誤解しそうだから追記しておくけど、ボディガードのオッサンで
技レベルの急上昇が出来たのは、その時には技強化のイベントごとに
通常の5倍だったか10倍だったか経験値が上がるキャラがいて、
そこにボディガード自体が含まれてたんだよ。

あれは初心者でも出来る楽勝のミッションだったから、4体か5体は
持ってたはずだ。

技レベルの上限は通常は6まで。合成すると12までになる。
だから、トップをボディーガードにして、あとは強い奴で固めれば
オートモード (戦闘画面の歯車の左にある水色のAUTO) でどんどん上がった。
上がりきったらキャラを入れ替える。それだけ。

一番たちが悪いのは、身分の違いを〜の赤キャラの運極。
だって必殺技は160%くらいだよ?
ザコと呼ばれる星3つだって、初期値が240%くらいの奴がたまにいるから
異常に低い。
こんな奴と一緒にやっても本人はちっとも貢献しない。
でも(報酬)運は高いから、運枠で他の奴より報酬をかっさらっていくって仕組み。

あとは、その身分の違いを〜に緑のトラファルガーとか緑のお侍さんの運極を
出してくる奴。

常識的にはあり得ない。

ジャンプチの最大の問題は、ほとんどの奴がルールを読んでないことなんだ。

必殺技にしても、総攻撃量に対するパーセンテージだから、単発で撃ったって
ほとんど意味がない。多く削ったときに撃つから意味があるんだ。

とにかく、運極にしたって必殺技レベル、友情技レベル、特性レベルは
一切上昇しないよ。天井が上がるだけ。それも12まで。
これらのレベルを上げるには、実戦で経験させるか巻物を使うしかない。

運極の意味は、一人でやるときに確実に運枠でいろいろ落ちてくるから、
強化書、ジャン玉、コインが集めやすいこと。それだけ。