[LoD]ロードオブダンジョンpart59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
24時間ダンジョン経営シミュレーションゲーム
稼げ、果てるまで!!
◆公式サイト https://lod.cave.co.jp/
◆公式Twitter https://twitter.com/LOD_cave
◆Google Play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cave.LODjp
◆App Store https://itunes.apple.com/jp/app/id1278797440
◆テンプレ http://lordofdungeon.wicurio.com/
◆神のDB http://eightoon.jp/lod/
◆前スレ
[LoD]ロードオブダンジョンpart58
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1529081133/
次スレは>>930が宣言をしてお願いします※立つまで減速
規制厳しいので>>930が駄目な場合は>>950>>が宣言してお願いします
次スレ作成の方はこれが先頭に2行以上になるようにつけてください
!extend:on:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的に育てても後悔しないキャラクター達
戦闘マスター
別格 リン セレニア エイシャス アルファ エル
優秀 朱紅 白虎 真龍 セオナ エミリー
強い カラン テロン ルドラ ハーン ボールド
便利 アイン モーメン レイアウル ベルナム
マスター以外
別格 アナリス フォーリア
優秀 ビハマウル ステーシア ヨーナ
強い ルイジーヌ カンテス ムヒュル セレストリン ケンタム
便利 トート(NEW!) フラッピー エリナ ラット アイゼン パン ライナス
鬼夜叉 アンドレ トマ シャキーラ
ヒーラー
マスターヒーラーはスキルが優秀なので凸らずとも強い
それ以下だと凸必須だしモンスター代替可能
近接戦闘職
凸ってなんぼ、凸らなければ一瞬で溶けて戦力外
但し、無敵スキル持ちは短時間壁として有能
遠距離戦闘職
凸らずともノックバック・足止め系スキル持ちなら有能
凸らないと低防御・低HP故に蒸発、凸っても蒸発するが
火力を高めて殺られる前に殺れる可能性が高まる
魔法攻撃職
基本的に中途半端、スキル構成で役割がまるで違うので考えて運用する
運用次第で活躍するしその逆も然り
盾職
序盤からビハマウル大活躍、それ以外はどうでもいい
次元の隙間の盾職縛りに苦しみだしたら手持次第で育てていこう
モンスターで優秀なのが多い、特に白犬やデスアーマー、バヌポやデイクイーン 神話装備の+10凸ステ
悪魔の槍
物理攻撃力94 防御力6 体力12 攻撃速度2.1% 会心率1.75%
酷寒
物理攻撃119 防御力21 移動速度0.6% 会心率1.05%
刹那の手裏剣
物理攻撃97 体力21 移動速度1.8% 攻撃速度2.1% 会心率0.35%
エクセルスタッフ
戦闘能力11 魔法攻撃96 防御力6 攻撃速度2.45% 会心ダメージ2.3%
精霊王の杖
戦闘能力11 魔法攻撃94 防御力6 攻撃速度2.1% 会心率1.05%
緑鈴核の杖
戦闘能力11 魔法攻撃113 攻撃速度0.35% 会心率1.05%
ルーンタイマー
魔法攻撃115 体力21 移動速度1.8% 会心率0.35%
不死鳥の杖
魔法攻撃117 体力21 会心ダメージ1.1% 会心率1.05%
アメジストベルト
防御力12 体力114 移動速度0.6% 会心率2.1%
ブルーアイ
戦闘能力7 魔法攻撃92 移動速度3.6% 攻撃速度2.45% 会心ダメージ1.1%
憎悪
物理攻撃119 移動速度3.6% 攻撃速度1.05% 会心ダメージ1.1% 配置エリートエキスパノービスの10凸ステ
装備なし(鋼鉄堀削シャベル)
ジェイク
生産1403(1468)
発掘1393(1553)
アリン
生産1373(1438)
発掘1373(1533)
ヘックス
生産1382(1447)
発掘1238(1398)
アリバ
生産1300(1365)
発掘1161(1321)
ルーラ
生産1236(1301)
発掘1296(1456)
クロア
生産1318(1383)
発掘1105(1265)
ハイアント
生産1219(1284)
発掘1229(1389)
シュミット
生産1092(1157)
発掘1219(1379)
セリア
生産1218(1283)
発掘1080(1240)
プネーフ
生産1080(1145)
発掘1088(1248) 探索メンバーボーナス対応表
平地 ドルゲン・リタリカ
砂漠 ジン・アフリーテ
水辺 ミュール・マリアンヌ
森 ミント・マクミラン
峡谷 ウラハ・マッシュローマー
海辺 ゼロン・キャメロン
山 シューリン・フェイス
火山 アリーガ・メルリン・モーガン
氷河 ルッシーリ・リヒルト
暗黒 マイローマー・チチル
海洋 アレクトス・フルモリン・ダンネ
山地5人、火山5人
砂漠5人、渓谷5人
暗黒3人、氷河2人 >>1乙
ここがあたらしいプリンちゃんのおうちね! 911 名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW d58e-cIZA [124.241.129.8]) sage 2018/06/24(日) 09:30:45.28 ID:II1RGz9v0
(´・ω・`)広告みてる人なんているのね
(´・ω・`)なんでアドブロしないの? >>2
【初心者向け】おすすめのキャラ一覧
戦闘マスター
S エミリー エル リン セレニア エイシャス アルファ
A+ カラン ボールド 真龍 朱紅
A セオナ ルドラ 白虎 テロン
B レイアウル エディン ハーン モーメン ナイアス ※ベルナム(凸せずlv1で複数運用)
C ローレンス アイン エルファイトン ファイトン ヒルダ アッシュ アルリー エルリム
エリート以下
S アナリス フォーリア
A+ キノ ヨーナ
A ケンタム ルイジーヌ ラット ビハマウル ステーシア
B ヒートグリル トート セレストリン
C カンテス ムヒュル 鬼夜叉 アンドレ エリナ フラッピー
S 代えがきかない性能、低凸でも使える
A+ 汎用性が高く低凸でも十分使える
A 使えるキャラ
――<酒場に来たら買い>――
B 特定の場面で明確な仕事がある
――<必要に応じて買ってもいい>――
C たまに出番がある |・ω・`) マスター2エリート5エキスパ3でした |・ω・`)内容は微妙ですけどねローレンスアリン、エリン2ルイジーヌヘックスベルフリン ランク戦報酬のAチケ引いたらセラカンで微妙な顔になった アッシュってのとヒルダてのとシャムての出たけどどれ育てたほうがいいのかな?
スタメンがビハマウル、ルイジーヌ、エミリー、朱紅、ジャンヌ
まだ子爵2で有用スキルとかよくわかってなくて >>16
本当に残念なことを伝えなければならないため心苦しいが
今回でた3体を活躍させることは現状の環境において非常に難しいと言わざるを得ない
今のスタメンそのまま育てておいていいよ はぁ...月額のマスチケで新キャラのレドラン...
一応聞くけどこいつって合成以外に使い道あります? >>20
伝説スキルが火ダンジョンの埋蔵量が減りにくくなるってスキルだから将来的に凸出来る望みがあるなら可能性はある
凸出来ないなら結局10凸ノビスパ以下なのは他の配置マスターと同じ 実はレドランは神話2凸未強化伝説スコップ5個で1050 1050が達成できる。
1凸だと990 990くらい。爵位で1000 1000達成可能。
配置の補強としては悪くはない。 1週目が1050で掘れる要塞って2周目が1450だからそれこそノビスパで事足りるし(生産なら尚更)メンバー足りてなくてもノビスパ凸待った方がマシじゃない? (´・ω・`)ヒルダは次元のルナーイで活躍するでしょ!
(´・ω・`)あの子の位置取りはほんと有能、今後もデコイとして引っ掛かれててください >>23
だから補強だよ。ノビスパ10凸装備揃いより、3枚ひくだけで1050 2枚で950はお金に優しいだろ?
マスターだから凸揃えるの大変っていう難点はあるので、最終的にどうかという視点では随分先の話になっちゃうけど
つなぎとしては悪くはない。(最良とは言っていない) 2凸でやっと1050ってめちゃくちゃきついな
ハイアント凸9の方が圧倒的に簡単なのに負けてるって 配置マスター2凸とノビ6凸が同じぐらいかな?
凸る資金かマスター合成でいいのが出る可能性とどっちを取るかだね >>26
繋ぎてマスター凸るのはダンジョンで得られる物より使う凸素材の方が圧倒的に勿体無く感じるわ
そこまでして掘りたい1050要塞とかないし 凸ったらもう合成素材にはならないからな
繋ぎならなおさらノビでいい まあ重課金ならノビスパ育てるの面倒だし不要になるマスター凸にも抵抗ないって感じじゃないかな
求める効率が違うってこと 常にゴールド不足でやきもきするんだけどどうすればいいの(´・ω・`) 森ならともかく火の要塞なんていくらでも見つかるしな 埋蔵量設定しといて埋蔵量減りにくくなりますよーってマッチポンプ商法だよね 最近ランキング戦で耐久パ相手にアッシュ1凸使って回復デバフ&シールド剥がしして轢き殺してる。
リックだとエルがいたら解除されちゃうけど、アッシュなら定期的にいれてくれるから使えなくはないかなと。
そのおかげで無凸マスターと低凸エリートだけでチャレンジャーまで来れました。 ウラノスってなんで評価低いのか不思議
エリートの盾3枚のうち一番堅いのはウラノスだと思うんだけれど 硬いだけでそれ以外の仕事しないから大体ルーマでよくなる エリ盾3種大差ないからノクバ軽減があって緑キューブで使えるケンタムでいいかなって感じ >>39
外部はどうするの?
ケイバーン、コルードは盾で時間稼いでエミリー、ボールドで焼くというのが自分の基本戦術に
なりつつあるんだけど・・・
マスター低凸でも使えるのいたら教えて欲しい 不滅のイベントダンジョン初めて取れたけどめっちゃ訪問がうまいな だむー地震のあたりから急に音信不通になってるのが気になるな >>40
その用途ならそらエディンよ
4凸でも装備を+6伝説くらいで固めれば奥地までいける 地震で亡くなった人が小学生以外にいたがまさかだむー本人じゃないだろうな 脱退は他の人からのキックでもできるだろ
ツイッター4日前から急に更新されてない 地震1週間前なんだけどお前の時間感覚どうなってんの? 避難民生活した時ハマってたゲーム急激に冷めたし気持ちは分かる
普通に生活してても急に冷める事はあるから気持ちは分かる そういやそうか
普通に会話してて突然消えたなーと思ってたからなんか事故で入院でもしてんのかと つうか代表はキックできないから代表のまま蒸発は困る
離れるときは自分で辞めてもらわないとどうにもならん 爵位ランキングにいないからまさかとは思ったけどあみだも脱退してるのかい
サブであみだ覗いてみたけどだむーさん回復を待つ会ってなってるから何かしらあった感じか
はたまた引退のカモフラージュか >>56
代表がログインしない場合は残りメンバーの投票で一定数集まれば代表キックできるぞ?
うろ覚えだけど数日放置すれば過半数くらいでキックできた気がする
ログインしない日が続くほど必要同意人数が減る 正直、冷めたんであれば気持ちは分かるからそっとしといたほうが
韓国中抜き糞イベしか持ってこれない運営面が悪い アッシュで追加
攻撃は貫通じゃないから貫通遮断持ちがいても後衛を攻撃してくれるのがありがたい
あと移動不可も時々使うから押し込んでまとめて狩りやすくなる 引退したならスレも見ないだろうし
そっとしといてもつついても関係ないんじゃないかw
それとも残された連合員か? あみだはだむーやあばばに頼りすぎているからしょうがないね たまには1000石とか思い出したかのように投げてくれてもいいのに… もうアクションやコマンドRPGやりたくないから一応コレ続けてるけど、毎日ちょっとずつサボる部分増えてきてる
対戦サボりだして、朝の外部処理もサボりたして、探索報告もサボりだしてきた 探索キャラってどれくらい育てたらいいのかわかんないなぁ
割と満遍なく凸しながら育ててたけど、外部の序盤と四隅キャンプ以外の内部配置キャラって無凸伝説とかでもよかったりするし無駄にした感が半端ない…
探索キャラスキルとかも使い所よくわからんわ 内部キャラは神話ノビ+4〜6くらいなってないと発見900届かなくないか?
キャラ少ないうちは職アイコンがブーツのやつは全部育てればいい
キャラ確保できてきたらルナとかイオリンとかは捨てる
スキルはターン短縮と生産所発見率UPと監視所ボーナス(マスターのみ)以外は気にしなくていいと思う
ターン短縮も最深部以外ではほぼ意味ない 240見つけるために外部から発見900以上の10人ぐらいつれてきて
2個ぐらい見つけたら3日はもつから外部に返してるわ
内部は四隅用に一匹しか神話にしてない 神話配置作り出したけど少しづつしか変わらなくてつら >>62
イベントもいいけどUIの改善が先だよね。 なんかこの前のアプリ落ちしまくってた後に入ったらデータ飛んで最初からになってたわ
メールの返事も来ないしアウトだよな
みんなサラダバー >>79
うちの場合だと幻想+5盾を2つもたせとくと死なないで殴り続けられる
ただ武器があんま強くないから敵に回復されちゃうカランだと火力不足になって勝てないな
たぶんちゃんと神話武器作れば勝てるとは思う >>80
盾2つ、憎悪+10を3つ揃えればいけるってこと?
それくらいなら頑張れそうだ >>81
リリスレベル180ぐらいにすれば伝説でも狩れるよ >>82
領主レベルアップ素材を石で買えということか
石の減りえぐそう >>77
泥ならアカウント連携さえしとけば、
新しいデータで前と同じアカウント連携しようとしたら復旧出来るよ
林檎も同じだとは思うけど 始めたばかりだけど
マスター神話までのアイテム採取困難すぎて、ノバイスで凸してったほうが遥かに楽だよね特に探索配置
酒場レベル上げなきゃ良かった 最初は間違いなくそうだけどね
そのうち戦闘と配置はエリート有力キャラの高凸とか欲しくなるから、後の事考えて酒場レベルは早めに上げてチャンスを増やすのがいいって言う人もいる レベル上げてもエリマスすごく増えるってわけでもないしキャラ来る数そのものが増えるから無駄ではない
ただ10にすると古代伝説率結構増えてカネがかかる感じあるから最初は8止めって言う人はいるな ノバイスとかエライトとかネタか何か分からんが、ノービスとエリートな |・ω・`) 酒場マスとか滅多にないですしノビスパも高凸するなら上位ランクで交換できた方が早い気も ノビスパ古代までの素材なんてほぼゴミなんだから高進化で雇ったら無駄に金かかるだけだろ 正直酒場で使う金なんてどうでもいいレベルだから上げない理由がない 低いとはいえ良マスター、エリート来たら確実に手にはいるのは魅力
雇用コスト上がるとはいえ、古代エリートだけシカトすりゃそこまで掛からんし誤差
ある程度ノービスエキスパの凸が終わったら酒場は上げた方結果的に強くなるよ 皆さんご丁寧にありがとうございます、アドバイス通り酒場8くらいまで上げてみます! えーー、マスターの購入機会失うの嫌でしょ
さっさとあげようぜ アンテノラのタゲ分散バグの返信やっと来たんだけどまさかの変身後は『一番(おそらく現在値の)体力が高い敵を狙う』とかいうクソみたいなタゲ指定ということが判明しエリーズに続き産廃が確定した 一番体力高い敵狙いは草
全キャラ1のぶっ壊れ火力になったら理解できなくもない程度のゴミタゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています