トロッコウォーズ
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前回の糞イベでランクが見えるようになったおかげで、
A未満と組まなければノーボーナスFinishなんてことが少なくなりました。
これは過疎が捗りますわ。ありがとうございました。 LINEにしたのって多くの人に広がりやすいって考えたのもあると思うんだけど、そもそも友達紹介に何のメリットも無いという超上から目線な時点で終わってる。
あほじゃねーの、クソビって。 氷の状態ってスキルのクールタイム伸びるのか?
あと属性はステージと関係するんだな この時間ほぼ敵がCPUだから、ブレイク無しの制限ステージやれば相当なアホと組まされない限り全部取れる。
シールドしながら逃げればいいだけ。 てかこの時間に野良でやると、味方もCPUだと今気付いた…
(初、中、上、特)級者○○って名前は全部CPUなのね。
絶対スキル使わないからすげームカつく。 このゲーム、タッグだからやりにくい
思い返せば城ドラ始めた頃は3対3のフリーが楽しかった
タッグだとミスすると相手に悪いとか思うし、ゴメン!ナイス!とか送られると返事しなきゃとか気を遣うし面倒
城ドラのトリオみたいにできれば初心者はワーワー適当にやっただけでも楽しめると思うんだけど
楽しめたらやり方覚えようとするけど、城ドラはそうだったけど、トロッコはそう思えない
勝てなきゃキャラ育てられないし心折れた これドラリー制作チームが作ったんやろ
もうこのチームに作らせたらダメだろwセンス無いわ すげぇわ
何がすげぇってここまでつまらんソシャゲ作れるところが システムを理解するとぐっと面白くなるね。課金してまでやるかというと微妙だけどw 争う友人も何もないのに課金なんかするわけないよね。
一緒に始めた友人もみんなもうやってない( ;∀;) アタックやブレイクのタイミングを完璧に合わせないといけないから、
リア友と会話しながらわいわいやってても次第に険悪な雰囲気になってくる
じゃあもうトロッコやめようってなって結局他ゲーやりだすような状況だわ >>479
理解するとちょっと面白くなって来るんだが
もう少しやると所詮は単調な事が分かって
やっぱりつまらないと感じる様になるよ ソシャゲなんだからお気軽お手軽な仕様ならね、、、
まじでやるならギスギスしすぎるんだよ
面白いよりストレスとかプレッシャーが強いから辞めてしまう いっそ宝箱の要素無くして
どっちが早くゴールできるか
みたいなゲームにした方がスピード感もでて楽しそう 久し振りに友人に無理言ってやってみたけど、すでにレベル差もあって余計にやる気無くした模様。 いやいや...手遅れ感パネェわ
トロッコは修復不能なレベルまで大破してるよ >>489
大型アプデにつき、ドラゴンメンテ再来の予感 アプデの内容はどれもこれも配信前に気付いてなきゃおかしい事ばかり
しかもゲーム内容は全く変わってないし
駄目だこりゃ なんか強い人はますます報酬多くなるだけのアプデだな
そうじゃなくて、負けた人、ダメダメだった人にも参加賞程度の報酬(ゴールドや経験値)を与えろって 報酬見直すのは当然として、そこじゃ無いんだよなあ
ゲームの中身を見直せっつってんだよボケが >>495
それだと放置者生むから、そう簡単にはならんだろうな
まぁどの道行くも地獄、戻るも地獄 超級はメインでレベル上げてるキャラで挑むけど
同じキャラばかり使ってると飽きるから
上級で4レベまで買ったキャラで遊びたい
って事でレベルキャップ欲しい 現状ですらレベル差あるのにキャップ開放とか愚の骨頂
同時にキャラも増やすという事は集金して畳むコースに完全にシフトだな トロッコに3人乗せてトリオで出来るようにしろや!
今日中にやれ! 馬鹿にしてたコトダマンの方が割と面白い…
何でこうなった… コトダマン始めたわ
当たり前だけど断然面白い
ここ全然スレがあれだなほんと アプデの内容なんてβテストやってればすぐにわかるだろうに。ラインとの契約でローンチ急いだのかもな。いままでアソビは平気でユーザー待たせてたし。
つまり俺らがやってるのはβ版 キャラごとのスキルに個性持たせて盛り上げる要素にしたいんだろうけど
そこ含めても基本はジャンケンだから戦略性が薄っぺらくて飽きる
この内容で数年間引っ張るのは無理だろ
あと、タッグだと味方に迷惑かけたりかけられたりが筒抜けなので気楽に出来ないのも致命的 ユーザー名 やまと
二回組んだが1試合目はアタック一回
2試合目は何もしないとかブロック案件すぎる バトル内容も評価するようにした方が、より楽しんでいただけるのではと考えました
運営チームとしては、宝箱を1つにしても、ギルドメンバーと協力して
達成していくという遊びは損なわれないと考えました
運営チームとしましても、より早くトロッコバトルを自由にプレイしていただいた方が、
皆様に楽しんでいただけるのではないかと考えました
何なの?この変な告知
考えたのはお前らじゃなくて要望出したユーザーだろうに
プライドが高いのは結構だが悔しさが滲み出るのは隠せよ、アホ このゲーム面白いと思うのに多くの人が言ってる通り序盤のやり方が下手でもったいないわ
それとダンジョンボタンじゃなくてソロ戦か協力戦かのボタン2つでマップ(コース)はランダムでもいいわ
察した人も居るかもだが俺的には飽きたクラロワの替わりにトロッコ楽しんでる
更に希望でコースが色々欲しい
加速減速が激しい山道とかジャンプしまくりで空中バトルとか ファミコンのくにおくんみたいな印象やなー
みんなで遊ぶと面白いけどソロはクソつまらん アップデート内容見る限りじゃ、ソロプレイヤー救済は無しみたいだな
ゲーム作ったり、それをテストしてる時はスタッフ同士でワイワイ楽しくやったかもだが、所詮は仕事
普通にゲームやるのに毎回誰かと一緒、また誰かを連れて行かなきゃダメとか辛すぎ クイック入って人居るのに始まらないから何かと思ったら
チームチャットで勝手に入ってこないで下さいとか言われる
やっぱLINE新規なんて要らなかったんや ラインゲーなのにお手軽ゲーじゃない
一緒にプレイしてくれるゲー友がいないと快適にプレイできない
・自分がゲームうまい(妥協しても下手ではない)
・ゲー友もゲームうまい(妥協しても下手ではない)
・どちらもゲームでイライラしない性格
・遊ぶ時間帯があう
・回線や通信環境に恵まれている
↑これが揃ってる人なら楽しいんだろうね ・ソロプレイ基本
・タッグプレイでも遊べる
だったらよかったのに
・タッグプレイ基本
って敷居が高すぎるダスよーー! 基本ソロ回すようになった。
城ドラの相方が早々にトロッコつまらんと辞めたんだもん。
新キャラが城ドラ仕様(先行課金者のみ、壊れ)とかだったら自分もアンスコしそう。
さすがにこの状態では課金出来ない。 このクソゲの割にチュートリアルが長いって言う理由は分かるけど、そこまで気になるとこじゃ無かったけどなー
俺から見れば、チュートリアル後の新兵放り投げの方が問題だとは思う 城ドラも基本は「対人ゲー」で、対人ゲー大好きアソビズムの癖が出てるけど、放置箱庭育成ゲーとしても楽しめるおかげで、ゲーム下手な育成勢にも流行って裾野が広がったと思うんだ
5chやTwitterでは、つよPと意識高い系が多いから農民勢のことなんて見えてないか、たまたま見えたらすぐ下げP認定して晒して叩くようなのばかりだけど、ダイヤ以下だとバトル苦手育成勢ってむっちゃ多いもん
でもトロッコってゲーム下手な人でも楽しめる要素が全くないんだよね…… 森山がそもそもそういうところ考えてない人だからね。
面白さ理解できないプレイヤーは切り離すって姿勢だしな。 リリース初日から今日までの全ユーザー合計課金額10万もいってなさそう なんかここじゃ城ドラ推されてるけど、世間的に見れば普通のゲームなんだけどな
アソビスム内の低レベルなゲーム同士で争ってても仕方ないとは思うけど お前らが課金しないから城ドラで回収しだしたぞ!
ふざけんな!足ひっぱんな!くそが 固定探せないコミュ障が蹴落とされるだけなんでどうでもいいわ チュートがつまらない
キャラのレベル上げの意味がよくわからない(数字が上がったりしないと)
見えてるキャラが多すぎて何育てていくか考えるのが嫌になる
キャラ最高レベル10ですぐ到達しそうで育てがいがなさそう
こんな感じでチュートやって辞めたわ レベル20まで進めてみたところ
成長感が皆無…
アプデで改善されるとのことだが
ガチャの仕様とマッチングのせいか
ローンチ前にこれぐらい検討項目にいれとけよ…
対人で成長感は超大事だろ
そのせいで離脱したやつも多いんじゃね アソビズムじゃなくてもそのレベルのカジュアルプレイヤー様はさすがに切り捨てる判断しそう 負けると報酬ショボいからメインでレベル上げたキャラしか使ってないが…飽きる
他のキャラをレンタルすれば良いんだがコインが勿体無く感じる
かと言ってスカウト買いの4レベルでは超級キツイ
というワガママ 配信2週間目でこの寂れよう・・
アプデの告知までしたのに・・ 協業事業はむずいんだよ
最近はいろんなアプリがいろんな会社と組んで運営してる。これはアプリが飽和し尽くしてる中でヒット作をだすのがめっちゃギャンブル性たかいから。つまり開発費とか運営費、広告費をを折半するかわりに売り上げもシェアするとかそういうミドルリスクミドルリターン方式。
いままでアソビは独自開発で面白くなるまでこだわって開発したが(そのかわり大幅なローンチの遅延はあった)ラインからは確実に全般的に口出しされてる。多額の予算投下してるわけだからね。
つまるところ大人の事情が爆発
それにしても酷すぎるのは、ラインという規模感に対して完全にしたでになってそうなのと、カジュアル層のラインとコア層に支持されてきたアソビとギャップもありすぎるせいだとおもわれ よし、こうなったらトロッコ7種類を手持ちの駒にして
左右から陣取り合戦するゲームに魔改造しよう アプデして今後よくなって楽しめるかもって、ビジョンが湧かない‥ なんだろうこの二度と開けようと思わない気持ち。 野良でやったら全く何もしないやつとか、宝箱持ってゴール付近でブレーキやチャームして敵に突っ込んだり、辞める前の嫌がらせが増えた。
リアルの友人は全員辞めて、たまたま固定組んでくれてたギルドのフレンドもインしなくなった。
リアルの友人以外とやると気を使う仕様のせいで新たに固定探す気もしねえ。
サービス終了まで見届けるつもりだったが… 1人で気楽にやろうと思っても味方のCPUが糞過ぎるしなあ
そりゃ優秀過ぎたら人と組む必要無くなるから出来ないんだろうけど
だったら純粋にソロでも楽しめる仕様にしろよと
でも今でもスカスカの対戦なのにソロ仕様だとさらに薄いゲームになるし、
結論としては城ドラコラボ用に置いとくけどもうプレイしないです 垢作り直そうかな
攻撃型か万能型の1体集中上げして
他はその日の気分に合わせてレンタルするのが楽しい気がする 辞めたきゃ勝手に辞める
わざわざレスつけにくるやつはやらない・やる気ない言うだけのかまってちゃん
馬鹿はおまえ >>551
レベル上がると分かるけど
さあここからというくらいのところで選抜にそいつら急にクソ入らなくなるぞ >>553
そしたらまた垢を消すしか無いな!
無課金にとってはレベルアップ時の5000が主な収入減だから
10レベルあたりまででどれだけ重ねられるかに掛かってる ギルドのビンゴ、バトルCPの結果は反映されずなのか…
酷過ぎるな、アソビズム。
馬鹿じゃねーのか。 アップデートでガチャの見直しは入らないのかな?
>>553にもあるが明らかにキャラlvl後半絞られてるから、
5倍、10倍の博打なんてするかっての。
金額5倍のキャラ6倍❨計30体❩、入10倍の返12倍とかじゃないと意味ないよねー。 なんでこの課金モデルにしたんだろうな
ピックアップに育てたいキャラ入んねーしアプデで改善されるとはいっても相当確率低いだろう
よって課金する必要性皆無
そんだけこの内容で自信あったのかねー バトルCPもタッグのみで、ソロは無視。
過疎過ぎて普通にCPUと組まされるのに、タッグ優先のゲーム作りなんかにするから悪循環になってんだろう。
ソロだとスカスカのゲーム性なのを誤魔化すためだろうが、まずはソロありきにしないとこのまま間違いなく終了するわな。 全キャラダッシュとブレーキは標準にしとくべきだよね ダッシュブレーキはクール長めの基本コマンドでええよ >>560
完全に同意
駆け引きの要素が足りん
いまスキルで入ってるキャラは別のもん入れりゃいいし。ただ下方修正しても上方修整しても炎上不可避 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています