【超進化】超進化物語Part.1【タワーディフェンス】
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次スレは>>900を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハデスとミロクとアーリーは道中で結晶貰えるし、そう考えるとリセマラの当たりはイフリートとスパイラルの2強で良いかもね
ミラージュさんは… イフリートは強さにムラがあるからな
どんな役割でいつだしても強いスパイラルはつまらんわ
なおめちゃくちゃ欲しい模様 スパイラルは実際に使ってみるとビルド悩むしHPミリ残しになることとか数発で沈む事多いわ
楽しいし強いけど イフリートは専用の構築になるし
スパイラルみたいに普通の前衛2後衛3or前衛3後衛2に入れ込んだら盾にもならずダメージソースも弱く使い物にならない
そう考えるととりあえずどんなPTにも入れ得なスパイラルさんは強いよね
イフリート入れるなら他の前衛組の移動速度も見直し必要だけどその分強い一時期覚醒しないとベンチみたいな風潮あったけど未覚醒でも十分エース張れる
ミラージュのxデスメタ試したけど効果出てるのかはっきりわからない
ミラージュ入れる事によってPT戦力が落ちてるから何とも言い難い…? 前衛3体にしてますが、スパイラルと他2体で
レイスター、ワイト、ミラージュから選ぶならどんな感じですかね
まだ40なりたてで新生は作れないのでご意見お願いします レイスターは確定
ワイトとの比較なら流石にミラージュかな ミラージュの評判がイマイチなのが気になりましたが、ワイトより盾性能は良い?
遺伝子体力盛りで紋章で覇気速度転生?が無難でしょうか ワイトキングから作られるのがミラージュだから、流石にミラージュの方が安定してると思いたいけど・・・
自分がミラージュ使ってるからそうあってほしいという意味合いが強い
移動速度とスキルの発動しやすさはワイトキングだよね
誰かワイキンとミラージュ使ってる人いるかな ミラージュの弱い部分は6回攻撃してスキルが発動する点
その間にスキル封印や麒麟などが挟まれると蓄積回数が0に戻りまた6回攻撃しないといけない
ある程度上がってくると対人やスキル封印ステージ、敵にミロクが敵にいるだけでスキル発動チャンス大幅減になるから物足りないねってなるのがミラージュ(上位になるにつれてほぼミロク入りのPT)
だからそれらが気にならないステージや対人に本腰入れる前は別にミラージュはそこまで卑下するほど弱くは無い
ステータスは良いしね
強いて言うなら覇気が低いけどそれもそこまで2盾なら気にならない…はず ワイトキングは能力値は優秀だしスキルも3回ごとに発動だからスキル封じが多い今の環境ならもしかするとミラージュより活躍できるのかも?とは思った
確か上位でパーティに入れてる人いたし
ミラージュを持ってないのかもしれないけど あ、敵に押し込まれた時に、体格アップしたミラージュは結構強かった
壁際だとスキル発動しやすいのもあって、群体撃退(範囲ノックバック)もいい感じだったね この2体どちら入れるか悩みますね…
交互に入れて使ってみてますが、ワイトの方が安定感ある気もします
やはり3回で範囲、回復は便利ですよね 押し込みPTの採用や回復キャラの増加により今後増えてきそうなxデス対策で環境が周れば回り回ってミラージュの活躍もあるかもしれん
バフ解除ってどのゲームでも有用だしミロクが多い今の環境ではうーんって感じだね
ワイトキングとミラージュどっちも持ってるけど何とも言えない… ルナ、ミロク、ハデス、ミラージュ、イフリートの押し込みパーティがなかなか強いんだけど、
ルナ→アーリー ミラージュ→エクスデス にしたらもっと強くなるかな? 皆さんご意見ありがとう
とりあえずミラージュ使ってみます
試行錯誤してる時が1番楽しいのでアドバイス参考にします テンプレpt一色になっていくのはつまらない
いろいろやろうぜ ですよね!
ちなみにミラージュの宿命紋章は転生か吸血の2択ですかね? >>634
ミラージュの攻撃力で吸血はないな
吸血はx deathでも戦闘時間がかなり長引かないと転生より回復力は下回る ハデス作ろうとしてチタニウムドラゴンに進化した直後のインタスティンでチタニウムドラゴンですよ
ひどい… このゲーム面白いな
とりあえず一回リセマラしたら新生とやらのイフリートが来たからこれで行く
できればビーナスが欲しかったけどな ガチャで出る新生ってスパイラル、イフリート、ミラージュだけじゃないの? >>639
そうだったのか知らんかった…
スレ見てたらスパイラルとやらが強いみたいだな
見た目もかっこいいし、いつかはこれも欲しいな ワイトキングとミラージュ持ってるけど、ミラージュよりワイトキングの方が活躍するからミラージュはお役御免してる >>636
>>637
図鑑ボーナスあるから一応ラッキーってことでいいんじゃないですかね 図鑑ボーナスって同キャラでもつくんか
知らんかった ビーナスは欠片しかでん
30個ガチャで集めるっていうならあれどけど ハデス作ってみたけどそんなに強くない気がする
おすすめの紋章や運用方法ってありますか? レイスターの代わりに入れてみたけどそんな大差ない気がするし、自分の場合はむしろ柔らかくなった感じ
紋章と遺伝子は覇気や体力マシマシ
ただ、見た目が好き ハデスは単体性能だとそんなに秀でてないんだよな
パーティ組む時に押し込むか押し込まれるかをはっきりさせた方がバフを有効利用できると思う ハデスは、イフリートとかスパイラルの継戦能力を上げるっていう点で非常に優秀 グールメって新生揃ってくる終盤以降でも使える?
紫スキルのレベル上げたら強そうなんだけど究極そんなに余ってないし
上げても結局使わなくなるなら他に究極食わせたいしなぁ・・・って迷ってる 65%以下まで上げたけど、対人だと正直使わなくなるかなあ…
クエストだと使える所もあるんだけど、対人だと戦略性のあるスキル持ちの方が大事だから
対人、クエスト両方に使えるアーリー、スパイラル、ミロクあたりに使った方が良いかもね そういやグールメと言えば時々パングールで止めたままの人いるけど何の意味があるんだ
ただ胞子足りないだけなんかな なるほどなぁ・・・火力しか強みが無いって言うのは駄目かー
大人しく他に究極食わせるよありがとう >>657
スキル3だけでも使えれば良いんじゃないか? クエイサとか究極形態でも居ないよりマシだし 高火力遠距離ってだいたい脆いからグルーメの耐久力は重宝してるよ
HP減った相手への処理能力も高いから回復で粘られるケースも減る
とはいえミロクの有用性には敵わないから他の火力キャラとの選択で入れるくらいだな ミロク手に入ると世界が変わるわ
グランドクエイサとの併用で無理矢理クリアできるクエスト増えるし これプレイヤーレベルマジであがらんな、まだ15レベくらいなんだがどこでレベリングするのがいいんだ? 序盤はスタミナ1に対して経験値5だからだいたいどこでも同じ
ステージ120くらいだと6くらいになるけど
レベリングしたければひたすらダイヤをスタミナに割れ グールメはなぁ…
序盤はいいけど中盤以降で通常攻撃5000いくようになったらグールメのスキルは言い換えると二回に一度180%ダメージで攻撃のスキルみたいなもんだよね
そう思うと途端にうーんって感じ
実際にはスキル1の上昇分とか加味して計算する色々違うんだけどあくまで追加4000のスキルだけ注目するとね
単体180%ダメージしかも条件付きでスキルレベル上げても威力は上がらない
そして紋章等で手持ちのインフレが上がり通常攻撃6000や7000になって来るとどんどん倍率が下がるようなもの
ちょっと良いところが…
ただ、スキル1に関しては強い
何が強いって5%奪えるところだよね
二回に一回発動だしで集落冒険の攻撃を一発や二発耐えてくれるのが良いと思う
スキル1は可能があるよね二体以上入れば…とか となるとナイトバンデッドでいいやん ってなっちゃう気がする ナイトバンデッドのスキル3は敵の残りHPに依存ってのが長所であり短所なんだよな
スキル1もだけど死にそうな敵ほどダメージの通りが悪くなるから単純な計算では比較できない バンデとグルメは集落冒険でとんでもねー回復値になる
ただそれだけ 3日前に始めたところなんだが狂化心魔に居座られてる闘技場は今日は諦めるしかないのか? 確か左下の闘技場からもそこに心魔いるといけないよね
ログインしてすぐ闘技場やろうとすると心魔と戦わされる事が多々ある 今戦闘力31000でスパイラル、ミロク、セインリーいるけど、ほぼグールメがダメラン1位だぞ
戦闘力40000とかくらいになればわからんけど 自分も今闘ってる闘技場で狂化起きた
倒せたからよかったけどデイリー消化前に通せんぼされると萎えるなこれ イフリートってボディーブローの
モーション出なかったら
回数当たっても技でないよね?
移動早いのとかにあたると
全然発動しないけど封印されてるのかな?
目視であんまりわからない イフリートパンチはよく空振りするね
でも空振りした後に敵と当たるとちゃんと燃やしてくれるよ >>672
セインリーにダメ上回るってセインリーちょこちょこ動かされてるor押し込めてないんじゃない?
うちのグルメはサタンとクエイサにも負けてるで
ちな37000弱 124ハデス攻略にはセインリー必要?
範囲火力いないので… 居た方が楽だろうけど範囲火力なくても突破は出来たよ
うろ覚えだけどルナ、グランクエイサ、スパイラル、チタニウム、レイスターでその時はやってたと思う 今ルナ、スパイラル、ワイト、サタン、レイスターなんですがフルボッコされます
グランかセインリーはどちらか進化させたら作れますが抜くならサタンですかね? 図鑑の表記的には同じ不朽二体から一体に減らしてもバフは変わらなかった
ダメまでは計算してない 同名怪獣がいたらバフの強い怪獣1体をバフ対象にするみたいなこと智恵に書いてあるし、同じ不朽2体じゃバフはかからんでしょ >>679
作りたいキャラ決まってるのなら作ってから編成を試行錯誤するのがいいと思うが
自分だったらワイト抜いてグラン入れるかな グランを作って損することは無いし
そもそも最近は新生(ミロクアーリーハデス)入れるのが当たり前になって来てるから素材あるならさっさと新生作ろう 10までじゃないか? 青の上に紫と黄色(金)があるらしい 星核の目が130超えたらあたりから苦戦し始めて
150くらいから適当にオートだと負けるときあるわ
カースが200階でビーナス300階とかかなりきつそう >>683
ハデス倒すのにセインリー作って入れようか悩んでましたが、、
先にグランのが良さそうかな? あーハデスとか倒すならセインリー先に作っておいた方が良いとかあるんかな
一応セインリー連れてった覚えはあるがそこクリアした後に詰んでグラン作ったしわからんわ すまんな クエイサもセインリーも新生で使うし攻略でも必須級の所あるから作っておいたほうがいい
逆にサタンは攻略じゃ微妙かも ふええクエイサ放置してサタン全振りしてるよぉ・・・ セインリーやクエイサのように何かに特化してるわけじゃないけどサタンも全然ストーリーでも使えるよ
火力も出るし複数攻撃出来るしノックバックもあるし
セインリー、クエイサ、サタンの内二体+ルナと前衛二体でハデスやミロククリアしてるのを良くしロビーとかでも見た
最近のロビーは色々酷いから見てないけど 神秘ショップって買ってくとどんどんお得になったりするのか?進化胞子20個240ダイヤとか、胞子クエストの回数復活させた方がお得だしな… クエイサとサタン同時に使えばいいのかその構成も考えてみよ 一回で300個の胞子買えたり不朽怪獣まで買えるのが持ち味だと思うが
廃課金用ですわね キリンさん使えるようになったら別ゲーになって草生える後はのんびり進めればいいのかな 「真」実
「性」格
「草」
「貰」う
この辺全部伏字になるね ひらがなの卑猥ネームはちらほら見るのに中華のNG基準はガバガバやねぇ 遺伝子突破の
HP〉75%
攻撃力+200
ってどういう意味かわかりますか? 垢結構いい値段つくんだな
新生1被り1の不朽6,7体持ち戦闘力25000くらいの垢売ろうかな みてみたけど高いのか安いのかもよく分からん
Lv60 40000くらいの垢だといくらくらいになるんじゃろ モチベがある程度は育成面にも依存してるから
不朽そこそこ揃ってる垢貰ってもどうすりゃいいんだってなりそう 集落戦争早く始めろやw
もしかして中華版でも未実装なのかな? blibliで探して見た感じ中華版では実装されてるっぽいな 確証はないが 集落戦争を起源みたいな時間制にはして欲しくないなぁ
中華版ではどうなってるのか知らないけど lv50あたりから無尽の森の10ステがトップランカー相手の無理ゲになるから
くっそつまらんわ 起源の宮殿って対戦中に一時停止できるんだな
自動だし結果は変わらないだろうけど >>713
レベル48だからまだ弱いのかもしれないが、勝てるぞ。スパイラル無しで。
プラスする能力吟味したり神霊使いこなしたりするのはもちろんだけど、
思ったよりダメージ受けた時に降参すると、リスク無しでやり直すことができるよ
10ステ目を全快の状態で挑めるように9ステを何度かやり直してもいいかもしれない >>715
こっちのHPが満タンでも新生満載の神霊lv10相手に
常人が勝てるわけないんだよなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています