はじめて1週間もしない初心者ですが、教えていただきたいことがあって来ました

私は市民だったのですが、同じ屋敷で占co→狩coとスライドされた方がいました
初日にその方は噛まれてしまったのですが
私はその方が本当に狩だと困るので、あれは囮で本物は生きているのでは?と発言し、他の日にも狩は役職を守ってくださいと発言しました
結局市民側は負けてしまったのですが、ゲーム終了後にスライドした方から
俺のco見てなかったのかよ、スライドの意味を勉強しろ、毎日狩よろしくって頭おかしいんじゃないかなどと連投で罵倒されてしまいました
何かおかしかったのかとログで墓場をのぞくと、いつまで狩って言ってんだ頭お花畑がと他の吊られた狼の方と笑われていました

私はスライドは役職から役職へcoを変えることで、前後の役職は本当のものをcoする必要はないと考えていたのですが、意味を間違えているのでしょうか
また初日に狩がcoしてしまった場合、市民どのように立ち回れば良かったのでしょうか
長文になりましたが、上手くなりたいのでどなたか教えてくださると助かります