宇宙戦艦物語 Part.4
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射爆場って効率いいですかね?イマイチ警戒度の伸びが理解できないんですが。 >>457
その一個前のやつを集めて合成するとはやいぞー
射的16までしか壊せないんだけど何で行けばいいんだ・・ >>459
リフレクターレーザー1と帝国要塞機銃1 >>459
反応爆雷か!適当に集めてれば5000くらい溜まりそうだな >>462
機体動かして機銃で倒すんだぞ
多分エネルギー武器耐性ある 射爆場はFPS20でリフレクターレーザー使うといいぞ >>466
ディメンジョンとか光線とかうちたいんじゃ・・・ >>467
なるほど
連装反物質ロケット 拡散重ビーム3 反物質爆雷以外にオススメの武装ってある? うちの艦隊だと射爆場53個しかクリアできないけどその程度じゃそこまで効率良くないっぽいね >>467
100で10%カットだから多分上限900かな
資源1億2千万集めとか... コネリア光化単艦突破成功
ボス撃破後0.5秒で自機も撃破されてクリア
二度とやりたくなひ >>459
主砲 ガトリング系
副砲 適当
弾幕 重めの機銃もしくは近接ビームならなんでも
チップ 実弾精製
SFでN力使えばこれで1000は余裕 ガガランド周回終了 1万回で終わった。熟練度足りないから金星で拡散重ビーム集めながらやろう。 >>469
チップは装填50、E消費50
超時空戦闘母艦に連装重ガトリング、連装誘導ミサイル、強化パールレーザー
照準遠距離、STOPにしたら無操作で1000行けた >>475
うーん、何度試してもそこまで行かないな・・・
159と209あたりでゲームオーバーに・・・
強化パールレーザーが2600ぐらいあるせいなのか・・・ >>476
あ、FPS20書くの忘れてた
強化パールレーザーのLVは1982ですわ >>477
てーことは・・・パールレーザーレベル高すぎるとダメってことか・・・。
消費Eがでかすぎる・・・ FPS20
連想重ガトリング
連想誘導ミサイル
帝国要塞機銃3
チップ自動に全部で1000撃破いけたわ・・・。
780辺りが怪しかったから移動させつつ何とかって感じ・・・・ >>475
アドバイスを参考にしてみたら1000撃破行けるようになった
本当にありがとう 速度5の機体に移民船防御機銃とバルカン系の主砲積んで突撃すればいける 大体皆さんのレベル振り分けどんな感じですか?参考したいです ようやく光化全クリ出来た〜
そして修行は続く...
>>483
ダミー熟練上げ終わったので、ボス設計図100、味方耐火電99、味方対ダメ4200、絶対防御300、残りN力学ですわ >>483
今まで攻撃司令極振りにのこり司令長官と設計図に振ってたけど司令長官に極振りするよ 最終的には司令長官と設計図とバリア回復に落ち着くのかな? 連装反物質が集め終わったから拡散重ビーム3と熟練度上げだ!一気にスピードアップしそう。 >>485
ありがうございます やはり護衛を強くした方がよいようですね いまから味方対ダメあげします ピュノプスでの資源集めですが親衛隊でも単観がうまく稼げないです
護衛着けて覚醒者で1000位しか稼げないです
上手いこどうすれば効率的ですか?
参考きかせて頂けませんか? >>487
スマホスペックによるけど攻撃司令極振りしてダミーあげれば僚艦硬くなるしね。ペ級改が頼りになるよ。
>>488
俺もヒュノプスで資源集めしてる時あったけど光で武器集めしたり熟練度上げながら資源集めしても良いと思う。
どうしても資源が欲しいならばペ改をスマホスペック許す限り入れてアイスフォースに弾幕のみで攻撃するといいかも、
今だと放置するよりも周回した方がレアメタルも手に入るし警戒度も上がるから周回の方がオススメ! >>488
進行状況によって変わるから正直wiki見て自分に合うのを試すとしか
https://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/d/%bb%f1%b8%bb
熟練度とか兵種レベルとか武器レベルとか考慮して、攻撃力低めで爆発力が大きい武器でじわじわと削りましょう
自分の場合、攻撃司令上げる前は僚艦青空母にお任せでした >>490
ですね!弾幕を反応爆雷にしたら600も増えた!いろいろ試してみます 実弾系とEN系の主砲、副砲、弾幕の強さ、集めやすさなんかまとめてる人って居るのかな?wiki見てみんな選んでる? >>493
ぼすどろぐらいじゃないかな
基本周回前提だから 多連装速射光子機雷集めようと思うんだけどヒュノプスで資源集めしながら回すのが効率いいのかな? 太陽クリアした人間なら知ってるイナヅマパンチ使うでかいアイツ。
アイツは今バージョンからベヒモスで裏ボスとして参戦するんだけど、光化は当然太陽と同じ攻撃力で突っ込んでくるから現状倒すすべはない。 >>497
まだわからん。ただ、太陽がそうであるように光化限定かもね。基本旗艦狙いだからよほど装光シール(1000万〜)無いと倒しきる時間取れない >>498
まだまだ先の話だわ。光化限定のボスぽいね。
艦載機の輸送艦の効果って密集陣形でも機能してるのかな? 現環境での効率が良い撃破数稼ぎってどこが良いですか? フォーマルハマウト リーフ 金星かなリーフは硬いからフォーマルハマウトが撃破数伸びるよ 難易度は親衛隊が人口、資金を重視しないならいいと思う 300回周回すると初期数の40パーセント増えるみたいだよ 警戒レベル導入されたから全エリア順番に回るのもおすすめ 撃破数稼ぐっていい方だから熟練度上げたいってことかな? 射爆場を5回くらい回るとそれなりに警戒度が上がるけど全ステージ周回とどっちが効率いいかは検証してないから分からない 拡散重ビーム3は連装反物質ロケットと同じように集めればいいかな? 泥率は同じで数量が変わるだけなはず
拡散重3、702式、近接拡散4、宙域1、連装反物質、反物質爆雷までは集め終わったけど
次は何を集めるのが良いのか迷うわ >>508
ありがとうそうゆうことか 連装光子早射機雷はどう? >>508
副砲はミサイルmk系は軽い割に威力高くなるから連装の次におすすめ。
サブドリルミサイルは少なくともベルセルクは必須装備になるから集めるべき
弾幕は反物質爆雷程度では無いのと同じだからN2以降も集めるとなおよし。
ところで今回は作者も不具合を相当数把握してるようだけど、
確かに多めなので、一応リスト化してみた。
もし抜けがあったら補足お願いします。
・亜空級光体、重戦士級光体を倒しても図書館敵艦登録されない。
・太陽をクリアしても図書館エリア登録されない。
・艦種が25種類ある(次バージョンで宇宙怪獣が使える?)
・艦種スキル一覧に光体育てても一覧に載らない。(未知の艦種が登録されている)
・超時空戦闘母艦の画像が少し乱れる(当たり判定も増加する可能性有)
・一部エリアで初回クリア日が登録されない。
この他あれば追記お願いします。 >>508
そこまで集めたら次は拡散重ビーム4、サブドリル、反物質爆雷N3あたりじゃない?
実用性では若干劣るけどサテライトキャノンとか超重力子ロケットも見た目派手で面白いのでオススメ >>510-511
俺が聞きたかったこと教えてくれてありがとう。参考にして周回します。
弾幕はN2以上じゃないと意味ないってことか。光子機雷は威力弱すぎるのかな 個人的には反物質爆雷は重量的に無印が使いやすくてN2とN3は重すぎるし集めにくいしでイマイチだなぁ
多連装光子機雷は散布界広すぎるけど強い たしかに散布広過ぎでしかも使うと重くてカクカクになるんだよね。 大分前に携帯ごとお釈迦になってやめてたんだがアプデつづいてるんだね
実弾系主砲は救済されたかな? >>515
おそらく宙域制圧ミサイルが実弾主砲系だと強い方だと思うんだけど 防御艦と特殊艦の熟練度上げきるまでは強いと思う。今自分も使ってる >>515
光体相手だとやはり実弾系の天下で軽量化の恩恵受けやすいので最終装備が宙域制圧1、連装反物質、N2以上の爆雷になりがち >>510-511
ありがとう
熟練上げ兼ねてドリル集めに金星回ってきますわ >>520
wikiの敵艦で武装名検索するとよろし >>523
自己レス。アマテラスの名のとおり太陽の裏ボスがドロップした。新しい副砲と共に 太陽が攻略できないからどうしたものか・・・・
がっちり防御固めていけばいけるのかな・・・・? >>526
まず、大前提が熟練度カンストを基本として言うけど、
味方対ダメ4200か
防御艦と防御陣で適当にカンストダメージを基本値として計算して対ダメ減らす。(残りはN力や対火電や設計図、弾薬回復などに適切に割り振り)
とりあえずグレイトアース倒したいなら普通に小さい機体使って覆うようにでかい機体を被せるだけでよし。後は時間が設計図を持ってきてくれる。
太陽を倒す場合はとにかく回復遅延に可能な限り割り振る。
兵装は副砲のみ。近い敵しか基本狙わないので突っ込ませるだけでOK
太陽裏ボス倒す場合も同様。近い奴優先なので、突っ込ませるだけでOK。但し全兵装が入れ替わり、ソドムの光、ダークマター、光の波になってるので攻撃は激しい >>505
アウレリウスまでしか行ってないけど全ステージ周回のほうが効率いいよ >>527
あぁ、やっぱりか・・・。
僚艦6機落とされたが何とか最後まで行けたわ・・・。
イナズマパンチ拾いに行かないとなぁ・・・ >>529
イナヅマパンチもメガフレアコアもダークマターも全部攻撃力9999なので、
そもそも雑魚さえ2800あるから即死級のダメージしか来ないよ。
雑魚のレベルは1800程度としても
敵攻撃力 - ( 装甲兵 + 戦艦Lv )× 戦艦Lv/100
(2800×1800÷2+1)-(0+9999)×9999÷100でも
2,520,001-999,800=1,520,201のダメージ食らうわけで、この数字は恐らく5000万程度撃墜数行ってない人で装甲兵振ってないならば大体が耐えられないはず。
(5000万×推定ドロップ率2%=100万)
なので、実際攻撃を受けるには僚艦を盾にするのが大前提になる。 今までやってたデータが一週間分くらい消えてしまった。どうしよう どうにか治ったー今年あったことで1番嬉しいかもしれない ベヒモス光化のグレートさん倒せば称号もらえるんだろうか??? >>533
流石に無いと信じたい。攻略法整理しつつwiki書いてたけど、地球とグレイトアースの間に挟んで受ける奴を考えたら良い奴が思い浮かばない。
もしかしたらSFで慣性緩和使えば…? 宙域ミサイル2のレベル50万まで上げて、防御艦9機+エグゼリオ11機でも無理かな? 海外版もやってるんだよなぁ…ローカライズも大変そう… 太陽 攻略安定してきたけど時間かかるなぁ・・・。
そして、太陽裏ボス呼び出すだけのビーコンがそんなに触れないから困る・・・ まだ始めたばっかりなんだけど、やればやっただけ強くなるのが病みつきになるなぁ >>539
泥沼へようこそ 専用のiPad Proが欲しくなるぞ エミュでやってるけどiPhone Xの方が軽くてヌルヌル動くな。PCの設定変えればそれくらいで動くのかな? 熟練度上げながら武器集めするなら 金星とフォーマルハマウトどっちがいいのかな? 金星もフォーマルもボスドロが強いので最終的には両方とも1万週することになる フォーマルハウト、リーフ64、金星、88艦隊あたりやない? リーフと88艦隊いいのあったっけ?ガガランドも連装反物質あるから >>547
それ以降の弩級戦艦及び戦艦系(アーク級、漂流艦マルドゥック、超時空戦闘母艦等)は、
エネルギー装備がメインとなり、実弾系を全て積んだ戦艦は出てこないこと。
故に光体相手だと未だに僚艦は発掘航空戦艦だし、(リーフ64)
88艦隊は基本的な実弾系装備がよく取れることと、裏ボスは悪くない上、周回向き。
あと光子砲も結構落としてくれるので、統合軍砲艦を鍛えやすく、カノープスで活躍させられる。
熟練度向きを無視するならディアスポラを薦めるけど >>548
なるほど 攻撃司令だと重要な攻撃僚艦になるのか
戦艦 回避 鍛えておけば単艦ではあまり困らない感じなんだね。 裏ボス巡りしてるんですが図鑑で112、129、136、138が抜けた状態です
アマテラスとGB以外の2個どこが残ってるか教えて下され >>550
112 400GB
129 スコーピオ級義体艦
136 サジタリウス級義体艦
138 空母アマテラス
アマテラス以外全て闘技場 戦艦単艦モードで拡散超質量氷塊弾集めてるんだけど、
氷塊巨船の設計図が3516(ドロップ586回分)に対して
氷塊弾の武器レベルが432(ドロップ72回分)
計算するとドロップ率約12%になるんだが裏ボスの武器には泥率に補正掛かってたりするのかな?
まだ試行回数が全然足りないので最終的には10%に収束するかもだけど グラボの設定変えたら前より軽くヌルヌル動くようになったぞメモリとグラボの性能が必要なのかな。 >>551
どーもです
やっぱり闘技場か
単艦弾除け苦手なんだよなぁ... 戦闘機限定ステージでダミークリアってどうやるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています