【5vs5対戦MOVA】 PALADINS STRIKE
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Hi-Rez Studioのスマートフォン用MOBA系5vs5対戦ゲーム「PALADINS STRIKE」のスレです。
公式サイト
https://www.paladinsstrike.com/?lng=ja_JP
Play Store
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.djwl.PLD3
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/paladins-strike/id1280786094
次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は速やかに指名して下さい
また次スレを立てる人は「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」をスレ立て時の本文一行目に入れるようお願いします。
果たして需要があるかわからないが建ててみる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.どんなゲーム?
A.5対5の敵と味方に別れて目標を達成するべく戦う、見下ろし対戦型シューティングゲームです。
マップ中央の目標の確保→敵陣への侵攻が大まかなゲームの流れになります。
Q.遊び方は?
A.コントローラー操作(左手で移動、右手でアクション)です。
初回ゲーム時に基本操作のチュートリアルとAI(BOT)相手の実戦訓練が始まります。
Q.ゲームは無料?
A.基本的に無料です。チャンピオン(キャラクター)やスキンの開放、バトルパス(優遇措置)など課金要素がありますが、一部を除きゲーム内で得られる報酬で入手可能です。
Q.日本語使える?
A.一部未訳・誤訳があるものの日本語化されています。
チャットは全サーバ共通で、多言語が入り乱れます。
Q.プレイ時間は?
A.通常は1戦あたり5〜10分程度です。
マッチングに時間がかかったり、戦闘が長引く事もあるので充分な余裕を持ってプレイしましょう。
Q.どのサーバを選べばいい?
A.日本から1番近くてラグが少ないのは東南アジア(SEA)です。プレイヤーが最も多いのは該当なし(NAの誤訳、北米の事)です。
設定→アカウントから変更可能ですので、時間帯によって変えてみるのも手です。
Q.ストーリー背景やチャンピオンの事が知りたい。
A.このゲームの元となった「PALADINS -CHAMPIONS OF THE REALM-」(本家)で語られています。
本家版の日本語wikiをご参照下さい。
https://paladinsjp.wiki.fc2.com/
Q.スマホ持ってない…
A.Androidエミュ(BlueStacksなど)をインストールすればPCでのプレイも可能です。
なお現在最新のBlueStacks4ではキーボード操作に難があるので、3Nの利用をお勧めします。 あ、タイトルに誤記
【MOVA】は【MOBA】に…
少しでもプレイヤーが増えることを願って ○ロール(役割)について
このゲームでは4種類のロールがあります。チームに各1人は存在するのが望ましいです。
・ダメージ:火力が高め、回避能力は低め。
・フランク:瞬発力が高く、機動性に優れる。体力は少なめ。横手または背後からの急襲が得意。
・フロントライン:所謂タンク。防御力及び体力が高く、戦場の中心的存在。
・サポート:所謂ヒーラー。回復及び支援能力を持ち、味方の継戦時間を上げます。
○ゲームモードについて
このゲームには現在4種類+1のモードがあります。
2-4は7時間毎で順番に切り替わります。
1.シージ(ペイロード)
ゲームのメインでランクマッチとも呼ばれ、結果によってランク(順位)が変動します。
マップ中央の目標を占拠し、爆弾を積んだペイロードを敵陣まで運ぶのが目的です。
2.サモン
マップ中央の3つの目標の内2つを占拠してジャガーノートを召喚し、敵陣のコアを攻めさせて破壊すると勝利。
3.キング
チームの内1人がキングとなり(立候補制)、HPが大幅に増加します。
敵のキングを倒すと死んだ敵が復活できなくなり、全滅させた時点で勝利となります。
4.デスマッチ
のべ30人倒した方が勝利のシンプルなぶつかり合いのモードです。
5.トレーニング
所謂シューティングレンジ。未購入のチャンピオンやタレントも試す事のできる、一人用練習モードです。 タレントの解放に必要な紫のポーションとチャンピオンの購入に必要な破片貯まりづらい?
ペイロードは解放したら範囲内に味方何人いても速度は変わらんのか 3戦したら2分超えても余裕でマッチングしなくなるのな >>6
エッセンスは1箱あたり1個しか出ないから、なかなか貯まらない
不足分をミステリーストアで買って補う感じ
破片はレベルアップとデイリークエストの箱で4ずつ貰えるので、それなりに
ターミナスとスカイはただで貰えるから買う必要はないよ ルーンは3分野全部を最大の20まで上げると、別のボーナス効果に振り替える事が可能になるんだけど、
お目当ての効果が出るまでの振り直しに汎用コアとスクロール使うんで、汎用コアは温存しておいた方がいいね
20に上げるのに使ってしまってて泣いた このゲーム、人が足りないとBOTが出るけど
人間では不可能な操作でコンボしてくるから
グランドマスター帯でもあっさり負ける事がある 日本人プレイヤーが少なすぎ、ていうかプレイヤー自体が少なすぎて泣けるわ
アクティブ1000人位かもしれない
だからちょっと頑張れば、リーダーボードに載る200位以内にすぐ入れる 通常より報酬が多く受け取れるバトルパスという課金サービスがあって、
現在の第2シーズンはリゾートビーチをモチーフにしたスキン4種が売り
最終報酬であるSerisの有閑マダム風スキンを入手したけれど、
攻撃と回復のオーブがどっちも緑色で判別しづらく味方を混乱させるので、敢え無く封印
苦労したのになー
https://imgur.com/XPMbrt5.jpg
https://imgur.com/ngC7eh4.jpg (左が攻撃、右が回復) BOTの強さの分析をしてみると
1.撹乱が効かず、裏取り・不意打ちにも追従してくる
2.タゲを定めると他から攻撃を受けるかどちらかが死ぬまで、延々しつこく付け狙う
3.入力ラグもサーバーラグも関係無いので、矢継ぎ早に攻撃を繰り出してくる
弾倉の3発に加え50秒に1回使える即時全弾回復、時には自然回復も入れて
最大6~7発を連続で精確に叩き込んでくるのが途轍もなくエグイ アップデート6が導入
・基本攻撃とアビリティのダメージを区別する為に、タレントの記述を変更しました。
・MVPスコアの計算にオブジェクトキャプチャの時間が含まれるようになりました。
・味方のタレントアイコンをタップアンドホールドすると、チャンピオンの選択とマッチの画面にヒントが表示されます。
・AIはチャンピオンの選択でチーム構成に欠けている役割を選択するように最適化されました。
・一般的なアバターは、現在、キューのポップアップ表示画面で使用されています。
・マッチが見つかった後の手動確認が削除されました。
・新しいチャンピオンバンドルがストアに追加されました。
・ミステリーストアはハロウィン用に更新されました。
スコア計算・BOT構成・マッチングは本家に準じた仕様になって、バグさえ出なければこれは神変更。
ウィローはいつも今ひとつ可愛くならないね
https://imgur.com/a/m9aE813.jpg Pipのヒールまた弱体化されたか
ただでさえ回復能力高いとは言えないのに、ますます不人気になるね
BOTだとかなり凶悪な方なのだけど
nerfより、バグ修正にこそ力を入れて欲しい
6.0でTyraが自分で投げた火炎瓶が赤く見えるのは、同キャラ対決で凄く不便 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています