリティとステータスって関係あるのか?色付きになる確率は上がるけど >>941
手持ち見てて赤>黄>青な傾向がある。
あとアビリティMaxと1足りないので出来たのに差があったり、プリメダ交換の神秘石の月3個まで、武勲での交換個数を考えると何かしらある気がする。
検証する程余裕はないので上げてる。 >>941
公式にも書いてあるが黄クリスタルのアビリティが強くなる。
「 U 」がついてるのがアビリティmaxの証拠なのかな
公式より
錬成する際のベースユニットのアビリティLvが高くなるほど習得確率が上昇し、一定値を超えると習得スキルが追加/変化することがあります。 色々まとめてくれるのはめっちゃありがたいぜ
ただ、情報量が多すぎるのもスレのテンプレとしては好ましくないと思う
詳細な情報はwikiの方を充実させてもらって、そっちに誘導する方がいいような気もする またギルメンが引退してしまった
もうどうしようもないな なるほどクララか…と思って手持ち見たけど居なかったわ イベントがつまらない、きつい、旨味が少ない、だからなぁ
ギルバトだけじゃ流石にきついだろ 文字数は多いか
簡潔に説明出来る語彙がないんだろうな
使わないだろっての削ってみる >>3、4のステータスランキングも過剰な気がする。
8位とか10位まででいいと思う。 URをステで選ぶのはやめた方がいいぞ
聳え立つクソになる 去年の12月から初めてようやく兵団XXなれた。ものすごい達成感が出てくる。
三周年の時に17コスト引換券の相談乗ってくれた人に感謝します。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。