【TPS】ミルクチョコオンラインPart11【4vs4】
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>>950 は、上の文字列が3行になるように継ぎ足して次スレを立ててください。
ミルクチョコ-オンラインfps (@MilkChocoJapan)
http://twitter.com/MilkChocoJapan
日Wiki
https://wiki3.jp/milkchoco
・このスレでは特定の人物が暴言、粘着等による荒らしを行っているため、「ベーイモ MM」もしくは「ベーイモ」をNG登録することを推奨します。
※前スレ
【TPS】ミルクチョコオンライン part9【4vs4】
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1524327987/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ICEBANGで味方解凍せずに一人で突っ込んで死んじゃう(ついでにボーナスポイントも献上)のが多すぎるので、Wikiに加筆しようとしたらスパム判定食らって更新できなかった
とりあえず長文だけど貼っておくので、意見が欲しい
・戦略
どんな場面でも、味方の解凍を優先しよう。
特に自分だけが残っている場面では、敵を一人二人凍らせ返しても、他の敵によってすぐに解凍され得点無効とされてしまうだけでなく、自分も死ねば奪回不能の4点を献上してしまうことになる。
そもそも狭いフィールドでは「凍らないように立ち回る」のは難しいだけでなく、味方を見殺しにしてポイントを捨てるという非常にまずい行為である。
というか凍るだけならデス値も増えないので、味方を解凍して、自分が凍ったら救出してもらうやり取りをした方がずっとましだ。
一人でも味方を解凍できれば、その味方が他の味方の救出に手を貸してくれるだろう。全員救出すれば無失点で切り抜けられるし、カウンターも可能だ。
経験値目当てでも解凍は最優先だ。どうやら解凍はキルと同レベルの貢献値をもらえるようである。
壁の向こうにいて動き回る敵をキルするか、壁のこちら側にいる動かない味方を解凍するか、どちらが簡単か考えれば、いずれを優先すべきかは明らかだ。
味方を活かすためにも敵を倒すためにも、自分が生き残るためにも、試合に勝つためにも、経験値やゴールドを稼ぐためにも、チームで団結するためにも、そしてフリーズ時間で損なわれる精神面を考えても、味方の解凍を第一に行うようにしよう。 >>6
とりあえず安くてスコープ付きのUGGからR4K1aimに乗り換えるルートがいいかもな
既にお金がそこそこあるなら最初からR4K1aimのがいいけど
環境的には砂が強いんだけど、スコープ覗かないと撃てないから初心者には難しい
砂買うならRD10がいいけど、お金ないならBVMでもいい アサルトライフル:R4K1-Aim
スナイパーライフル:RD10 、BVM (BVMは一撃で倒せないキャラが増えた為、推奨は出来ないが安いので入りとしてはアリ)
ショットガン:SB-18
ハンドガン:Hawk12 早くなっても紙装甲が攻めてくるだけだし…今回の調整でちょっと強くなったんだっけ? 強くなったけど4体もいらないし運び以外じゃあまり使えない
逆にいえばステージごとにキャラを変える必要がでてきてバランスがよくなった、良アプデ ミルク貯めステージ、地形的に黒が圧倒的に有利なのひどい ミルクためが黒有利ってマ?
日が浅いからわからない いやあそこは前から白有利だし、アプデ後は猫弱体化で黒がさらに不利になった
黒のが動きやすい人はたぶんキルばかりしてミルク溜めないから 白のが有利
手榴弾当たりやすいから
腕がよければ手榴弾で三人キルできるw 白は手りゅう弾投げれるぶん有利
黒は安全にミルクのとこまでたどりつけるってイメージ 白のパイプ渡ったところのジャンプしなきゃいけない隙間は
リスポからすぐビンを覗けるからなくした方がいいと思う >>21
白も黒も猫のスキルで青台からひとっ飛びするのが安全で定石だった
アプデで黒側は猫スキル使っても瓶の手前で止まるから無傷で瓶にいく方法がなくなった
白側は敵を倒さなくても瓶にいけるし、敵を倒さなくても瓶をキープできる
黒側は敵を倒さないと瓶にいけないし、瓶をキープするためにも敵を倒さないといけない 猫3割カットはさすがにやり過ぎよな
使う理由がゼロになった 新ステージは最後方の敵から狙わないとダメだな
前に出てる敵倒したところで蘇生されて無敵時間で反撃もらうだけ 序盤BOT多い方が勝ち
つまりBOTが強すぎるから弱体化が要る >>32
操作に慣れてないうちに3本指、もしくは4本指で操作したほうがいい
お金が貯まりにくいから最初は無駄な買い物は避けたほうがいい
オススメはメディだけど蘇生は嫌がられることが多いから回復だけしたほうがいい >>33
3本指とか4本指ってどうやって操作してるんだ?
左右の親指で遊ぶもんだと思ってたわ たぶんこの人は4本だと思う
https://youtu.be/OcLru9ztPHM
右人差し指で武器の切り替え、左人差し指でスコープ
音ズレしてるからわかりにくいけどエイム合わせ、武器チェン、スコープまでの一連の動作が早い
2本指で強い人もたくさんいるから無理に慣れる必要はないけど 二本指でもできるけど移動照準ジャンプの三種を継続して操作する必要があるから
三本は慣れたほうがいいね
慣れてしまえば二本指とか忙しすぎてやってられなくなる 試しに三本でやってみたけどジャンプ、視点動かすのすらままならない
慣れるのか?これ 常にジャンプを連打しなくちゃならないつもりでやってたらすぐ慣れるよ 試しに左人差し指でスコープ押すようにしたら
右の親指の負担減って遊びやすくなったわ
3本指意外に良い 猫でカタツムリの高台って上れんの?
どうやってあがってんのかな >>41
確か昔は猫ジャンプ→端の塔の1段目に登る→角でジャンプで行けた記憶
今はマップが修正されてギリギリ登れなくなったはず 今も乗れる
ピラミッド型の木の1段目にのったあと、そこから仕切りの一番低いところに向かってスキル使う >>42
その穴通してランチャースキル使えたらいいのに
何回か試したけどできない 氷ステージ
一番うっとおしいのがメディックが3体固まって回復しあって
他一体が遠くから支援してる時だった
回復が強すぎるな ハンドガンに慣れてる人は使いやすいけど命中率が悪いから強くはない ボウガンはハンドガンみたいなもんだから、ハンドガンのみで戦って戦いやすいと感じたら買ってみれば >>51-52
なるほどハンドガンか
まぁ買ってみるわ リアフレとやろうとしてもインしてない事になってるのは仕様?
諦めるしかないの? はやくキルレじゃなくて貢献値を記録するシステム実装してくれ
ミルク取りにいくメリット薄すぎる >>55
同じサーバーに同じ時間にインしないと駄目
それでも無理ならフレンドコードが違う 一応ミルク取った人には加算されてるとおもう
それが何キルレベルに相当するかは知らんけど >>53
砂でいいと思う
足遅いから近づいて倒すのは難しい
床下からスキル使うとマーキングが相手から見えないのでオススメ
ミルクチョコ戦争の原因は
一人の女の子の取り合いが発端だったのか……
某北斗の拳かな?
チュートリアルの激怒ボマー可愛かった 林檎ランキング漁っててみつけたけどなかなかおもしろいな
アサルトの腰撃ちがさっぱり当たらないんだけどコツあるの? 腰撃ちはブレまくるから腰撃ちしたいなら反動少ない武器を買うしかない
ブレが少なくて強いのはR4K1、ただしスコープがないから上位互換のR4K1Aimを買ったほうがいい そうなのかー
課金まったなしなんだがおすすめのキャラってある?
猫がかわいいんだが キャラはどれもそんなに変わらん
武器の差はすごいけど キャラ差ないのか
武器は上におすすめあったわ
そこら辺アンロックしてやりまくってみるわ 砂使っててたまに勝手にスコープ覗く事があるんだけどなんなのこれ ●キル
アイアン>メディック>透明>蛙
●ミルク運び
運ぶ 透明>ゴースト>猫>エアー (+ホイールで援護)
守り 蛙>メディック>ウンコ
●かたつむり護衛
破壊 武器次第(体力多目の方が良い)
守り 狙撃エアー>透明>蛙>ウンコ
●氷
まだ不明
(メディック固まられるとキツイ)
個人的にはこんな感じ >>70
砂撃ったあと次の弾が発射可能になると自動でスコープに戻るのはわかると思う
このとき発射可能になる前にハンドガンに切り替えると、次に砂に切り替えたときに自動でスコープに戻される
これを利用すればスコープボタンを押す動作をスキップできる
リロードすると自動スコープが解除されるから、弾に余裕があるときはリロードせずに自動スコープを維持したほうがいい バトロワでリロード中にキャラ変更するとリロードが即終わるの強すぎ なんかlobiとかで話題になってたけど、カタツムリでアサルトのスキルでぶつかると一瞬で壊れるお手軽凶悪バグ知ってる?
グローバル鯖でもたまにやってる人見かける アサルトのバグがアプデで潰されてたわ
当たり前田のクラッカー >>72
言われてから4本指で練習したけど結構慣れてきたありがとう
インビで裏取り面白いけど砂ワンパンされてつれぇわ
猫の方が良いのかな 砂ゲーだしどうしようもないな
運営もまるで対処しないしな 音がならないのなんとかならんの?
これほんまやる気なくなるわ >>78
スペック不足じゃないかな
サブ機持ってるけど古いスマホでやると音でないときがある 音ならないときはホーム押してからすぐ戻るしかないね てか猫のスキル使いどころがイマイチわからん
教えて猫マスター 前まではほんと牛乳運びで無双できたんやけどな猫は
相手への間合い詰める
攻撃をする(敵密集地帯を駆け抜けながら攻撃)
素早く逃亡
ぐらいやないかな んー
猫で砂使ってるんだけどアサルトの方がいいんかなー
立ち回り的に多対一の状況が多すぎて打ち負けるわ
プロ凸砂はガシガシやれてんのかなすげぇや 上手いアサルトには砂ぐらいでしか対応できないしなー 色々試した結果左上にスコープとジャンプ右下にグレが安定してきたわ
動かしながらジャンプしたいエイムしたいの末路はこれになるよな? これってステージ変わっても死なないと武器やヒーロー変更できない? 俺は左上ジャンプに右上スコープだな
右上スコープは昔武器切り替えと重ねてスコープ置けた名残 たまにスキル連発してるやつおるけど
バグなのかチートなのかわからん
デスペラード?銃ぶっぱなすやつ インストールしたんだけどこのアプリの容量60Mぐらいしかないからもっと流行ってもいいと思う ゲーム紹介系の実況者がたまに紹介してるけど、ルールわからない上に最初は誰しも0キルだから全く楽しそうに映らないという
PUBGとかと比べて誰でも簡単にできるけど、マッチングがガバガバすぎて強い人がいたら狩られるだけになるのがね チーム組んで参加する機能いらんわ
人数差でワンサイドゲームのクソゲーになる そろそろ新キャラ欲しい
侍ってガチなんやろか
それならスキルどんなんなんや キャラはさすがにもういいかな
ステージガンガン増やしてほしい、あと10個くらい
てかアイス追加した時的あてと迷路削除したのはキャパシティ的な問題なのかな?
いつまでも5〜6個しかないステージまわされる未来ならこのゲームオワコンやな キャラを増やして多様性出すんじゃなくて使われないキャラを救済して多様性出してほしいよな
迷路廃止は不評だったからじゃね
思い返せば去年の8月に迷路が追加されてからずっと不評ステだったわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています