週刊少年ジャンプオレコレクション 39号
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 38号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524743166/ >>850
初期の頃の記憶が合ってるかどうかはわからんけど
似たスキルを持ってる黒子の視線誘導ってスキルは初期は素早さ中アップが無かった気がするんだよな
ひょっとすると修正されたスキルの方が上昇値が高くなっていて
最初から持ってたラッキーマンはそのまま放置されてる危険性があったりするんだろうかね…? 初期からいろいろ変更されてるみたいですし>>851の通りかもしれないですね
そもそも表現が曖昧なので固定値か割合か数値表記にして分かりやすくしてくれたら良いんですけどね いいね
こういう調整は賛否あると思うけど、俺はいいと思う。
もってないキャラなら復刻でも課金よくわくし
調整も壊れすぎない程度に抑えて、バリエーション増えるんでないかな
この調子で、初期メンとか限定以外の覚醒とかの上方修正お願いします。
ただいい加減アリーナ複数デッキ、シーンカードセーブ機能実装はよ
バランスと機能性は別問題だわ 普通アリーナメインなら曖昧な表現は避けるよね
数値化するのが当然なのに バフ効果が大とか特大とか曖昧な表現のゲームはまだまだ多いからなぁ、逃げ道残してるんだろうけど さよならボボスケ
最後まで意地でもBドリンク使わなかったけどようやくモヤモヤから解放される 今回の限定見直しも大きなアップデートになると思うんだけど、今までのでかいアプデで大多数に喜ばれたのって初じゃない?嫌だって人もいるとは思うけど…
あとは元が少なかったってのもあるけどキャラクエのドロップ向上くらいかね 大多数かどうかはわからんが
確かにツナやあいの強化を喜んでるユーザーはいくらか見かけるな
正直強化されるキャラの内今のところツナだけは強そうだとは思えないが
そこはXANXUSや後の追加キャラ次第ではあるのかもしれんな ひさしぶりのゲームの大きな動きで大歓迎だ
しばらくはデッキ編成の試行錯誤でアリーナが活発化しそうだ
ギャク漫画系の絵が好きじゃないのでラッキーマンとか山田太郎は全部使ってしまってないのが残念
あとはなぜ複数デッキ編成をしないのかが分からない
シーンカードセーブだと同じカードがかぶってしまった時の優先順位の処理が面倒なのでは 元々それなりに強い上に引けなかったやつも多い限定を強化されてもな
強化や育成の不便さとか解消してくれないとキャラで釣っても定着しないのにな
キャラちょっとずつ増えて枠が足りなくなってきたから枠拡張のオーブ割引キャンペーンとかやってほしいな ツナはエース入れるの前提かな
それでもちょい微妙だがエース自体も強いし育ってる人も多いだろうから結構有りかも >>863
エースとセットでボボ、幽助
あとはあいか >>862
マイトか、心だしいいね、やってみるよありがとう こう面白そうになってくると、昔辞めた廃課金のあの人がいればなぁとは思っちゃうね しかしこうして知属性で有力なキャラが揃ってくると
調整次第では強襲XANXUSがベジータ級の最弱候補になりそうな気もしてくるな…
まあその調整を誤ってヒュンケルや初回のオールマイトみたいにされても困るけどね 限定キャラなりありゃクリア出来るくらいでいいよ時間制限で疑似周回制限あるんだし 速パを流行らせてブーストドリンクが貯まった頃に知属性を強くするなんて計画的だ
この次は状態異常使いが減って力属性が流行ると思う いくら力強くしたところでジョルノブチャマァムルキアセナに勝てる手立てはないかな
サンザスキルアも控えてるし
詰めが甘過ぎたんだよ運営は 力は十分強いだろ、速が多いのは遅延込みで火力出せるからであってキャラはほぼ関係無い
知は遅延無効が多くなってきてるけど変わらず防衛は弱そうだから攻めで使うだけだろうな アリーナ関連だけは本気出すんだな
単独作品イベントやれよアリーナは楽しくない もし可能性があるとするならではあるが
その辺りは最短でも一周年記念まで待つことになるんじゃないかね 弱小デッキでオールマイトと戦ってるので強襲の時間中だけでも体キャラをリーダーにしてくれると助かります…。 >>877
ありがとうございます!何とか目標の勝ち数を稼げました。 散々言われてるけどそもそも助っ人の設定が選択中デッキのリーダーって何とかならんの?
助っ人は個別で1人設定で良くないか
あと呼ばれたらオーブ1個とかスキル書ランダムとか何でもいいから出せよ
呼ばれて意味ないのは斬新だよ 他のソシャゲはあまり知らないんだが
いくらなんでもオーブはやり過ぎなんじゃないか…?
まあさすがに何らかの恩恵があってもいいだろとは常々思ってるがね フレンドポイントの代わりとしてポイントとかパワーアップガシャチケならわかるが
オーブは流石にキッズ脳すぎて草もはえない 友情努力勝利謳ってるジャンプでフレンド機能疎かなのは如何なものかだよね オーブ1個でこんなに噛みつかれるとは
撤回します
何でもいいんだよ、意味あるものであれば
それこそみんなブーブー言ってるバトルポイント+1券とかパワチケ1枚とか >>885
同意は助かるが、フレンド登録はフォローじゃね?
問題は助っ人にしてもフォローにしてもどの位選ばれてるかサッパリ伝わらないこと 他のゲームだとフレンドガシャとかあるよね。
10回よばれるごとに20%ガシャチケットとかでいいんじゃね。 まあ限定キャラは手に入らんし
20%の方なら丁度いいようにも感じるな じゃんぷちならフレンド機能が充実しているからな
スケットダンス作品みたいなゲーム内お助け隊に参加すると報酬がもらえるシステムを作ればいい
スケットダンスは銀魂のアシスタント作品というのは知っていたがこのゲームで興味を持って
読んだらハマって全部読んだ あっちはキャラクターの説明がしっかりその場で見れるのが良い 殺せんせーの時も思ったけどセナのダメージ無効も絶対20%以上あるだろ… 5月19日に立てられたスレがようやく900を迎えそう 少し前までのスレの進行速度を覚えてないからなんとも言えんな サービス開始からいるけどここはもともとスレ進行遅いよ、最初から過疎ってるゲームだからな〜 お決まりとはいえ販売元がバンナムのままなのは気に食わんが
一応CS機向けで作ってたっぽいのは朗報っちゃ朗報なんだろうか まあ追加作品自体はあるだろうとはいえ
スポーツ漫画(球技系)やダイ大のような作品の参加は期待できんだろうしな
今回に関してはあくまでE3での発表だからなのかもしれんが
見た感じだと日本でのみ人気な作品も厳しそうなのは懸念材料だろうかね またもやここもゲームもお通夜のようになってるぞ
明日の限定見直しで盛り上がって欲しい
ビビとあいが今後のスタンダードになる可能性があるとは誰が想像出来ただろうか
この勢いで星矢とケンシロウも盛ってくれ ここはともかくゲーム側は更新することがなければそうなるだろ
次にある程度ここが伸びるのも強襲やキルアの告知の際になるだろうしな
限定にされた挙句そこまで活躍できない性能だった遊戯とツナはともかく
ケンシロウや星矢は☆2で誰でも手に入るキャラだから
よほどのことがない限り強化されることはないんじゃないかね >>900
強キャラにするかは別として今のままでは出番一生ないしなぁ
少しでいいから救済して欲しい 他のガチャ限に関しても数キャラずつで良いんでテコ入れしていって欲しいな
そうすれば年代別ガチャも多少は引く価値が出てくるんだけど キャラ性能調整もガチャ開く12時なんかね?楽しみだ 限定キャラってだけで昔フルブーストした愛がスタメン起用出来そうで嬉しい 言ってもあいは(パッシブで)今でも活躍してる方だと思うぞ ランダム助っ人に体属性がいないから仕方なく力体アップの幽助使ってるけど
半分くらい力アップの幽助が混ざってるから間違い探し状態 >>910
今まではチャージタイム長すぎて使う気しなかったけど短くなるのが何より嬉しい 3000とか4000ならまだ分かるが1位と2位ってどんなやり方すりゃあんなポイントになんの?ひたすら石割って片っ端から殴んの?反撃で減らないもんなのかね アリーナ1位9000とかいってんだけどどんだけオーブ砕いてんだよ。 >>914
見てきたけど確かにどーやってんだろな
手段はどーあれ、無意味な事をスマホ片手に続けてる様子を想像すると狂気を感じる 少し前に話題に出てたけどもう辞めた重課金の人が確か一度は1位を取りたいって14000pt近くまで海外の人と競り合ってなかったっけ
どんだけ石持ってんだろうって思ったけど今回も凄いな…特別な報酬もらえるわけでもないのに何故そこまで必死に1位を目指すのか
あと2位の人はツイッター辞めただけで生きてはいたのね、ツナが復権するからかな チートではなさそうなんだよなぁ 昔は凄まじいポイントの人もっといた記憶があるし
中には名前からしてあからさまなチートもいたけどさ
毎週700あげてキープするのにひいこら言ってる身からするとどうやってんのかすごく気になる こういう人のおかげでアプリの寿命が伸びてくもんだ感謝します 本当にぶん回してるだけだと思う
ログには相手の名前流れるまで1つしか残らないから、それまでに相手はリスト一掃更新を繰り返してるんでしょ さて、そろそろかな
毎週火曜日は寝不足気味でいかんな
〆切22時とかにしてよ ボボスケは明日から厳しいね、今までもカモにしてたけど 所詮防衛で置いてるだけであって攻めで状態異常狙いで使ってないだろ 1位の人、ホントにぶん回してるだけかも。
さっき勝負挑まれてた。 以前は一度対戦したらその日はもう同じプレイヤーはリストに出て来なかったんじゃなかったっけ
それで当時の一位の人が対戦相手に困ってた気がする
いつの間にか変わってたんだな というか攻めのポイントシステムが変わらない限り防衛は弱いの置いとかないと挑まれないし
変わらず見ると思うわ >>931
自分も同じように認識してたんだけど今は挑んだ相手がログを10人流したら自分のリストに再び出て来る仕様になってるっぽい
いつも同じ名前の人がログの一番下から消えるたびに再び一番上に来るからきっとそうだろうと勝手に判断してる ボボスケ使ってたんだけどさ
こっちの鼻毛使う
↓
ミス
↓
相手が鼻毛使う
↓
こっち封印される
↓
敵のヒメコがスキル使ってくる
↓
両サイド封印される
の流れで何回も負けてるわ ひたすらぶんまわせば反撃受けないで稼げる仕様って、完全に廃人向けだな。 ラスト5分で挑んで来た奴のランクをログから見てたら
3人中2人が最後の最後でレジェンドから弾かれやがった
むごすぎるぜ まあでもレジェンド手前なら報酬キャラは貰えるからなあ
個人的には挑んできたユーザーが中堅編集者のまま終わった場合の方が悲しくなるわ 未検証だけど本当にぶん回したら反撃受けない(少ない)としたら、3位との差7000位だから石150〜200割れば到達できる
速パとかで更新しながらやると4〜5時間で到達出来そう
特定のユーザーをフルボッコにしてれば可能なのか…?? 3セット必ず戦って勝ち越したらポイントがもらえるとか
トーナメント方式の勝ち抜き戦のような新しいバトルモードを開発してほしい
中身は昔からの先行有利な1種類しかないじゃんけんゲームなのでアリーナバトルを
複数の違ったシステムにしてほしい
またはイベントにある力属性のみ参加OKでそれを日替わりで他の属性にする 今週もお疲れ
仮にプラス8000pとして20で割って400、×1回8pでアリーナポイント3200pは最低でも稼いでるのかな 地道に貯めてきた今の自分の貯金を毎回1回で越えられてるってすげーショックだけどやっぱすげーわw 1位に反撃したあと、しばらくしたらデッキ変わってたから、1つのデッキで勝ち抜くのは厳しいんじゃないかと思う。
点数もすごいけど、本人も努力してるかと。どうせなら毎週1位狙ってほしいよね。 アリーナポイントは週600ポイントくらいで300ポイントはガシャ用に使うので
1週にブースト1つしかたまらない >>945
改めて見るとこのゲーム点とかポイントって名称多すぎない?
APにBPにメモポにバトルスコアに… アリーナポイントでダンベルもらってる人0人説
あれどのくらい経験値入るんだろ あれブスドリと間違えて交換しそうになるから無くして欲しいわ 踏んじゃったか
ダメかもしれんけど次スレ試してくるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。