【MOBA】 War Song part10
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
モバレジェと言うよりLOLの試合時間に近づいたね。
20〜40分くらい? イド居るとマジでタワー折れねぇw
ゴーレム到達できんし、タワーにはいるとULTで溶かされるし
2〜3箇所同時に攻めないと難攻不落の要塞となるわ 良く中央で団子作っとる連中おるけど、3レーン同時に上げんとマジでタワー折れんからな
必死こいてゴーレム連れてきても終盤の火力だと瞬殺されるから、ずっとタワーバリアが展開される 相手にスカとマモがいるとそれだけで精神的にくるものがあるわ… 3レーン同時だとアグナルの餌食なんだよなあ
かといって集団戦だとタワー火力あがって防衛側有利すぎて時間がかかる 固すぎてガン篭られると無駄に試合時間伸びるな
タワー脆いくらいのが良かったわ マーモン使ってる奴少ないよな
けっこう前からかなり強いって言われ続けてるのに タワー硬くしてもいいんだが…
復活時間も長くすれば試合時間は短くなるよ。
10分過ぎて死んだら2分復活しないとかすればいい。 >>819
ガンガンキル取れるわけでもないからなあ
装備とレベル整ってくるとかなりたのしくなってくるが序盤辛い ミニオンに容赦なくultぶっぱしてくるイドスカがいるレーンはタワーが折れん 集団だとスカのultは警戒され過ぎてて逆に弱点になるときがあるからさっさとゴーレム処理したいときどんどん使ってるわ タワー固くするというバカみたいな一律反映じゃなく
キャラ毎にスキルの施設ダメージ調整しろよ タワーに関してはBD出来なくした状態のときでもう十分だった感 (アレクトーレース経験者はここの開発がmoba経験少ないって気づいてたよ) タワー柔らかい柔らかいって大騒ぎしときながら、固くなったらこれかよ
だから最初から柔らかいって騒ぐべきじゃなかったんや
運営もノイジーマイノリティの意見聞くなよと
こんな時間かかるゲームスマホでやらんわ
スキマ時間で出来てナンボでしょ 個人的に硬さは今が良いわ
あと手軽さを求めたいなら金の獲得量を増やせば完璧 タワーはゴーレムいても硬いままでいいだろ
柔らかくするな 今回のパッチでアグナル必須度上がっただけで
結果としてアグナル強化なんじゃねーのか ゴーレム弱すぎる。敵タワー付近に入ったらヒーローからのダメージ5割減溶かしてほしい。
レーン押されてるんだからその程度のデメリットあってもええやろ? ただでさえゴーレムが強くなって作業感が出てるのにこれ以上強くするのは流石にやめてほしい
集団戦の楽しみが多いからこのゲームやってるまである まぁプレイ環境に合うやつが残ればいいだろ
タワー柔らかいのがメリットでやってたやつはもっと完成されてる元の巣に戻るだろうし
新しいから触ってたやつはシーズン変わったら戻ればいいしここの運営はプレイヤー確保すればいい 乞食が多いMOBAで1万人程度のプレイヤーじゃ収益的に運営してくの難しいだろう 3月28日、『決戦!平安京』クローズドβテストが本格始動!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) まあ後は一度でもタワー内に敵ゴーレムが入ったら長時間、タワー防御0になるとか。 >>838
本国でやりつつ、こっちもやるかな
lolシステムだから、アサシン、メレーは強いよ
こっちと違ってね ランク戦は過疎やばいな
フリーもチームも廃止してソロランク一本にしてくれ 運営はパーティーでやること推奨してるから無理かな
フルパ様が気持ちよく勝てるように野良は養分になれと
デイリーぐらいソロでやらせてくれねえかな
1日ダイヤ40個はまあまあでかい なーんでアグナルだけ強いのかなぁと思ったら
他のファイターは初期攻撃力66がスキルに反映されてなくてわろたwwwwwwwwww
これ俺含め誰も気付かなったの??? 体験とトレーニングの違いだったはwww
一人ではしゃいで馬鹿みたいだな 体験モードのアリプも何故か普通のアリプより強いよな 硬さはいいけど過疎どうにかしてくれんかな
これは運営にはどうしようもないか ツイッターで戦績データ公開してくれてるぞ
資料のゆるいデザイン嫌いじゃない >>848
勝率1位アグナル、2位マーモンだが、アグナルがナーフされたので現時点ではマーモンが勝率1位だろ。
使ってる人が少ないのにマーモンすごいね。
逆に情けないのがヘラ。
出場回数では2位なのに、その後はまったく名前が出てこないw
無料で使えるキャラだから、とりあえず使ってしまう人が多いのだろう。
KDAの4位と5位が両方スカディアになってるのは間違いだよな。
勝利時平均時間でバンガルが入ってるのは意外。
ネタキャラだと思ってたよ。 どんなキャラでも一つ二つは強みがあるもんだがヘラちゃんは何もないからな
スキル1はまぁ使えなくはないけど、他の2つが産廃過ぎる スコア低くても貢献してるようなキャラでも無いし
キャラ愛とPS差し引いてもヘラは戦力外の最弱だな 新キャラ…ファイターかな?
まさかのタンクもあるよなw 味方弱いと勝てなくなったな
さっき25キルしたけど最後のタワー1本も折れずに負けたわ
後半味方全滅であっけなく負けて萎えるわ とにかく試合なげえ。
画質の良いモバレジェ感半端ない。 普通なら過疎過疎いいながら続くけどこのクソゲーはまじで終わり
マッチング長すぎ試合長すぎ調整クソ味方ガチャクソ
続く要素がない せっかくマッチしてもPTにひき殺されるだけだからな まだまだバーサー強えー
このゲームアサシンが息してないからつまらん
あとメイジはモリモリ回復しすぎ アグナル最強は変わらず
ナーフといっても実質タワー削れなくなっただけ、時間伸びてもほぼ回復積んでないアグナルは連戦しない
集団戦は防衛ガン有利のため各レーン押す必要がある、そうなるとアグナルを止められない
悟空やドーラみたいなガンクやレーン押すキャラも必須クラス
タンクはサドム辺りがおすすめ象と並んで耐久最強で敵が少ないなら1体なら捕まえる性能がかなり高い
ヴィッキーは集団戦キャラなので若干ナーフと同様、タンク最強の座から降りた
タワー防衛能力の高いスカ、マーモンもいい、ゴーレムさえ倒せば相手はなにもできない
マークスはタワー破壊性能が高いアルヴィラか火力のクリント
よってアグナル、(サドム、メッツ)(マーモン、スカ)(アルヴィラ、クリント)(ドーラ、悟空)
もちろん他キャラもそこまで劣ってるわけではない、主にロティやバーサ
なんだ、アグナル以外はバランスいいじゃん >>865
平安京やってみ
ちゃんとしたLOLシステム運用だから
侍、アサシンが強いから
ちょっと育てだメイジ、ADCはマッハで狩れる >>851
まあこれの話より移住ってか戻る話ばかりだからな >>863
外鯖がないことが最大の原因
どれも日本なんかいてもいなくても変わらない人口しかやらないからな たとえ神バランスだったとしても
MOBAでは日本限定じゃ過疎る
日本以外でしか流行らないジャンルなんだよ
ガンダムとか名前だけで売れる超人気ブランドIPでガチャのないちゃんとしたMOBAだったらまだ分からんが >>868
ゲームの中にまで人間関係の面倒くささを持ち込みたくない人は多いんだよ。
そういう人も気軽に楽しめるようにしないからどんどん過疎って、
パーティ同士の対戦まで成立しづらくなっていってる。 >>866
言いたいことも考えてることもわかるけど、ちょっとおかしいと思う
アグナルが単純な殴り合いでは最強なのはわかるけど、連闘できなくなったし警戒してれば 今のアグナルはそこまで強くないよ。
スキルが全部使える状態でのタイマンなら確かに強いけど。
連戦できないし、集団戦ではバーサほど活躍できないし、
ゲームの勝敗への影響力はあんまりない。
これ以上ナーフしたら、ナーフしすぎて誰も使わなくなったラッセと同じ事になるよ。 >>866
すまん切れた
連闘できなくなったし警戒してれば対処できるレベルにまで落ちたからアグナル最強とは言いにくくなった
レーンはお金増えたしますます火力職にとって大事になったイメージ
悟空ドーラは終盤は便利でも他の面を考えたら他で良いレベル
サズムはクソ
ヴィッキーがナーフは意味がわからない
序盤クリント終盤バーサ
組むなら
千里ラッセフローリアンヘラバート
かな!
warsongやるより5chで話してる方が楽しいのはなんだろうなぁ 今のアグナルはもうそんな強くない
序盤のキチガイ高速ファームが出来なくなったからレベル差つけにくいしレベル差つかんからkillも取りにくい
悟空の方が今はやばい >>877 ナーフはされてないが環境が変わったせいで相対的にヴィッキーが少しナーフされたような状態って言いたいんじゃない? おれは弱くなったとは思わんがな そしてやはりメッツは強い サズムをサドムって言ってる時点で萎える
スカイディアとかマートンも見たことあるな >>878
納得。というより各レーン押すのは当然だけどタワー強化のせいで試合動かすためには集団戦不可欠だから逆にヴィッキーの勝ち上がってると思う そもそもロティエル多い環境の中ヴィッキーがタンク最強だったとは全く思えないのだが。なんならホートンでも奥義止められらし ウィッキーは仲間がアホだと全く機能しないけど
ホートンはPKしか頭に無い地雷と組んでもなんとかなるから
誘われて下手糞と組まされる時でも安定するな スキル2を対ヴィッキーやスカに残してない残念ロティでもスコアは高くなる不思議 CD存在しないレベルの糞ultを脳死発動してるだけでダメージ出すからな
ミュート置くだけの単純キャラを好んで使う奴は何が面白いのか ミュートで敵のスキル無力化するのが案外楽しいのかもしれない。
ドーラとかスカディア瞬時に止めたら快感ぽそう 突っ込んでフラフラしてるだけでスコア伸びのが楽しいんだろう メイジだとロティエルが一番操作難しくない?
使うの諦めたわ PKするゲームって勘違いしてる人多いのにシーナ全然居ないから一番難しいんじゃないの
シーナ使うぐらいならバーサってだけかもしれんけど シーナは使いやすいと思うけど決定的な火力が無いよね。 シーナはメイジというかファイターなイメージだな
あいついても守れないしロティスカのが必須 シーナは延命とULTの回転率で終盤強い
スカディアは対人よりも面を制圧できる
ロティエルはULTが壊れだと思う
ドーラは使い手の気絶と火炎放射次第 シーナって寧ろ終盤弱いイメージあるわ、火力が頭打ちする感じ
着火剤のゴーレムさんもすぐ処理されるし、対面も全員リジェネしてくるから決定打にかける シーナってスカロティほど汎用性高くないけど弱いはないっしょ
魔法キャリーの感覚で使ってるわ むしろスカディアなんて後半すぐ奥義止められるからシーナより火力あるはないわ。 シーナは強いけどスカロティから枠奪うのは難しい
クリントがバーサから枠奪うのと同じで 折角キル取ったのにミニオン待ちでタワー待機するのアホらし
ちんたらちんたら歩いてくるし、ミニオンとミニオンの沸き間隔が長すぎるわ 試合くそ長いし過疎だしもう限界近いな
野良で戦って次やったら半分は同じメンバー
試合長いせいもあるが人がかなり減ってる だからタワーの防御上げるんじゃなくて攻撃力を上げろって言ったのにな
範囲外からの攻撃無効とBD防止をごっちゃにするからこうなる
BDで折れる耐久性も問題だったがBDしてきた敵を倒せないタワー攻撃力の方が数倍アホだった タワーの防御力上げたら反応いいな
よっしゃさらに固くしたら!!
