【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行コピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/yoga5ch https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527432025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 獅子王エメラルドなどが致命的に足りません
イベントクエストのおかげでランク7は足りてる感じです
この場合ランク7の完成品つくれなくても先に進めて副産物でこれらが落ちるとこまでいったほうがいいですか? >>552
始めて一週間なのでなんのためとかは特に…
無駄のないように育成するためにさしあたっての優先順位を聞きたいなぁって感じです
やっぱりサレンですよね、ありがとう >>555
例えばストーリーをスムーズに進めたいとかならイリヤやサレンはあんま役にたたないし、クラバトでダメージ稼ぎたいとかならマコトやミツキやカオリあたり育てないとだし
アリーナ重視ならイリヤサレンキョウカはとても使えるしで何したいかによって育てるメンツ変わってくるからアドバイスし辛いんだよな 便乗質問ですがクラバトでミツキやカオリが必要になるのは何故ですか? カオリ→現状単体火力最強
ミツキ→優秀なデバッファー >>557
ミツキの物防ダウンが強力(ローズフィールド)普通の戦闘では過剰になりやすいがクラバトでは生きる、
カオリの単体相手に攻撃力が増していく特性はまさにクラバトの為にあるといってもいい、
加えて余計なスキルを使わない(開幕除いて)のでどんどんダメージを積み重ねることができる
カオリも普通の戦闘では過剰になりやすく、エンジンがかかるまでの時間もありさらに脆さもあって普段は扱いづらい
なのでクラバトでは上手く生存させ、かつ被ダメージによるTP上昇も考えてうまく運用していく必要がある アリーナでイリヤサレンが溢れているのですが、どの様なptならぬけますか?
当方、ニノン サレン リノ モニカいません >>560
>当方、ニノン サレン リノ モニカいません
はっきり言って無理です。
もしリセマラする気があるなら上記の内2キャラは必須ですので頑張って下さい >>557
このゲームダメージを出すにはとにかく防御ダウンが重要
短時間にとにかくダメージを稼がなきゃならないクラン戦では防御ゴリ下げしてダメージも出せるマコトや同じく防御下げのミツキ、敵が1体なら時間に応じて攻撃力が上がっていくパワーバカのカオリが重宝される
対人戦ではダメージよりはいかに早く敵の厄介なのを倒すか、自分のメインを守れるかが重要
なので狙い打ちのタマキやハツネ、まとめて攻撃のイリヤやニノン、囮役のクウカやノゾミ、早く攻撃するためのモニカやセレンが重宝されるけど敵が1体のクラン戦では狙い打ちとか範囲攻撃とか無意味だからな >>553
実際やったがダメ
しかも一番大きいものから先に受け取るからプレボに送られるのは48だけになる
結論として952一択 >>558
>>559
>>562
ご丁寧にありがとうございます、今月のクラバトが初参戦の新規なので全員一気に育てられませんが考えて配置してみます >>563
なるほどそれなら先に細かいのを受け取っておけば168をプレボに送れる感じですかね
やってみますありがとう >>560
相手が
クウカモニカイリヤサレンキョウカ
とかだったら、俺は
クウカモニカアカリキャルキョウカで
抜いてるわ。
モニカの代わりにノゾミでもいいかも。
まぁ星次第のところもある。 >>560
限定的にはなるがタマキアリサシオリ使ってイリヤ落とせる場合はある
どういう限定かはこの3人のスキル見て考えてくれ どうしてバリーナで同じ面子で挑んだら敵が先にUB打ってくるんですか? >>568
単純に敵の方がわずかに早く動き出します
仕様です
防御側が有利になっています
ていうか言われてみりゃ攻撃側は相手の編成見て後出し出来るんだから当然と言えば当然 >>568
初期配置の関係で防御側の判定が1フレ早いとか聞いた ダンジョンコインの優先順位を教えてくだせぇ
ノゾミとマホは上げたけど次誰がいいか分かんねぇべ
クラン戦始まるからミツキを星3にすーだべやか? ミツキの☆はダメージの上乗せ程度って考えといていい
☆3まではあった方が良いけど間に合わないようなら次のクラバト迄に☆3で良いかなって感じかな
アカリかな >>571
クラバト優先ならミツキ、プリーナならクウカ、バリーナ目的で魔法パ作りたいならアカリ 2か月ぶりぐらいにログインしたんだけど、アリーナ4000位ぐらいで全く歯が立たない
これリセマラしたほうがいいですか?無課金
https://dotup.org/uploda/dotup.org1561254.png >>574
それでリセマラし直すのはもったいないので鍛え直すのが良いと思う >>574
ジュンマコトモニカ揃ってる時点でリセマラはかなり勿体ないけど今からアリーナで追いつくためには数ヶ月必要だから
だるいならリセマラして同じ新規アリーナで開始する方がいろんな面で楽
ただ今度はジュンマコト揃えるまでのリセマラがだるくなるから結局どっちのだるさを取るかになる >>575,576
ありがとうございます
アリーナ勝てないのは悔しいけどこれでこつこつ頑張るわ >>577
あくまで対人コンテンツで高望みは禁物だぞ
ゲームやってんのはあんただけじゃなく周りのやつらも同じように育成やらガチャやらしてる
コツコツでそうそう勝てない
上に行くほど課金してるやつも多くなる
無課金なら自分はこの程度と諦めの気持ちも大事 そのうち古いアリーナは統合&シャッフルがあると思うからそれまで我慢したほうがいいかもね
まあ数ヶ月後くるか半年後くるか一年後くるか分からんけどね アクティブの減少ペース次第 >>572
>>573
ありがとうミツキ間に合いそうだから先に星3にすーべ 初めて1週間位でLv50になったのですが
Lv96って何日位でなれますか? いや2ヶ月休止とか普通に転生じゃね?
追い付くのにかなり石割らんと駄目だぞ クランは誰でも加入可のところならどこ入っても大丈夫ですか? >>581
超大雑把にだけどプレイヤーLV50から96まで必要経験値12万5千くらい
スタミナ自然回復分とデイリーミッションの経験値合わせて1000ちょっと
スタミナに石を使わなかったら四ヶ月くらいかかるかもしれない >>585
プレイヤーレベルの話じゃないの?
そうだと思ってデイリーミッションの経験値も勘定に入れてるんだけど ああそういうことかって
にしても1000はおおくね? >>587
色々進んでる人なら1112でここから
プリンセスアリーナ未解放
スタミナ家具LV低め
クランバトル中はミッション追加
LVアップでスタミナ回復
を考えて超大雑把にね 青色の精錬石ってショップから消えたんだけどもう買えないんですかね
微調整にちょうどよかったのに ぶっちゃけ育ってきたらそんな細かいこと気にしなくなるわ >>589
40割できれば2ヶ月半
但し、ディリーはマナ買い以外こなすこと イリヤテンプレパ(クウカモニカイリヤサレンキョウカ)を作りたいのですが、キョウカがまだ引けてません
代替できるようなキャラはいますかね?
あと、イリヤは☆4に上げておいた方が良いのでしょうか? イリヤを☆4にするならキョウカ引けた場合EXスキルで魔攻をキョウカ>イリヤになるよう調整しないと猫いたら潰されるぞ >>597
デコイですよね?
試しにアンナ☆5入れてみたら、全く的にならずに一目散にイリヤ倒されたもので… 分かってるなら良いけどキョウカの代わりはいないよ
イリヤは魔法攻撃トップな上に自己バフで更に上がるから上回るのはキョウカのマジックブーストのみ
同じLvなら☆5イリヤよりも☆3キョウカのが高くなる それは知らなんだじゃあキョウカ引けてもお互い最大キョウカで良いな リセマラでジュンかマコト選ぶなら
タンクはノゾミがコインで手に入るのでマコト優先という認識で問題ない? リセマラはジュンorマコトじゃないよ
ジュンマコトorジュンキョウカ狙い
チュートリアルでマコト引いてガチャでジュンを狙うのがいい ジュン持ってない身としては2択ならジュンを推したい(理由はアリーナで編成の幅が広がる)が、
リセマラがんばれるなら>>605の三行目 >>603
最近イリヤが溢れているからキョウカやマコトもいいけど、ニノンやサレン、モニカでもリセマラ終わっていいと思う >>606
ジュンは星5にできなきゃただの宝の持ち腐れ
というか格好のサンドバッグ
ジャンやジョンでぬか喜びする雑魚が2桁にさえおるおかげで順位安定美味しいです ジュンマコトキョウカが推される理由は入手難度もあるからなぁ
秘石限定のキャラ(マコトはクランコインだけどクラバトで上位に行くためにマコトが必要)だからガチャで引くしか入手法がない
未入手キャラのメモピも秘石で買えるなら話は違ったんだろうけどね ジュンってバリア張れるまでに死なないくらい育成しないとけっこう脆いよね >>609
重課金様がストレス抱えず俺杖ええええするためにはあっても良かったのにね 防御デバフは全て重複するという認識であってますか?
グラブルみたく下限があるとかは無いんでしょうか >>612
防御が0になったらそこまでってくらいか ハードボスのUBにチカの攻撃ダウンがちょうど切れててつらい 装備のTP上昇の効果ってTP回復のスキルにも効果乗りますか? リセマラで相談させて頂けないでしょうか。
リセマラ+20連で
星3:モニカ、ジュン、マホ
星2:タマキ、ミサト、カオリ、スズナ、リン >>617
途中でしたm(__)m
上記でスタートして良いか、リセマラ続行かアドバイスいただけると幸いです。
リセマラ続行なら、ゴールはどこに置いたら良いでしょうか
進めて良ければ、パーティ編成もアドバイスいただけると助かります
よろしくお願いします。 >>617
ジュンさえいたらok
リセマラ100回以上やる気力があるならジュン+マコトorイリヤorキョウカorアリサを狙ったらって感じ
↑のマコト以外はガチャ限定の強キャラでマコトはガチャ限じゃないけど有用キャラだし初心者が入れるのは中堅クランだと入手まで半年かかるから、ガチャ限なみの価値がある 訂正
初心者が入れるのは→初心者がすぐに入れるような >>617
リセマラ飽きないうちに始めたら?
結局その後の引きの方が大事 ジュン+マコトが出たのは2端末で4日間リセマラして2回だけだったって事は伝えておきたい マコトではじめて直後にジュン引けた俺のアカウントは強アカウントかと思いきやサレンモニカイリヤキョウカハツネニノンあたりにボコボコにされてつらい模様 1週間前にモニカ、キョウカで始めたけどそれ以降星3誰も来ないんだけどやばいですね☆
この二人と相性がいいキャラとかいますか? >>624
キョウカがメイン火力ならアカリやキャルと一緒に出すと効果的だな特にアカリ イベントのストーリーってイベント終了前に読んどかないと後から見られなくなったりしますか? プリンセスアリーナで遊びたくて10キャラ育てようと思ってるんですが
PT編成教えて下さい。
☆3ジュン マコト シズル ハツネ イリヤ ノゾミ サレン ジータ マホ他キャラ全部☆2です。 DMM版のウィンドウサイズが勝手に小さくなるんだけど俺だけ? >>626
期間中に解放してあれば、
「ストーリー」>「エクストラ」>「イベント」
で後からでも見れる
後から解放する方法は今のところないはず >>617
さっさとジュンではじめて、
イベントのマホのピースだけでも明日までに回収しとけ
チームは
ジュン物理モニカ魔法マホで >>628
最小化する度に小さくなるのはDMM版開始直後から言われてる
ウィンドウの端ドラッグすれば元に戻せるよ
うちの環境だとなんかの拍子にウィンドウが中央に固定されたりするなぁw
まあ一旦閉じて開きなおせば直ってるんだけども >>629
ども
あとでゆっくり読むにしても念の為スキップしてEDまで見ときますわ >>627
イリヤメタのニノン入りパに物理パと
壁パにノゾミモニカイリヤサレンでいい >>615
イベハドボスのUBって最大値30%とかの固定攻撃じゃなかったか? >>634
えっ…そういえばそんなこと聞いたような…(白目) >>628
最小化するごとに小さくなる
戻すには画面角を斜め上にサイズ広げる ノゾミとカオリって相性悪いですか?
隊列でカオリがノゾミより前にいるのが気になって >>639
相性とかじゃなく隊列は固定でカオリは最前列アタッカーで性質上一部のタンクより前に出てしまう
カオリより前に出れるタンク(ジュン・ミヤコ・クウカ・リマ)などと一緒じゃないと脆いのですぐ死ぬ
詳しくは>>3参照 >>642
そこしかないってことは使い道なしですね
ありがとう >>644
ふざけるび!!!!!!!1!!!
実際はヒーラー、サブアタッカーとしてクラバトなら席ないこともない
さらに次のクラバトから本番は一回限りの挑戦になるので安定を増すために採用される機会が増える
・・・かもしれない >>645
うーん…始めたてのマナ不足で育てるのが厳しい現状なのでクラバトだけだと優先度を高く出来ないかもです
間に合えばクラバト要員として育ててみます、ありがとう ツムギのキャラが好きで一気に育てて☆3にしたはいいけど使い方がよく分からん・・・
ダンジョン登る時にイリヤと組ませると気持ちいい以外に役に立てる方法ある? アキノとミソギは相性良さそうな気がするミソギはタンク寄りな前衛アタッカーだし
そこにアキノのヒールかけながら殴ればUBも連発しやすくなり結構戦えそう ……と思ったけどミソギはアキノより隊列後ろなのかダメだな >>650
素直にノゾミ+前衛3人じゃね?
リジェネ範囲はノゾミのヒール範囲でもあるしノゾミは適正あるはず 【緩募】ミソギを活かせる編成
というかミソギ・ミミ・キョウカ・コッコロとか編成したロリパ作りたいのにロリタンクいないんだよなー
ミソギはタンク寄りとはいえヒーラー無しでやれるほど硬いわけじゃないし
マツリには多少期待してるけど☆2スタートだったら育てられなくて困りそうだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています