機動戦士ガンダム即応戦線 Part6
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公式
https://gansoku.ggame.jp/jp/
Q.リセマラは?
A.継続してプレイしていればどのユニットも手に入る仕様です このゲームにおいてURの価値はそれほど高くないです
Q.連邦とジオンどちらがお勧め?
A.どちらでも 連邦ならガンダム ジオンならヅダが強い
Q.機体の新規入手の仕方は?
A.ショップに並んだカードをレベルが上がるまで買うかガシャを引くかコンテナを開く
Q.機体のレベル上げの仕方は?
A.同じカードをレベル上げに必要な枚数揃えたら資源を消費して強化
Q.陣営変更したい
A.兵団の虫眼鏡を開いて兵団作成から今とは違う陣営で作成
前スレ
機動戦士ガンダム即応戦線 Part5
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1519124279/ ログインボーナスと破壊ボーナスを調整だとさ
ただでさえ少ないプレイヤーを振るいにかけに来た
たった2ヶ月でプレイヤー選別とかやっちゃいかんでしょ... >>851
過疎ってるから、こうすればログイン増えて、戦闘回数も増えるはず、とか思っただけかと。
問題の根本を1か月以上放置する方が問題なのに、本当に無能なんだからw ログボ6時間毎はマジで悪手
全部回収できないしもういいわゲームってなるのが目に見えてる 自分からすれば、リーマンプレイの否定なんだよね。
ガンダムのゲームやるなんて、おっさんが多いだろうに・・・w
本当に集金することしか考えてないんだな、面白いゲームをヒットさせようとかいう気持ちはないのかw 砦破壊ボーナスは8時間毎で2回分まで貯められるのは過疎らせたくないからって事で分からなくも無い。
だけどログインボーナスを6時間毎にするとか面倒になって辞めるやつ増やすだけだよな ログボ時間短縮してもさ、
ログボだけ回収して終わりだぜw
それすらめんどいから辞めるわ。 明日イベント終わるのに何の告知もない…嫌な予感しかしない しかしなぜここまでヅダナーフを躊躇うんだろうな
連邦選択したらガチャでUR引いてもガンダム以外はヅダで一撃で沈み、
一撃を耐えるガンダムも歩兵に足止めされフルボッコで撃沈だからな
連邦で勝ち上がるにはデッキからURを抜くのが最善手ときづく前にやめるか、
気づいたら気づいても、わざわざ課金する必要がなくなるだけなのにな >>859
運営に要望だすほどの、モチベある人がもういないとか ヅダだけナーフしても意味ない
ドダイも弱くしんとダメだわ
ザクハンターが強かったのもスタンがあって高火力だったから
少なくともこのままで放置する限り、連邦はUR一つも使えないし、ワンミスで殆ど負けに繋がる試合しかないから、人はどんどん減る 明日新イベントないのかな?新ガチャもないのかな?イベ終了前日に何の情報も出さない辺り、本当にサービス開始直後のゲームなのかこれ?酷すぎない? ヅダとドダイの弱体化のことしか頭にないほどこのゲームに熱中してるプレイヤーは
ヅダやドダイが弱体化されようがされまいがこのゲームをプレイし続けるんだよあんぁ ヅダとドダイの弱体化のことしか頭にないほどこのゲームに熱中してるプレイヤーは
ヅダやドダイが弱体化されようがされまいがこのゲームをプレイし続けるんだよなぁ 調整が下手なの認めて1度やり直せばまだどうにかなる
ヅダ+ドダイはもちろんの事、ヅダ前提の連邦機を少し耐久下げてやればユーザー戻ってくるって 調整下手なのは運営自身も気づいてるでしょ
CBTで強かったのにCBTより強くしたり、片側だけアッパーしまくったり
別に調整下手なら、もっと頻度増やせばいいのにな 連邦のやつは別に耐久高いわけじゃないだろ
耐久じゃなくて大楯があるから数値以上耐えるだけ
ヅダ前提の調整をされてるわけじゃないから連邦が不利になってるんだろ そう言われるとそうだな
陸ガン、プロガン、ガーカスはミラー(wiki情報)
大盾持ちはガンダム、ジムコマ、ジムの実質2体だけだしな
やっぱヅダが壊れやん 大楯あるのガンダム、ジムコマ、素ジムだけだし
実際使えるのジムコマだけ
素ジムなんて大楯あっても一瞬で死ぬのに5コスで使えたもんじゃないわ 駒は単に頑丈なだけで火力はイマイチ
単独なら放置しててもなんとかなるし、無傷でいたいならヘリ出すだけで処理はできる
クラスターや後詰めなんかの援護が有っても、ゲルググでまとめてぶった斬れるし
そもそもヅダが無くても簡単に対処できる存在
弱体要望する理由がないわ 次のガチャはシルエットからジオンはヒルドルブだろうけど?連邦のコレ何? 相手のミスがなきゃズダで防衛完了だもんな
陸ガンとジムキャノンと監視塔で攻めるか?爆ゲリラ ヅダの前じゃ大楯も耐久も関係ないだろ。
En5ワッパでも3体までだからEn3ヅダならせめて範囲でも2体までにして欲しいぜ。
連邦には耐久があると言うが、その代わりジオンには火力スタンあるしな。
やっぱどうしても少しヅダだけがバランス悪い。 現状の過疎を打開するとなると、ポケ戦機体を早々に導入するしか無いような気がするな
ただ、ヅダのナーフとコスト見直しは必須
ガンタンクなんかコスト4、ガンキャノンもコスト5、EZ8は僚機同時出現ならコスト6でも良いが
単機出撃ならコスト4でも高いぐらいだからな
BD1やイフリートはコスト4〜5が妥当
拠点攻撃ユニットは他の施設ユニットにもっと誘導されるべきだ ガンキャノンガンタンクはコスト下げてやっと使えるレベルだけど、Ez8は下げる必要ないわ
ヅダがいるから盾ないと1撃死だから使えないってだけで別に弱くないし、コスト下げたら壊れ ポケ戦の出すならアレックスとケンプファーはURだろうな
アレックスはチョバム着て攻撃はガトリングかサーベル
ケンプファーは最初だけチェンマでショットガンか?
バーニィザクはURは流石にありえんし、武器ヒートホークぐらいしかないからどうするんだろうね ガンタンクはタンクのくせに対空ないとか恥ずかしくないの?
ガンキャをドムとミラーにして、Ez8は下手にいじらん方がええ 最初にデンマでショットガンマリッジとは恐ろしいコンボだな…… バーニィは初動にサンタ地雷セットとか面白いんじゃね ドダイが通過するだけで陸ジムくらいまでは無きものに出来るのはダメだ
爆撃とほぼ同ダメージかつスタンとか壊れにも程がある ケンプといえばチェンマ出しそこは再現してほしいな
バーニィザクの地雷はサンタにしたら画面見づらくされてうざそう
タンクは肩のキャノン使わないナメプだし
ガンキャノンはレア度違うけどドムと大体似た性能だったのに修正でドム上方されてレア度低いコスト低い足早いになって、完全下位互換にされたのはクソ ドダイグフに対しては、Gアーマー分離ガンダム導入かな
もちろんコストはドダイグフと同じでね >>821
連邦がらくなのはそこだと思った
課金ユニットいらない
ヘリ大隊と戦車中隊とジムキャノンウオッチタワーあればガチデッキすぐ作れる >>885
突き詰めるとこういうデッキになる
ジムコマ、ジム頭(奇襲)、多弾頭、バズーカ兵
戦車中隊、ヘリ大隊、ジムキャ、ウォッチタワー 課金ユニットっていうかURどっちも無くてもガチデッキ組めるよ
ジオン側は別にUR弱くないし入れても入れなくても良い
連邦はUR使うとEN負けするから弱い
タワーメインにしてもヅダか爆撃とかで即消えるし、戦車大隊ヘリ中隊メインにしたらゲリラきたら迎撃出来なくてトーチカ減りまくるから無理 ヅダとドダイが目立って隠れてるけど
ドムも問題ある
運営がガンキャの下位互換とか抜かしてるけど、実際は上位互換だし ガンダムとラルグフのコストを7とか8にすべきだった
おかげで後から出てくるコスト6勢は全部ガンダムとラルと比較されて、入らなくなる
運営の想定的に低コスト回しまくりってのが考えに入って無かったんだろうか?
ガンダム、BD1、Ez8、ガンキャとかを同時に2枚以上入れる奴ばっかりだと考えてたんだろ?多分
おかげ追加される最高レア、最高レアが全然魅力ないっていう URの必要exp減らしてもうチョイ使いやすくしてくれればな
それじゃ商売にならんか 全キャラのミラー作って連邦とジオンどっち選んでも不公平ないようにしたらいいのに
キャラの好みだけで陣営選ばせて
ヅダのミラーでスレッガーやリュウホセイの突撃作ってくれ ジオンだけと、ジオンに弱い
ゲルググドダイ奇襲ザクの有効な対処はどうすれば! >892
ジオンだったらそんなんヅダで潰せるだろうよ
連邦vs連邦でこちらが低レアで組んでた時に出てきたガンダムの方が辛いわ 奇襲ザクいる時点でトーチカ周囲になってんだろ?
ヅダじゃなくlv6ぐらいの爆撃要請があったらそれでゲルググ以外は吹き飛ばせるだろ。
スタンなくなるから残りのゲルググはトーチカでいいんじゃね?
ヅダならトーチカ邪魔になるぞ。 昔あったネトゲのGNOみたいに
普段はNPC戦で、強いプレイヤーは難度の高いエリア
そうでないのはレベルの低いエリアで経験地稼いで
たまに同エリアにいるプレイヤー同士でガチンコとか
そういうすみわけいるとおもう >>891
ガンダムゲーの歴史で連ジがミラーだと連邦フルボコなのよ
ガンダム正義マン&設定厨VS廃ジオン軍の百年戦争は泥沼と化したのよ >>899
PvPとかソシャゲでミラーのガンダムゲーって何があった? >>797だけど
運営サポートがデータ復旧してくれた
消えたデータのID確認するために同じスマホで新規でまた始めてチュートリアルクリアして兵団検索して消えたID確認してサポートに伝えた
その際に騙りの偽者じゃないか質問に答えて本人確認
次の日新しいデータでログインしようとしたら
上書きして新しいゲーム始めてたのに消えた方のデータにログインつながってた
何の連絡も自分で引き継ぎコード入れるでもなく消えたデータでプレイできた
やるじゃん!てかサイレント過ぎて逆に恐ろしい >>901
良かったなー
たくさん課金してあげなさい! >>901
良かったな、おかえり。
今度からはちゃんとFacebookとの紐付けしといた方がいいぞ。 >>901
わしも君の書き込み見て、フェイスブック登録して紐付けさせてもらったよ。 今日も運営からはなんの音沙汰もなしか
次なんか始まるならいつかね ゲームデータ25MBのダウンロードを要求されたが…なんだ? 未だにゲーム内には、情報来ない
ケンプ云々は公式HPか何かかな? 軍事機密ユニット出たわ
ホワイトディンゴって書いてある ジオンの方はヒルドルブとケンプファーじゃない?違ったらスマンw ジャイアントバズかついだケンプファーに見えるのだが、全く違うかもしれんので間違えたらすまないw ホワイトディンゴ、エリアアタックってなってるけどどんな性能だ?
ホワイトディンゴ隊が出てきて時間内だけ支援攻撃してくれるとかw? ヅダで簡単に壊れないMSなら何でもいいょ…(つД`)ノ ゲーム内でも出てたな、WDと黒三か
ゲリラ作戦の上位互換的な感じかね? ジェットストリームアタックの演出がムダに長くてテンポ悪すぎる
数秒戦闘止まるレベル 戦闘止まるんじゃなくて相手の動きを止めて三連撃までが三連星の能力だぞ あのさぁ…なんで重要な変更をブースターパック販売のお知らせに紛れ込ませんの?
「また、23日、対戦環境保全のため、バトル後の勝利/敗北によるスコア変動値の変更を実施いたします。」
こういうのは別のお知らせで出せよクソ運営 今回どっちもミラーだけど連邦側には使う意味ないな
演習見た感じそこそこ使えるけど対空ないしドダイに効かないしな
ジオン側は三連星+ヅダで連邦の攻め完封できそうだな
それでドダイ奇襲繰り返しで勝てるかもしれん ほんとジオン優遇され過ぎだな。
対空ないしトーチカ周囲にきたドダイにやってもあくまで足止めだから真横なら殴り続けてるし…。
ヅダに使うにも間近で沸いたヅダには無理やし。
遠距離のドムとセットされたら終わりやん…。
正直連邦には使えない兵器でますます壊れたな。オワタw ドダイ奇襲で確定ダメからの三連星とヅダにどう戦えって言うのさ
うだうだしてるとジャブロー陥落しちまうぞ アホな配信者が相手ヅダ持ってるのにダンゴにして出して案の定ボーン
ヅダに今でもモンク言ってる奴こういう奴らなんだろうなって思った >>927
連邦エアプレイ丸出しですよ。
それにしても、ブースターパックはお得な気が一切しないのだが(笑) >>927
単発でトーチカ、拠点を落としまくる戦術教えてください その配信者ガンダム強すぎっていうジオンと同じレベルだな
ブースターパックは買うぐらいならどう考えてもガチャ引いた方がいい
まあ新機体以外は基本コンテナ開けのがいいけど ジェットストリームアタック
ゴミすぎない?
持続短いし威力少ないし
ジムキャノンとウォッチタワーは落とせよ
せっかく射程現象ついてるのにすぐ終わるし
爆撃のがましだわ 三連星もWD隊もどっちも施設に使うもんじゃないぞ
数値とか見てからどうぞ
しかも比較するなら爆撃じゃなくてゲリラだしな 大量の戦車や戦闘機ヘリで攻め込むの大好きなんだけど
大抵ミサイルで吹っ飛ぶから切ない… このゲームだと三國志大戦みたいに最初にお互いの手札全部見れたらつまらなくなるのかな 普通に「黒い三連星」ってユニットがほしかったな
タイプの違うドムを3体配置(2体はステルスでJSA再現)
性能はコスト相応だけど3体そろってると能力2倍とかそんなんでよかった ガンダム・ガンキャ・ガンタンク出したらスキルV作戦発動で能力3倍upな >>935
クラロワくらいユーザーいればほぼ初見同士の戦闘で互いのデッキの探り合いになるけど
ガンソクの場合、ユーザー少ないから殆ど顔見知りだからなぁw
特にスコア上の方になると当たるヤツ限られてくるから、
大体お互いのデッキばれてる状態からのスタートやw 三連星と対戦したけどチートっぽいな あれ出されると一定時間前に全く進めなくなるから歩くタイプのユニットはトーチカに撃たれて死ぬわ あとガチャのURで産廃のギャロップの排出率高いのやめて欲しい 今回はミラーで両軍に追加されたけど刺さるのは連邦だけダゾ
ジオンなら対空ないからドダイ奇襲なら関係なしに攻めれるぞ
近接はくっついてたら攻撃止まらんし もうさ奇襲系は拠点工作兵以外全部なくしちゃっていいんじゃないかな たぶん今回追加してるのは課金してる初心者向けだろうけどBDとかシャアザクは完封出来るね あと射程も短くなるからとりあえずトーチカの前に来たら出しとけば時間が稼げる まぁしかし、ヅダ凌いだ後に出す駒もこれで無意味になって連邦はもうどうにもならんね 運営はどんだけ連邦減らしたいんだろうな
もうすでに亡命で減りまくりでレートほぼ関係なしにマッチングするわ
2000から3500までマッチングするとかヤバいだろ
WD隊は使い道なさすぎて引く気にならんな。
Ez8ガチャが一番の神ガチャだったわ WD隊ってドダイから降りたグフ狙ったら確殺できるね。キタコレ 守りに使えた所で、攻めるとEN負けする現状に変化がないので
勝てないのに変わりはないね、いつか押し負ける WD三連星追加されて余計にクソゲーになったわ
ジオンは歩兵、ドダイ、ヅダ、多弾頭、三連星、奇襲入れときゃほぼ勝てるだろ
自由枠に好きなの入れて。
連邦の攻め封じながらドダイ奇襲で確定ダメ取れるし、三連星は攻めにも守りにも使える。ゲートも多分止まるからゲリラなくてもなんとかなりそう。
バランス調整するか連邦に壊れ入れでもしないと対戦環境整う事はないわ 連邦スタートの人間ってガキ多いのか?w
自分達が有利じゃなきゃだめなのか?w
俺最初のスタートからジオンだけど
連邦の方が最初から今でも運営に、ヒイキされてると思いながらやってるわ どう思うのも勝手だけどヅダがジオンにしかなくてそれが強いのは事実だからね
運営がどういう考えなのかは知らんがナーフは定期的にしてほしいもんだ 連邦もジオンも両方やって最初のEXAMイベ終わってからはずっと連邦だけど連邦がヒイキされてると思ったこと一度もないよ
最初は連邦にザクハンターと陸ガンっていう壊れがいたけど修正されてゴミにされてジオンの上方しまくった辺りからずっとジオンヒイキだと思うよ
自分達が有利じゃなきゃいけないとかじゃなくてぶっ壊れを放置してドダイ奇襲でダメ取られて反撃はヅダで殆ど消えるから皆文句言ってるんでしょ >>948
修正前こそ連邦有利だったが、その時からドダイとヅダは頭一つ抜けてたろ
肝心の修正もデータに頼って適当にやるもんだから均衡どころか今度はジオンに偏った。
両軍プレイせずの陣営煽りは自分の無知を晒す行為だからやめた方ええよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。