頭運営すぎ・・・ ミニオンいないとまず折れないとか本当知障アプデでしかねえんだよなぁ リリース前から期待してた勢なんだが、クソ運営、過疎、民度の低さ、その他諸々でツライ。
もういっそのことサービス終了してくれ レイトゲーム過ぎて気軽に出来ないなぁ
>>904
ミニオン居ないと糞痛いでよかった
デスと引き換えにタワー折るぐらいのバランスでいいのに グダッたら1試合最悪1時間かかるとか何目指してんのこのゴミゲー アホ共がBD批判しすぎるからだ
声デカイ雑魚の意見を聴きすぎた結果くっそ長いつまらんゲームになっま ローリスクハイリターンなBDは批判されて当然だろwwwwww
あんなん戦略のカケラもないただの作業やんけ
フォームにメール送ってもテンプレ帰ってくるだけだし
Twitterかストアの方が伝わりそうだな >>909
DMだと返ってくるみたい。
lobiだかでDMでやり取りしてる写メ貼ってるの見た War Songが盛り上がってたら平安京のこういう感じのミニゲームやりたかったなぁ。これこのアプリで実装されてたらこっちばっかやってそう。
制限時間10分、狭いマップ内で3vs3vs3でひたすら乱闘してキル数多いチームが勝ち。やりたい..
こっちでならラッセ輝きそう。
https://i.imgur.com/j5yn7ej.png >>909
戦略はあるだろ。
ハイリターンだと思うなら自分たちも仕掛ければいいし、
されないように警戒を怠らなければいいだけ。
つまり従来のMOBAとは違った戦略が必要ということ。 前は敵を倒して支配者狩れるなら狩るゲームだったけど、今はタワー折るほうが大事なゲームになったね。それぐらいタワー折れない。
ランクだと平均30分弱ぐらい一試合かかるんだけど流石に長過ぎない? >>911
めちゃくちゃおもろそうだな
今までのmobaにはなかったけど欲しかったモードまであんのか
覇権確定 >>914
平安京でやるのもいいけどWarsongのグラでこれ実装されたらワンチャン盛り上がると思うわ。頼む運営 どっちかと言えば平安京はlolシステムそのままだから
コア向けでライトユーザーには厳しくなるからな
気軽にやれて難易度低いwarsongの方がライトユーザーには最適だからねぇ
やるとわかるけど、平安京は序盤のデスでほぼ勝負決まりやすいから
初心者には敷居が高い マッチングしにくいうえにいざ試合始まっても勝敗決まるまでに30分以上かかる
十分コア向けだよ 相手がAIの時でも、相手のデス数の多いプレイヤーを不適切なプレイで通報すると
信用ポイントを下げたって処理結果のメールが届くな。
AIプレイヤーの信用ポイントなんて意味ないのに。
そうまでして相手がAIであることをごまかしたいのだろうけど。 これはコアなファンしか起動してないだろ
多人数参加型スレオンライン
これも上手いこと短時間勝負なのは良かったけどな 毎試合ビルド完成どころか、5000〜10000近く金が余って笑うしかねぇ
よっぽど押せ押せなら武器5つぐらいで決着つくけど ビショップ帯になってもタンクの俺がミニオン処理に上下駆け回らなきゃいけないの愕然としたわ
gankとかジャングルとか難しい事は考えなくてもいいからマップ見てミニオンに攻撃する事から頑張っていこうよ 小競り合い中にミニオン処理すると戦えと言われるからな タワー柔らかくしてゲーム中の金貨貯まる速さをもっと早くしてくれ 平安京はよやりたいわ。 グーグルのみbテストだから林檎hsできへん。 中国ストアしかやれへんな >>918
AIかどうかはさて置き、下げたことにして満足させるのも大事だろ(笑) そういえばAIにフレンド申請するとエラーになるって話だったがならなくなったな。 一気に過疎ったな
古参と中国人、初心者だけって最悪な環境w
全チャなんか常連しかいないわ少ないわだし
全チャで見かけてた人も昨日あたりから見かけないし
色んな意味で負けても平安京の方が精神的にいいと思うわマジで
平安京ベータ始まったらここやばいだろ 試合時間長引いたのがきついな
短い時間で手軽に出来るのが良かったのに
長いならPCのやるわ 改悪で時間かかるわキャラ少ないわヘラ使うやついるわ過疎って当たり前 小競り合い中にミニオン処理すると戦えと言われるからな ヘラ強いは強いが、そんなん使うならアグナル使えとはおもうけど
慣れてないと地雷になるから結局は慣れの問題 >>933
小競り合いの場合1人足りないのは致命傷になるから
折れる寸前でもなきゃミニオンは後回し >>936
アグナルとかだとミニオンクリア速いし、必ず2体以上釣れるからアリじゃないの?
小競り合いの人数が減ったらリコールして、集団戦に参戦すればいいし 味方とvcで連携してるならねw
連携してないとか、、野良とかだと
高確率で味方が混乱してフラフラし始める >>936
折れる手前なら放置した方がいい。
タンクとファイターでボコられるよ。
体力の残ってるタワーでミリオンが集まってる美味しい状態なら行くべき。 すまんすまん、、三本目の場合ね
2本目までは折れても無視ですわ >>938
味方がフラフラするのはポーンくらいだろ
それか頭の中がポーン並みか >>933
>>936
この判断はどちらが正しいかは微妙だと思う。
ゴーレム、モンスターから得られる経験値、ゴールドは限られてる。
ゴーレム同士が戦って倒れれば、その分の経験値、ゴールドは消えてしまう。
モンスターをさっさと倒せば新しいのが湧くから、その分多くの経験値、ゴールドを得られる。
小競り合いで人数的に不利でも、タワーを利用するなどして持ちこたえられるなら、
そのほうが先のことを考えればいいかもしれない。 そもそも防衛戦ならスカディアでスキル垂れ流せば何とかなっちゃうからなぁ
イニシエートしてもスカ、ロティは大概合わせれねーし、資金集め遅らせてまで集合する気になれん
しかも押されてる状態での話なら、プレイヤースキルも装備も劣勢だし集団戦すればするほど不利なんじゃない?
盤面広く使って揺さぶっていきたいわ 後半だとスカというかメイジやマークス一人じゃ
アグナルがタワー突っ込んできてult→数発で瞬殺されて1分近く不利状態になるけどな
タワー一発食らうくらいで殺せる
後衛じゃ2人でも下手したら負ける 新キャラマークスマンかね
可愛い女の子じゃないからダメだ 5回マッチングやって4回ai戦...
28日の平安京楽しみだわ! >>944
そういうのは固定でやらないと伝わらないし理解しない奴はしないから
勝手にサイド押しに行かないで周りに合わせろw >>947
lolとか経験者なら楽しめる
モバレ、これのみなら最初は高確率で地雷
全くもって違うから Dota2とかpcのmobaは色々やったから楽しめそうだわ
Aiとしか当たらんとかそりゃ過疎るわ
10分時間無駄になるからな >>946
それな…お金貯めて待ってたのに買う気失せたよ。
確かに強ければ中国人は買うんだろうな。
それでもアレはない。
スキンで女性キャラが有れば考えるよ。 今までヘラしか使わなかったけど、アリプいる時象使うと楽しいな ツイッターでデザイン選ばせてたファイターハンターアサシン達は
結局まだまだ実装先なんだな ゲーム内でも過疎ムード漂ってるなあ
LOVAとコアマスと渡り歩いた身としては悲しいわ
平安でトドメ刺されてサ終まっしぐらか 平安京はlolシステムで初心者には不向き、それで平安京民にWar Songを進めて流れてくるのを...無理か ロティエルのアバターのためにランク戦頑張ったけど、俺が使ってたのスカディアだった(´・ω・) レーンプッシュしてると最後の点数で評価されないよね >>956
これが日本鯖だけじゃなければそのチャンスあったわな
MOBAのプレイ人口はどれも外人頼み 10分間タワーひとつも折れなくてマジでこのゲーム終わったなと思った 向こうは無駄に粘れないからね
序盤でキル取られたら、ほぼ追いつかないから
中盤で挽回できないとすぐ終わる
今は、無駄に粘られるから
馬鹿みたいに試合が長くなるから
気軽に空き時間でやるってことが不可能だから
ランクはほとんどやれず、ランク差が出来て辞めていくという負のスパイラル
公式の大会をユーザーを主催者に打診する時点でもう見限ったわ 平安京のツイッターフォロワー数2500程度って
開始から10日とは言え過疎ゲーの予感しかしないけど
配信開始してないからこんなもんなのかな あんまり宣伝してなさそうだしβ版だし
事前登録30万越えのwarsongには勝てそうにないな! 中国人がやってる時点で
サービス開始したら跳ね上がるだろ >>964
タンクが仕事しないと長引くんだけど…
ミスると戦犯になるw
ゲームだからこわがらすに仕事してほしいよね。
仕事さえすれば周りがタワー破壊して早く終わるんだよ。 平安京公式見てもβテストのことなんにもかいてねーけどもしかしてゴミ運営か?
なんかこれもあんま流行りそうにねーな >>968
サービス開始すれば陰陽師の方で宣伝するんじゃね
96491人もフォロワーいればそれなりに人流れるだろう ほっといても、本家の猛者がワラワラくるから過疎る事はないと思うが
過疎って不憫だと思ったら中国版をメインでやればいい
内容は全く同じだし 平安京とライバルになろうってのが間違い。まずはWar Songがどうやって集客するかだろ。今のままだと過疎る一方。 ソロとPT戦わせてる上にチームのランク差もめちゃくちゃだからもう終わりでしょ この時間にやってもどーせAIなんだろうなと別の事をするから
余計にAI戦が増える悪循環
無能糞運営すぎて平安京待ちになった 最近始めたけど相手がAIかどうかって分からなくね? 国内の全MOBAプレイヤーがこれに集まるなら日本鯖だけで続く可能性はあるな
残念ながら有り得ないが
>>983
そのうちわかるぞ
下手くそでも狩り放題 見分け方のひとつは、ゲームが終わって成績表みたいな画面になっても敵チームの誰も退室しないこと。 >>983
試合終わって退出しなかったらAIが濃厚。 試合中は体力残ってなくても無謀に攻めてくる。
タワー無視して自爆する。
集団戦をやらない。
AI戦になりやすいのは2分前にマッチングする場合と連敗中。 ローディング画面で分かることを教えてやれよ...。新規ばっかかここ。
いや新規は大事だな。
試合始まる前のローディング画面で敵の熟練度が全員水色以下、尚且つ読み込みが早かったら確定AIな。テンプレわんちゃん。 連敗したらAIによる接待はAoVとか人気のスマホMOBAにも普通に搭載されてるんだけどね >>983
ちなみに同意画面で赤チームの時は対人確定だから頑張って >>993
あれって確定なの?
>>994 有能おつ 次のアプデで赤チームでも対人確定じゃなくされるかもしれんな >>996
なんかアプデするたびに対人偽装追加されるよな
動きみれば一瞬でわかるのに 新キャラ…メイジなんですね。
アレでメイジとかなんでよ? 銃も爆弾も使うけど
スキルの爆弾は全部魔法依存で通常攻撃の銃は弱いとかなんやろ
見た目的に全部物理でハンターにしてもいいと思うが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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