アーケインストレート part2 [ポーカー風RPG]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポーカールールを取り入れたRPG「アーケインストレート」のスレです
公式twitter
ttps://twitter.com/arcane_straight
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっとたどり着いた、なんでアプリ名変わったのかな? 初心者です、伝説カウンターが今45貯まってるんですけどこれって次9連ガチャ引いたらそのガチャで伝説出るかか9連の次のガチャで伝説出るかどっちなんですか?
また、単発でカウンターMAXにするのと9連でカウンターMAXにするのどっちがおすすめですか? カウンター溜まったんなら単発でも9連でも伝説出る
英雄付いてくるし引くなら9連のがいいと思う
単発9回回しても英雄なんて出ない >>456
確かその場合9連で引けばまたカウンター4貯まるから9連のがお得だよ >>457
>>458
ありがとうございます、9連引きます 山脈のキャラ持ってるだけじゃ多分だめよね…
全部レベル低くて上げるの億劫だ デイリークエストのダイヤガチャ1回と2回はお得だからこなしてるわ
伝説フェスで回したって伝説なんて出ないから半額でカウンター増やせるデイリークエスト最強 >>455
ログ見りゃ分かるけど運営が変わった
改めてスレタイでたどり着けないって問題だよなぁ
この場合立て直してスレ乗り換えって5chルール的に問題あるっけ? 上の方で出てたけど、普通にこのスレ放置して新しいの作ればいいと思うよ エリクサの強化に61000かかるらしいが、どうやって貯めるんだ…ゴールドメンバーシップ入っても1月じゃたまらんやん 鉱山1.5倍ないのかぁ
全然足りなくて魔神も低レベル召喚だわ みんなフレポって何に使ってる?
スタミナ消化めんどくさいから商人更新して金で買える属性玉買ったりしてるんだけど 属性石100個ずつプレゼントスゲーと思ったら10個ずつの間違いじゃねーか スタミナめちゃくちゃ溢れてしまった、やり込みゲーすぎない? 育成とスタミナ消化がきついゲームだね
実験室で揃うとマジかよって気分になる 今リセマラ途中なんだが安定確実な伝説キャラっていますか? 1体でどうにかなるのは序盤だけだけどヤスマサか曹操スタートが無難かな
一番先まで見据えるなら汎用性が高く現行の全魔人攻略で有用なジュジュソナになるけど無課金には勧めしない 曹操ほしかったけど
ヤスマサ ドレーク トロイ
3体も出たからこれで始めるわ スタミナ腐るほと貰えるし友達ポイントも変換できるし
溢れ気にしてたら死ぬこれ 闘技場毎回メモしながらやってても6ぐらいまでしかいけなかったけど、今日メモしないで赤ドロレス3枚で草ステージ行ったら10までいけたわ
メモ使っても下手くそだから勢いで運に任せた方がいいね トリプルファンタジーやろ?ここ
アプリレビューから知ったが運営変わったんやな
もっと人気出ても良いゲーム制だと思う 闘技場、火水調和はヤスマサ取って草だけヒパティア取ってる
草はメデューサで事故りそうになる
もちろん選べる状況ならだけどね
レアは体力上限あげれる系か、吸収系優先
英雄はギャンブル系かトリックもらえる系を優先して取ってる
それで3回に1回は最後までいける、と思う >>480
ありがとう!参考にして闘技場やってみるよ! >>482
ヤスマサヒパティアは増やしてなんぼだから
ジュジュソナキールも忘れるなよ 闘技場は伝説でヒパティア、ジュジュソナの2枚を選べれば8割型完走可能
ヤスマサやキールースでも代用可能だけど成功率は下がる
レア英雄はスタン、弱化、吸収の優先度で選択
完走できるかは敵構成とレア英雄の引きに依存
スタン耐性無しにはスタン、スタン耐性有りには弱化で回復しながら回すのが基本戦術 >>448
現行魔人攻略用のフレ枠は以下で十分
これ全部揃えてれば好印象
火:曹操、レオニダス、ジュジュソナ
水:イスンシン、アリー
木:ワイルドオスカー、マサムネ、マヌカ
水魔人用に関羽、張飛、劉備を入れてもいいけどマサムネトリプルor火属性変化アリートリプルが現状主流なので無くていい 34-1一生クリアできる気がしないよ
体力12000じゃ少ない? ユニコーンは使えそう感じするけど、あとの2体は微妙かな…
防御下げる系は強いと思えない 書いてる通り、魔法系のキャラを9体10にすりゃ取れる
キャラ左上のマークが丸いのが魔法系 >>489
魔法系列のキャラをあと1人レベル10にすれば良いよ >>492
ありがと
このゲームほんとに面白いのに何で人気ないのかねぇ >>494
宣伝しないからじゃない?
広告見たことないよ
俺はガンボルスレで知った 闘技場で被弾の度に待機ターン減少の奴が1発目来たら無理ゲー感じるんだが
体力5500ぐらいだからマスタースキルやルーン上げれば反映されるのかね? >>495
もったいないなー
俺はGoogle Storeのあなたへのおすすめでたまたまインスコしたわ
そしてそのガンボルとか言うのも面白そうだね ガンボルめっちゃなつい
やり込み系で面白くはあるけどハムハム疲れるから辞めた
マゾいって意味なら似てるかもね >>496
反映されない
火は難易度高い構成多め
即リタイヤして2ダイヤコンテするのも有り >>497
ローグっぽいの好きならおもろいよー
時間溶けるから要注意 最近はじめてまだ10章そこらだけど被ダメがエグくない?半分くらいでいいだろってほど食らう
800バリアの肉壁カタツムリ倒そうにも毒持ちいなくて
周囲の1ターン行動270ダメゴブリンからボッコボコにされて死ぬわ、痛すぎて2ターンすら持たん
トリックで毒出るの祈るしかないのか 全体攻撃持ちでゴブリン先倒すか防御下げスキルで防御下げて貫通するか毒持ちで倒すかだなぁ
どれもトリック頼みになるかもしれんけど 全体攻撃→威力低すぎてこっちの体力もたん
防御sage→800も削れん
毒しかねえよなぁ
ここまで割と楽しんで来たけど運ゲー感凄い >>504
lv24の新参が助言すると
ステラのセット効果
ダーインスレイブのセット効果
タオシュ等固定ダメ役
特にセット効果の奴らが強すぎて張飛だのタオシュだの引いた伝説が微妙過ぎて参るわ >>502
ガード対策は毒だけじゃない
つーか全体的にカードLv上げな
10章で詰んでんならこの先たぶん無理だからアンスコするのもいいかもね 割とマジでマゾゲーだから無〜微課金ならリセマラして当たり引くまで粘らんとすぐ進めなくなるかもね
結局の所伝説がっつり揃えて鍛えないと駄目なんだけど ダイヤ自体は続けてればそこそこ貯まるから課金は必須って訳ではない 運営変わってダイヤ配布多くなった
来月の伝説フェスで9連を9連出来るダイヤ貯まったww リセマラしてないけど、特に不自由はないけどなぁ?
最近、ダイヤ配布多いし。
かたつむりは、毒もあるし、固定ダメージもあるし、全体攻撃もあるし、そもそも初見の時は24しか体力なかった気がするから削り倒した気がする。
セット効果はあまり意識したことないなぁ 遅かれ早かれ壁にはぶち当たる
敵は順当に強くなってくし25超えた辺りからはがっつり育ててからひいこら進める調整
ルーン強化されて進めやすくなってるけどとにかくインフレ激しいからじっくりやらんと運ゲーにすらならない あまりに金ないから課金の毎日金もらえるやつ買おうかと思ってるんだが
あとあと金楽になったりする?
というかパック2つ買ってリザルトカード交換無料とコンティニュー無料を解放すべきかな?
そしてコンティニュー無料何回までいけるのかがわからん、無限なわけないだろうし各戦闘一回だけかな 現行最終ステージには防御力1万HP300超のカタツムリが普通に出てくるんだぜ
スキルも大事だけどまずは育成して火力を上げよう アングラめんどくさくなったね
吸血アリーのハードルが地味に上がってる >>512
終盤、話題にもなってるレベル上げしてたら金はどんどん貯まる
ただ、マスタースキル体力強化1発で10万とかかかるようになる
まぁ、マスタースキルくらいしか金の使いみち無いからいいんだけど >>514
まだアプデしてないけど何か仕様変わるんだっけ? >>512
進捗がわからないからなんとも言えないけど、レベル35辺りまでは金に困らなかった。
課金するなら金以外のログインボーナス2つの方がいいと思うよ。 >>516
すまん気のせいだったみたい
前に魔神の体力と攻撃力の調整予告あったけど保留になったみたい 被ることもあるんだな
地味だけど伝説フェスのタイミングで来てくれてありがたい
https://i.imgur.com/hi2b0wH.png ユニコーンのクリア難しくはないけど回復がただただめんどくさい😂 ルーン何も変わってない気がするんだけど?
アップデートはしてるけど
うーん
レベル30のプレゼント伝説が被るという
他のキャラ底上げしてるけど
底上げの実感がわかない >>524
ルーン3つ置けるところがどこでも良くなってたりせん? >>520
羨ましい、ダイヤ一回で同時に達成するのかな? >>523
ユニコーン
10と20の進化で魔法石20、40消費 自分のフレンド見てみたら使用不可になってるフレンドが何人かいたけど何したら使用不可になるんかな >>530
日数忘れたけど数日放置で使用不可
戻ってくる可能性低いからソッコー切りなん >>531
えぇ、そうなんか
教えてくれてありがとう 9連3回でスンシンゲット
34章まできてるけど、いまだにコピー系引けねぇ 9連×9回で2枚…惨敗…
徐晃と被りのデリーン
徐晃は天井+重複防止発動 新キャラは出なかったがマサムネが重ねられたのでまあよかった 闘技場楽しいけどキツいわ
めっちゃ考えるから時間溶ける 進めていくとドンドン理不尽な敵スキル出てくるな
単純にステータス高くなるだけだとマンネリも分かるがハンド入れ替えターン減少にキレそう レベル30ちょいだけどカード育成辛すぎて鉱山ちょこっと行くだけのゲームになってる ログボ勢でも闘技場は行っときな
プレイヤースキルのみだし稀に伝説出るから
時間はあるけど属性石やゴールドが全然足りない人は魔神戦に行きまくるための育成にシフトした方がいい 最近海外勢からの申請が結構多いんだが向こうだとそこそこ盛り返してるのかね twitterフォロワー100人いったな
こんなペースなんだから、1000人までいったら500個くらいダイヤ配ってくれw 面白さはピカイチだよね
飽きるよりも過疎具合でサビ終了のが怖いわ 実験室行くと無限にスタミナもらえそうな雰囲気あるけどそのうち終わるのかなこれ
鍵使って入るとスタミナと鍵プレゼント!って意味わからなさすぎて笑える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています