【MOBA】光と闇の対決 〜輪廻のFight Song〜 part1
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スマホ向け新作MOBA 「光と闇の対決」のスレッドです。
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次スレは>>950が宣言してから立ててください。
>>950が踏み逃げした場合は>>970が立ててください。 取り敢えず持っておいて損しないのはレイラ、メリッサ、イルシウス、アルデン辺りか? ダイア3までやったけどゲーム性理解してる人ほぼいなくてストレス貯まるわ
LOLのランクマぐらいレベル分けきっちりしてくれないとmobaやりこんでる人は寄り付かんと思う スマホmobaなんてみんなそんなもんだよ
最高ランクまで行ってスタートラインでそれまでの過程とか9割知恵遅れしかいない はぇ〜
まともな人集めてやればそれなりに本格的な試合出来そうなゲームなのに勿体無いな
当たり前のように始まるチンパン大乱闘のケアし続けるゲームとか俺には向いてないわ このゲームは、負け試合になりそうだったらアプリ終了すればペナルティ無くね? >>958
切断したら自動で信用度下がるし更に通報されてもっと下がるだろ >>959
俺じゃあ無くて他のプレイヤーが行ってた事だよ 普通のオンライン対戦だと切断はペナルティが付くから不思議だった
って、通報出来るのか! 切断で帰って来ない奴と野良でギャーギャー言ってるのは通報してるわ
ガチPTじゃねーんだから気楽にやれよ ファイターはグースかシン
マークスマンはレイラかジョー
メイジはドラ以外
ガードはインペリス以外
を使えればとりあえず大体のピックで困ることないから性能面で買うキャラ悩んだ奴はここら辺揃えるのが安定そうね
アナは無きゃないでいいしドラやインペリスも弱い訳じゃないが同ロールの他キャラに比べて癖が強いから推奨しにくい感じある ランク上がって来たらグース居なくなって来たような?
グースのULT当てるの難しくない?
CCもないしな 野良で最初のポジション宣言でEUスタイルになった時の感動はヤバい プレイにも信用おけるし 正直ジャングラー要らない
レーンがつまんでいるだけでいいよ ファイターでシンが強いとか初耳ファイター買うならグースorイザベラだろ 全チャで動きが悪いだの何やってんのとか言ってる奴の成績がk1/d5だった時の気持ち ドラって弱いん・・・?
今日のバーショップにイルシウスと並んでたけど何となくこっち買ってしまった >>973 場面場面で強いメイジ。 固まってる敵全てに跳弾する1スキにスタン+範囲攻撃の2スキ。
相手を押し込んで範囲に攻撃する3スキ。 ガンクに強いバリア獲得のパッシブ。 使い所をしっかり把握するべきスキルばっかりだけどそこで使えば単純な火力役では終わらない働きができる >>973
味方にくっついて動かないと駄目なキャラだから野良だとお察し >>963 タンクやアナにサイド一人で守らせてJGやレーンにレンジ2とかで居座られりゃそりゃ注意もしたくなるわ。
それでも変えないようなら俺はキャラ変えてるけどね >>975
メイジが単独で突っ込んで行くのがデフォに聞こえる発言とかとかそれこそお察し >>977
そういう受け取り方をされるとは流石に思わなかったわw 俺もその受け取り方はびっくりしたけど確かにそうとも捉えられるな
日本語って難しいね 味方次第で左右されるキャラって事だからな 大体メイジ全般に言えるが
メイジが1人でノコノコ歩いててうっかりレイラとかグースにバッタリ遭遇したら死しかない
瞬間的にスタン撃ってガン逃げするしかないからな・・・ 地雷多いから基礎の基礎だけ書いとく
top2bot2mid1で分かれる、jgは基本相手にもいないし連携取れないから要らない
無意味に戦闘を仕掛けない、勝てる勝負だけ仕掛ける、レーンで殴り合うよりtop midプッシュしつつジャングルファームして5レベ先行して仕掛けた方が安定する
勝手に他のレーンに移動しない
本質は大型バフ取りゲー、カウントが近付いたら全員寄って集団戦の準備、この集団戦の前にキル取られまくって戦力差付いてると延々とバフ取られ続けるから詰み
基礎だから状況によりけりな部分あるけど、最低限これだけは理解して欲しい レーンでミニオンいなくなったついでに近くのjg狩るのはいいけど
1人で延々jg回ってるのまじいらねーわ
レーンの奴がjg狩れなくなるし1人になったレーンは押されまくって折られるし
まだレーン強い奴だったら1人でもなんとかなるかもしれないけどレーン弱い奴だったら速攻折られるぞ ごめん言葉足らずだった、top2 bot2なのは2人で回るため
状況によっては2人で相手側ジャングルも回っていいし、ジャングルの次いでに出過ぎた相手mid狩りに行ってもいい ドラのゴリラもうちょっと速くするか距離延ばして欲しい ごめんちょっと言葉足らずだった
ジャングルスタートでもどこを狩るかとか
でもキャラとレーンの関係も確かに決まってほしい それはキャラ次第だからなー
序盤強いキャラならバフ持ちからいけるし
弱いキャラならザコからやるとかMIDに譲るから最初からレーンとかあるだろうし レーンプッシュ→一番近くの小型→レーンプッシュ→レベル上がって技増えてから大型でいいと思うよ
チームで一人topかbotのやつがニノ持ってきてると勝率安定する midはメイジの方が安定するよ
レイラはbotでjgもやってさっさとLVあげるべき チーム全体のリソース活用効率でいえばjunglerが居た方が確実にプラスなのでtopはソロレーン前提でpick
midは狭いMAPとウェーブ間隔の長さからroamしまくるべきだからウェーブクリアが早くてmobility高いやつ でも正直レーン戦なんてレベル5になるころには崩壊してるよね
ULT覚えたころにMIDで5vs5が始まるのも珍しくないし・・・ 複数対複数には、メリッサロッキーのultが脅威だし、アナ介護でゴリ押しも良し
後は狩り残しをレイラやグースとかが仕留める。
でもライフを減らすというより、いかに死なないかという耐久勝負だから、倒したいという欲を抑えて根気強く粘れば大抵なんとかなる。 >>993
味方にjgいると確実に不利なソロレーン出来るからやる意味無くね?
下手な味方1人にするリスクでかすぎるし、LOLと違ってミニオン3体だからレーンプッシュ簡単で時間出来るじゃん、多人数でミニオン狩って皆に金入るのはそういうの見越した仕様だと思うんだけど このスレッドは1000を超えました。
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