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宇宙戦艦物語 Part.4
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0001名無しですよ、名無し!(東京都)垢版2018/09/27(木) 21:04:59.08ID:qkfMj9Vf0
無料で遊べるのが信じられないくらい面白くてハマる宇宙戦争シミュレーションゲーム!!
DL:http://appget.com/appli/view/68468
作者HP:http://yamaohgames.blog.fc2.com/
攻略:http://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/

※前スレ
宇宙戦艦物語 Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517274824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0547名無しですよ、名無し!(玉音放送)垢版2018/12/30(日) 11:29:14.81ID:O4hrg9ZWS
リーフと88艦隊いいのあったっけ?ガガランドも連装反物質あるから
0548名無しですよ、名無し!(玉音放送)垢版2018/12/30(日) 12:56:33.43ID:ZnKsVCSx0
>>547
それ以降の弩級戦艦及び戦艦系(アーク級、漂流艦マルドゥック、超時空戦闘母艦等)は、
エネルギー装備がメインとなり、実弾系を全て積んだ戦艦は出てこないこと。

故に光体相手だと未だに僚艦は発掘航空戦艦だし、(リーフ64)
88艦隊は基本的な実弾系装備がよく取れることと、裏ボスは悪くない上、周回向き。
あと光子砲も結構落としてくれるので、統合軍砲艦を鍛えやすく、カノープスで活躍させられる。
熟練度向きを無視するならディアスポラを薦めるけど
0549名無しですよ、名無し!(玉音放送)垢版2018/12/30(日) 13:13:00.17ID:O4hrg9ZWS
>>548
なるほど 攻撃司令だと重要な攻撃僚艦になるのか
戦艦 回避 鍛えておけば単艦ではあまり困らない感じなんだね。
0550名無しですよ、名無し!(玉音放送)垢版2018/12/30(日) 16:31:14.57ID:1VwkHhHt0
裏ボス巡りしてるんですが図鑑で112、129、136、138が抜けた状態です
アマテラスとGB以外の2個どこが残ってるか教えて下され
0552名無しですよ、名無し!(玉音放送)垢版2018/12/30(日) 23:52:07.83ID:D32brmu10
戦艦単艦モードで拡散超質量氷塊弾集めてるんだけど、
氷塊巨船の設計図が3516(ドロップ586回分)に対して
氷塊弾の武器レベルが432(ドロップ72回分)

計算するとドロップ率約12%になるんだが裏ボスの武器には泥率に補正掛かってたりするのかな?
まだ試行回数が全然足りないので最終的には10%に収束するかもだけど
0553名無しですよ、名無し!(玉音放送)垢版2018/12/31(月) 01:12:21.81ID:3XLNtgSwS
グラボの設定変えたら前より軽くヌルヌル動くようになったぞメモリとグラボの性能が必要なのかな。
0560名無しですよ、名無し!(玉音放送)垢版2018/12/31(月) 15:33:45.12ID:3XLNtgSwS
きたきたアプデ
0562名無しですよ、名無し!(庭)垢版2018/12/31(月) 17:27:25.37ID:CDXJNS1BS
火星とかの縁取り線細くしないと画像が荒くてちゃっちく見える
木星とか前の色合いが良かったなまあリアルに近いんだろうけど
主砲3発てあれかソドムの光みたいなやつで貫通99でやるとか
0563名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2018/12/31(月) 17:44:56.54ID:XwiZOpcz0
>>562
99じゃ足りんよ。
超重力子爆弾二発を初期位置と移動速度5でまっすぐ進んで足止めての一発ずつ打てば確実なんだけど、操作がかなり忙しい
0565名無しですよ、名無し!(禿)垢版2018/12/31(月) 20:50:44.52ID:nwJgx4xWS
装填速度落として宙域ミサイル1を3発打ったらフツーに倒せたな
0569名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2019/01/01(火) 18:59:52.00ID:7rG+eDMs0
>>568
代わりに答えるけど主砲射程短縮。
要は爆発系とか射程短くして爆風巻き込みやすく調整するとか宙域制圧1の最初の破裂を手前にするためのチップ

宙域制圧1か超重力子爆弾使ってみたらクリア可能かと。
0570名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)垢版2019/01/01(火) 20:40:27.56ID:9I9q22gy0
ちょっと前に初めてドハマりしたが
光の巨人がどうしても倒せない
実弾兵器で固めるとなるとリーフ32の艦艇群がいいかと思い周回中
航空戦艦の設計図をさっさと150枚ほど集めたいんだがどうも安定しない
自艦は発掘宇宙大空母
僚艦は発掘宇宙空母×16重病院船×1艦載機はサイキッカーB

早く攻撃司令上げたいが撃破数が全然足りん
0571名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/01(火) 21:06:47.59ID:i2A7sfIXS
攻撃司令をあげるのが近道だよ。地球レベル上げて1番経験値高そうなところ周回するのがおすすめ リーフの光化がクリアできるようになると一気にレベルが上がるようなるよ
0572名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/01(火) 21:14:37.04ID:i2A7sfIXS
僚艦はペ改3 砲艦3 f17 3 絶対防御陣あるならシールド艦9 適当に自分の僚艦数に合わせて 艦載機はなくてもいいよ。
ペ改が無いならペでもいいかも
0573名無しですよ、名無し!(catv?)垢版2019/01/01(火) 21:30:18.32ID:aem1vOcN0
>>570機動力ある艦の弾幕で削るといいぞ
0574名無しですよ、名無し!(禿)垢版2019/01/01(火) 21:56:39.98ID:yUNmqAewS
まだ攻撃司令使えない段階なら、SF熟練度と砲撃兵の兵種スキル育てた方が早いし後々も楽になると思う
ある程度火力上げて連装反物質ロケットかmk12連装ロケットでタコ殴りにすれば光の巨人も怖くない
0575名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/02(水) 09:39:12.66ID:cdYIQ07SS
ディオスに出てきたオーディンに苦戦したなあ。
0578名無しですよ、名無し!(catv?)垢版2019/01/02(水) 13:34:20.06ID:J/x8ZS3J0
ぺ改が重すぎて最大6艦か、弾幕offにしないと操作できなくなる
0579名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/02(水) 20:58:59.57ID:cdYIQ07SS
やっぱインテルのCPUの方が圧倒的に軽くてヌルヌル動くな。シングルスレッドの性能高いCPUならこのゲーム軽くなるんじゃないか?
iPhone XRでシングルスレッド4300くらいだからi7 4790くらいあるのかすごいなiPhone テストで使ったCPUが i7 3770が3765だけどもっとスペック必要ってことか このゲームすごいな
0582名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/02(水) 22:01:41.08ID:cdYIQ07SS
>>580
メインPCがAMDのryzen使ってるんだけど廃プレイレベルが上がってきたらスペック要求が上がってきた。
サブPCが2つあるからそっちのCPUを交換して宇宙戦艦物語用にしようかと考えてる。
0584名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/03(木) 08:52:38.05ID:poFNRSgHS
敵の数もドロップも変わってないと思うよ
0585名無しですよ、名無し!(空)垢版2019/01/03(木) 09:30:50.40ID:vUU6n8D+M
基本的な数は減ってる気がする
放置自動周回での撃破数が半分くらいに
フォーマルハウト光化使ってたけど、1周1500から700程度にガタ落ち
0587名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/03(木) 11:56:49.34ID:poFNRSgHS
周回数に依存するようにしたんかな
0591名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/03(木) 17:06:08.19ID:poFNRSgHS
>>589
撃破数光化で700?少な過ぎない?重力推進のチップ振らないでどれくらいになる?
0592名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/03(木) 17:39:39.75ID:poFNRSgHS
今光化で重力推進使わずに1250だった 光化35回くらい
0593名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/03(木) 18:36:47.95ID:poFNRSgHS
8700Kのパソコンでエミュやってる人いないかな?
0600名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 00:14:36.03ID:W43vT9zzS
光化で750の人はどこいった
0601名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 01:40:00.18ID:W43vT9zzS
レベル下げってリーフ以外でどこおすすめ?
0602名無しですよ、名無し!(北海道)垢版2019/01/06(日) 07:32:20.29ID:xT7fF1ZY0
跳躍5警報99狼煙12クリア回数約8000警戒度0で光化の撃破数
フォーマルハウト約800、金星約850でアプデ前と変わってない
0604名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 10:46:29.86ID:Pa7+55aiS
>>603
光化 リーフ アルセ バビロン 重力宇宙だと簡単に下がるよな。ありがとう

拡散重ビーム3カンストしたんだけど4と5って実用可能?やっぱ金星巡回するのがいいのかな?
0605名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 14:02:42.37ID:9n4GMi1mS
>>604
拡散重3を自動装填maxで秒間10発撃つ場合、E消費効率化ありで12,000のバリア消費。

これを超えるバリア回復を手配できれば実用可能。
ただし現状、バリア回復は防御艦、機関、整備士の合計でしか手配できず、特に整備士に多く振る必要があるため、実用性は乏しいかと。
バリア回復倍率的なチップが登場すればワンチャンありかも。
0606名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 14:13:57.20ID:Pa7+55aiS
>>605
ということは先を見据えた武器集めということか今もEN兵器実弾に比べれば扱い悪いよね。
0607名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 14:15:13.63ID:9n4GMi1mS
ちなみに、拡散重4は、砲艦熟練度カンストの場合、Lv2500時点で、10,000弱の消費エネルギー。
機関の軽量化チップはまだ登場していないため、機関からのバリア回復は頑張っても105。
最大火力のエネルギー回復を補うためには、のこり9,900を整備士レベルで補う必要あり
0609名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 14:45:02.92ID:Pa7+55aiS
>>607
熟練度上げれば軽くなるやつか積載量上がるやつ出れば実用可能になりそうだな。実弾兵器の主砲で宙域1が1番強い?他に使えそうなのあったっけ?
0610名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 14:46:55.97ID:Pa7+55aiS
>>608
光化周回が余裕でできるレベルならチップ稼ぎしなくても簡単に集まるよ頑張ってね。11月末から始めたけど順調だわ
0611名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 16:14:44.28ID:9n4GMi1mS
>>609
連装レールガン2は、自動装填max、弾数x5を積んで、22,500,000 dps

宙域1に比べればゴミ火力だけど、処理はかなり軽め
0613名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/06(日) 17:58:07.23ID:Pa7+55aiS
>>611
ありがとう 伸び代という考え方だとありだな宙域ももうすぐカンストだし次はレールガン集めてみるよ
0615名無しですよ、名無し!(空)垢版2019/01/07(月) 06:08:01.23ID:slyHp9hHM
ダミークリアを目的としてるのでなければ攻撃指令は全く振らなくてもOK
主砲と副砲熟練度上げきって兵器5000集めた旗艦の火力の方が、攻撃指令最大に上げた僚艦と艦載機合わせた火力を遥かに上回るので
むしろ処理落ち緩和のために僚艦は攻撃オフにした方がいいくらい
基本的に僚艦の仕事はドロップ率増加とデバフと弾薬庫効果を兼ねた旗艦防御シールド(防空指令4200↑)になります
0616名無しですよ、名無し!(和歌山県)垢版2019/01/07(月) 06:12:26.05ID:LD0M1Wu70
やりこめば攻撃指令で伸びやすい武器種は大体50万揃うしな。基本的にアウレリウスクリアまでしか使わない兵種と考えてもいい。
どこかで旗艦の火力に切り替えていく過程で不要になると。
0617名無しですよ、名無し!(catv?)垢版2019/01/07(月) 07:47:03.46ID:k8Cf0s2FM
僚艦も基本攻撃力×10000の制限有るから使う僚艦武装によっては攻撃司令上げても意味が無くなる
ってのは有るよ
0622名無しですよ、名無し!(静岡県)垢版2019/01/09(水) 09:01:21.95ID:uCZzDkIy0
拡散重ビーム使うなら僚艦 砲艦と戦闘機3づつがいいのかな?チップも貫通チップふると強い気がする。
0623名無しですよ、名無し!(愛知県)垢版2019/01/09(水) 14:00:04.16ID:Mh8q5k+Y0
1ずつ計2で十分な気も
自分は砲艦1戦闘機1と弩級戦艦3以外の15艦は全てドロップ率向上にしたのを周回標準編成にしてます
0624名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/09(水) 14:29:18.64ID:rggBkHx9S
>>623
俺もドロップ周回目的なんだけど砲艦1戦闘機1が良いかな?
副砲は連装反物質ロケット?
0626名無しですよ、名無し!(catv?)垢版2019/01/09(水) 20:14:50.92ID:KQhNRszAM
戦艦、SF、巡洋艦、実験艦、小型艇×3、
ダミー1、砲3、戦闘機1
副砲は弾消し用に斬鉄剣つけて702式
僚艦攻撃オフ、FPS20で全面にばらまいてますわ
0627名無しですよ、名無し!(愛知県)垢版2019/01/09(水) 22:54:56.58ID:Mh8q5k+Y0
>>624
連装反物質ロケット運用するなら砲艦と戦闘機は外して消防艦入れて弾数増やします
なお弾数増やすのはメインではなく、爆風の位置の関係
砲艦と戦闘機入れてると敵の出現地点の向こうで爆発して火力が大幅に落ちます
0628名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/10(木) 00:55:11.68ID:QNvH57mRS
>>625
メイン弾道計算?
>>626
まだ斬鉄剣取ってないな笑他のとこ周回しててベルセルク回してない笑702とドリルどっちが良い?
>>627
拡散重と連装ロケットどっちをメインにするかで僚艦を変える感じだよね?どっちも使ってる人はいないかな?
宙域1と連装ロケットの実弾コンビが強いのかな?
0629名無しですよ、名無し!(茸)垢版2019/01/10(木) 20:19:41.03ID:zITa6Zk3S
知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい

1,味方対ダメ4200でダミーで熟練あげたら今より僚艦固くなりますか?

2,僚艦にエネルギー上限の概念はありますか?
※主砲の間隔を短縮するチップで高エネルギー消費の主砲を僚艦が連射する様になりますか?
0632名無しですよ、名無し!(catv?)垢版2019/01/10(木) 21:47:18.20ID:T0f/A5B8M
>>629
1.なる。というか防空4200は累積で効果値100000超えるからダミー9999で99.99倍になるので敵の光化9999ダメ武器が防御出来る。なので4200ならダミー上限まで頑張って。なお防空司令9999でダミー2000でも完全防御出来るはず。
wikiのステータス、兵種、艦種に詳しく書いてあるのでみてね

2.ない。僚艦はエネルギーも弾薬も使い放題
0633名無しですよ、名無し!(茸)垢版2019/01/10(木) 21:57:54.72ID:ReE8icTqS
>>630
無傷で回れる最大限のステージを100周する
次のステージに進む
を繰り返せばとりあえず一般兵である程度までは行ける
0635名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/11(金) 07:58:19.36ID:C7XR1enJS
斬鉄剣のチップってどれくらい振ればいいの?
0639名無しですよ、名無し!(愛知県)垢版2019/01/11(金) 21:19:56.79ID:njdht6Nm0
最近初めて、帝国軍太陽系要塞がクリアできない、、、、
編成問題ありますかね?

旗艦:統合軍宇宙戦艦
艦載機:統合軍高速強襲艦11
僚機:統合軍重巡洋艦16、病院船1
0641名無しですよ、名無し!(dion軍)垢版2019/01/11(金) 21:52:29.83ID:GGUoMEmw0
>>639
戦闘機と砲艦を3ずつ入れる
旗艦を重宇宙空母にする
0642名無しですよ、名無し!(庭)垢版2019/01/11(金) 22:07:55.97ID:C7XR1enJS
統合軍高速強襲艦と統合軍巡洋艦使わなくてもクリアもできるし自分も使ってなかったな。
0643名無しですよ、名無し!(愛知県)垢版2019/01/11(金) 23:28:31.44ID:njdht6Nm0
>>641
うわ、すごい弾幕厚くなった!
僚機は各種3機いれるといいんだね!
戦闘機3、砲艦3、空母3いれてみて、
旗艦重空母、艦載は特化SFで挑戦してみます。
0646名無しですよ、名無し!(大阪府)垢版2019/01/12(土) 06:04:09.56ID:h+Omx0du0
>>638
装甲400万以上(ムラマサブレードに対し計算上の確実な1発耐久可能な装甲)あれば、6分に一度は正面突っ切って逃げることやワンミスぐらいは許される。
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