【スマホ版】Heroes Evolved part6【ヒロエボ】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
結構バランスちゃんとしてるスマホMOBA
公式http://he.r2games.com/mobile/
戦略としての視界の確保や、特別なスキルもなく最初から塔にワープができる仕様
日本語化はされてないがヒーロースキルなんかはゲーム内からwebページに飛んで翻訳させる事も出来る
→日本語化はされたが、色々とおかしいので英語版でのプレイ推奨
次スレは>>970
無理なら安価指定踏み逃げは立てられる人が宣言してたててください
前スレ
【スマホ版】Heroes Evolved part5【ヒロエボ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1515458854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自陣
俺 最高エレ その他 最高ダイヤ
敵
最高パラ+最高エレ×4
勝ち目なさすぎて笑う なんでMOBAってこんなに流行らないんだろうか
課金が強さに直結しないからって説もあったけどPUBG はかなり流行ってるしな
やっぱチームメイトの強さの依存度が大きいからかな 一応世界的な市場で見れば大きいから流行ってないとは言えないと思うけど
特別日本人に受けてないという意味なら、まず日本人はお金払えばその分のリターンが無いといけないという考え(サービスに対してのチップという文化がないからとも言える)
例えば国内のホテルで、これはサービスですと言われてウェルカムフルーツが部屋に置いてあっても当たり前の様に無料だと思い込む
まあ国内ホテルはそれを見越してその料金は宿泊料サービス料に含めてあるんだが、客は無料でついてきたと思ってる
海外では必ずサービスに対してチップを払うシステム
最近はチップ含めた料金を請求するようになってきてはいるけど、チップ文化が根付いてる
話逸れたけどそういうアホみたいな国民性のために、ガラパゴスなカードをガチャで引く、顔は幼女体は下着姿のAV女優のイラストに何十万も金を払って、札束で殴り合うソシャゲばっか流行った
そら知能が必要のないソシャゲばっかやってた国民が、金を払っても強くならない、頭が悪いとただただ殺され続け、味方にはfuck連呼され続けるゲームなんかやる訳ない ただ俺は日本人は考える力などは凄いから
やり出したら強くなる国民性だと思ってるよ 日本のソシャゲーが金で売るのは優越感だからな
優越感を客に提供することは明言されている
金を払う代わりに時間をショートカットできたり強くなるのは当たり前っちゃあ当たり前だわな
金で買うんだからさ
これで金払えば味方にミキオが来なくなるなら払うだろ 趙雲 ミキオ ムーラン
こいつらは敵でもピックしたやつは通報 ヒロエボはガバ翻訳以外はMOBA初心者も取っ付きやすいと思うんだけどなぁ他殆ど触ったこと無いけど 金払って強くなるのが日本人が好きってのはソシャゲ市場を見ればわかるけど、PUBGmとか荒野とか課金しても強くならんのに結構流行ってて荒野は結構稼いでるでしょ?
MOBAとの違いはなんなのかなと思って 仲間依存やお手軽さが無い敷居が高いとか?
人気ゲーも結局ユーザーの大部分はライトユーザーだろうしすぐ煽られるMOBAはやってて楽しめないんじゃなかろうか PUBGは元々PCゲーで、売れに売れまくってたからなあ荒野はPUBGがスマホゲになる前にパクっただけだしパクリで有名な会社が出してるだけ
PC時代にPUBGが流行ったのは結構想定外だったらしいけど、一応PUBGもmoba
でも相手を殺す事よりも生き残る事の方が目的だからそこが日本に受けたんじゃないかなと
そら上手い人の方が生き残れりやすいだろうが、下手くそでも最初にいい武器拾えれば勝ち目はある 同じアジアなのに友達と違うサーバーしか出てこない
ちなみに友達はAndroidタブレットで俺はiPhone
過去スレでAndroidとiOSだとサーバー違うってちらっと見たけどマジなの? 違うけど一緒に遊べるから気にすんな
リーダーボード関連は鯖ごとに別れてる
特にランクトップ100のボーダーが泥はリンゴに比べてかなり高めになるぞ >>852
海外では流行っているよ。北米、欧州、韓国中国では10〜20代の子のほとんどはゲームと言えばLoLを遊んでいる。ユーザー数世界一。
(確かに最近はPUBG、広野行動も台頭してきたね)
複数の海外ストリーミングコンテンツのライブ動画数を見比べるとLoL,Dota2,PUBGそれぞれの規模が把握しやすいかね。
ちなみに羨ましい話だが、5人パーティーで遊ぶのが当たり前で、その流れでLoLもダイナミックキュー(5人でやれるランク戦)も始まった。
ストレスも激減するし、面白くない訳がないよなぁ。日本じゃ有り得ない話だから羨ましい…。
LoL上陸から約2年か…「日本で」こんなに流行らない理由は皆も挙げてるように、課金で優越感を得て喜ぶ脳みそに飼い慣らされちゃった点がひとつ。
ふたつめは海外の国々との「余暇時間の差」という説を聞いた。
日本では子供は学校終わったら塾や習い事がほぼ基本で、1試合が40〜50分と長いMOBAをやってる暇なんて無い。大人も知っての通り働きまくり国家なので21〜22時に仕事から帰って来て疲れてるのに1試合が長いMOBAなんて(以下略)
これに比べて海外の国々は"日本に比べれば"子供も大人も余暇の時間が多いそうな。MOBAも遊べる体力、精神力の余裕、時間的余裕が土壌として存在するらしいよ。 余暇時間の差はマジで確かに全然違うもんな
習い事だけじゃなく自由時間が大人も子供も違いすぎる
アジアなんかそれだけ暇でも日本よりどんどん経済成長してる訳で、日本は海外より長時間働かないと生産性が低すぎて採算取れないのも問題のひとつ
個人の能力が低さだけじゃなく、無駄な会議、無駄な書類作成、無駄の多すぎるほうれんそう、完璧主義な国民性
ヨーロッパの先進諸国ですら余暇時間で絞れば毎日バーやクラブやデートと遊ぶ時間があるしね そんだけ遊ぶ時間が少ないから経済が低迷してるとも言える
AIの台頭で今後金を稼げるのは衣食住とインフラと通信と娯楽だけになるから
余暇時間と、最低限の生活と貯金に加え遊ぶ余裕のある給料さえあれば国内消費は回復しきて経済がよくなるんだけども ベイングローリーは日本人の平均プレイ時間が世界で最長じゃなかったか? いやこのスレは落ちつきすぎていてだめだな
もっとギスギスしてないと日本人ユーザー増えないぞ
そもそもランクマにミキオがいるのが辞める原因だからな 荒野はキャラグラ日本人向けでアバター着せ替えあるのが受けたんじゃないっけ キャラグラだけでは
流石に流行るまでは行かないと思うけどね だから荒野はPUBGの丸パクリでPUBGが来るまでの間だけだっただろ
もちろん本家PUBGの方が細かい所もしっかりしてるから今はユーザーもセルランもPUBGがドン勝ち けどPUBG 知らないで荒野やり始める人結構いたらしいよね 今度のクローン戦はグロム対グロムがやりたいんじゃ
ᕙ('ω')ᕗはよう肉まみれになろうや >>878
俺はNOXでやるとたまにラグるけどスマホじゃ大丈夫だからおま環でしょ そうか、アンテナはそこそこ立ってるのに400msとかになって集団戦はガクガク >>870
ちょっとw
落ち着いていて平和かつ生産的建設的なら良いでしょw
ギスギスしても人口増え…るのかな?w
どうだろうか
rankでミキオpick奴問題には完全に同意。
ほんっっっとにやめてくれやマジで(全ギレ)
ミキオ切腹でキャラ削除しくれマジで、ギスギスしてきたわ… 微妙と言われるマードック買ったった2スキult使って突っ込んだらいいんか?イニシエートするならバーニがやっぱり使いやすいね 未だにマードックのスキル把握してない
この前ギデオンでタイマン仕掛けたらふつうに負けた ultが反射?だからult使ってきたら引いたらおk
殴られてなんぼのドMおじいちゃん マードックそういえば持ってるけど1回も使ったことないわ なんかBGM聞こえなくなっちゃっんだけど直し方わかる?
ゲーム内のサウンド設定は全部マックス >>887
マップの横のマイクのボタン間違えて押しちゃったんじゃね
一回電源ボタン押して、もっかい押してゲームにすぐ戻れば直った気がする
それ以外の原因かもしれんからその時は分からん >>889
これだ
クオリティあげたら治りました
ありがと 先発のMOBAで判別し難かった「お金差・装備差」を
ヒロエボは「☆の数」で一目で判りやすくしたのに…
自分より強い敵に突っ込んで栄養にされる池沼土人やめてくれマジで
これ、必須チュートリアルで教えてあげてくれんかね
「ロールにもよりますが、装備☆の数が多い方が有利です。」
あと「貴方は数字は数えられますか?
二桁まで数えられなくても大丈夫ですよ。
1から5までの一桁の数でOKです。
その数字の大小の比較はできますか?
MOBAの戦闘では基本的に人数の多い方が有利です。
敵が5人見えている時に、味方3人で突撃すると、まず間違いなく負けるので止めましょう。」
っていうチュートリアルも実装してくれ
っていう要望を翻訳して運営に送ったけど、反映してくれないだろうね。
アドベンチャーモードとかいうのにリソース割かなくていいから、はよエストラスとエレクトロス弱体化+ミキオ、ムーラン削除を急いでやってくれ… あとタイ人、ベトナム人、フィリピン人(およびタガログ語使う奴ら)、英語を読めない層のインドネシア人達と意志疎通するために
「敵の人数が多いから、開戦しないでください」
のクイックメッセージが欲しい。切実に。
今のエレ2、3帯って やっぱり低レート(誰でも到達するスタートライン)だよね?
敵が視界に入ったら必ず前進して戦闘開始する初心者混ざり試合に3戦中2回は当たって
圧勝か惨敗しかなくてツライ フランスとクロアチアとイングランド10個ずつ変えてた俺勝ち組でいい? 日月限定のやつって7vs7無くなったん?あれ好きだったんだけどクローンとCDばっかりじゃねえか 無料だからチャーチャチャーチャ使ってるけど強いじゃんこれ気に入ったぞ
仕様率少なくて悲しいねせやね >>895
あれaiばっかだったからじゃね?
折角の7v7なのにpt組むと敵味方aiでつまらんかったし
あのmapで5v5やりたい またムーラン味方に来て負けたわ。
ムーランはHEROに向いてないわ。
可愛いから、もうHERO引退して私の嫁になるべきだと思う。
私が出勤中なら好きなだけ森巡りしてていいから… これタンクは耐久性&無効力のやつなんだよな
無効力&耐久性だとサブタンよりってことでいい?
他のロールも分かりにくいから誰か俺に教えてくれ >>901
気が狂いそう
エレ3にもなってなんでムーランpickする東南アジア人の知性を疑うよ
レーンで何もできずに2分半で塔折られてから、試合に負けるまで森から出てこないとかヤバ過ぎィ!
一人だけアドベンチャーモードなのかな?
AdVenture Hero… もうムーランさんはAVヒーローで良いんじゃないかな 今日もネジャで10キルして満足
でも味方が無能だから負けました(全ギレ) >>902
どれが耐久性&無効力か把握してないけど
メインタンク
ロックマン、バーニ、ミノス、グロム、張飛、マードック、ボンボン、ウェンディとかかな?ミノスはちょっと柔らかいけども
呂布やナザールもメイン張れるんだろうがadビルド混ぜながらのサブタンク的扱いが多い気はする 俺の鯖だと現エレとか今期勝率60〜80オーバーのランカーゴロゴロだわ >>904
キルだけ取ってタワー殴っていない人じゃないことを祈るわ >>906
とてもじゃないがランカーさんがゴロゴロなんて信じられない
まず私がMAP見てませんでした→ガンクされて死にましたすみませんをやらかすレベル。やはり運上がりなんだろか
というか今エレ3で過去最高がパラ1〜2レベルと沢山当たるけど、この人達もドラゴン狩れる力が両軍持ち初めてる時間帯に逆サイドで悠々とカエル食ったりレーンファームしてるのが1〜2人居たりするのがヤバい
敵はそれ以前にテレポCD管理とウェーブ調整しておいて当たり前に5人でドラゴン来る
これを2回通されるとチーム資金差ついて負け確定なんだが
そもそも上記の私の戦略認識が誤っているのか?
差が無いドラゴン(2000goldとXP)を敵にフリーで差し出しても別の所でもっと大きいリターンを取れるんでしょうか?
教えて下さいパラの人。 ×差が無いドラゴン
訂正:戦力差が無い状態で、ドラゴン〜〜
あと余力があるのにタワーを防衛しないで、2本目まで簡単に折らせる人も多いんだけど、これも私の知識が誤ってるのかな。
ていうか、そんな感じの味方がいる試合は約10分でこちらだけ全レーンの2本目まで計6本折れてるんだが。
なんかメタやによっては1本目は折らせた方がファームに専念する場合は良いみたいな説を聞いたが、どうなんでしょ。
私はタワーは、
・(ある程度の)安全地帯
・ウェーブ押し返し点
・視界
・敵にとって2000goldの価値(渡したくない)
の4点で守るべき重要オブジェクトだと認識しています。 一回負けただけなら運が悪かったと思って諦めろ
負け続けるんだったらお前に問題がある
何回も言われてることだが、味方のクオリティは敵だって同じなんだから負け越してるなら足引っ張ってる 敵がフルパとか?味方にランカーいようが野良vsフルパは基本蹂躙されてggでしょ
ランク離れてマッチで遊んでるけど現エレのランカー多数フルパっぽいのよく見るしランクも同じじゃね? あーフルパが存在するからソロの平均勝率は5割切るのか 現状でエレ3とか全サーバーで10人いるかなレベルだろ
その辺はフルパでしかやってないし
全シーズン最高エレ3なら勝率45とかいるし雑魚くて当たり前 ゲーム内で見れるリプレイってどうやるの?
リプレイコードとかいう奴 >>916
メイン画面(今ならゾロ君が映ってる画面)にて
左上にある自身のアイコンをクリック
左側に各種メニューが表示される画面に移ったら
その中から「REPLAY」を選ぶ…みたいな感じだったような気がすりゅ。 >>917
ごめん、説明下手だった
そこで見れるのはわかるんだけど、そこで見るためのリプレイの撮り方?が知りたい どうやらウナのスキル1を使われた瞬間にルナリアでうさぎにするとウナのスキルがダメージごと玉もなくなるみたいですねぇ! 対戦後のリザルトで保存できるレコードからは無理最大保存個数は20だったかな >>918
試合後のリザルト画面の下部にあるSAVEボタンやでー
最近はバグ?(私だけ?)なのか、ボタン押し1回目ではServer Connect失敗みたいなメッセージが出で
2回目押しでようやく保存成功する。 >>922
そうやって保存してもアップデートされてバージョン変わったりすると動画再生不可になるから、本当に保存しておきたいのは外部で録画しておかないとだめだよー このゲームのランカーってパーティしかいなくね?
前シーズンから始めてずっとソロでやっててエレ到達までは勝率80%くらいでキャリーできたが
エレUでドラフト始まるくらいから相手がアルボラスと愉快な仲間たちみたいなパーティばっかできつかったわ
こっちにマクロ理解してないガイジ一人いるだけでダイブの圧力からオブジェクト一方的に取られるだけっていうね 逆にMOBAで野良ランカーっているの?都市伝説じゃないの? >>924
自分が書き込んでいるのかと思った。
私も全く同じ目に何度もあった。
確かにアーボラス君のCC2個に敵二人が合わせたらタンク以外は即死確定するから、下がらざるを得ない… するとタワーもバフもドラゴンも全部差し出す形になりゅ
試合後敵のレコード見たらほぼほぼ5人パーティーやね 普通のキャリーヒーロー使ってもキャリーできないのにバーニ使うとキャリーできる 100位内をランカーって言うならそれなりにいると思うぞ
まぁ鯖毎にポイント下限の差あるけど
ランク上がると野良でも上位PTに当たりまくるから人減ってるんだろう
んで減った分更にPTとしか当たらない悪循環 確かにマッチでも同じ奴と連続で当たったりするわ3連続フルパとかマジ禿 ウルフの去勢したいんだがイベとかくる可能性あるかな 前に過去の限定スキンガチャかなんかやってたんじゃなかったっけ?離れてた時だから詳しく知らんが
>>208にチラッと書いてある エイプリルフールか遠いが来そうなら楽しみにしてよう 基本はパンドラのローテーション待ちじゃないか
エイプリールフールまで待たなくてもイベントで来ると思うけどね 平安京からこっちに復帰しようと思ってここ覗いたんだが、そういえば一定ランク以上でソロオンリーになるのは平安京ぐらいなんだっけか
こっちにもこのルール来てくれればなぁ・・・ >>934
なに、平安京そんな良いルールがあるんかあ
LoLも上位になるほどパーティー人数に制限かかって最後は完全ゾロだったよね確か。
これらの後発MOBA達の良い点も取り入れて欲しいのう。
…と思ったが、5人で組める人達の立場からは多分「野良ガイジがストレス。信頼できる5人とプレイしたい」だろう。
逆にゾロの人達の立場では「フルパに蹂躙されるのが萎える」だろう。
両者の折衷は困難だなあ。
かと言ってLoLみたいに3〜5人まで組めるチーム風味ランク戦と、2人まで組めるランク戦みたいに分けると、ヒロエボだと人口分散してしまうし、うーむ。 >>927
バー兄ぃが肌に合っているのだね。良いじゃなイカ
ヒロエボはタンクもサポートも火力を出せる仕様だから好き
LoLのタンクは(チャンプにもよるが、全般的に)スキルを吐き終えたらほぼ無視される そうそう、lolのタンクはもちろんチャンプによるけどまあほぼマジでタンクなのよ
それはそれでしっかり役割果たせばいいんだけど、ヒロエボのロックマンみたいなのがやりたい
今更パソコンの前に構えてさあゲームするぞって長時間作るのもめんどいし ロックマン&バーニネーターという双璧のタンクヒロインどっちもすこすこ
ウェンディとチェリスもビルドと動きの選択肢が多いスキル構成が面白いYO!YO!
ミノスとグロムのフック&CCも定番♪
安定構成の鉄板♪
しかも全くされる心配の無いBAN♪ まだ初めて1週間のルーキーなんだが戦場でのタンクの動き教エロ
ロックマン使って草むらとか軍隊倒しつつ敵と交戦してたのに
何故かnoob言われた件。ビルドはyoutubeのnixar観て真似た。
めっちゃ楽しいゲームだから上手くなりたいゾ >>939
タンクはミニオン(軍隊)処理を後回しにしなきゃいけないときがある。周りの流れに合わせて集合したり、一緒に敵ジャングル入ったりタワーの中に籠もる敵に対して無理やり攻撃(タワーダイブ)を手伝ったりいろいろあるから。
煽られたのは一人で別行動してたか戦わなくてもいいタイミングで敵と戦ってるか人数敵に不利で戦って負けたとか思いつくのはここらへんかな 俺が最初にロックマン使った時mother fuckerって言われたな おれもタンク最初の使って頃useless言われたわ
団体行動できなかったり味方の前に立って盾の役割ちゃんとやらんとnoob扱いされるね >>940
タワーダイブって神風特攻隊かよそんでタワー死したらしたでnoob言われそうだし世知辛い職業やな。。。
バーニネーターは瞬間移動っぽいスキル有るしワンチャン有るかな?
試そうにもキャラ買って使いにくかったらお蔵入りだしお試しプレイ
出来たりしないんですかね >>943
できるぞ
ホーム画面のエンターテイメント→トレーニングキャンプ→デモ バーニでタワーダイブ大好きだわ
個人的にミノスグロムのフック系苦手ならバーニが使い勝手いいと思う攻めだけじゃなくスキ2で味方守ったり殿もやり易いし >>943
大丈夫、そんなすぐには死なないから!ダイブするのも状況による。
例えば相手がHP満タンで殺せないって分かってたらダイブはしないよ。相手が弱ってる、味方のスキルブッパで倒せそうとか分かりきってるときにダイブすればいいしそこまでの過程もタンクなら作りやすいよ >>946
そっか俺が盾となって塔通過すれば味方はノーダメで通過してキル
狙えるわけか。そりゃ弱ってる敵が塔の奥に逃げ込んだのに俺も
塔前でストップすればnoobって言われてもしょうがないな。
デモ有るなんて知らなかったからコイン相当無駄したわ。
教えてくれてありがとナス! >>945
グロムの自陣塔待機で鎖投げて自分の攻撃+塔攻撃でキルするの嫌い まぁタワーダイブしてまで殺りに行くかは状況による罠
序盤に無理してタワーダイブして1:1交換ならまだしも1:2や0:2とか折角優位取れてたのに勿体なさすぎるからね
最悪リコールさせるのでも充分な成果 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。