【モバレジェ】Mobile Legends:Gang Gang 45試合目【MOBA】
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Gang bang 44試合目【MOBA】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1527320214/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フランコは引っ張るところでしっかり引っ張れるならまだやれる
そんなやつそうそういないが ブリンク持ち敵アサシンか敵後衛を一瞬の隙をついて引っ張ってultいれれるなら認める
だが実際はブリンク無し敵前衛引っ張ってくるだけのゴミしかいない
そして上記の事が出来るpsあるなら他のタンク使った方が絶対強い タンクは明確に特徴に違いあるだろ
相手に合わせるとかなり強い フランコは外見がトロールに似合ってる
ベインもそう >>591
フックのせいでうかつに近寄れないケースが多くて吐いてくれるまでとてもやりにくいというイメージあるけど
それなら
ガイにいつ飛び込まれるかのほうがもっと怖い カチャはスキルセットだけ見ると一番弱そうなんだけどな
やっぱult強いのか、稀に出て来ると大活躍ってほどではないがタンクの仕事は出来てる感じする イベントは普段nuub扱いのキャラもOP気味で使って楽しいから息抜きにちょうどいい ミノは次でバフ来るから買っても良いよ
バフの結果見るまで買うの待っても良いし >>602
スキル2,3がccで中断されるから離脱出来ない悲しみ >>600
序盤のレーン戦が強くてultも強いからそれなりには強い
ただパンダヘラジェイガレとカウンター時のロインを差し置いて使う性能か?って考えるとミノ選ぶ理由は減る
ティグはultがまず当たらない
フランコは耐久性ない、集団戦で影薄すぎる
カチャは効果自体は全部強いけどスキル当たらない >>606
ガトートカチャって言いたいんだろうけど、新キャラの名前がカチャだからその書き込みは誤解されるで
同じタンクだし >>607
kajaは日本名カチャなの?カジャでしょ ティグとガトートカチャはccでult中断されなきゃまぁまぁだと思うんだけどな >>587
>>438見てこい
作りはあれだが、各ロールのオススメは大体合ってる 運営がアホなので今度からガトートって呼ぶか
ウラノスガトートミノフランコは下位タンクだが動ける人が使えば一応役に立つ、ウラノスガトートは硬さがあるし特にミノフランコは上手いと決定的な仕事をすることもある
ティグはマジで弱い、大して硬くないし上手くてもうざいなぁ程度でタンクラファでも使ってもらった方がまだ強い
あとヒルダも弱いな
タンク入門はヘラクレスがおすすめ ミシ帯だと暴れてるのはガレック
タンクというかアサシン的な使い方されるが 日曜日から始めてエリート帯でランクやってる最中だけどやっぱ魔境あるんだね ガレなんてアサシンエンブレムで防具も序盤積まんからタンクって分類も微妙な気がするけど 一応いいこと教えといてあげるとミノタウロスは次かまたその次のイベントで配布されるから買わなくていいよ ガレは雑魚狩りには最適だけど、レベルが高い試合になってくるとタンクのセンスがかなり問われる
タンク専でマクロの読みに自信あるみたいな人じゃないとただの餌 新キャラとかゴセンもそうだけどキャラの日本名誰が決めてんの?雑すぎない? 前にミノタウロスおすすめとか行ってた奴いたから勝って試したがクソ雑魚すぎたよ 新キャラのカチャ見た感想弱そう
2スキをうまく使えたらちょっとはまともになるん?
ULTもそれメタへでよくね?ってなる
ウラノスと一緒で上方修正待ちやな
ヘラガイガレロインでいい はーもう完全に勝ち方忘れたわ
トランスフォーマー課金して買おうかな 例のおそろいの警察スキンのパーティーとか見てみたい
ジェイソン、サイクロ、ライラ、セイバー、ラファ 対抗戦でカグラ+サイクロ以外の警察スキンは見た
なんか圧勝してた カチャ期待してたけど放送見る限りCCも味方バフも弱すぎるし何より柔らかすぎない?
キャラデザインとスキルの効果好きなんだけどな。。。 ハンターに合わせるタンクとして、前線維持すること考えると
ミノが良い気がしてきた。 警察スキンで統一しようとするとラファライラによる大幅な戦力低下が痛い ミノはとても硬く回復ができmpが無いのでずっと前線に居られて
怒りultは広範囲長時間スタン、しかもスキル1にブリングが追加されるぞOP
ずっとガトートカチャのことカチャって呼んでたのに呼べなくなったじゃんどういうことなの >>626
ラファライラは寄りの早いフルパだと強いぞ
警察スキン揃えられるようなクランなら尚更 ライラは野良に向かないだけでキャラ性能は悪くないのに舐められ過ぎだろ キャラ性能悪くない(ブリンクなしCCなし)
(丁寧な見方居て介護もしてくれてかつ長時間の試合)が条件なら強い(この条件ならどんなハンターも強いwwww) しかも介護するならエレシルハナビの方が集団戦dpsよっぽど上という
射程だけかなライラの長所 ハンター集団戦ならキャリーブルーノエレシルモスコブあたりが優先されるからライラの存在ほんま謎だわ
無駄にスキン多いし他のキャラのスキン増やせやあんな雑魚より なんでライラマイヤはやたらスキン出すんだろうな金にもならなさそうなのに グラマスあたりまで
使用率めちゃくちゃ高いし
絵的にもロリデカパイと
標準体型美人と人気
初期からそのまま愛着
だからじゃない
ポリスメンバーは
強キャラ
ジェイソン
サイクロ
普通
セイバー
弱
ラファ
最弱
ライラ
ってこと?? >>634
無料キャラのスキン増やすのが一番買われるからでは? バフされて使用率上がったのにいまだスキン出されないサナンゴwwwwww >>633
・ブルーノクリント
ブリンク性能と長射程で安定性がある
・キャリーモスコブ
射程が短い分瞬間火力が出るブリンクもあり小回りもきく
ただ真っ先に狙われてcc一個でも喰らうと死ぬ柔らかさのせいで集団戦で活躍させるのは相当なセンスが必要
相当うまいcc持ちがピールにまわってくれるなら幾分か楽
・ライラエレシルハナビ
ブリンクなしその分育ったときの集団戦のdpsが半端じゃない
射程
ライラ>ハナビ>>エレシル
集団火力
エレシル≧ハナビ>ライラ 最近勝ち方わかんなくなってきた
お気に入りのキャラの勝率2%も下がった ライラはMPLでも使われるくらいだからポテンシャルは低くない
ただ大抵のライラはミクロがお粗末だし、野良で使うなって話 前に話に上がってたがルビー寄生女多すぎ
ハンターピックで相手ハンター無し
序盤5vs4の状況でまさかのルビーピックで5vs3
しんどけマジで
さらに当たり前のように武器先行の豆腐フィーダー
パッシブ維持できない程度の腕で武器初手とか舐めてんのか?
吸収ルビーとかかまどねこみたいなパッシブ維持で防具の代わりできるランカークラス以外ありえねーんだよ。雑魚が図にのんな。初手武器ルビーとか狙われんに決まってんだろアホか ミノのult溜めるやついいな、ブリンクもあるし楽しくなりそう 勝率85%のルビー専でミシまで行ってた人いたけど、あれってかまどねこのサブ垢かな ルビーは防具先行しても立ち回りが悪いとすぐ死ぬよ、基本が柔らかいからな
ルビーとシュウはビルドがどうこうじゃなくて腕が良けりゃ死なないし悪けりゃ死ぬ 初心者でカリナ使ってるけど、50戦60%ってまあまあ? >>646
まあまあやけど現環境カリナ不遇でランク上がってくとボコられるからナタリア頑張ったほうがええで >>646
初心者ならまぁまぁじゃない?
今はスマーフ君多いから始めたばっかの初心者は辛いだろうな 昨日始めたばかりだけどスマーフじゃなくても
lolやってたらやっぱり楽だわ
明らかにキルラインなのに普通に殴りあってきたり
装備差レベル差気にせず突っ込んできたりな 10戦もしてない初心者だけど
味方ハンター3人メイジ1人とかになったらもう勝てなくない???
バランス考える人は上に行けば増えるのかな グラマスまでハンター3普通にあるし、ハンター3でも不利かというとそうでもないし勝てる時は勝てる
バランス良くてもアタッカーが突撃即死マンだとタンク居ても居なくても変わらなくなるし、バランスなんてどうでもいいよ
1対2でも勝てるよう自信あるキャラをやりこんでいく時期、自分の好きなキャラ使ってこ 低ランの構成なんてどうでもいいぞ
ロールに合った動きできるわけでもないし
構成の影響が強くなってくるのはドラフト入ってから
低ランは強キャラ使って自力でキャリーする感覚身に付けた方がいい ガチガチにロール固めなくていいのはモバレジェの良いところ
フルメイジやフルアサシンでもそれなりに戦える 低レベはミッドで対面ボコって一人レベルとビルド突出したら
止められるやついないな
アリスセールしてたから買ってみたがウルトのおかげで1対2でも負けないし敵含めてレベル10とか11のなか自分だけレベル13で16/0/2でキャリーはちょーきもちー 上のレートに行けば当然バランス考えてる奴ばかりだぞ
というか、レートが上がると敵チームと交互にヒーローを取り合うモードになるから相手のヒーロー見て決めたり、予想して決めたりするんだぞ
ドラフトモードな、そこからがいわば本番なんだぞ
自分〜〜使えません。とかならないように色んなヒーロー触っておくんだぞ 普段罵りあってるのにみんな初心者には優しくてほっこりするな 構成合わせても自分も含めて下手な人が使うとキルされまくりで逆に相手有利にしてしまう事多々
さっぱりキルしてくれない銅ランスロットは足引っ張ってたわ ガイ、ランス、サイクロ、ゴセンのナーフ来てハンター時代の幕開け間近か?
ラファのデザイン一新される模様
https://i.redd.it/n2yc2j5rnr411.jpg
Saber squad揃ったときエフェクトめっちゃカッコイイやん…
https://i.redd.it/805223ybce411.jpg
低ラン御用達の五人衆
https://vgy.me/Wn1AjT.png
ミラーモードでのアンジェラとジョンソン挙動が気になる。五人のファニーはバフ争いが大変なことになりそう
https://i.redd.it/z4xli7o4ew411.jpg
Chouが再調整される模様 >>658
何これ、チーム内で同キャラ使えるって事??
ファニー10人とか別ゲーすぎる >>658
ちょいブサな今の味がるが
これめちゃエロくてイケてる
限定イベントスキンの戦場の天使
に近い顔してる
一般的に人気出そうな顔は
フェアリーなんだろなあれ
ゴワゴワしてるから苦手だけど
改変フレイヤやアリスの時も思った
んだけどちゃんと同じ絵師が描いてる
んだろか、目がやけに大きく改変され
てたので
ポリス五人衆めちゃくちゃカッコいいな
モバレジェの秩序は私達が守る!
みたいな
しかしポリスラファスキンのせいで
戦場の天使スキンの羽がしょぼく
見えてしまう >>659
ラファとかエスタとかアンジェラだとキルするの大変そう
エスタとか全員が月光の賜物発動したらもう画面落ちるんじゃね カチャカチャ強い
範囲攻撃でナタリア見つけたりアンブッシュの索敵できるし
ultは厄介なブリンク持ちのアサシンメイジに対して有効
おまけに本人もブリンク持ってる カチャ柔いな
ただミニオン処理はタンクにしては早いし、ブリンクあるしで良いところはあるから、魔法版ルビーくらいに考えれば強かったりするのか? サバイバルモードが99人になって
すげーわちゃわちゃしてる 構成は自分が試合壊せなくなったら考えればいい
低ランクならファニーがいちばん飛び抜けて壊滅的に試合壊せるぞ これは間違いない カチャの2スキ味方に当たったらシールド敵に当たったらスタンだったら面白そうなのになー エンブレムのレベル差って初心者と高い人があたったらそれだけで不利なの?誤差レベル?
戦闘前から戦力差があるのはこういうゲームではどうかと思うんだが >>667
ソロで三桁レースでも挑まない限りは誤差の認識で問題ないぞ
クールなど当然あるのと無いのとでは体感で差はあるが、キャラ格差や立ち回りに比べたら微々たるもの
サブでなんも不自由しないからな 目的なくなって飽きられたら課金してくれなくなるからしょうがない
エンブレムあげるという目的があれば続けてくれる >>667
メイジエンブレムのlv40天賦ありvsなしだと、ミッド対決で露骨にマナの減り方が違う
序盤はかなり差が出るよ >>642
ハンターいたらルビーピックはガイジなん? >>675
達人同士の闘いだとその誤差で変わってくるんだぞ!
みんなその話をしてるんだ
察してやれ けど初心者って事なら20無いとエンブレム差きついかもね
30と60より0と20の方が差が大きいと思うし
20はすぐ行くし20無いレベルだと高エンブレムとは当たらないけど 初心者ならバルモンド使ってれば無双出来るぞ
ゴールドぐらいになるとクソ雑魚になるが こらこら
初心者騙すんじゃねーよ
タリスマン 1870ゴールド
ap50
hp250
cdr20
10秒毎にmp10%回復
メイジエンブレムmax&スキン
魔法貫通19.5
ap37
cdr5
移動速度2%
魔法吸収5%
10分間ミニオンlhで追加16ゴールド取得(900ゴールド以上稼げる)
または5秒毎にスキルダメージを与えると現在hp4%ダメージ&mp3%回復
普通に1コア分相当の差が開幕から発生する公平なドンジャラがモバイルレジェンドなんだよね
お前らは不公平マッチやってキモキモしてる似非mobaプレイヤーなんだからよ
自覚してないって恐ろしいな
自分が悪である事を認識していない最もドス黒い悪 >>668
>>673
サンクス安心した
とりあえずちまちま上げていくわ 数百試合やってレベル30だけど未だに俺以外AIの試合ぶっこまれるんだけどなんなの 0と40なら差あるけど40と60の差はそんなない気がする
仮に自分のエンブレムが30なのに相手は60だったとしても、60なのに自分と同じランク帯な時点でお察しだし むしろmoba非経験者とかは必然的に上に上がり辛くて試合数増えるから、初心者に優しいシステムだと思うけど
まぁエンブレム差ついてようとサブ垢でエピくらいまでは無双出来るけどね ドッジできなくなってスタートの時点でAIってわかったら、ファイターかアサシンピックしてインスパつけてミッドタワー殴り続ければいいよ
ビルドは最初の二つをディスペアとスピリットシャウトこれで4分台で終わる。 向上心がなく自己流で殺し回るようなやつがレジェだったり、勉強して頑張ってるやつが地雷粕で常時エピだとかそういうゲームだぞ
対戦の敷居低くて単なるアクション好きでも楽しめるバランスはなかなかいい長所 今までほとんどキャリーできるアサシンファイター使ってこなくって、遠距離も使った方がいいなとサイクロを買ったんだが、ビルドがわからん。火力的にはデスティニー最初に積みたいし、でも安定はタリスマンか濃縮だと思うし、みんなどんな意図でどんなビルド使ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています