【MOBA】 War Song part12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレを立てる際は↑(!extend:checked:vvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにして立てて下さい。
Sixjoyが開発中の完全日本語版スマホ向け新作MOBA 「War Song」のスレッドです。
※SixjoyはLoLで知られるTencentの子会社。
「War Song」は全世界で流行し、多くのユーザーがプレイに熱中しているMOBA(Multiplayer online battle arena)系タイトル。
次スレは>>950が宣言してから立ててください。
>>950が踏み逃げした場合は>>970が立ててください。
■公式サイト
https://www.warsong.jp/
■公式Twitter
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■前スレ
【MOBA】 War Song part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521991354/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最初からjgこもられるとトップかボット1対2になってつらいうえに向こうのが先にみんなでjgやってレベル4になって押し込まれるよな。
jgばっかりやってるやつがよほど上手いならいいけど >>849
マナ無いのにgank行ってどうキル取るか教えてくれ 追加で初手からjg食いまくるなら相手の方に食いに行くべきだと思う ウォーソングはタワー攻撃貧弱だから2対1ならソッコーでタワー凸してキル取れるからな
まともな相手とやったことないんだろうな
ってかレーンやったことないのか
ワロス >>852
君が1v2させるならマナがないんだよ。例と下レーンをjgするなら赤バフとってレーンでキルねらい。ウェーブクリアでジャングル食べてウェーブたべて4でウルトでキル狙い。jg籠りは構成によっては無理ゲーだからすべきじゃない。 さらしあんましたくないけど動画晒すからちょいまてや
どう回るのが正解だったか教えてくれ >>845
君は最初にレーン戦したことないのw?
ジャングル装備を持ってジャングルに最初篭っていても
得られる経験値はミニオン処理してるの対して変らないどころか
一人でミニオン処理してるほうが大体金銭差が上 レス乞食じゃなくて本気で言ってるなら驚く。
Watsongはマップが狭いからジャングラーなんていらない。
レーン処理の合間にジャングル狩れば十分。 Vcやったことねーのかな
敵ジャングルやってる
おうわかった手薄なとこガンク行くわ
これで敵かタワー貰って終わりだろ 隙を見て敵陣のジャングルを狩って、敵のレベルアップを邪魔するなら意味あるけどな。
自陣のジャングルを狩りまくるなんて、味方のレベルアップを邪魔するだけの迷惑な存在。 他のMOVAの戦術をそのまま持ち込む人がいて、
マークスマンやってた時に、ボトムに行かなかったら文句言われたことがある。
他のMOVAでなぜその戦術なのかをきちんと理解していたら、
そのままWarsongに持ち込むのは無理があることが理解できるはず。
要するに半可通なんだよね。 02:00のタイミングで先行してlv4になれるのが強みだと思ってるし2:50でトップはリコールすればよくない??
04:20聞いてレーンカバー入ってるし、05:22のタイミングで「そろそろjg回るのやめてください」って言われた
ウォーソングに合わせた周り方は確かにしてないし、ここだとヘラピックな時点で地雷だろうけど、
指摘してきてる奴よりマシってより、このメンツの中では動けてるほうだと思うんだけど
上手くなって勝ち上がりたいからアドバイスよろしく
ttps://www.youtube.com/watch?v=k5dYBoei-0U
ttps://i.imgur.com/sjxmqyt.jpg >>855
で2:1させるからマナないってのは、これみれば関係ないのわかるはず >>862
これ最初の夕月とラーメン王が下手なだねで、カディヤ1人しかいないのみたらクイーンなら普通に気にせずタワーボロボロにされるぞ アドバイスクレって言っといて自分視点じゃないのイミフだわすまんjg視点こっち
ttps://www.youtube.com/watch?v=dHD0qebuTcY MOVAって言ってる人それネタで言ってるの?ネタとしても面白くないけど いくら他のやつよりまともに動けてたとしても
ヘラじゃなかったらもっと強いし勝てる試合も勝てなくなるから
勝ちたかったら取り敢えず上方修正されるまではヘラはやめとけ
ヘラが悪いんじゃない、バランス考えずあまりに極端なナーフした開発が悪いんだ >>865
相方見る前に開始位置から君戦犯。下のジャングル2体食べたことでまともなやつ同士だと相手先4でかつ赤バフ持ちになり不利になる。トップもホートンバーサ相手に近接アサシン1とかすることないから相手即4でジャングル利点なし…。 >>865
この状態でジャングルいくなら青バフのとこ2体を二人でかってバフはヘラ持ちでレーン。天罰でロスなくおいつくからウェーブクリアで近くのやつか敵ジャングルでファイト。ヘラの2スキル範囲広いから相方まともならいける。 最初の動画みた時点でガデ使ってたのかと思ったらやっぱりヘラ使ってたのか安心した コレはキツイよ。
もう少しロエティさんに経験渡さないと…
タンクは上でアサシンとのペアでもなんとかなるかもね。
ロエティさん土下座でヘラが突撃の方が守りやすいかな…
観察眼持ってるから開始時に構成見てJG出来るかどうか判断しないと…
真ん中でマースクマンが陣取るなら序盤の経験差が痛いよ。 相手も味方もまともなのにあたったことないのに、存在しない事を警戒しろだ戦犯だって言われてて
そのアドバイス受けた所で、そういう相手にあたらないんだけどで終わるレートな事を自覚させられてるだけっていう
悲しい現実にぶち当たってるわ、そりゃまあ上がってから気をつけるより今から意識したほうが良いんだろうけど この試合メイジも和を乱してて、味方メイジが最初bot?に行ったんだよ
バーサがソロレーン辛いから入れ替わって欲しいとか、
タンクもバーサソロレーンきつくない?とか言ってて、途中で入れ替わってるんだよ
色々言われるの聞けば聞く程、別ゲーしてるって感じるわ >>872
どんなアドバイス欲しいんだ?ナイト4で自分が正しいと思ってる?敵味方まともじゃないならなぜ4までにキル獲り、4でキル狙わない?わざわざ天罰まで持ってその利点を潰すの理解できない。クイーンなってもみんな4までに切る狙いガンガンして試合壊そうとしてるよ。 ヘラが赤バフ青バフ両方食ってジャングルこもってたら切れるのが普通w
他のプレイヤーにケチつけてるけど、レーンで戦いながらジャングルやるより
その動きのほうが勝ちにつながるとどうして思えるの? フリマいってもまずやることは赤バフ持って相手をキル狙いだぞ。味方云々で負けることはあるが立ち回りと関係ない。君は立ち回りが地雷すぎる。 >>873
バーサは序盤特に辛いから…L4から一人で仕事ができる。
他のマースクマンは序盤から火力あるからそうでも無いんだけどね。
基本は序盤介護要員。
メイジ系はl4まではアサシンに弱いが土下座すればどうにでもなる。 ここで晒してアドバイスを貰いにくるのは評価しよう 頑張れ >>874
そのアドバイスがありがたいよ
○○するなより○○したほうがよかったがわかりやすい >>874
そのアドバイスがありがたいよ
○○するなより○○したほうがよかったがわかりやすい 観戦でクイーンの動きを見て真似しろ
一人じゃなくていろんな人のやつな?
それがいちばん堅実 >>864で見せられてる動画殆どJG篭ってて殆ど味方4人で頑張ってる状況やん。
しかも湧いた瞬間に漏れなく狩り尽くしてるあたり味方に経験値を分配する気が無いのもありありと伝わってくる+
ガンクが〜とか言ってるけどJGからひょっこり顔出して敵つついたらまたJGに引き返し4vs5って状況を作り出す。
これじょあ文句言われてもしょうがないと思うよ
JGに籠もれば篭るほど味方に負担かけてるってこと自覚した方が良い 質問だが
使える札を教えてくれ
斧、魔HPMP、HP防御防御、星3mp回復はわかる。
この他のHp吸収だったりHP防御CDが最近いいと聞いたけど使ってる人いない?教えてほしい
その他のもちょくちょく聞くけどよくわからん >>882
レーンにいたらどうにかなるってこと?? 自分の名前は良いけど他の人の名前さらすのはよくないからひと通り見たと思うし非公開にしたよ >>882
少なくともjgこもるなって言ってたTOPの人のレーンはある程度押し込んでる場合もあったし一緒にjg回る瞬間もあった
その人はどうしてほしかったか分かる?何回かgankしてマナさえあれば倒せた瞬間やタンクをフォーカスしてなければくえた瞬間もあったように思うんだけど
こいつの言葉信じる度胸俺にはなかったよ >>882
これの続きだけどJGは程々で良い
基本レーン戦やってる人達はやってきた最初のゴーレムを狩り終わったらモンスターを狩る余裕が出てくるんだよ。
でも根こそぎ狩っちゃうからレーン戦してる人達はゴーレムを狩った後のやる事も無くなっちゃうし経験値も分配されず同じレーンで戦い合ってる相手側の方が経験値有利で此方の味方が不利を強いられる。
こういった経験値の操作もMOBAでは重要 >>884
レーンにいたら少なくとも味方の負担は少なかったろうな >>886
ジャングル→レーンクリア→ジャングルが基本だよ。相方アサシンだし腕はともかくキル狙ってあげるべき。フリマで相方ポーンでもアンランクでもキル狙うがな…。 相手が下手なだけで1対2なんか作ったら速攻でキルされるかタワー折られるぞ >>891
だから根こそぎ狩ってるからゴーレムを狩り終えて余裕が出来ても狩るモンスターが居ないって話をそこでしてたんだけど。 >>893
むしろジャングル狩ったらサイドガンクは普通だし別にジャングルやガンクはいいけど程々にって話をしてたのよ
ガンクをするまでに味方の経験値と相手の経験値で不利になるからジャングルだけを狩るのは味方に辛い戦いを強いるからあまり良くないって話してたの >>894
あ、訂正。
ジャングルにいる時間が長過ぎてが抜けてた
だから動画を見る限りガンクが遅過ぎるように感じた。
ガンクをするにあたって既に味方が経験値やらで不利付いてたらガンクもジャングルもクソも無いからね 味方が不利な状況になるまでジャングル篭って4vs5の状況を作って味方に強いるくらいなら一緒にレーン戦やってた方がマシ
不利な状況を作った本人がガンクに来るとかマッチポンプ過ぎて草も生えない とりあえずね他moba経験してる感じで動き自体は悪くないけどウォーソングの動き方としてはチーム的につらそうな印象
2:00のとこで味方カデのマナが0なのは間違いなくヘラが原因。レベルが低い状態で三体のミニオンをカデ1人で狩るのは帰還してマナ回復する余裕はない。
相手は2人でプレッシャーかけられながらのレーン戦だからなおさら処理に時間かかるんだよ
相手が処理終わってからミニオン押し付けられるからね。さらにカデのマナとヘラのマナが半々くらいで分け合えてたら2:10あたりでバーサは確実に食えてたよ。カデウルト打ててるからね。 つーかレーンいないの分かったらソッコーで2人でゴーレム排除してミド2人でガンクしに行くか、そもそも自レーンのゴーレム放置してミドガンクに行くべ。
隠れ見あればキル取れるし隠れ見なくても相手引けばタワー折れるし。 相手を見ればわかるけど、相手は2人で回ってるのに結局2:10頃に当たる時には同じレベル4同士。1人のマナが枯渇してる分不利ってわけだ。
つまりどうすればよかったかというと、散々他のひとが言ってくれてるように2人でレーン処理して余った時間でジャングル回ればいいだけだ。 >>883
魔法系にはmp回復、hp+付き星4以上
物理系には攻撃速度優先なので弓か斧。
ガチャしないので選択の自由無いです。 あと基本的に寄りが遅い。ゲーム内時間3:15のところで相手スカがマップに写ってボトムに寄ろうとしてるのがわかる。
見えた時点でジャングルやめて対人3-3でキル狙いに行くべき。ウルトから入って3人まとめれるから序盤の小規模戦闘ではヘラは結構強いぞ。ジャングル狩ってガンクにいきたいならそれくらいしようぜ
さらに9:00のところもジャングルやめてボトムに早く寄ってればミリで逃すことはなかったぞ。相手の駆けつけた援護に邪魔されてるからな。3秒遅い。結局育ってもキル取れなかったら意味ないんだよ。以上だ頑張れ。 レベル差あるのにひたすらレーン戦しまくって全滅するとかわろえない 理解してる人としてない人がいてなかなか面白い書き込みw
warsongはジャングル装備が出来てもレーンプッシュのが重要だってことを他moba経験者には切に伝えたいw ワープ最初使えなくなったからmidがゴミだとマジで終わる
相手midがサイドgankにいってんのにずっとmidにいるようなゴミ引いたらムリゲーや
ビショでもマップ見てないようなこんなゴミいるしオワソングレベル低すぎてやばい >>905
まぁその時の対応としてはサイド側はすぐに引いてゴーレムだけ狩ってタワー護ることだね
んでmidにタワー攻撃指示かな答えてくれるかはわからんけどw
野良だとそういう人に当たることも結構あるからそれでもどうすれば勝てるか考えた方が勝率あがるよ >>905
タワー優先で動けばいいと思うけどね。
midタワーが折れそうな状態でサイドに行くのはダメだと思う。
序盤相手のmidタワー折れたら楽だもん。 1人の力で無双して試合壊せないならジャングルマンは論外
戦犯以外のなにものでもない
評価の基準は、無双して試合壊したかどうかのみ 味方に負担かけ続ける帳尻はどこで合わせるかといったら、単独無双のみだからな ただし、敵側のジャングルのみ を狩り尽くす味方ジャングルマンは有能 どのMOBAでも敵ジャングルモンスター狩ろうとして
敵に囲まれて死んでるだけのやつが多いイメージ タワー折ればその後敵を狩りやすくなるし相手も一人歩きしづらくなるんだから基本はレーン押してタワー折れよ。 >>909
ただのキル厨は肝心なとこで死んでチームを負けに導くからねw 隠れみバグ早くなんとかならないかな
名無しウルトを隠れみターゲット外しして逃げようとしたら途中ヒットしなくて円中心から半分くらい歩いたらダメージ食らって死んだわ むしろバグあるのにこの採用率なのがおかしいでしょ。
隠れ身は強すぎる。 瞬間移動もあらぬ方向に出てしまうバグ放置されてるくらいだから隠れ身も放置でしょ バグの話なら疾行もだな
闘志の完全上位互換になってる なんか対戦の質が壊滅的に落ちたな。
大体のカスは初手からずっとジャングルしっぱなし。 >>920
平安京からディスコ勢が大量に流れて来たからその影響やない?
ジャングラー前提の動きのやつ増えたわ >>921
やつら自分が地雷だって自覚はあんのかな? 仕方ないからlolのトップレーンの様にタンクで1v2を耐えてるよw タンクはキルの起点だからレーニングしない方がつよいんだがな。 隠れみなしの場合は裏取りしにくいから構成によっては正面からの5v5で後衛狙えず逆転負けあるから必要だよ。 >>923
ジャングル地雷「moba上級者の俺こそがジャングラーとしてチームを勝利に導いて、俺が!俺が!俺」
周り「地雷死ね」 ゲームに適応できないジャングル地雷には、より味方からのヘイト集めるように仕向けるため、サブ垢固定の嫌がらせプレイがすごく楽しい
レーンレイプからのジャングラー狩りサイコー
が、んな気力なし しゃあねえ久しぶりにwarsongやってやるか・・・
ランクマ→10デス以上のフィーダーだらけで負けるx2
萎えて止める
しゃあねえ久しぶりにwarsongやってやるか・・・
ランクマ→10デス以上のフィーダーだらけで負けるx2
なんなん? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>915
釣りか?
それバグじゃないよ。
名無のultと隠れ身の両方を勘違いしてるっぽい。 南無のは範囲攻撃じゃ無くて範囲内の敵に個別に攻撃じゃねーの 初心者は狩られてタワー折られるの嫌だから味方と動きたくてトップかボトムに行く。
それが普通だと思っていた。
ミドルに2人とか3人でも別に構わない。
開幕ジャングルに行く発想ってやっぱり別ゲーやってる地雷独特だよな。
脳みそ入ってたらタワー折ってクリスタル破壊するゲームなんだからタワー守ってる味方が人数負けになったらヤバいって分かるわ。 ソロ狩りを楽しむゲームになってきた
圧倒的にボコボコにするの楽 >>931
1v1でウルトされてるから判定は俺だけだぞ
隠れみ状態だと名無しウルト発動中のターゲットから外れるを知ってるからそれを利用しようとした
しかし隠れみが実質解除されて途中からなぜかダメージが入った
そういうことだぞ >>936
まさかと思うが観察眼使われてないよな。 このゲームやってないけど、それぞれのmobaで癖があってお互い地雷扱いしてんだね
興味深いなって 平安京でジャングラーがあるのは、
レベル6でultを覚えるので最序盤のキルが難しい
レーンのやりくりだけで相手のミニオン経験値を完全に否定することが難しい(これはどのスマホmobaも一緒だと思う)
ではないかと思う キャラ選択で負ける予感して
初手ガイジジャングルいてやっぱりなって思うゲーム ロビでジャングラーが悪質プレイヤーとして晒されててワロタ プリセットチャット自由に設定したいな
ジャングルをやめてレーンに来てください
これ連呼したいわ >>939
マップの広さの違いが一番の理由じゃないかな。 バフ最優先なんてバフあるmobaならどこも同じ
ジャングルいかないのはオワソングしかやったことない雑魚だろうけど過疎すぎてもう指摘するやつすらいなくなったのか
まあこんなゴミばっかやからソロでも勝てるんやけど正直余裕すぎてつまらん ジャングル=バフだろ
まさかバフ以外のジャングルの話してたのか
流石オワソングだな低レベルすぎてわからんかったはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
地雷とか以前に開幕バフ以外のジャングルなんてあんすこしろぼけレベル >>946
ウォーソングは分からないけど、平安京もマップ狭いよ
ブッシュも多いからジャングラーのガンクが刺さるし、五人がずっとレーンに出て位置を相手に教えてると相手ジャングラーがとてもガンクしやすい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。