ガンバウンドM
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【アプリ情報】
■タイトル: ガンバウンドM
■配信日:2017年6月22日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■ジャンル:シューティング(ターン制)
*公式NAVERカフェリンク http://cafe.naver.com/gunboundm
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured モビル
【機器型】
アーマー
ビッグフット
ナクマシーン
レオンランチャー
スラム
Arrow
【シールド型】
メイジ
ライトニング
エセット
ジェイディー
メリット
Plaz
【動物型】
アイス
タートル
グラブ
ブーマー
ゴス
Trico ギア、ジェム、コインでモビル、アバターをガチャって強化可能
戦闘練習室で練習しながらコイン、宝石を貯めることができる
戦闘練習室には挑戦チケットが必要
挑戦チケットはマルチプレイで入手可能
マルチプレイはルーキー、プロバトル、2vs2、ロイヤルサバイバルがある
マルチプレイではコイン、GP、モビル、挑戦チケット、モビル経験値が入手可能
獲得したGPはリーグランキングに影響する
1シーズン(1ヶ月間)で獲得したGPによって褒賞がもらえる
累積GPはおそらくマルチプレイのマッチング相手を平等にするためのものである アバターを製作したらモビルに乗せることができるが今乗っているアバターは消滅する
モビルのレベルは最大12
最大まで上げるとモビル同士でアバターの交換が出来るようになる
アバターは宝石を装備させることで強化出来る
モビルのレベルをあげて宝石スロットを解放させないと装備することが出来ない
ジェムを使ってモビルのレベルを12にすることが出来る
アバターには各々特殊能力がある
ランクが高いアバターほど強力になっている
モビルにもランクがあり高いほど性能が良くなっている 戦闘中はモビルごとに特性の異なる武器が3つずつある
SSはゲージが貯まるまで使えない
ゲージは毎ターン自動で貯まるが高空ショット、超高空ショット、竜巻ショット、アバターの特殊能力などで追加で貯めることもできる
パーフェクトゲームは相手のモビルを同時に倒さないと成立しない
先行の最初のターンは風の強さ、アイテム禁止、フィールド効果は発生しない
フィールド効果のトールにはレベルがあり通っているうちに上がっていく
アイテムのワープシールド、シールドは多段攻撃?でダメージを与えることがある
ワープ、ジェイディの吸引で地形にめり込むこともできる この過疎っぷりが悲しいが一応俺もやっているということでアピール書き込みしとくわ。 注意して見てみたが四角のトゲトゲとかある?
ちなメイジとマンモスとビックフットで試してみた。
つうか挑戦チケットが足りなくて泣ける。
対戦はもうちょい上手くなってからにしようとミディアム練習やってるんだがすぐ無くなる。
ジェムも出来れば機体買うのに使いたいからなぁ。 四角のトゲトゲわかったわ。
種類問わずトーテム効果を受けている時に出るな。
数字は弾数でメイジなら1武器なら2、2武器なら4の表示っぽい。 なるほどね
それにしてもメイジの武器2はあてにくいね
SSも最大出すのが難しい 個人的に使ったことはないんだけどブーマーとスラムのお手軽感がヤバい あったんか...
超懐かしいな やってみるか シルフ メイジ2武器は近めで角度下げて打つと割りと全弾当たる印象だがムズい。
今はもっぱらライトニング使ってるよ。SSハマると最高に気持ちいいわ。 >>14
モビルの製作は同じカード5枚いるぞ
アバターは3枚 ようやくジェムが200貯まった。
スラム、ゴス、メリットのセットかトリコ、アロー、プラズのセットどちらを購入すべきか。
使ってる人使い心地どう? >>17
後者買ったがプラズは使いやすいね
ゴスとスラムは使ってる人がかなり多いから強いってことだろう 結局スラム、ゴス、メリットのセット買ったので使用感報告。
メリット
使いにくい。上手く当たれば強いんだが2武器で最大火力出そうとすると予想弾道の線が(予想弾道の線は最も高い場所で途切れる)画面外に行ってしまうから画面スクロールしたりと物理的に使いにくい。
ゴス
SSが弱い、テレポート出来るから相手からは当てにくいところに避難みたいな使い方は出来るかもしれん。
スラム
1武器とSSのホーミング弾はある程度角度がないと地形に衝突してしまう。
特に敵の手前に高い地形があると相当角度上げて打たないと全弾命中は難しい。
2武器は楽しい👍
以上、ダブル石斧レベルの初心者レポートでしたー 教えてください
遠い昔PCでやってた頃はアイスやJDのセカンダリは相手の防御力下げたり着弾地点に
引っ張りこんだりしてたと思うけどモバイル版も踏襲してますか?
記憶が定かでは無くて間違ってたらゴメン 防御力下がるとかないよ
JDはSSの吸引力が凄い
そのままなモビルはナックとカエルぐらいじゃないか
ライトニングは弱い気がするが全体的にバランスいいね 画面限界でどうやってもスクロール出来ずに届かない
面倒くせぇな自爆しとくかとかある ポトリスやりたくて検索してたら辿り着いた、いいゲームだなこれ
初期位置が密集してるとダブルアタックされやすいのが気になるが 海外の人は多いけど日本人らしい人に会った事はないな
日本人のクランも見たことない
ライトニングは範囲広いからダブルヒット狙いやすくてSS貯まるのが早いのが強みかね
どのモビルも長所短所はっきりしていてバランスめっちゃ良いと思うわ
アバターは回復が強すぎる気がするけど ジョーカービッグフットとか無理や
勝てる気せんが…誰か手伝ってくれ〜 >>27
あれソロ専用だぞ
クリアしても金以外報酬なかったし敵もアホみたいに強いから他で稼いだ方がいい 公式のfacebookに投稿があったが、日本人割合は全体の0.55%らしいです(去年の10月の投稿)
上位のフィリピン、ペルー、インドネシアで、全体の44%くらいを占めてたみたいです
日本人のクランもあるけど、やっぱりやってる人数は少なそう
ペルー人なのか、「2vs2やろうぜ!」みたいなことを、スペイン語で話してくる奴がたまにいるかなw アバターに宝石付けたらどうなるんだろ?
付けられないけど アバターの宝石は能力値が上がる、上書きで消えるので注意
宝石は色が同じなら付けられると思うけどレベルが関係してるかもしれない 機体レベル13以上が解禁されたアップデート移行は、レベル1でも宝石を4個付けられるようになったようです
機体の特徴と自分の戦術にあった宝石を付けないと、宝石の無駄使いにもなりかねないので注意っす
(ブーマに破壊系の宝石を付けても、あまり使いどころがないです) ソロで負けて最後にあの顔出されるとイラッてくるな
どうやって出すんだろ モビル追加
【無属性】
アドカ
【動物型】
J.Frog ソロはモビル揃えないと勝てないね
2on2も組まれたらほぼ無理
最近はロイヤルばっかり 2vs2は相方次第だけどレジェンドクラスに組まれると、ほぼ勝てないっすね
2vs2で相手を見てから、強制終了?で逃げる奴は負けにしてほしい
あと、2vs2で仲間がサバ落ち?したら仲間のキャラをAIじゃなくて、自分で動かせるといいな 2vs2は相手を削る順番とか倒すタイミングを考えないとダメだからな、連携取れないと難しい
宇宙人、猫、初当選は対策必須だし
相手見て逃げるのはペナルティ発生するらしいがどうなんだろう 使ってたモビルだけ使用感書いてく
今はナクマシーン、スラム、ゴス、ランチャー、タートル辺りメイン
メイジ
弾数が多いので雲と組み合わせたいが、Aは弾のブレが大きいため全弾命中させるのは難しい
全弾当てた時の火力は@もAもそう変わらない
ビッグフット
地形破壊が得意でステージによっては脅威になるため優先的に倒したい
弾数が多いので雲と組み合わせると火力も出る
SSは範囲が広いので安定感がある
ナクマシーン
@は火力控えめ、支点と関係なくダメージは一定らしいが変動する
Aは弾と爆発両方当てる事で大ダメージ、薄い床やステージ端にいる敵に狙いたい
壁の向こうにいる敵にも当てられるので、下から潜りこむと相手モビルによっては手が出せなくなる
SSは地形貫通なので2体同時撃破が狙いやすい、弾の当たり判定が小さいので注意
ライトニング
体力がTricoとアイスと同じく1番多い、火力もそこそこある
爆風範囲が広いのでダブルヒットでSSが稼ぎやすい
バリア破壊後にダメージを与えられる
Aの地形破壊で小さい穴が空くので、スラムAライトニングSSグラブSSをぶち込むと気持ちがいい
屋根下に潜られると何も出来なくなる、相手が雲下にいないと雲の効果がないとデメリットが多い
エセット
ブーマーJDと並んで体力が低くHP〜以下発動のアバターと相性が悪い
ライトニングと比較すると130も差がある
@ASSどの弾も癖が少なく使い易い、前後に着弾しても地形によっては当たるのが嬉しい
レーザーが発射するまで時間があるので、地形破壊爆弾、3連爆弾を使うとバリア破壊後に攻撃できる
こちらは屋根と壁に弱い、相手にエセットがいたら斜線を遮るような場所に移動しよう
レオンランチャー
Aの弾は着弾後に移動し活性化、モビルかトーテムに接触するか時間経過で爆発する
モビルの真下で活性化するように狙うと250程のダメージが狙える
壁段差近く、穴にいるモビルと相性がいいので安定してダメージを与えたい人にお勧め
相手にレオンがいた場合、Aが着弾後に移動出来無い場所をキープしたい
穴にはまってしまった時は、相手から見て穴奥に移動しておくと多少安全
アイス
HPが高いが火力が少し低め
Aは当たった周囲の地形を破壊するので相手の移動を制限しやすい
SSは同じ場所に当たっているように見えて少しズレがあるので真ん中を狙おう
タートル
登り能力が他と比べ低い
@は範囲が広いが2発とも当てるのは難しく、火力が低くなりがち
Aは一定時間後に収束した弾を当てると大きいダメージが狙える
ただし弾道が特殊で、破壊しそこねた地形や障害物が邪魔になりやすい
SSは弾の速度を抑えた方が高いダメージを狙える JD
@は横に発射すると幅広く、縦に発射すると同じ地点に3発当てられるので高いダメージが狙える
バリア破壊後にダメージを与えられる
Aはダメージ範囲、破壊範囲も狭いが、着弾した地点に周辺のモビルを集める効果がある
壁に当てて相手を落とす事も出来るので、崖端にいる場合は気をつけよう
地形破壊後にできた小さな穴はスラムA、グラブSS等と相性がいいので、高いダメージに繫げやすい
SSは範囲が広いので一発逆転も狙える
ブーマーランチャー
体力、地形破壊、登り能力、どれも低いが通常時でも230〜250ダメージを平気で叩き出す
同じ場所に3発当たるので雲の相性も抜群、射程もマップ全域をカバー出来る程で壁に隠れても意味がない
ただしカス当たりだと途端に弱くなるため、リスクが高い
頂点で止まった後の真っ直ぐな弾は風の影響を受けないと思われるので練習が必要
SSは見た目よりも判定が小さいのか外す事が多いので慎重に
デュアル+を使用する場合は、武器を切り替えて弾道を確認すれば@Aどちらも狙える
アドカ
1体の場合はそう脅威ではないが、2vs2で二人ともアドカを出すと途端に強くなる
与えたダメージでソールのレベルが上がり、MaxになるとAのダメージが300を超えることも
レベルが上がる前にどちらかを倒すのがオススメ
スラム
@の誘導弾は一定時間経過しないと追尾してくれないため、ある程度距離を取る必要がある
うまく距離を調整すれば1回でバリアを破壊した後にダメージを与えられる
Aは着弾後に移動しミサイルガ飛んでいくが、終点に近いほどダメージを与えやすい
穴や段差で折り返しさせると同じ場所に弾が飛んでくるのでより高いダメージが狙える
SSは全弾命中すればHP満タンからでも相手を倒せるほどの破壊力
横からも弾が飛んでくるので、地形や味方の位置には要注意
@ASSのどの弾も竜巻の影響を受けやすく、運が悪いと1発も当たらない
なるべく竜巻から離れた敵か竜巻に巻き込まれない位置の敵を狙おう
相手がスラムだった場合は竜巻の少し奥にいると比較的安全だ
接近戦に弱いがスラムの近くに移動する場合は地形に注意
ゴス
@はダメージ、Aは地形破壊と役割が分かれている、
@は斜め45度で真ん中を狙うと3発当たり易い
モビルやトーテムに接近していると弾が当たって自分にもダメージが発生するので注意
Aはダメージも高く、地形破壊が素直なのでバンジーが狙いやすい
SSは見た目よりも判定が広く、壁を挟んでいても着地地点から半径モビル1台分程のダメージ判定がある
自分にもダメージがあり、雪球や2連ウェポンの使用も気をつける必要がある 貯めたコインどう使ってる?
50,000貯めてギア買ってギアドラゴンパックと交換か
3,000のカードパック買ってA級狙うか迷う Sモビル一機即製作出来るようなこと書いてあるから50,000貯めてるけど
でもよく考えたら3,000でガチャって分解してもそこそこギア貯まるな S級確定は250,000集める必要があるな
3,000のパック買ってギア交換もあるけどそれだとS級までに500,000くらい必要な計算なはず 計算し直したらギアの数はパック開けた方が微妙に多かったわ
A級出る事も考えるとギア買うよりパック開けた方がいいな分解めんどいけど >>48
モビルかアバターカード開いて右上にイメージ変更ってのがあるからそこ
写真アイコンは恐らくfacebook連携のみ 面倒だけど1,000コインのモビル買って、5枚ごとにモビル作製→分解でギアをGET
貯まったギアでモビルのレベルUP、それでも2,500ギア貯まったらドラゴンかな
Sモビルはレオン、ライトニング、エセット、スラムを持ってるが、普段はスラムしか使ってないっす 2vs2は相方次第だけどレジェンドクラスに組まれると、ほぼ勝てないっすね
2vs2で相手を見てから、強制終了?で逃げる奴は負けにしてほしい
あと、2vs2で仲間がサバ落ち?したら仲間のキャラをAIじゃなくて、自分で動かせるといいな アプデの変更点
プラザ:SSの射出角度拡大
ビッグフット:SSの射出角度拡大
J.Frog:1のダメージ4%アップ
ナクマシーン:2のダメージ5%減少
Arrow:味方へのダメージが無くなった
マップ2つ追加、ワールドボスの体力変更、戦闘練習室にゴーレム戦追加 新ダンジョンのゴールドミリオン3、ゾーン5の途中で2回進行不可になった
やるならミリオン2やね 最近初めてずっと一人でやってたけど流石に飽きてきた
てかさっき知ったけど2vs2ってフレンドと組んでやれるのか
てか4vs4やりてー
誰かフレンドになってくれ
一応こちらPC版のポトもAGもGBもそこそこやってたので下手ではないと思う
>>54
http://ag.jpn.ph/ 懐かしすぎる・・・
夢喰いって覚えてるw 他IDは分からん >>55
プロフの右下にある固有ID教えてくれればフレ送る 新規増えるのを願ってWiki作った
https://wikiwiki.jp/gunboundm/
まだ中途半端だけど協力求む
>>57
サンキュ
端末なくて今ID確認できないから夜に書き込むわ >>59
Wiki作成乙
モビルの項目とかイベントバトルの攻略辺り編集するわ
フレリク送った >>60
ありがとう
上のランク帯と初めてやったけど相手がガチアバターとモビルだと太刀打ちできなそうだなあこれ >>61
モビルはBでもまあ戦える、そのうちレベル差とかでキツくなるが
アバターは宇宙人アバターパックのドクターM、コロニ辺りがオススメ
回復が便利過ぎる >>58
Arrow,Plaz,Trico以外のモビル情報、戦闘練習室、20連戦攻略について簡単に編集しといた >>61
昨夜フレ申請させていただきましたm(__)m(赤ドラゴンの奴です)
ガチ勢にはブーマ、スラム、ゴス、ナクマシーンあたりを使わないと対等に戦えないですね
アップデートでバランス修正されるので今後も情勢は変わるかと思いますが、現状では上記が強いです
あとは、プラズ、ビックフット、トリコ(難しい)もなかなかです
日本人っぽいクランもあるので、そこで仲間を募るのもいいかもしれませんね
(自分のクランはメンバー2人ですがw) 皆さんどうもありがとう
とりあえず5000円課金してアバターとA機体一通り揃えた
VIP恩恵がでかいな
PC版で使って慣れてたライトニング使ってましたが
PC版と結構仕様が違う部分多い...
着弾後アクションある系の多分レオンとかカエルあたりは弱くなってるなあと
あと弾の重さ(?)とかありますかね?
風に流されやすいとか(メイジあたりが顕著) こっちもID晒しとくか、「-」まで入れないと駄目だから注意
1301-8378
VIP恩恵は挑戦チケット消費半分が美味しすぎた
弾の重さで風の影響は無いと思われる >>68
対戦相手サーチ中の戦績?はユーザー設定ではなく、戦績を見て逃げるのを防止するために運営が設定を変えたんだと思われます
自分は2vs2の野試合メインで遊んでますが、逃げられるのは少し減りましたね なるほど そうでしたか
キンキラキンのモビルで来られたらキツイ
後少しで大抵負ける 5,000円くらいでも課金したら変わるかな? wikiに回復スキル持ちのアバターについて追加しといた
金モビルならパック開けてギア集めでも作れるし、BとAじゃレベルマックスにしない限りそこまで差がつかないから後回しでもいいかな
アバターが揃ってないならユニンに課金すると捗ると思う 初心者の「この通りやっとけ」ってのある?
自分なりに(まだ斧くらいのランク)考えたのが
@課金してVIPもらう(金のA級3体もらうやつが一番いい)
A金A級3体のでダンジョンのゴールミリオンをひたすら回す
B紫宝石を手に入れつつジェム貯まったら宇宙人アバター
CGPボーナス石を3つ入れてひたすらDUELかバトロワに突っ込む
とか
>>70
自分は5000円ぶちこんじゃったけど正直別に1000円くらいでいい
1回しか買えないやつ2つ買えば上等
やっぱ何でもいいからA級を育てておくのがいいと思う
どうせB級は長い目で見ると頭打ちが来るかと思われる 最初の360円スタートパッケージはアリやな
後はジェム貯めてA級のスラムゴスセット買うのもオススメ
>>72
大体そんな感じ、VIP期間で余裕があれば20名のマスターもやっておいて
赤緑黄の宝石も集めておいたほうがいい やっとブロンズ3まできたゾ
モビルのレベル20あたりから凄い上がりづらいな
まあ結局ギアのドラゴンパッケージでスラムゴスS級が最終目標なので
それまでは気長にやろうかなって感じ
1体のガチモビル、ガチアバターを作って
紫宝石のGPボーナス追加を3体入れてひたすらDUELしてる(1戦GP15くらい)
劣勢なだけで抜ける&不利モビルだけで抜ける&勝率見られて抜ける
がかなり多いお陰で回転が結構速い >>75
編集乙です
ジョーカービックフットはCPU戦慣れてもキチガイ性能過ぎていやーキツいっす
PTはAスラム、Aゴス、Bブーマーで平均27Lv
これで勝率高く運が良ければ1機も落とされない
攻略法で思いついたのは最初の敵を倒す前に真ん中のトーテムに重なっておけば、CPUも同じ位置に召喚してくれる事が多いので自滅を誘えるくらいかな
A,S級や宝石揃えてヤられる前にヤる運ゲーだから、20人やダンジョン攻略が安定するくらいまで後回し推奨 今しがた40戦消化が終わったので報告
挑戦チケットは60枚くらい使った
3体アバター揃ったくらいにやったほうが絶対にいい気がする
>>76
むしろ自分は20人マスターのほうがダメですね
8ステージのナクマシーンで二度も最初殺し食らって心が折れた
ゴーレムとドラゴンサマナーはSS乱発が前提なのでこれこそ運ゲー
SS充電系持ちのアバターがあれば安定はしそう
他の金策を模索しつつ対戦でもしとこうかなあ >>77
モビル相性もあるけど8ステージは最初の壁だからな・・・
またレベル上がってからがいいね
あと金策で美味しいのがウォーペットとワールドボスくらいだし、
他のに挑むくらいなら温存かな >>79
やってる日本人が少ないですが、いくつかありますよ
TEAM JAPAN ってクランを作ったので、よかったら他の皆さんも参加してください
基本的には寄付不要です
クランランクを上げる恩恵もあまりなさそうなので、寄付するくらいならダイヤで買い物した方がいいかと思います TEAM JAPANに申請しました、よければ入れてください
ギア2000個くらい貯めたとこで通常カードパック産のA級モビルが1つ完成した
カードパックの獲得確立はあれカード毎じゃなくパック毎なのな >>81
申請くださった方々、先ほど承認しましたm(__)m
申請が来ててもポップアップみたいなので通知が出ないので、定期的に確認して承認するようにします ID:8401-4265の者です。
承認ありがとうございます。一族のところに名前が入って気付きました笑 承認ありがとうございました
wikiの方にもクラン情報載せた方がいいかもしれないですね Wikiにクラン載せてもいいかもしれないですね
Wikiに計算を追加しました
https://wikiwiki.jp/gunboundm/%E8%A8%88%E7%AE%97
簡単な計算式でアサルトギアなどを踏襲して書いた説明なんだけど大体合ってると思う
まだ経験じゃ風が下や上の調整を明文化できないので補足できる人求む
最近はドラゴンみたいなモビルの出現条件を調べてる…なんだあれ 編集乙です、wikiにクランのページ作っておきます
風についてはなかなか検証が難しいですね、
海外の攻略が参考になりそう
https://www.urgametips.com/2017/07/gunboundm-how-wind-master-force-10.html
ドラゴンみたいなモビルはサバイバル限定のモビルで、体感1%くらいで選択できる
接近戦と地形破壊が強いので真っ先に狙われ勝率はお察し wiki編集おつです
風は難しいですね
射撃精密度の数値の高さによって当たりやすくなったりするんですかね?
数値が高いと外れてても少し補正してくれるとか、ブレにくかったりするのかな? 射撃精密度の数値が10違う2種類のモビルで比較したがほぼ同じ地点に着弾。
照準の段階も変化無しで何が変化してるのか分からないな
違いがあったとしても誤差レベルでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています