宇宙戦艦物語 Part.4
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ゲーミングPCで動くように環境整えたら、プロジェクタに繋いで大画面でやってみたいな 半年放置してたらもう追い付けないくらいバージョンが進んでるなぁ >>7
細かく書き込まれてないから拡大されまくるとスーパーファミコン中期ぐらいの画面になりそう 実際に出撃しなくても装備のエフェクトとか見れるようにして欲しい 保守
ダミー光化クリアがキツイ
攻撃司令9500まで上げたが全然足りないわ
僚艦用武器集めしないとダメかね 異次元としか思えないような書き込みがちょくちょく出てくるからなぁ。 何万周もしてる人ってマクロ組んで一晩放置とかそんなん? >>23
ほんとそれ
結構な頻度でアプデしてくれるのはうれションするぐらいありがたいんだけどそれを楽しむためのハードルが高すぎてつらい Wikiに書いてあるヒュプノスサイクルってやつが資源集める一番の方法って事でいいの?
それ以外だと何かある? >>26
自動周回あってもソロ光化はいけても他は少々きつい。
>>27
光化や装備更新が間に合わんだけで一通りクリアならそこまでハードル高くは無い。 攻撃力強化方向でのダミー光化クリアは無茶っつーか無理よ…防空指令上げないと 熟練度上げがね・・・
攻撃関係は目に見えてダメージ上がっていくから楽しいけど他の熟練度は沼 >>28
惑星熟練度9999にして最新光化ステージを高速周回
…うんまず惑星熟練度上げがやってらんない
戦艦熟練度最大にしててもディアスポラ光化どころか覚醒でも普通に死ねるので全然撃破数稼げない
2000まで上げてギバップ ディアスポラ光化は宙域制圧ミサイル1カンストさせれば安定周回できる
宙域制圧ミサイル1はフォーマルハウト光化5000周くらい回せばカンストする
フォーマルハウト光化は拡散重ビーム砲2+αの火力あれば安定周回できる
兵種スキルの上限がかなり緩和された今の環境なら時間をかければ難しい話じゃないさ(白目) 出てほしいときに出てこないナイトデビル
乱入ボスとはいえ一応裏ボス扱い?ビーコン振ったほうが出やすくなるんだろうか
スコーピオ狩りまくりで小型光体炉がたまるのはいいことなんだが 今更だけどダミー要塞いいなぁ
小さい自艦使ってると処理重くなったときにアイテム回収が追い付かなくなることが多々あるけど、デカい僚艦を置くことで自艦の代わりに回収してくれる
ダミーだからコストも安いし人口にも優しい ダミー要塞の何がいいかって艦載最大13が可能なこと
ダミークリアの貴重な火力源として重宝してました
……ダミー熟練度と防空司令上げるまでは 最近林檎も泥もノッチ付きだけど、ノッチ付きでもプレイできるんかしら? アイスフォースで資源稼ぎいいね
不動タイプで一晩放置がおいしい アイスフォース動かないパターン全然こないんだけど何か条件あるのかな
大体は僚艦はポインター指定で前線にですぎなのかな? >>34
相手を倒さないで離脱回避、出撃を繰り返すと出るよ 1月から始めて今日ようやく装甲シールが100万突破
先が見えなさすぎる
このままだと一年かけてもナイトデビルの主砲一発にすら耐えられん計算に… >>45
今年からでそれはすごい
今の仕様ならナイトデビルの死因は恐らく運悪く重なった時のソードだよね 今回の裏ボスはどこなんやろ
美味しくないSTAGEは全然やってないから探すのも大変だわ 斬鉄剣チップのメリットがよくわからないです
砲艦9999と武器集めが5000行ってればいらないような…
貫通力も上がってたりしますか?
…でもE兵器貫通強化チップがありますし >>51
瞬殺出来ない敵には絶大な効果あり。
貫通強化チップは弾の耐久値が上がるだけ
斬鉄チップ100振れば貫通力100までの弾を1発で打ち消せる。 自動周回チップ 振った数だけ自動周回する。
どやっ どうしても自動周回したいならNOX使えば済む話では ツイッターで見かけたのですが、重拡ビーム系主砲と斬鉄ドリルを一緒に積んで闘技場裏で戦う…って一体どうやるんですかね?
N力学に最大の9999振ってもサブドリル積んだらまともに機動力発揮できる機体に両方積むの無理でしたし……斬鉄ソードに妥協したとしても、機動力1程度の機体(病院船とか…ね?)だと疑似覚醒チップに500振っても遅すぎて操作でどうにかなるスピードでは無いですし
何か積載量を無視できる裏技でもあるんですかね? あの人は異次元すぎて誰も追いつけてないし本人に直接聞くのが一番早いのでは SFでサブドリル運用するなら重拡B2は絶対無理
重拡B無印で小型光体炉まで妥協してようやく積める
…うん、ナイトデビル相手では火力が絶望的に足りない
サブドリルでは無理でしょ
正直、所々で何か別のゲームの話でもしてるみたいな違和感がある うん、病院船に乗って速度チップ500+攻撃遅延振ってみたけど張り付かれまくりで無理ゲーすぎたw あ、分かった、「エース」だったねあの人
ポイント一度も振ったこと無いから兵種の存在すら失念してた エース選択してもスピードは上がらなかった気が
攻撃力と回避力だけ上がるとかいう死にスキルじゃなかったっけ? ランキング300位くらいにナイトデビル倒してる人いるらしいが
うまいことハメたりできたのかな ……それ多分「あれ」のお試しの残骸
100位前後のデータで試した後にどのくらい低レベルで「あれ」ができるか試したんじゃないかな
両方とも放棄してるっぽい所見ると本命データは上位に紛れてる……かもね なるほど、事情通の方がいらっしゃる
なんらかのチートが存在するんだな
重量関係なら件のサブドリルで30分の話もわかるな ナイトデビルからドロップする設計図の積載量によるからチートとは一概に言えない たしかにそうだな。
でもランキング下位にナイトデビル討伐者がいることの説明がつかなくないか
卵が先かニワトリが先かみたいなことで
バグでクリアデータが消えた話も関係あるんかな
まあ、でもこの辺でこの話はやめたほうがよさそうだ そういえばナイトデビルちゃん、倒し方どころか自機運用時のステータスすら明らかになってないよね
とりあえず心眼(のーこめんと)で覗いてみたら
装甲7200
速度4.7
対火95
対電95
積載4350
拡散重ビーム砲3とサブドリル併用で小型光体炉なら運用可能
サブドリルのEN消費は少ないので十分実用的だよ
まずアレを倒さんとアカンのがネックなだけで
……つか本当アレどうやって倒したらいいんだか ごめん、卵が〜の部分は間違い、下位ランクのは別データだから「あれ」の残骸?というのは積載量の話とは関係なかった 普通のステージにも警戒レベルが設定されてて、それに応じて敵の数増えるみたいだな 新ステージ重すぎて一回でスマホ爆熱ですわ。自機の前にスマホが死ぬ 新チップ装弾数アップか
連装反物質と宙域1の火力がかなり上がるな 金星よりフォーマルハウトのほうが撃破数稼げるな
跳躍5で880くらい倒せた アステロイドが赤文字&warningになってて、1周で撃破数2000行った 進行系のチップ外したら一回で3500いった
リーフは気を付けろ!やばいと思ったら撤退した方が効率いい 出現数増えたらいいなとか思ってたけど
せいぜい狼煙の上限アップくらいを想定しててここまで増えるともうなんか笑っちゃうw サーズ裏ボスは「超時空戦闘機プルト1M」
自機時ステータスは無印より微増程度
各部に赤いラインが入ってシャア専よ…カスタムタイプっぽい
光化でしかやってないから光化限定かどうかは不明
鬼のようにデカい爆雷を大量にばらまいてくる
当たると装甲100万あっても即死 俺「熟練度upに必要な撃破数減らして緩和してくり〜」
やまおう「敵の数めちゃくちゃ増やしたで」
俺「」
こういう方向性のアプデ好き
あとは全体マップでステージ選ぶとそこで手に入る設計図や装備の一覧が見れるようになればいいなあ
裏ボスの有無や撃破済みかどうかも表示されたら確認楽になってありがたい 超時空戦闘機ってことはグラディウスかあ。
R-TYPEの機体こねえかなあ。僕がしらないだけで既にあるのかなあ もともと結構な神ゲーだったけどここんとこ磨きがかかってるなぁ サーズ光化裏ボスは操作しないと負けてしまう。
放置で勝てる武装って何かある?
サーズは実弾じゃないと駄目なのが面倒だなぁ ダミー9999+防空指令4200で敵の攻撃無効化して、
ゴライアス級で旗艦を覆えば放置しても勝てるんじゃないの それもうやった
確かに死ななかったけど異常に時間かかった…何だあの怪物 赤サイコsfが白サイコより回避低いのおかしくない?
作者様のミス? 黄道騎士サジタリウス…
デスニードルって攻撃力と命中率頭おかしくないか? 味方主砲指揮能力+のチップすごいね。
エグゼリオが宙域2をめちゃくちゃ撃ちまくる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています