週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
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週刊少年ジャンプオレコレクション 36号
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>832
遅れたけどありがとう、前回のアリーナ報酬のチケで流川引けたけど初期キャラアスリートしかいないから完全に倉庫の肥やしだわ
不二って限定キャラだっけか、全然記憶ないや ふじのアスリートしかり、ナルトしかり、相手の攻撃を耐えて一気に終わらせるパーティーが流行るのかな
それともチャージで流川の必殺で一気に終わられるようになるのか ソシャゲなんだから後出しで強くなっていく分に構わないよ
ただ遅すぎたな
閉店セールにしか思えない アスリート組んでみたけど完全にパーティーが翼、手塚、不二、流川、ゆーまで固定になるから全く応用力がなさそう
全員V化6OBしてれば殲滅力あるだろうけどそこまでできてる人殆ど居ないだろうから伸び代は感じる >>853
相手に東條いなければクガはクラピカとか花道でもありじゃないかな
どっちにしろ翼も不二も居ない俺には関係ないが
倒し方を研究しなきゃな その5人だとスキル早く撃てるだろうけどすぐやられるでしょ 倒し方を研究ってか、ダイ主軸で速攻して終わりでしょ 6/1まで流川ピックアップやってるけど
半月程このままっぽいよな
まさにオワコレ イベントやらなくなったんだしキャラクエも新しいのやるかミッションリセットしないと配布オーブが減ることになるんだよな
マジでイベントやらないならプチ並みの頻度でキャラクエ追加しないと盛り上がらないだろ ユーザー同士の殺し合いと集金の課金要素しかない伝説のクソゲー こんな現状を擁護するわけじゃないが
おそらくこれ以下のソシャゲも普通にあるんじゃないかね >>863
過去に某六つ子ゲーをサービス終了するまで(約1年半)やってたんだけど
それは経験値を貯めるために基本ボタン押して4時間放置の繰り返しだった
あとは画面上のキャラをタップするとセリフ文字と表情が変わってハートマークが画面上に散らばる程度
何の生産性もない内容だからやってる奴いるの?ってよくスレでは言われてた
その次にやったのがこのオレコレだから相対的にかなり楽しめてるけど1年以上続いてくれるだろうか…
何かピンと来て1枚だけキャラチケ交換したら星3だけど流川来た!嬉しい
やっぱり自分は流川って星3・4のサラサライケメンのイメージだった まあ確かに☆4以下の流川は悪くないんだけどね…
個人的には☆5の絵もそんなに嫌いじゃないんだが
見映え重視(?)とはいえあれを覚醒絵にするのはいかんわ イベントないし、強襲の告知もないし。
キン肉マン参戦ないまま終了かな? その場合せめて両さんだけでも覚醒してくれんと
70年代メダルが全く使われないままになるのがアレだな…
かと言ってキン肉マンを追加するにしても
今のままだとスグルだけ(或いはキャラクエでもう1人)の実装になりそうだが
キン肉マンほどの作品なら最低でも3人くらいほしいところなんだがなあ キャラクターがこのゲーム1番の価値なんだ、それが出し切れないほど沢山ある。毎週新キャラ出すだけでもある程度売上あがるだろうのに何故しないのか。というかその他諸々もう担当者はバカとかじゃなくて元々病気なのかもしれない。わけがわからない。 キン肉マンは作者が頭おかしいイメージあるから来ないで欲しいなぁ
あくまで個人的な意見だけど シーンカード強化が近日公開のまま終了なら伝説になるな
何とか持ち直して欲しいものだ キャラ物は版権高そうだから人気ないゲームは維持するのも厳しいんでない? 東方仗助が学生耐性ひっさげて資金回収しにきそうだな 仗助なら男気特性辺りを強化してほしいところだわ
唯一の懸念材料もレイぐらいだからなんとかなる気もするしな 限定ガチャの覚醒キャラが半月ごとに1、アリーナ報酬が3週間で1、強襲とキャラクエが1ヶ月で1ずつ程度
追加ペースこの程度だろうしアプリの余命も考えると待ってるキャラも期待出来ないな
体裁整えるために未参戦作品の主人公だけ入れてきたりするのかね >>868
前から何回も同じことが書かれている
ジャンプオールスターという最高の素材を全く生かしていない
もしかしたら企画ゲームなので他のゲームに気を使ってわざと手を抜いているかと考えてしまう
とにかく昔からコレクションしているキャラを活躍できるようにしてほしい もう運営チームもやる気ないでしょ
ハエのクソ以下のゲームしか作れなくてボロッカスに叩かれててもうメンタルはコナゴナ!
ああ今日もめんどくせーけどクソクソアンドクソクソクソのいじり方でもすっかなーくらいのやる気ですよ まあビジネスだから縮小傾向もしょうがない
いまのアプリのままキャラガンガン増やしても投資は回収できないないだろうし
いまの低コスト運用でもアプリ改善していけば、風向きによっては将来的に化けるかもだけど
散々言われてるアリーナ複数デッキすら対応しないし、将来性は無いね 新八の性能自体はまあまあだな
キャラクエってジャポビタン50の配布はあったっけ? 上で新八の評価まずまずだったからウキウキでお知らせ見たけど、弱くね?
何か俺が見落としてるのか? 対イタチ用だなと自分も思った
でも銀魂で1番新八が好きだから実装嬉しいし周回楽しみ
V化用の素材は分かってる感あってちょっと笑ったわ メガネ強化は間接的にボーボボが強くなるがいいのかね
>>884
言われてる通りイタチ等に役に立ちそうだってことと
アリーナでの活躍はそこまで考えずに評価をしたつもりなんだわ >>887
あぁ、確かに。イタチね
告知遅すぎて忘れてた
1日に2枚半入手でクエ報酬見込むと連続開催中に完凸出来るな
強襲は一週間後かな?被らせるのかな?
あとイタチを意識した能力だとするとひょっとしてイタチって低威力の超多段攻撃してくるんかな 流川込みのアスパだったけど侮ったら負けたわ。手塚が効いていい感じだった コイツラお知らせのタイミング全くわかってないからな
脳死でとりあえず出しとけーしか出来ない 今まで勝てないデッキなかったけどアスリート厳しいわ
ダイ持ってないしきつい 試してもないしキャラの入れ替えが面倒くさそうだが
ダイが居なくてもヤムチャやクラピカ、ボーボボやボッスン等で対抗できないだろうか
手塚入りデッキと戦えてないからどれくらいの早さが想像できんが ダイの攻撃3連発はきついよ それで味方2人は倒される
スケットダンス+ボーボボ+ダイ+悟空の力技で倒されると頭にくる なぜスラダン復刻イベしないのだ
中にはそれだけで流川に課金しようってやついるだろまだ 言っても3月にやったばかりなのがね
流川は温存したかったのかもしれんが
よくわからんタイミングでの三井再配布といい
ちゃんとスケジュールは合わせろよとは言いたくなるな >>895
スケボボはぶっちゃけボボヒメの結果とタスキルでどうにでもなるからな
ダイもいれは流川、翼あたりももってかれてそうアスパ夢見た本当かわいそうだわ
小銭使ってくれて運営にとってはいい客かもしれないけどな なんで流川参戦で桜木外させるかな
パッシブのヒロイン云々よりスラダン作品10%あっても良かったんじゃないか オレコレはそういう部分(だけ?)はいくらか忠実だからな… >>899
そんなん実装して欲しいか?
長年運営して花道や流川が型落ちになった頃にやるならありだけど
システム大改革無理なら作品イベ中のステ補正をアリーナにも適用でいいよもう
それならイベント毎に最適解のデッキ変わって組む楽しみとガチャ誘発出来るやろ せっかくチーム揃ったんだからなんかあっても良いとは思うけどまだ5人出てない作品の方が多いからな
人気者や立ち位置的に主役に近いやつからどんどん追加されてるから先細りしそうなのも気になるな ZENKIの作者亡くなられたんだな
少年ジャンプではないけどこれかプチで出してくれないかな
動きが少なくなったとはいえ原作絵が楽しめるこっちが理想的だけど >>904
変幻戦忍アスカかサスカ忍伝で
オレコレに参加させてあげればいいじゃない。
キャラクエなら打ち切り漫画混ざってても違和感ないし。 イベントやアリーナとガシャの連動がうまくいっていないのか どーでも良いガシャ来たぞ!
みんな課金してカカシ先生狙えよ! 覚醒フェスは☆5で何か確定だったから良かったけどな
アリーナガチャはどうしようもない アリーナ報酬になったキャラの
今後の扱いを知らないユーザーをその都度見かけるな
告知にデカデカと書いてしまうべきなんだろうかね アリーナキャラより一輝とナランチャの方が
欲しい人いるんじゃないか?
前からやってないと手に入れないよね。
一輝こそ強襲向きだけど、あの頃強襲まだなかったからなぁ。 ガチャキャラを古くなって性能が型遅れになった頃に配布は他のゲームでも見たことあるけど
配布したキャラを配布→ガチャとあいて実装の順番で出す需要あるんかなといつも思う
俺なら持ってないキャラがいくら欲しくても配布されてたやつをガチャ回して取ろうとは絶対に思わんけどなあ 前まではイベント復刻あったからよかったんだけどね。
もうイベントとかやらないのかねぇ。 イベント復刻は毎週ごとにして欲しい
復刻なんだから簡単だろう いつまで同じキャラクタークエストをしているんだという感じだ なんかクエストスケジュールに1日1回クエストがあるけど?
告知あった? ついに告知に先駆けて
スケジュールが更新されたってことになるんだろうか また期間限定なのか
常設にしてくれ、日替わりの廉価交換品廃止したんだし代わりにいいだろ 復刻イベやるにも復刻ガチャやるにも集英社に金払わなきゃできない契約なのかな
資金ないのはわかるが明らかに課金する要素がなさ過ぎる アリーナガシャの更新日が16日になってるが
昨日からこんな告知あったっけ? >>924
きっと寝ずに大型アップデートの仕込みしてて彼らの中ではまだ16日なんだよ
いやぁ楽しみだなぁ
スゲェ過疎ってるし前から愚痴ってる通りアリーナの検証出来ないからデッキ評価して欲しい
左からダイマイト炭トキヒュン
試したけど炭はヤムチャのふーふーは全ブロックした >>927
簡潔にこの上のデッキに対してこのデッキなら100%勝てるというのを提示して貰うだけでも助かる ギャングでもスケダンでもヒロインでもアスリートでも倒せるっぽいけど みんなコメントさんくす
やっぱり受け側だとフルボッコだな
炭デッキに攻められて100%防衛出来るデッキを聞いた方が良かった 流川せめて覚醒前と後の絵を逆にはできなかったのか
結構本気で覚醒させるのためらうレベル まじめにやってるユーザー900人くらいじゃねーの
あとは放置勢でしょ いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
NZA6R 1周年までに進化や強化のやり方を根本から見直して1周年1週間ぐらい毎日10連無料とかやってCMやるぐらいのことしないと人増えないだろ
キャラや作品が追加されたぐらいじゃちょっと盛り上がりはするだろうけどすぐに辞めちゃうだろ今のままじゃ ほんと大量にばら撒きして話題作って育成も緩くしないと絶対人は付かないと思う
このジャンプという膨大な数のキャラいてこの育成のめんどくささは致命的 ほんとどうせ負けるんだろうからの起死回生を夢見てるんだけどな 新規が定着するにはアリーナで活躍できるように☆5以下の限定バトルモードを作れば
今までのユーザーも☆5のキャラまでは強化していないので
ほとんどのユーザーが一からスタートするから自分の好きなキャラのパーティを編成して
楽しくプレイできる アリーナはキャラチケにして負けても1枚は貰えるようにすれば活性化するだろ
始めたばっかでいきなり勝てるようなバランスならそれは問題だし放置が増えたのか1400以下でも普通にやれば20003000いけるだろってレベルのやつかなりいるしな >>943
それって古参ユーザーほどモヤモヤしそうだな
ずっとやってる奴ほど重要カードは既にV化してるだろうし 新規は普通にクエストやタワーまずやるだろうしアリーナでいきなり勝てなくても辞めるまではいかないだろうからな
勝って1400超えないと報酬手に入らないのは萎える要素だろうからそこを変えればいいだけなんだよな
それよりひたすら枠を圧迫するダンベルや進化用の雑魚キャラを別枠にするとかスキル強化材を手に入りやすくするとかしたほうが新規が定着するだろ 一瞬面白そうだなと思ったけど☆5ガチ勢が席巻するだけに一票 ユーザー間でも複数の意見があるように見えるし
ここの運営(責任者)だとアリーナ関係を改修する踏ん切りはつかんだろうなあ
だからってストレス要素は放置しないでほしいもんだがね… 今シーズンは覚醒キャラの使用を禁止しますとか前シーズンで使用率の高かった各属性1位のキャラの使用を禁止しますとかしたら面白そうだなと個人的には思ってるけど
(勿論1週間限定ね)そういうネガティブな制限はやっぱり活性化には繋がらないのかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。