【モバレジェ】Mobile Legends:Gang Gang 45試合目【MOBA】
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友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 44試合目【MOBA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527320214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バカでも最高ランクになれるこのクソゲーと陰陽師mobaの最高ランクは全く価値が違う
頭が弱くて理解出来ない星量産オギコは嘲笑されてることに気がついた方がいい
後ろ指さされてるから
的外れなレッテル貼りは自分のコンプレックスをカミングアウトする傾向があると聞いた事がある
友達が居なくて童貞
そんな奴が必死にこのクソゲーにしがみついてると思うと納得だわな ウラヌスちゃんとエブリワンで介護してやればかなりの盾になってくれて
後半のヤバイ火力のラズリーからも味方を救ってくれると思うんだけど
見当違い?
昨日ウラヌスが外人だったので意思疎通がはかれず
集団戦でウラヌスがあまりいなかったので
いさえすれば
あのラズリーに全滅させられることもなかったと思って ウラヌスはラズリー得意じゃね?
キャリーとモズコフは不利、クリントラズリーは有利付くと思ってるけど はぁ…100戦迄にグラマス抜けれるかな…?w
18戦…無理だな(
こっから全勝でギリかね…味方オナシャスぅwwwファムカードとタワカード致しますからぁ!草w >>215
単発高火力はパッシブ活かせないからすぐ死ぬよ
ってかそもそもウラヌスピックの時点でGGだからなぁ そもそもラズリーに殴られたからってタンクビルドなら平気だろ
ウラヌスはパッシブが生きにくいだけで、受けるダメージは他のタンクと
同様なんだから十分耐えれる ウラヌス死ににくいけど、だから何?って感じ
ccもCD長いし、ガレみたく火力あるわけでも無いし 今バージョンのランク表とかないの?
通報されたかないんだが? >>210
ゲームが社会的地位につながると思ってんのがお前だけ。最高ランクだからって自分が優秀なことを証明したいんじゃねえわ。ゲームをゲームとして楽しみたいだけ。イキリミシックは少なからず歪んだ楽しみ方してるかもしれんけどな。 >>220
そう火力はほんとないと感じる
でも相手すると凄い硬いし
二人がかりでも
なかなか死なないので
これ相手するの時間の無駄だし
逃しといてミニオン処理とか他の
応援しないとむしろ仕事遅れるな
って思うときがあり
味方の場合は火力いらないから
後半の敵の高い火力を請け負って
もらい其の間に回復と敵減速
させて他の三人にキルとってもらう
これなら成長しすぎたラズリー、クリント、マイヤ、ブルーノの攻撃を受けても誰も死ぬことなく敵を押せるのではないかと思ったが甘かったか…
このパターンでどうしようもなく回復が追いつかずにジリ貧で負けるのが一番絶望的なので あでもパンダに回ってもらってる間や
ガレに壁紙作ってもらってるほうが時間稼ぎになるか
それか火力差あってもヘラの絨毯でワンチャンあるか
てか考えるとウラヌス
あかんな >>223
んー、ヒーローロックしないランク帯だと脅威かも知れないけど、上のランクだと基本放置で後衛から狩るから問題ないんだよね
他のタンクだと火力高かったりccきつかったりして後衛狙いに行けないんだけど、ウラヌスは空気だから余裕
集団戦終わって相手毎回ウラヌスだけ生き残ってGGとかなってる
ってか初手ディスペアセイバー強いな
ワンキル出来て楽しすぎる >>222
だね
国内…日本では少なくても社会的地位はまず有り得ないよね
高ランク=ゲームの動かし方や覆し方を理解している層が多い
事は確かで純粋に勝利を目標としてプレイするのであれば確実に高ランクの方が楽しめる
取り敢えずゴチャゴチャやってプレイして勝敗関係なく遊びたいライト層は日々自分の不甲斐なさと味方の足手まといさに苦痛を感じながらやれ勝っただのやれ負けただの思っているだけだと思う
逆にモバレジェがレベルの低いMOBAでありゲームであるとするならばプレイする人間の優劣関係なく
ただ暇な時に差程頭を使わずお手軽に出来るゲーム
それだけでいいしその評価で別に構わないよね
その中で勝利を目標としてやはり楽しむのは高ランクが望ましいだけでこのゲームをプレイする人間対して罵倒するのはちょっと検討違いだよね
平安はモバレジェよりも時間と暇と少し頭を使える時にやるゲーム
そしてモバレジェは隙間時間にやれるゲーム
それ以上それ以下はないのでは… >>226
前からこの糞キャラBAN必須だと思ってたけどファニーが急にOP扱い受けるようになったのって何が原因なの? >>228
元からずっと第一線級だぞ
単に時期によってそれ以上のOPがいることがあるだけ >>228
少し前に比べてファイター全体が弱体化したからじゃね 分かっちゃいたけどウラヌス底辺扱いだねww
私もマッチでしか使ってないけど、他のタンクならあり得ないバカみたいなタイミングで前に出て敵のスキル食らいまくってそれでも死なないのが唯一の仕事だよ
分かってる相手だと通じないんだよね、ランクだとアサシンメイジ辺りはしっかり後衛にフォーカス当てて来るしウラヌスじゃ止める手段無いからどうしようもない
レーン戦だとどれだけ攻撃引き受けても全回復するから相方が強いか弱いか分からなくても戦いやすいのは良いよ、ultの射程と拘束時間2倍にしてください >>225
ヒーローロック忘れとった…
あんま使わんキャラだから
あかんなぁ
昨日もハーリーに狙い撃ちされまくってたのに
後ろから
で思い出したけど初めて昨日体験したこと
かなり点差負けてて
でもロード倒したんだけど敵が誰もよってこない
生きてるのもいるのに
んでロード盾にしながらミドルレーンを味方と爆走中、ベースあと一歩手前
いつもどおりロードによってきた敵は的にしやすいなでスキ1減速スキ3個スタンで壊滅だぜい
と思ったら
敵全員後ろからやってきた
これって偶然でなくてもろ戦術なの?
一歩間違えたらベース破壊されかねんけど
多分しげみにひそんで後ろから現れたんだろうけど
もちロードの盾もないからあっという間に溶けて全滅 ちょっと前まで新キャラは全部opだったのに最近の新キャラはゴミすぎない?花火ウラヌス生姜 席替えが出来るようになったせいでOPでもみんな買わなくなったし一旦性能下げとくじゃん?
バグで今席替え出来ないじゃん?
ここから怒涛のOP連打するじゃん?
こういう事だろ >>232
他のレーン壊してかないとロード出す意味が無い 花火は他のハンターの中でも強い気がするんだけど
でもラズリーより使ってる人が少ないから隠れた準opって感じ
それより最近ハーリーの可愛さに目覚めて貯めてたBP使っちゃったわ
使ってて楽しいし強い おれは最近ナタリアちょろっと使いだしたんだけど糞強いね
ただラストタワー攻めとラストタワー守りの時はどうしたらいいかわかんない
孤立したやつ狙うか集団戦にちょろっと顔出すか、とにかくその時だけはナタリアの必要性がマジ感じられない 初心者の頃は低ランでアサシン使ってもクソゴミだったけどスマーフからのアサシン最強すぎて笑うわ ナタリアは一旦劣勢になると絶対に覆せないので大抵嫌われる 味方ロードなんてただのデカいミニオン
集団戦の戦力にはならないから、ロードとは違うレーンを押していくのが正解
ロードの本当の旨みは、倒そうとしてると引きこもった敵をおびき出せる事と、経験値&ゴールド
キルして人数差がついてるのに、いつまでも敵タワー前でイチャイチャしてる雑魚はよく見ておけ >>238
ラストタワー攻めの時はソロロード
守りの時はスプリット
ってかファニー、セイバーのultで止まらずにセイバーがファニーと共に飛んでくようになった?? >>240
敵からナタリアは嫌われるってこと?
どっち? ラグはほんと相変わらずというか
wi-fiにするとpingの振れ幅が大きすぎて最初は20だけどそのうち280になる
後半とかほぼ280
何故後半がよりラグくなるのかがいつも謎
かといって4Gにきりかえると今度は
80〜280
だいたい130という非常に微妙な状態が続く
そこで希望をもってまたwi-fiにきりかえてみるといきなり280でずっと動かない
でもあんまり人が繋げない時間帯
たとえば土曜の朝8〜9時とかは安定してwi-fi快適
たまーに280になるくらい くっそwww
モバレジェのダンス動画みたけどゲームアナウンス流れた時点で即切りしたわ…草w
もうちょっと白、黒黄等有色人種混ぜた人間採用してトランス系でミラーボールやカラーのライトでバリバリ演出してくれたらまだ見れた…
ダサ過ぎだしこれは牛乳含んで誰が初めに吹くかのゲーム用動画やでw
試合でタワー破壊やミニオン処理のみに徹してと試合後オールグッジョブしても誰も返してくれなくて草w
killしたりアシスト貢献しないと全く評価されない…これがグラマス… もうマイニング確定だろ
この前隼で遊んだ時にラグすぎてゲームにならないから日本鯖にしたが変わらずラグ
最後ホッカイロより熱かった >>226
このtier表って参考になるの?
モスコブがAな理由もわからんし、使用率そこそこで勝率もたかい花火がライラと並んでCなのもわからん ジェイソン、ロイン、ガレックを差し置いてヘラクレスがSなのもわからん そもそもラズリーがAなのがおかしい
ピックはされるけど、全然強くない >>253
ラズリーはパッシブの長射程を生かさないで捕まるバカが多いだけで、わかってる奴は強いしAでいいと思う。 >>254
分かってないのはお前
パッシブの超射程だけに頼ったら火力は出ない >>255
パッシブの長射程じゃないと火力出ないだろ
まさかライラみたいに通常連打するのか
インスパラズリーか
あほか >>255
ラズリはパッシブ長射程でクリ単発(もしくは2連発)ヒット&アウェイこそが火力出す唯一の道だと思ってたが違うの?
アサシンバンされて、終盤まで育てられたら怖い存在だと思うけど。 終盤こちらの射程外からうってきて一発でやられますなんであんなに減るの? ADCとサポ好きにとっては平安京は面白いよ
ラズリーとナナピックしたら文句言われるのはクソゲですわ
とはいえ野良ミシで勝率65%あるからナナは相当強いと思う ラズリーは他のハンターみたいに通常連打では決して火力は出ない、如何にパッシブを発動させるかが重要
スキルはフラッシュ、これ以外ない
エンブレムは移動速度物理貫通のアサシンか、物理吸収クリダメUPのハンターエンブレム
装備はジャングル一段目、ラピッド靴、バーサーク、エンドレスバトル、ウィンドテラー、ディスペアブレイド
の順で買う、LV15になったらジャングル一段目を売って自由枠
買い方にも特徴がある
バーサークはジャベリン2個から、エンドレスはヴァンパイアハンマーから、マジックネックレスが先にオススメに出てくるが我慢して最後に買え
ウィンドテラーもジャベリン2個から先に買う
で、ラズリーはmpがないからスキルはガンガン使え
パッシブの発動条件は時間経過か、スキルを使うこと
ULT後にもパッシブは溜まってるからステルスをすぐに使わず状況を見よう
グレネードをほとんど使わないラズリーが多いが、使うとパッシブが直ぐに使えるので敵に当たらなくても使った方が良い、逃げにも使うから使い所は間違えるな
時間経過もかなり重要、序盤のミニオン狩はパッシブのゲージをよく見ること
溜まった後に通常、即ステルスでもう一度パッシブを撃てる
ガンガン使うとエナジーがすぐなくなる、集団戦の前に足りなかったらULTを先に撃ってしまおう
集団戦の時にはHP減った敵になかなか当てられないから回復だと割り切る、敵が減ってきたらもう一度撃てるはず
他にもたくさん書きたいが、長いな >>259
野良ミシで、ななで、65%とか化け物やんスクショと立ち回りはよ >>257
それの繰り返しだけだと足りないってこと
パッシブ何秒だと思ってるの?
ある程度前に出て通常殴りも混ぜないと火力なんて出ないから
分かってないラズリーがパッシブだけチクチク当てるだけの
総合ダメージ20%程度の雑魚になる >>262
もしかしてスキル後にすぐパッシブ発動するの知らない?
それかタンク撃ってる? もちろん味方がcc入れてる時とかは通常射程だろうがバンバン撃つよ。
でもスキル使用と時間経過パッシブの組み合わせだけでかなりサイクル早い印象だけどな。 >>265
ちゃんと試してみろ
書いたのは大まかな部分だけだが、ラズリーはかなりの理解が必要なキャラだ
わからなかったら教えてあげるぞ このスレ見てると定期的にmp消費に関係ないロールでバフ取らないとmpきついとか書き込むやついるよね
テンプレが読めないのか日本語が読めないのか分からないけどそういうガイジが自身のnoobさにも気づかず周囲に文句を垂れたりここで偉そうに語ってるんだろうな
半年ROMってろ 海外の配信見てたら視聴者がモバイルレジェンドバンバンではなくラグラグだと言ってて笑った
ラグの原因になってるヒーロー居るなら削除すればいいのに
ファニーと一緒に やっとエピックきた
続けてラファ選択してたら今まで以上にボコボコに言われるのかな
結構強化されてると思うので
許してくれないんだろか ラファピックとか萎えた奴がディガーチャレンジ始めかねない やっぱだめか…
ここからもう気軽にできなくなりそう ラズリーを純ハンターだと思ってるから悪い
アサシン枠に置くべき アサシンハンターだけあってタンク削れない代わりに射程の有利で後衛狩る能力は高いよな 今エンブレム上げるとしたら何に課金すればいいの?
そろそろコモンエンブレムだけだと厳しくなってきた >>272
問題はナイカードと一緒で味方の理解力が足りない
どこまで攻めれるかどのタイミングでガンク出来るか
勿論ワイカードもラファと居る時ラファのスタン一発あれば大概ワンコン行けるんだけどお互いに見慣れない息を合わせた事が滅多に無いせいで信用度がかける
レーンペアになった時
ラファよりラズリーのが良いとか
逆にアルカードよりセイバーのが良いとか
当然だけど他からしてみればどっちも頼りないとしか言え無いと思うがwww
仲間からのスキルや連携の理解が少ない為にこちらが行けると思っても下がってしまったり逆にいけないだろう時にもしやと頼られたり…
なので圧倒的に使用者や仲間の理解が薄いだろうヒーロー使う時はなるべく攻め時守り時引き際を伝える様にすれば全然試合の流れが違ってくると思うよ >>267
初手ダガー→靴のビルドだと序盤ゴミ過ぎてハラスすら無視されるレベルにならない?バーサーク完成位までは大人しくするのが正解なんかな? >>272
ラファガイジを続ける気ならフルパで固定組め
それが嫌なら野良でランクくるなマジで >>277
ラズリーは序盤が大事、仰る通りバーサーク積むまではかなりキツい
だからってバーサークから積むと、現アサシン環境なら確実に序盤から躓く
なので先に靴を積むのがオススメ
初動はパッシブ→ステルスパッシブで中立でもミニオンでも開始、もし中立や敵の攻撃が来るならステルスはCT毎に、来ないならパッシブが溜まってからパッシブ→ステルスパッシブを
レベルが上がってグレネードを覚えたら、これもミニオン処理や中立処理にきちんと使う
グレネードの後にパッシブが溜まってるのを忘れずに
ナイフに関しては、相方がタンクじゃなくある程度火力のあるキャラだといらないけど
相方が火力ないなら中立狩るのも迷惑がかかるから積んだ方が良いと思うよ
序盤は敵を殴るのは状況次第としか
ハンターエンブレムなら上手くいけばジャベリン2個積んだあたりからキル取れたりもする あきらかに全体的にヌルい行動が少なくてきつくなってきた
つかドラフトやら何やらで戦闘開始凄い時間かかるのね
まずこれに驚いた
あとキャラ2つずつ選ぶと二体出てくるのが今まで見た事ないので精悍だったな
アンジェラおすすめとかいっぱい言われたわ
明らかに動きに精彩を欠いてるブルーノがいたのでカモフラとなってあまり責められはしなかったが…今後が怖い
個人的にバンはとにかくアンジェラ
だよなあんまり理解してくれてなさそう
回復まだかって感じだし >>279
正直ね、そんなんでミシ帯で勝てるわけないんだが >>280
今席替えがバグで出来ないから本気でランク行くのやめとけ
エピック以降は好きなキャラ使って勝つってゲームじゃなくてPTのバランス考えて勝つゲームだからラファだけ使いたいんならマッチに逃げるかフルパで先に宣言してからラファ使わないとただの利敵行為 ラファの人はどうせすぐグラマスに戻るから大丈夫でしょ >>283
ラズが殺せないタンクとか硬いファイター不在のクソパ相手ならこれくらい出来ても全く不思議ではない 三回やってみたが偶然ノーラファとか何もなかったわ
オススメオススメは言われたけど
それなのに味方が子龍選択したら
おいまじか
って言ってる人がいた
上位互換がいっぱいいるのに何でそれなのかってことなのか
よくわからなかった
よわったなぁ、ロインまだ買えてないし
他を新たにマッチでチマチマ練習する労力ないし
新たに使うとしてもそのままランクマでやっちまいそうだけど
現実的にそれは無理だし
石化もちのパンダとフレイヤのコンビがきつかった ラズリーは理論値は大して高くないけど操作が簡単だから誰が使ってもそこそこ安定してるのが最大の強み 席替えするとエンブレムが入れ替わるバグを修正するために席替え自体が一時的にできないようになってる、というお達しがあった
バグじゃないよ
いやバグみたいなもんか
てかミヤの2スキが強化されるって話はどうなったの?
今のULTを2スキにして、ULTを触っただけで3秒スタンのAOEにすればぶっ壊れでいい感じなんじゃないかな ラファの人ってどんなビルドにしてんの?
どういう風にビルド組んでるのかな? >>290
オススメ?を適当に買ってるだけ
すぐエブリワンしたいときは青い宝石みたいなの
宝石、速さ靴、宝石、青い剣、赤い靴、魔法攻撃矛、鎌、最終的にフロスト
だけどフロストが買えるようになるまでにだいたい試合終わってる >>281
エピだのミシだのランクの話題に変えて、段々と具体的な会話できなくなってきたな
建設的な話じゃなくてマウント取りたいだけの人だったのか、残念だわ >>245
あなた、280でそこまで来れたってすごいぞ
pingが50以下で安定してたら十分ラファ専エピとして通用するよ >>275
まず、課金じゃなくてゲーム内通貨の砂でエンブレムは解放できる、逆に課金で開けていくのは高すぎて難しい
もしかしたらコモンエンブレム上げるのにも砂みたいなアイテム使ってしまったかもしれないけど勿体ないから今後は辞めよう
ここでよくオススメされてるのはアサシン、タンク、メイジエンブレムの3種
アサシンエンエンブレムはハンターとアサシン、タンクエンブレムはタンクとサポート、メイジエンブレムで使われる
タンクにサポートエンブレム派もいる、ハンターとファイターエンブレムは数キャラの専用エンブレムだから最初は要らない
資産もないから最初はメイジも捨ててアサシン、タンクエンブレムを上げていくのオススメします >>291
ネックレス、ラピッドシューズ、ネックレス、マジックシューズ、エンドレスバトル、カラミティサイス、フロスト
ラファでこんなビルドしてたら笑うわ
靴二個の時点でびびるしエンバト積んだ時点で通報だわ >>297
いや、速さ靴って言うのは多分前提の靴だと思うぞ、ラファおじに常識を当てはめてはいけない
魔法矛ってのが分からんのだけどな…ボルトロッドだと信じたいがアズブレ買ってるしマジでエンバト説ある 全チャットつぶやいても、周りから見えてないみたいなんだけど、いつ直るんだろう?3週間くらい経つよね? >>292
俺は上の人じゃ無いけど、ラズリーでその購入はミシじゃ通用しないってのは共感
ハンターナイフの後レギオンソード早めに買わないとファーム遅れてGG
そもそもアサシンにやられる立ち回りなら靴買っても同じ、むしろファーム遅れて後手に回る分、キル取られやすくなる ラファはタンクエンブレムで本買って靴買ったら後は全部相手に合わせて物理か魔法防御積みするのが一番(troll pickの中では)安定する
大抵の場合相手はラファを無視するか即座に仕留めて初めから居なかった事にするかの2択だから後者を選んできた場合想定より妙に硬いお陰でクソうざい&味方の速度支援もできて(troll pickの割には)強い
ちゃんとこれをランクで使うときは
THIS IS TIER 1 TANK
って高らかに宣言してから使うんだぞ >>298
>>300
それもそうだな
多分ボルトロッドマジックシューズカラミティサイスの順番だな
これなら左上の奴片っ端から買えばラファおじの言うとおりになりそう >>275
エンブレムマトリックスでチケット購入、手持ちのチケットがなくなると課金で買える
BP購入のほうはBPなくなっても課金できないから課金前提なら間違えないように >>301
俺も先にハンター、レギオン、靴、バーサークと買ってるよ
でも俺が聞きたかったのは「パッシブ活かしてるだけじゃ火力足りないの?」て点
パッシブメインで敵射程外から後衛撃ってても貢献できてないのか純粋に聞きたかった
一試合の中で、100%パッシブ撃ちしか使わない、て人いたら確かに火力出ないけど、そんなの極論だし
長文で買い方説明してる人に対してエピだのミシだの言うのは、結局ちゃんと説明できずにお茶を濁しただけか、とガッカリしたんだよね 自慢だが野良ミシでパンダ余っててもウラノスピックしてるけど80戦勝率65%は維持してるよ
適当に前でてヘイト集めるのが仕事な ラファガイジも遂にエピックか
おじさん嬉しくて泣いちゃうよぅ
これからもラファ一本で頑張っておくれ >>306
尊敬するわ
ウラノスピックしてて勝率55%だけど弱キャラだしどうにもならんのかなーと思ってた、がんばろ >>275
エンブレムはつべに動画あげてくれてる人いるぞ
モバレジェ 新規 エンブレムとかで調べれば出てくるはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています