【モバレジェ】Mobile Legends:Gang Gang 45試合目【MOBA】
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友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 44試合目【MOBA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527320214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
ラファカスの装備なら冷却はきっちり40%になってるから現状ならマジックシューズで良いと思うぞ、もちろん今までの説明で理解してると思うが一応
二つ目はいらんぞ、1つと他の装備で40%いってる
他の装備で冷却が十分なら他の靴でも良いけどな
例えば防具のドミナントシールドとかは物理防御上げつつ冷却15%上がるから、これに相手の回復を妨げるソウルバインドを積めば5%上がる、あとはタリスマンで20%上げて計40%なら靴は他で良い
(もっと正確に言うと、サポートエンブレムで冷却5%は上がってるからソウルバインド無しでも40%だが)
マジックシューズは安い金額で冷却10%上げられるから、序盤から冷却欲しいなら良いと思うけどな 真面目に教えてるように見えるけどサポ靴履かせてやれよ...あとビルド完成したらそれ売っぱらって敵に合わせて靴変える方法もついでに説明しといて? >>499
こういうゲームって説明することが多すぎて辛いんだ
自分でやれよ >>501
エンブレム強いから装備と合わせて冷却過多で勿体ないビルドになってる
3番目のカラミティサイス抜いて、フロスト3番目で良いよ
まあ自分で使っててオススメなのは防具ガン積みなんだけどスタイル変わっちゃうかなあ
クラージュブルワークは産廃だったと思うんだけど今は使えるのかね これが…グラマスですよ…
どんだけミニオン処理指示出してタワー折られないように叫んでいた事か
ミニオンだけ狙えっての…草w
https://i.imgur.com/5hp4E3s.jpg MOBAってジャンル初めてで下手なの認めるけどタワー折りまくっても評価されないんだね
タワー第一でないの? >>504
タワー折るのは勝つ為の手段であって大切なのは死なないことと、
人数差で敵ボコってキル取って敵ジャングル荒らして敵より先に成長すること
敵より先に成長すればタワーは自ずと折れる
>>503みたいに8回も死ぬような養分が味方にいたら敵が成長して不利になります
信頼値見てもお察し 序盤でタワー折るのにかかる時間が仮に30秒だとすると、キャラが強くなってからタワー折るのは5秒とかになる
だからタワー折るよりキャラを強くさせる方に時間使ったほうがかしこい
たまに相手がキル厨でタワーごり押しで勝ったりするけどレアケース >>501
一度やってみて欲しい装備があるんだけど
タリスマン、ウィザードシューズ、ドミナントシールド、ディザスターロッド、フロスト、ソウルバインド
ドミナントシールドで物理耐久上げてランスロとかの対策に
ディザスターロッドは魔法耐久をあげる上に敵の魔法防御下げる
ソウルバインドは敵の回復力を下げる
ウィザードシューズはアシストする度にお金が増えるから装備を整えやすくする
どうですかね? >>502
意味ないことしてたのか…
なるほどありがとう
導入してみる
早速戦犯になった…
パンダ曰く
ラファ?やる気無くしたわ!
終盤まで放置プレイ
終盤で敵のサイクロプスが
実質4対5
という発言
へ?なんでこっちの状況
知ってるの??
と思ったらこれ
むこうも何かあったんかな
https://i.imgur.com/AkSK2FA.jpg
https://i.imgur.com/lH9QuUb.jpg >>507
やってみます
おそらくディザスターロット
ソウルバインド
これがよく言われてる回復阻害のやつか
まさか回復班が回復阻害を装備とか
面白い >>503
しんどけfeeder
参戦30%台とか舐めてんのか >>503
施設ダメージ100ってどういうこと?
タワーというタワーを全て折った?
なわけないよね てのとはソウルバインドを積んだ状態で敵にリトリビューション当てたら
当たった相手は阻害効果をもたらすということか 結局ラグが最大の敵だよな、金ははらうからそこだけちゃんとして欲しいわマジで >>507
ドミナントディザスターのビルドだとHP少なすぎてランスロの△+ultを受けられないよ
防具つむならHP上がる奴一個ほしい >>511
いやこの試合戦闘参戦多分10%も無いわw
ミニオン処理とタワーをひたすらやってただけ草w
>>513
つまり味方の誰もタワー攻撃していないと言う事
%は仲間が行動トータルの内何%が自分が起こしていたのかと言う事
killゲーしてもタワーを1発も誰も当ててないと言うある意味奇跡…草w >>505
信頼値に関しては完全に勝ち試合中電話掛かって来て放置になった…w
まぁくっそくだらん仕事の電話…(
その後の試合だから信頼値回復中なんやで草w
ワイカードがfeederでも構わんが脳筋チンパン動物園ではタワーが1本折れる優位性を教えてやらんとあかんのやで…
死ぬ気で折った一本で敵がどの様に次行動を起こし分散していくか理解させる必要がある
mid集団戦で負けては折られ負けては折られしている最中に
敵からしてみれば次々他レーンの自タワーが折られていくのを黙って見てる筈も無くmidが優勢になってチンパン達はkillしているのに尚…尚そのままタワーを攻めないと言う…
どれだけ同じ事を繰り返したら理解が出来るのか様子見ながらひたすらサイドタワー折だけしてた感じやwww >>504
他のMOBAだと色々と細かい値を含めて評価されるものもあるがモバレはクソ大雑把にほぼKDAだけで判断される
だからスコアはあまり当てにならず実際の動きを見てみないと一概に良し悪しは言いづらい
まぁ全然金メダルないとか銅メダルばかりだと動きも悪いだろうけどな
ただエピまでは真面目に勉強してて火力出せるキャラ使ってればわりとすんなり行けるから、それ以前で苦労してるなら明らかに自分が勝ちに繋がらないことやってるよ
低ランは周りがどうこういうレベルじゃない 久しぶりにログインしたけど相変わらずフェスとか馬鹿馬鹿しいミニゲームは楽しいな >>520
タワー1本折ったら優位になる?
結局負けてんじゃん
不利な状況で終盤単独でタワー折りにいってリコールで逃げるのは有りだけど
敵にお金渡して1番の敗因を作ってるフィーダーに言われても説得力ないわ
不利な状況になったのも序盤にずっとジャングラーかタワー守護神やってて寄らなかったとかでしょどうせ
そもそも構成負けしてるしアルカードピックの時点でggだけど >>522
だよな、味方のパンダの貢献度が物凄いなぁ
と思っても点数見たら三位だったり
とくにタンクって報われないと思うわ タワーを折っても有利にはならないけどタワーを折られると超絶不利になる
それがグラマス んふw
このチンマスの呪縛から逃れられないのか…と思ってたら再び3人同じメンツでまたひたすら終始『ミニオン処理』連呼してたら一定の集団戦終えたらしっかりミニオン処理とタワー攻撃を意識してくれてkillゲーでは負けだったが…
ほらねvictory
中盤はミニオン処理とタワー破壊のみに味方が集中してくれてもうバッキバキに折れたところでやっと敵ジャン荒らしとガンク決めまくりの完全優勢でアーリーのkillゲーしても
クソミニオンでは折れないからミニオン処理をしっかりして取り敢えずタワー意識しながらファームに徹する
敵が2〜3レーンに固まったらミニオン処理だけしてタワーに寄せなくしておきながら他レーンの攻撃を仕掛けまくる敵集団がマップから散ったのを確認出来たら撤退してファームとミニオン狩り
この流れが2戦目にはしっかり出来ていてやたら集団戦を仕掛けようとするOP敵チンパンはkillゲーで勝ててるのに押されている状況…
勿論試合後はオールグッジョブしたらその3人が真っ先に返してくれてほっこり草w コピペ改変じゃなかったら新しいガイジ爆誕だな
グラマス帯とかチュートリアル段階なのに晒して何がしたいのか ほらねvictory
これくそじわるw
ドヤ顔で言ってるだろうなぁ ほらねvictory
字面何度見しても笑えるwww
テンプレに入れたい いっつもdefeatだったのにvictoryになってて笑う すまん…盛り上がってる所…すまん…日記終わるわ…
タワー94%とか85%とかの連続で誰もタワーにミリも攻撃しない試合がずっと続いて多分今日8連敗ぐらいして一気に7割きったわ…
お疲れ様でした
https://i.imgur.com/veIyehG.png スマーフ込みで7割切るのはアルカードと言えどもダサいの一言に尽きる >>538
いや…スマーフじゃないクソエピだったし妥当なんだよw
これが自分の実力でどうにも出来なかった役に立たなかったクソカード
それ以上もそれ以下も無いわ…
なんだろうな…集団戦勝てる見込みが無いのに戦うのってどういう意味なんだろうか?
lv16 アサシンlv32 グラマスUで終了
あぁ所詮その程度か
誰か縛りの次回作お願い草w
今度は見て楽しみたいわ 勝率七割とか羨ましいわ
半分でもなかなか超えられん タワーが目的ってのも間違ってるとは言えないけど、自分から選択肢無くしてる気がする
野良で重要なのは試合中いかに味方の信用を勝ち取るか、それと味方の出方をいかに把握するか
スプリッターは基本発言力ないし、一度も集団戦やってないタンクとか怖すぎる
早めにドンパチヤる方がいいよ
負けない集団戦やるにはサブタンクの重要性がデカイ ラファおじはラファ専スマーフ無し他キャラ使用なしの280ms赤pingでエピックまで行ったからな
立ち回りはなんだかんだ言って結構上手い可能性が高い >>537
タワー厨とか害悪だとそろそろ気づきませんかね?負けるのはあなたのようなゴミがいるからなんですよ スプリッター発言力ないのか
ヒーローによるけどアサシンあたりなら試合通して集団戦参加しつつ序盤育成、中盤以降スプリットして問題ないと思ってたけど違う? このゲームリンチして金を巻き上げるゲームだから
タワーとかじゃない >>544
勝率40台のゴミでも数をこなせば保護ポイントやらスターポイントでレジェまで行ける >>547
味方がスプリットして離れてる奴がいるから集団戦で当たらないように動ける面子ならスプリットは正解
逆に4vs5で集団戦を始めるようなアホしかいないのにフラフラ何処かに行ってて全滅したんならお前が戦犯
固定組んでなければ要は味方の一番頭の悪い奴にどこまで合わせられるかってゲームよ 本当のこと教えてやるとkdaよりタワーダメージの方が重要
4000未満は他のmobaではヌーブ
サポートだろうが4000は普通に越える
6000超えでセンスある ハーリースキン欲しいけどサッカープリント全然足りないわ >>553
バカでも最高ランクになれると言うこのゲームで、あんたの戦績詳細データをそろそろ見せてくれない?
参考にしたい しかしアレだね
エピックとグラマスいったりきたりしてるんだけど
グラマスのほうがバンなくて逆にキツイなって時ある
よくバンされる
ランスロゴセンジェイソンアンジェラ
あたりふつーにいるし
昨日、火力がやばいことなりそうなラズリーいてそういうのはたいがいきっちり執拗にヒーローロックでピシピシちゃんと当ててくる
んで、ラズリーやばい育つ前に何とかしなくては
って味方に警告をうながしたら
キャリーが
ノープロブレムとか言って
ラズリーボコボコにしてた
高火力だけど短射程のキャリーで
よく倒せるな… タワー高くてkda低い奴は大抵ベトナム
人数差つけてタワー割ったり安全にタワー割ることができないからろくにマップも見ずにタワー凸ってしぬフィーダー
ミシ帯ではあまり見ないゴミ屑だがエピくらいまではたくさんいる ナナっていつ強くなったん?
ランクにナナ来たからふざけんなカスって暴言吐いてたら
試合は勝ったし、ナナはMVPだった
集団戦の時に一気に3キル取ってた 今のナナはスキル2を設置技としてちゃんと理解しているなら自衛力高くて中堅あるよ、全然死なないし
敵に向かって放り投げるだけのナナは以前より弱くなったまである、本当に弱い そうなんだよ、スキ2が設置型になったから不用意に近づいた相手が
スキ1、ult、スタン食らって通常の速射で沈んでた ナナ嫌だわ
あのちっこいの置かれてるとちかづきにくい >>537
こういうタワーしかやらないやついたら間違いなく負けるわ
しかもタワー折って死なないなら貢献度高いけど、結局死んでるから話にならない。
子竜や隼がプッシュキャラなのは、相手に囲まれる前に逃げ切れるから許されてる。
ちゃんとプラマイ計算できてる?
これで味方のせいにするとか、ホントに味方が可哀想。
ま、こう言われても分からないんだろうけどな。
こういうやつは味方ガーしか言わないし。 国旗あれあってるの?
日本国旗なのに訳解らんチャットしてる事あるし女の子の自撮りサムネも女だか男だか解らないね バカアルカードがタワー殴って死んでる間に5vs4で当たり前だが集団戦起こされて負ける
このバカアルカードが叩いて死んだタワーの数倍の有利を取られる。
隼とかはタイマン対処無理だから二人くらい対応にとられ4vs3にできる。さらに影分身で離脱して4vs3になってるとこに参戦して5vs3にできるがこういう算数をこういうバカアルカードに期待してはいけない
タワーを壊すのが目的のゲームじゃない
ジャングル、ヤドカリ、亀、タワーこれらオブジェクト取りで有利を積み重ねて勝つゲーム
そのための手段は人数差をつけること。バカは中学生でもわかるような手段と目的の違いすらわからない。 >>567
自分で設定できるからtrollする時は韓国かベトナムかフィリピン国旗でやっとけよ! 別のmobaからきたんだがAFKやらほぼ利敵行為みたいなの多すぎないか?ランク上がれば変わるの? >>570
減るけど一定数いるぞ
個人的な偏見だけどグラマスエピックまでは外人のゴミがAFKする率高くてレジェミシは日本人の糞ガキが萎えたとか言い出してAFKする率が高いイメージどっちも死ね >>567
日本国旗だけど実は外人よりも
その逆がかなり多いんじゃないかと
思う
今回味方の日本人は一人か〜
意思疎通しにくいな
とか思ってたら
ふつーに後半になって日本語でくるからビビる しかも全員日本人なんてこともある 日本国旗の奴が発音記号みたいな言葉話し始めるから国旗あんま当てにしてないけど
フィリピンとベトナムのアサシンが地雷ってのはよく当たる アンスコ済み…取り敢えず暇がある人だけ見て
大体のプレイスタイルでタワー優先
http://fast-uploader.com/file/7084860991891/
アンスコしたからもう垢も無いしこれからもプレイする事はないのでこれ以上何も言わないしモバレジェの良き発展と繁栄を祈ってるわ Pubg荒野やってる奴らって簡単にMoba辞めるよな 短時間での満足度は圧倒的にMOBA
荒野はジリジリしすぎて時間勿体無い
面白いけど
カルテットで二人だけになった時点で
もうやる気なくしてる アサシンいいんじゃない?
発言力っていうか俺が言いたいのは例えばスプリット戻りに敵の集団の後ろからとか集団戦始まるの期待してピング押して行っても無視されること多くなるみたいな
ちゃんと集団戦やスプリットで結果出してないと
相手も人間だしねスプリットでもタワー壊したり敵倒して目立った動きの後は集団戦始めてくれる。待ってくれたりもするようになる
てか、メタルヘッドと味方のサナとの相性悪さモバレジェ1じゃないですか
分身邪魔 アサシンだったから引いてみたけどエンブレムマトリクス凄く効率悪くない?
宝箱で足りない人が買う用なのかね、チケットで買うなら箱よりマシなのか 国旗を外国にしてるやつと自撮りサムネのやつは95%以上の確率で地雷粕
両方兼ねてるやつは100%核地雷 リアル写真使ってる奴はリアル優先、ゲーム弱い
アニメアイコンの奴はリアルよりゲームとかアニメ優先、まぁまぁやり込んでる
他人の写真(モデルとか)載せてる奴はゲームだけじゃなくリアルも同じくらいイケテるアピしたい奴、高確率でうまい めんどいからそういや初期ネーム
タンク、メイジやハンターでタワー優先してたら負けまくりでもう集団に交じるようにしてたら勝てるようになったわ
やっとマスター 中立狩ること覚えたら
はい3victory
楽勝だわこのゲームこらゴールドも近いな warsongが過疎なのでこっちをインスコしたんだけど、map広いね
前だとタンクしか使ったことないから
こっちでもタンク使いたいんだけど何がオススメですか?
個人的にはフックあるフランコ使いたいです。 チケットで買えるパンダ
脳死cc無効ガレック
カウンターロイン
体力オバケヘラクレス
車ガンクジェイソン
タンクはこれで揃えたほうかいいぞ
残念ながら今の環境フランコは遊び タンク界隈はそこまで差はない
ティグラルがは明らかに弱いが >>589
フランコティグカチャはピックで通報
ミノは戦犯で通報 フランコは引っ張るところでしっかり引っ張れるならまだやれる
そんなやつそうそういないが ブリンク持ち敵アサシンか敵後衛を一瞬の隙をついて引っ張ってultいれれるなら認める
だが実際はブリンク無し敵前衛引っ張ってくるだけのゴミしかいない
そして上記の事が出来るpsあるなら他のタンク使った方が絶対強い タンクは明確に特徴に違いあるだろ
相手に合わせるとかなり強い フランコは外見がトロールに似合ってる
ベインもそう >>591
フックのせいでうかつに近寄れないケースが多くて吐いてくれるまでとてもやりにくいというイメージあるけど
それなら
ガイにいつ飛び込まれるかのほうがもっと怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています