アーケインストレート part2 [ポーカー風RPG]
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ポーカールールを取り入れたRPG「アーケインストレート」のスレです
公式twitter
ttps://twitter.com/arcane_straight
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シールドありだとクリティカル優位になることがあるくらいじゃない 闘技場の絶対クリアさせたく無いっていう仕様なんとかして 報酬が結構いいものもあるから容易にクリアできるのはダメにしても
ヒパティアかヤスマサいないときつい上に長くなるのがね 闘技場に限らず難易度上がるほど長くなるからなおさら周回がきつい
おはじきみたいに適正持ってればあまり細かい事は考えなくていいソシャゲと違って
適正でもしっかり考えないと一手のミスで負けるゲームだし消耗する 代表キャラオーディンのフレンド探してます
自分は日陰の刃出してます
アーシェス#5047 >63
申請しました、オーディンLV75までしか育ててないけど >>64
ありがとうございます
青魔神のお供に使わせていただきます 魔神討伐中に固まることないですか?
この一週間で数回発生してるけど自分だけ? そんなに頻繁ではないけどごく稀にリザルト画面で操作受け付けなくなるかな カードドローしなくなることあるから問合せるとスタミナ補填くるぞ 聖騎士と盗賊、魔法使いの所持カードがパッとしない
もうレアか英雄で、星5や6にしようかと思ってるんだけど、無課金だからどれを育てるか迷うわ コストの関係でレアとかも入れることになるから育てて損はないよ 難度一番上でも30周位で一体
そもそも他も落ちない 開始時に宣伝全くしてなかった気がする
俺も存在知ったの全く関係ないスレでのダイマレスだったし 面白いけど無課金だとかなり早い段階で突き当たるからな
やはり口コミが広まるには無課金層をもう少し取り込む構造になってないと
少数の課金層だけで小ぢんまり利益を出す形になってしまう レベル27で18章だけどそろそろ辛くなってきた。
魔神とかどうすりゃいいのかわからんわ 深刻な石不足
集中してつぎ込むか分散させてレベルあげるべきか悩む >>78
使える伝説がいるなら、とりあえずそれに集中して星6まであげたほうがいい
代表強くして、フレンドどんどん増やせば、それなりに魔神で石が取れるようになる あー言われてみると、冒険者で魔神が候補に出た事ある気がするわ。サンクス
質問ばかりで悪いけど、今の所持個数どこで確認できる? >>85
自分ならクレートかジュジュソナを99にするな レベル同じく位の人がいて嬉しい。コピーできるユニットが優先だと思う。
キャラの強さって、フレンドで代表にしてる傾向とほぼ同じだよね コピーでヒパティア増産とかおでん増産とか色々できるしなあ
弱体化したと思えばそうでもないコピー >>85
日本人フレ全然居ないのでドロレスで申請送ります宜しくね >>89
ありがとうございます!
頑張ってジュジュソナ育てます! もしかして伝説出現率upイベントってあまりない?
はじめた頃に2,3回あって悔しかったので、石ためてたら500超えて、そろそろ使いたくなってきた ゲーム中に流れる誰々さんがヒパティアを手に入れましたとかいうのソソるねホントかどうか解らんけど ストーリーで進化可能状態になったやつをデッキに入れてる?
石がなくて進化前で止めてるやつが結構いるけど貧乏性で入れてないんだよな >>95
自分が伝説引いた時に出たのは見たことあるよ >>96
わかるわかる!経験値勿体無いよね。
で、代わりの育ってないのいれて苦労する。 ダイヤの大半を伝説フェスに突っ込んできたけど、
ずっと魔法石が足りない現状でこれ以上ガチャっても無駄な気がしてきた
星5どまりの主力カード達を星6にするほうが先かなぁ 伝説フェスで期待した結果が出たためしがない
伝説のほとんどは初期の比較的石に不自由しない頃に
ノーマルガチャで引いたもの
あと半年近くやってるがデイリーで1回だけ伝説出た
そもそも伝説の中でも本当に使えるやつ少ないからな・・ >>99
人気ある伝説カードをレベル99にして代表に設定する➡それで強いフレンドかき集める➡魔神遺跡やりまくり➡石やらコインを集まる➡俺強えーとなる 魔石って最近全然貰えないけどもしかして消費しないと貰えない? 魔石は魔神遺跡をやれば集まる
たまにやるイベントでもらえてたね >>111
やっぱそうなの?
でも最大7個まで貯めたよ
ドロップは0で全部運営が配ったやつだけど… 魔神をレギュラーで使ってる?
今のところ全種類持ってるけど一つも使ってないんだけど、何かお薦めありますか? >>114
夜叉は使いやすい
魔神に限った話じゃないけど、デッキ構成とか相手によって、オススメカードって変わってくる
それを考えるのが面白い クリスマスと年末年始何かイベント有りそうでフェス回すの躊躇してる 10回回して伝説1枚とか終わっとる。
クリスマスと正月イベントとか浮かばなかったわ そんなん言われると俺も回すか迷ってきた
去年はクリスマスと正月は何かあったの? >>118
まだその頃このゲームリリースしてないんじゃない? >>121
保持していない伝説が出ただけで羨ましい限りですよ 我慢できずに9連4回、持ってたアリーが被っただけ
魔法石鉱山に突っ込んどきゃよかった ガチャ外してからほぼプレイしてない私はソシャゲ向いてないな 特性にポイント振ってもメニューに戻るとリセットされるのなぜ? 魔神のかけらって何個集めれば良いの?所持数も確認出来る? >>124
無課金や少課金で行こうと思うならそれが正解だよ
このゲームの場合は初期の比較的石が潤沢なうちに
フレンドが寄って来るような強豪伝説を数体は引けないと厳しい
序盤の構成がリセマラに適してないしやり直すのもきつい
まぁ大手ソシャゲなら無課金でももう少し遊ばせてくれるよ 競いあうゲームでもないのに課金がーとかどうでもよくね 無課金だと余程引きが良くない限りすぐに詰むという
事実を言ってるだけだからしゃーない 無課金でも十分遊べてるけどな
業績で伝説もらえるまで伝説も0だったけど ベル#0615
フレンド募集してます!
孫悟空75レベです! マスタースキルの体力強化って、現状レベル27が天井って事でいいのかな?
あとは強化スキルあたりに金ぶっこんでけばいい? >>129
マリーンの遺産だっけ、あれがあるからリセマラ強いんじゃないの? >>132
十分ってそれじゃ進めんだろ
どこまで進めて十分だと思ってるのか
>>133
程度問題
無課金が離脱する構造ではユーザー増えない >>137
33章まで進んでるけどそれじゃ不十分? マスタースキルの体力はlv27が現状最大
薬瓶サイズにある程度振ったら強化スキル優先でいいと思う
育成ゲーだから好きなペースでやればいいよ
ただ、34章以降は難易度跳ね上がるから無課金の引き悪でも育成次第でクリアできる難易度設計なのかは疑問 ウチの会社でコレやってんの俺だけという自信ある 周りはモンストパワプロロマサガだわ だいたい、公式twitterですらイベント告知してないからな。やる気を感じないわ
面白いと思うから頑張って欲しいのだが twitter一時期よくわからんイベントやってたよな
キャラ名とかIDを書き込まなきゃいけないから参加しなかったが ヒパティア、キールス、ヤスマサ、アリーと水は有用なのが多い気がするんだけど、今日引くなら水限定かな? アリーは強いんだけど、フィールドに残るパッシブが個人的に苦手
魔神戦とかならいいんだろうけどね >>148
9連の役が揃いやすいからトントンだよ多分 30個分も被るんかねぇ?
12まで貯まらないから普通の90引くわ 伝説確定来てたので水引いてみたらコリンヌきた
持ってなかったから嬉しいけどオーディン欲しかったなあ 旅商人が狂気のルーン持ってきやがった
ダイヤあれば買ってたわ、残念 お詫びダイヤ期待してるぜ
この1時間で3件バグ報告だヒャッハー 探してみたけどデイリーミッションがないのもバグかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています