【カムトラ】神式一閃 カムライトライブ 第26巻
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【カムトラ】神式一閃 カムライトライブ 第25巻
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1524109202/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暫定的なテンプレ 加筆修正いつでもどうぞ
・ガチャキャラは修行しないとバトルに使えない
・レアリティが違えば別キャラ(例:星4ツクトと[神仙]ツクトは別キャラ)
・強化玉集めは7-6周回がオススメ
・助っ人リーダーの変更はメニュー>マイデータから
・タイプが違うスキルは継承できない(例:回復技は補助なので補助タイプしか継承できない)
・☆2〜4は☆5まで上げないと奥義が修得出来ない
・スキル説明のデバフに関して数値の記載があるものはデバフ発動率、記載のないものは基本的に100%発動
・デバフ発動後は回避率−命中率でデバフ成功要否が決まる
・スキレベを上げた際の+10%というのは、ダメージや回復スキルは乗算(元が50%なら10%掛けの5%が増えてで55%)、弱体効果発動率については加算(元が75%なら10%足しの85%に)
・(暫定)バフデバフに関する数値は下記の通り
クリ率バフは30%(要検証)
速度バフデバフは30%
攻バフデバフは50%
防バフデバフは70%
ミスデバフは50%
毒、火傷は防御無視で最大体力の5%
相性によるクリ率は未検証 ・シールドは攻撃されると耐久値が落ちていくタイプ
・属性不一致特技、秘技は威力が低下する
・回復スキルは属性による威力変化なし
・勾玉135番のメインオプは固定、246番はランダム(HP攻防実数及び%は共通、速度、命中、回避、クリ率、クリダメは場所による)
・勾玉2番(速度)、4番(クリ率、クリダメ)、6番(命中、回避) 勾玉テンプレ
メインオプションが%勾玉の☆3と☆4の+12の時の%
攻撃 防御 HP 命中 回避
☆3 28% ☆4 31%
会心率
☆3 15% ☆4 30%
会心ダメ
☆3 28% ☆4 42%
またサブオプションは+3毎に上昇
初期サブOP4つの場合+3毎にどれかがランダムで上昇
3つの場合+3毎にどれかがランダムで上昇し+12の時は新しいサブOPが追加
2つの場合+3毎にどちらかがランダムで上昇し+9の時と+12の時は新しいサブOPが追加
追加でOPがつくタイミングではそれまでついていたものは上昇しない
+15の時はメインオプションが大幅アップ ・クリバフ30%←加算
・クリ相性補正15%
→素クリ率55%でバフ、補正で100%
・命中と同じく最低クリティカル保証がある?(要検証)
→クリ率15%で苦手相手にもクリティカル発生
・クリティカルが発生した場合同時にミス・ウィークは発生しない(クリティカル優先)
→クリ/ウィーク/試行回数→426/16/500
→クリティカルに上書きされてる? 乙ですー
隠密トライ無いとしんどいだけだな挑戦クエスト
天道杯といい定期的に開催されるかと思うと辛いな 損ヒコ安定して回せる難しいで周回してるけどなかなか落ちないな… オートで回せてる?
あまりに欠片落ちないから激ムズ手動で回った方がいいのかと思えてきた >>12
オートだと最終waveが無理
手動なら激ムズも行けるけど時間かかるから難しいを半オートで周回してる >>13
やっぱそうだよね…
ボスソート出来ないの辛すぎだよねえ
10凸済Twitter勢はフルオートで回れたんだろうか… 双刃ミツルギ、禁忌カルイカネ、軍神ウズナ、音ウズナ、水着スイ
でミツルギと音ウズナは無属性攻撃持ってるけど
難しいセミオートだと確実に勝ててフルオートだと10%くらいで負ける
自分のパーティだと激ムズは時間がかかりすぎて効率非常に悪い
確実なのは難しいセミオート、寝てる間、外出時回したかったら普通フルオートかな 限定追加されて修行リーダー限定ばっかなのが地味に困る
継承したいのにほぼいないし1人だけいても上手くいかなかったら終わりだし テンプレにある強化玉はクソほど余ってるけど、ゼニが全くないのはどこを周回するのがいいんでしょ? 黄泉を周回できれば勾玉の売却が金策になるかな
深い所の方が☆4勾玉出易くて売却額もあがる、その上で使える勾玉も拾える 酒呑5を必死でなんとかクリアできるレベルです…
黄泉用のキャラってなにがオススメ? プロの方は全体技でガンガンいくが
確実にいくなら全体に免疫やシールドが付く奥義
それと毒などをたくさん付けれる技がいいよ 質問ばっかで申し訳ないが、修行の主人公は覚醒の数が同じならレベルが1でも40でも結果は一緒なのかな? レベルが高いと各ステータスの初期値が高いしレベルアップによって開放されるステータスは無視できない
レベルマックス以外選択肢はない 元々少なかったとはいえTwitterもここも人減ってるね ツイッター勢に媚び媚びなのにツイも減ってるのか?
1周年を前にオワトラ、オワライトライブになったのか 新規は増えてるみたいだからね
Twitterは減ってるというか一部除いてモチベがた落ちの人が多い感じ
限定キャラ引けなかったりフルオート化が主な原因っぽいけど
今回の挑戦クエストも隠密あるかどうかで楽さが全然違うしせめてボスにターゲット設定できてればね… イツクシマのイツキとスイ限定パーティーでやるクエストってクリアすると何か貰えたりしますか? ガチ防衛で固めてる人はレート落ちなくてわからんかもしれんが
最近はどんどん闘技場やるアクティブ増えてるからね
レート1000以上が一万人越えてるとか2,3ヶ月前からしたら倍以上のアクティブ数だよ
外部は知らんがアプリ内は常に今が全盛期だ状態だよ 次のフェスキャラの詳細って31日までに来るかな?
ミツルギ漫画とどっち引くか決めたい フルオート出来てる人のキャラみてきたけど、ありえないぐらい強いのね
フルオート諦めるわ 技術か基礎確定ガチャ引いたら脚力出てきたんだがなにこれ ステップ5の時限定で一体確実に入ってるだけで闇鍋だぞ
マンガキャラ確定とかセレクションガチャとか
ギリギリお客さんが勘違いしそうな文言を追及しているんだぞ appmediaのカムトラ最強ランキングって参考にしてよろし? 最強ってより最高キャラランキング・・・かな
見てのとおり2位からして仲間としての性能が満点なだけで
バトルでの最強ではない、でも参考にしてもいいと思う、最強を作るためには必要だし 最高か〜なるほど
ちなみになんだけど、闘技場で当たったら嫌なキャラってある?
自分は散歩キヌハと正月マヒトと当たったら絶望する そろそろ持久とかいううんこ特訓上方修正されないかな
得意特訓持久!継承したい技も無い!奥義もゴミ!とかいう三冠王を少しでも救ってやってくれてもいいのでは 集中はまだ俺みたいに雲修行用のキャラが揃ってない人がタタラでニコリニニギらへんを作るときに使えるっちゃ使える 3時前から修行やってたけど、あ、今日から神羅確定忘れてた!と3時前に一度中断して
3時になってから再開したけどだめだった。ちくしょー こくえんりゅうの憤怒の与ダメって攻撃力ステにも依存するの?
堕天ザンヒコ防御タイプなのにオートが攻撃受けるたび攻撃力UPって違和感あるんだけど ようやく損ヒコゲット
難易度普通に落として夜中オートで回してたら50回で12ヶ落ちてたからドロップ率2割くらいかな?
もうこれを凸しようとは思わないなあ >>43
攻撃力は豪遊トライ等の固定ダメスキル以外には関係してるで
体力依存スキルの場合は攻撃力○%プラス体力○%みたいな倍率が設定されてる感じ それは同感
どの技がどれくらいの火力が出るのかまるでわからなさすぎてなあ またモモムミかぁ…
このタイミングで火属性有利ってザンヒコ育てろって事かな 6/1からって書いてあった…これ終わってすぐローテーションする感じでいくのか
あんまり急いで凸らせる必要もないんだな 隠密持ってないと楽しめなくなってきた
闘技場もイベントも隠密ばっかり 隠密やっぱ強いよね
実装前は防御デバフ入るし大したことないんじゃね?みたいな意見もあったけど…
防御デバフ使ってこないとか免疫張るとかデバフ回避するとかで止まらなくなるし 実装前はあんな異次元火力の反撃だと思ってなかったんだ 久しぶりに復帰したんだけどもしかして初期からストーリー追加されてないの? >>57
イベントにストーリーでやるべき内容を持ってきていてストーリーの追加自体はない メインストーリーは追加されてないし同じキャラばかりイベントだの☆5だの追加されまくってるよ 吸血のないライカは不完全体とはいえ、闘技場やら天道杯、阿鼻叫喚になりそうだな 白無垢カンナ可愛すぎワロエナイ
こんな可愛いキャラフェス限にしないでくれよ頼むよ うわぁあああこれはヤバイわ
防衛にいたら髪の毛なくなるわ
決闘ワダツミや初詣ハルジオンは一応ワンパン可能だが
ってよく見たら攻撃タイプか、いやでもプロの方はまずHPカンストさせますやん? 限定トライブ化しちゃったね
本当に残念
無課金にはモチベ保てないわ 次のイベントは火属性有利なんだっけ?
こんなんフェスカンナ持ってないとしんどくなるって言ってるようなもんだよね
てか同キャラばかりもう要らんわ! モモムミ、カンナ、メイカ、ニコリ、スイ、イナリのローテーションを繰り返してる感じ
限定ガチャで強キャラ連発は白猫を彷彿とさせる
カムトラは白猫よりも最高レアの排出率が1/2くらい低いのにこんなの悪夢だ… なんかスレ覗いたら騒ぎになってるからお知らせ見てみたらひでーなこれ
なんか運営さんフェス限は完全にバランス無視する方針になってますよね 楽しめるの限定持ちだけじゃんね
同じ火属性ならアツマルで出してくれてたらまだ許せた ワンパン無効ってだけでも強すぎるのに反撃に攻撃時ミス発生無し
いっつも思うけどフェス限の奥義は自重しなさすぎでしょ
ミツルギは強いけど全然許せるレベルだったけどフェス限各種はやりすぎ フェス限商法は我慢してやるからそろそろトキンやホノハの星5だせよ 低HPにして彩虹刀とかでシールド貼ったら壊せる気がしないんだけど、どうなるんだろ?
平気で20回,30回攻撃無効化すんのかな >>73
表記が正しいなら命中上げ不要
逆にどれだけ回避盛っても無効化できないデバフを入れられるから場所を選ばずに活躍しそう >>73
不利属性に対する攻撃やミス率上昇を付与されている場合の攻撃でもミスが発生しなくなるってこと
会心とは別枠
ってか属性相性(ついでにミスデバフ)全否定ですよこれ >>75
回避とミスは無関係だからそうはならない
あくまで回避と命中は状態異常の付与成功率にしか影響しない
ミスはその成功率とは全く関係なくデバフが不発になったりダメージが下がったりするもの 結局漫画とカムフェスどっちがええの?
限定は全部持ってないとして >>77
お知らせの書き方が紛らわしいけどミスでの弱体付与失敗が無くなるだけで弱体付与の回避判定はそのままか ついでだけど 回避率−命中率=回避成功率(15%下限) なのでそもそもデバフ付与する側が命中85%あれば回避が0%でも100%でも回避成功率は変わらない
つまり元々高命中相手だと回避は無駄になるようにできている
https://i.imgur.com/z05wAzt.jpg カムトラ好きだけどこのアプリ長く続かない気がしてきた
本当に好きなだけに辛い
リセマラしてやり直したら楽しめるのかなと最近マジで考えてる 回避ゴミかマジかー
命中盛っていないキャラへの耐性は上げられるけどニニギのようなデバフ専門キャラへの対策にはならないのか 一周年控えてるのにね
なんでこんな限定乱発するようになったんだろ…
金彦は人気投票の結果、マヒトは主人公だから納得できたのにサヤにミツルギにサクヤにトライにカンナ…
特にサクヤカンナなんて☆5出過ぎてなんだかなあ…
限定以外も同じキャラばかりだし
やっぱりユーザー男性が多いの?だから可愛い女キャラ優遇なんかな? そういうこと
まあゴミってことはないけど無駄になることもそこそこ多い
闘技場上位ランカー相手だったら確実に無駄だし、高難易度クエストなんかでも命中率は高めになってるから死にステになりがち
>>83
サクヤはほら、ダイヤクシマの皇女様だから…
ハルジオンとかいうマキナリカの王子様との待遇の差がかなりあるように思うかもしれないけど気のせいだ 個人的には限定乱立アリだと思う
もし限定がなかったら常設はピックアップガチャとかでキャラ揃えやすいこのゲームで課金する人は少ないだろう
そうなるとサービス終了一直線
あと新規の人もリセマラで優秀な限定獲得した方が優秀常設2枚抜きとかよりも気持ち的に入りやすいよな
中堅の人も限定はなかなか揃わないから長くゲームするモチベーションも生まれるし
一応新規、中堅、ガチのいずれの層にもメリットはあると思う
まあ限定出なくて萎える人もいるだろうがな
俺みたいに つーかミツルギに続きフェスはまたサマナの丸パクリだな
サマナには強キャラまだまだいるし、それこっちに持ってくるだけで金儲け出来て最高だな運営は
ギルバト限定のキャラもイフリート丸パクリしたらマジ笑えない ギルドチャットで流れてきて辛いから辞めたくなってるよ
限定当たらなさすぎてさすがに色々ときつい >>86
ギルバト報酬はイフリート3種丸パクリで来そうだな
こっちの4属性に合わせて闇イフ加えるかもしれんが >>74
これがガチでヤバそうな気が…
HP3000程度で10000くらいのシールド張れたら一回に受けるダメージが最高で1050で盾がほぼ割れなくなる…?
それともHPゲージが減るのが最大で35%なだけでダメージ自体は普通に受けるのか…? >>89
バランスとしてはHP減る最大が35%であって欲しいけどこれが成立しそうな気がする
とはいえ強化解除や強化不可は通るだろうから対策はできそうかな 反撃とゲージアップばかりだね
必ずどっちかが付いてる 半月に1回限定されてお財布ついていける富豪プレイヤーておるん? >>88
まじでやりそうでな…
まだちょっとでも効果変えてりゃかわいいもんが、丸々パクるって根性が気持ち悪いわ
カムトラ好きだし応援したいけど、パクったキャラを超低確で提供して金儲けとかする運営を心から応援出来ん サマナでは技継承とかできないんだろうし壊れに見えても穴はあるように作れそうなもんだけど、こっちはそれができるから運営が予想もしなかった組み合わせ(苦笑)をユーザーが考案してひどいことになりかねないのがね
最初はパクリから始まったかもしれないけどカムトラはサマナじゃないから丸パクリはいい加減いかんでしょ サマナサマナ言われてるけどカムトラとどっちが面白い?
サマナ面白いなら移行しようかな カムトラ以上に時間必要だし、今からじゃ間に合わんからやめとき カムトラの良い所であり悪いところが、技の継承システム
ところが最近はコピペばかりで新鮮さが欠けてきてる
サマナは丁寧に作ったカムトラって感じ
イベントはクソだけど、それ以外はサマナに軍配かもね
カムトラはキャラ差が技だけの大味だから飽きるのが早い
数十万カムトラに入れたけど、なんやかんやでサマナに戻ったわ よく名前出てくるサマナ、パワプロやったことなくてこういうゲームカムトラが初めてだったからリリースからやり続けてたけど
サマナの強いって言われてるキャラをパクるだけして崩壊してってる感じなのか、、 サマナはやったことないけど技とか本当びっくりするくらい丸パクリらしいからね
神殿とかもそうだっけ?
パワプロ要素は修行だけどまあこれもまんま丸パクリで最初は驚いたw
違う点は井戸端会議が無いことくらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています