週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1521778208/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺も、いつも月曜最終日なの忘れる
日曜に変えてくれ これキャライベのキャラを育て終わったか、そのキャラいらない
人はもうやることないよね。 >>796
俺は手軽に星5ストック出来るからご飯めっちゃ集めてるよ
進化素材いらん人でもBP3分の価値はある
かなりへりくだってるが 4750ptで星5が1枚手に入るならかなりお買い得ではある
既にオバブMAXのキャラのビク化などには重宝するよ 実はスタミナ効率やら考慮するとそうでもないんだよな
本当にやることなくなった人向けだね 飼い慣らされてるんだな
現状そうするしかないしな
金はかけてないけど時間はそれなりに使ってるしキャラには愛着あるからクソゲーになっても辞められないでダラダラ続けるしかないんだよな カカシの話題が出てたせいで缶コーヒーにカカシの絵が付いてたから買っちゃったよ 覚醒&V化で素早さが38はあるから
不二が居れば割と活躍できる機会もある気はするわ チケット13枚使って引いたら全部星3だった
ゴミしか出ない 確定☆4があるわけでもないしな
13枚ほどならそんなもんだろ 流川が特別欲しい訳じゃないけどライトからの流れで引けた星5は炭治郎二枚のみ
まぁ30回程度じゃ致し方ないか まあ新八とイタチが告知されてから
その後キャラクエの方すら続報がないのはよろしくないわな 昨日アクティブユーザー少ないって話題出てたけど痛感したわ
12時からとりあえず10連勝したら一時過ぎの時点まではランキング1位だった
大丈夫か? 早速流川を引いて実践投入していた人がいてオールアスリートパーティだった
感想としては流川の必殺技は強力で勝てなかった 20連で流川星3ゲット
20連で星5が3枚も来る神引きだった
初期勢の潮はまだ来ないけど何で来ないんだこいつ何なんだ ガシャ画面で必殺わざ全体攻撃とあるけど覚醒せな全体にはならんから表記アカンのとちゃう? 流れ川は引けなかったけど、とりあえず部長が東条とジョルノのスキル減少より先に動けるのでアスリートが大分戦えるようになった
これ流れ川引けたら大分強くないか? >>824
手塚より東城10%チャージの方が早くない?
試せてないけど
翼5%とクガならジョルノには勝てるかも >>825
多分ヒロインチャージ掛かってない時の東條だと思う
いつきいよなビデオガール有り東條と翼クガ有り手塚はどっち早いんだろね アスリートパはダイボッスンヒメ子対策がネックで組む気しない。
鍛えてもダイに蹂躙されることを考えると萎える >>826
タイミング良く(悪く?)上に出てる人がいたので試させてもらった
デッキは左から翼ユーマ流川不二手塚
結果から言うと自分の手持ちだと全敗、こちらの東城は素早さ38にしてる
・東城+いつき+あい→手塚に先に打たれる
・ヒロイン哪吒パ→手塚に先に打たれる
・東城+いつきいよな+あい→こちらの東城が先に打つが最後の1人が必殺を打つ前に手塚が打ってきてそこから崩される
最初は速さでエースにしたけどダメだったので属性的にいけるかと悟空にした、それでも負けた
ただ自分のいつきいよなが無凸だからしっかり凸してたらもう少し向こうの技を耐え抜いてくれるかもしれない
あとルキアがいれば良さそうだけど残念ながら持ってないから検証できなかった >>833
これ3つ目のあい抜いてクロームポップでもだめなのか? とりあえず速攻系でいけるぞ。遅延系は手塚のせいで無理 >>833
検証報告サンクス
意外なのはヒロインデッキでも先に打たれるという事
マジで?
逆に考えるとアスリート勢は手塚翼不二がセットになるから…うーん
心パで頑張るわ やっとナルトを凸6にし終わったと思ったら今度は技属性がはやるのか
久しぶりにアリーナ報酬キャラで強力なキャラが来た 840です
取り敢えず1位のアスリートパの人に左からマイト太公望モモダイリョーマで挑んだ
基本オートにしてたからストラッシュがユーマに吸収されて負けたが流川か翼を潰せてれば勝てかも やっぱ速攻で潰すのが最適解だね
基本皆さん手塚を一番右にしてるから左に流川か翼がいても誰かが刺さるね イラストの都合上仕方ないけど1人だけ小さいというかシンクロやってるみたいというか…
スラダンの5人でデッキ組んだ時はバランスおかしくならないかな?
https://i.imgur.com/Re2I25k.jpg
ダイがいない自分にとって今回のアスリートパは脅威に変わりないわ
試しに流川無しのアスリートパで組んだけどギャングパには負けてしまったからやっぱり流川が引けるに越したことはない! もしするならどの特性のキャラを強化するべきなんだろうか 右から
悟空オールマイトモモ城之内ナタク
ナタクでバフ消して悟空かめはめ波
ガッツあってもナタク生き残れないかな >>832
遅れたけどありがとう、前回のアリーナ報酬のチケで流川引けたけど初期キャラアスリートしかいないから完全に倉庫の肥やしだわ
不二って限定キャラだっけか、全然記憶ないや ふじのアスリートしかり、ナルトしかり、相手の攻撃を耐えて一気に終わらせるパーティーが流行るのかな
それともチャージで流川の必殺で一気に終わられるようになるのか ソシャゲなんだから後出しで強くなっていく分に構わないよ
ただ遅すぎたな
閉店セールにしか思えない アスリート組んでみたけど完全にパーティーが翼、手塚、不二、流川、ゆーまで固定になるから全く応用力がなさそう
全員V化6OBしてれば殲滅力あるだろうけどそこまでできてる人殆ど居ないだろうから伸び代は感じる >>853
相手に東條いなければクガはクラピカとか花道でもありじゃないかな
どっちにしろ翼も不二も居ない俺には関係ないが
倒し方を研究しなきゃな その5人だとスキル早く撃てるだろうけどすぐやられるでしょ 倒し方を研究ってか、ダイ主軸で速攻して終わりでしょ 6/1まで流川ピックアップやってるけど
半月程このままっぽいよな
まさにオワコレ イベントやらなくなったんだしキャラクエも新しいのやるかミッションリセットしないと配布オーブが減ることになるんだよな
マジでイベントやらないならプチ並みの頻度でキャラクエ追加しないと盛り上がらないだろ ユーザー同士の殺し合いと集金の課金要素しかない伝説のクソゲー こんな現状を擁護するわけじゃないが
おそらくこれ以下のソシャゲも普通にあるんじゃないかね >>863
過去に某六つ子ゲーをサービス終了するまで(約1年半)やってたんだけど
それは経験値を貯めるために基本ボタン押して4時間放置の繰り返しだった
あとは画面上のキャラをタップするとセリフ文字と表情が変わってハートマークが画面上に散らばる程度
何の生産性もない内容だからやってる奴いるの?ってよくスレでは言われてた
その次にやったのがこのオレコレだから相対的にかなり楽しめてるけど1年以上続いてくれるだろうか…
何かピンと来て1枚だけキャラチケ交換したら星3だけど流川来た!嬉しい
やっぱり自分は流川って星3・4のサラサライケメンのイメージだった まあ確かに☆4以下の流川は悪くないんだけどね…
個人的には☆5の絵もそんなに嫌いじゃないんだが
見映え重視(?)とはいえあれを覚醒絵にするのはいかんわ イベントないし、強襲の告知もないし。
キン肉マン参戦ないまま終了かな? その場合せめて両さんだけでも覚醒してくれんと
70年代メダルが全く使われないままになるのがアレだな…
かと言ってキン肉マンを追加するにしても
今のままだとスグルだけ(或いはキャラクエでもう1人)の実装になりそうだが
キン肉マンほどの作品なら最低でも3人くらいほしいところなんだがなあ キャラクターがこのゲーム1番の価値なんだ、それが出し切れないほど沢山ある。毎週新キャラ出すだけでもある程度売上あがるだろうのに何故しないのか。というかその他諸々もう担当者はバカとかじゃなくて元々病気なのかもしれない。わけがわからない。 キン肉マンは作者が頭おかしいイメージあるから来ないで欲しいなぁ
あくまで個人的な意見だけど シーンカード強化が近日公開のまま終了なら伝説になるな
何とか持ち直して欲しいものだ キャラ物は版権高そうだから人気ないゲームは維持するのも厳しいんでない? 東方仗助が学生耐性ひっさげて資金回収しにきそうだな 仗助なら男気特性辺りを強化してほしいところだわ
唯一の懸念材料もレイぐらいだからなんとかなる気もするしな 限定ガチャの覚醒キャラが半月ごとに1、アリーナ報酬が3週間で1、強襲とキャラクエが1ヶ月で1ずつ程度
追加ペースこの程度だろうしアプリの余命も考えると待ってるキャラも期待出来ないな
体裁整えるために未参戦作品の主人公だけ入れてきたりするのかね >>868
前から何回も同じことが書かれている
ジャンプオールスターという最高の素材を全く生かしていない
もしかしたら企画ゲームなので他のゲームに気を使ってわざと手を抜いているかと考えてしまう
とにかく昔からコレクションしているキャラを活躍できるようにしてほしい もう運営チームもやる気ないでしょ
ハエのクソ以下のゲームしか作れなくてボロッカスに叩かれててもうメンタルはコナゴナ!
ああ今日もめんどくせーけどクソクソアンドクソクソクソのいじり方でもすっかなーくらいのやる気ですよ まあビジネスだから縮小傾向もしょうがない
いまのアプリのままキャラガンガン増やしても投資は回収できないないだろうし
いまの低コスト運用でもアプリ改善していけば、風向きによっては将来的に化けるかもだけど
散々言われてるアリーナ複数デッキすら対応しないし、将来性は無いね 新八の性能自体はまあまあだな
キャラクエってジャポビタン50の配布はあったっけ? 上で新八の評価まずまずだったからウキウキでお知らせ見たけど、弱くね?
何か俺が見落としてるのか? 対イタチ用だなと自分も思った
でも銀魂で1番新八が好きだから実装嬉しいし周回楽しみ
V化用の素材は分かってる感あってちょっと笑ったわ メガネ強化は間接的にボーボボが強くなるがいいのかね
>>884
言われてる通りイタチ等に役に立ちそうだってことと
アリーナでの活躍はそこまで考えずに評価をしたつもりなんだわ >>887
あぁ、確かに。イタチね
告知遅すぎて忘れてた
1日に2枚半入手でクエ報酬見込むと連続開催中に完凸出来るな
強襲は一週間後かな?被らせるのかな?
あとイタチを意識した能力だとするとひょっとしてイタチって低威力の超多段攻撃してくるんかな 流川込みのアスパだったけど侮ったら負けたわ。手塚が効いていい感じだった コイツラお知らせのタイミング全くわかってないからな
脳死でとりあえず出しとけーしか出来ない 今まで勝てないデッキなかったけどアスリート厳しいわ
ダイ持ってないしきつい 試してもないしキャラの入れ替えが面倒くさそうだが
ダイが居なくてもヤムチャやクラピカ、ボーボボやボッスン等で対抗できないだろうか
手塚入りデッキと戦えてないからどれくらいの早さが想像できんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています