【ドラネス】DRAGON NEST M/ドラゴンネストM【10/02 CBT開始】
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課金VIPみたいのあるじゃん
デイリースキップ機能はおkでオートNGの意味がわからない
オンオフできるものをなくせって拘る方が頭おかしい
どうせ装備の総合値(課金額)で与ダメ決まるからPSなんてないのと一緒 ケルベロスが11月27日継続ってなに?
ケルベロスネスト クエスト
https://i.imgur.com/lRKb5XZ.jpg ゾディアック3つ揃ったけど引き継がないから虚しい... 大航海ユートピアに合わせて29日か、来月の上旬と予想 Androidだから分からないんだが
公式も発表してないのにAppleさんはお漏らししてええんか?
https://i.imgur.com/H32iuIR.jpg PC版の使い回しで楽に金稼ごうとしてるのがみえみえ
PC版は限界集落化して老害から金を搾り取るだけになってる >>422
それでいいんじゃないの?
移植ってまずそれが最低ラインじゃん
変にいじるとFEGみたいなゴミが産まれる 昔PC版やってたしこれやってみたいなと思って動画漁ってみたけどガチャがエグそうだなこれ
すぐ過疎りそう アンケート内容が思い切り課金させるにはどうするかを重点的にきいてくるから正式リリースされてもプレイしないかも
有償コイン支給されてたテスト時だからこそ遊べたけど無課金お断りみたいなバランスだったら章進めなくて即過疎だと思う >>425
それは思った
課金ゲーにするけど
ぶっちゃけどれぐらいまでなら課金できるの?って聞かれてる感プンプン 何だかんだグラブルが成功してる理由って、課金しなくてもそれなりに遊べてるからなんだよね
強い装備や仲間をイベ参加で配布されるから無課金貫いても速度はゆるくても確実に次の章行ける
このゲームみたいに装備やアバ依存で戦闘力一定ないと進めないとかないから
そこの辺りどうにかしないとFEG同様の死産になるかと 成功してるゲームはいかにプレイ人数を増やして薄利多売を考えてる
微課金をいかに増やすかが重要である 無課金は微課金と廃課金を呼び込むためには必要
過疎ってるゲームに人は来ない そう考えるとPCドラネスはうまく回ってたよな、課金売りと課金買い廃ニートがいてバランス取れてた 初代?ドラネスは当時、女の子もやってたよね
あの頃はニコ生のゲーム配信者も観てたんで覚えてる キャラ売りじゃなく装備ガチャもメインじゃないだろうし儲けるの大変そうではあるが 先行体験と内容変わるねかな
レイドボスからレア出ないのか もう普通に出来てただろw さっさとはじめちゃえよw 通知がうざいわw てか新しい職ってデミなのかな
それとアプリが落ちる現象さえ直れば問題はなさそう チュートリアル如きに3時間コースだしな、オート開放前に投げるやついて当たり前
クエ毎に装備方法や生産方法、ガチャ説明に乗り物授業アバター講座まであって無駄に時間掛かる
ヘルプに書いてLv1で好きに動かさせろボケって感じ >>445
確かに…初見なら投げられる要素ばかりか
序盤スキル少ないしょぼいで微妙だし スマホゲーのアクションMMOとしては群を抜いてよく出来てると思う
が、目新しさがないというか古臭いというか 待ちきれないから新しく出てたわくわくファンタジアってのやってみたら割と面白くて参ったw このキャラグラちょっと縦長になっててクソなんだけど 公式Twitter早く始めてる割には過疎過ぎない? まあもう始まる前から終わってるよね保って一年コース
そう考えるとアズレンはよく売れたよな〜やっぱり課金と売り方が良かったんだな 事前登録60万人まであとすこし!←いったからなんなんだはよしろ
待望の新キャラ解放!←はじまってもないぞしね
事前登録受付中!←は?いつまで受付中だよぼけ
こら糞中の糞になっとるな まあいいじゃん
少なくともリネレボやフェイスみたいな量産型の動画鑑賞アプリじゃないだけマシ
温かい目で見守ってやろうぜ >>454
課金システムのうまさは中華が1番だと思うわ
ゲーム自体は韓国だが
国産はプロモーションだけ気合い入れて中身がクソなのが多すぎる 70までやったなぁ、ブラックドラゴンね
レジェンド装備は無理だがユニークは10まで強化させてた
懐いなぁ 一度PCチョンゲ辞めた人がスマホでがっつりプレイするかと聞かれるとね、
これに限らずROやteraやTWなんかは日本じゃ流行らんだろうね
つかもうパズドラモンストFGOグラブルあたりを超えるゲームは出ないと思うよネタが枯渇した ツイの広告で見たが、テイルズウィーバーはスマホで出るとか見たな。 過去の名作を使い回せばヒットの余地はある
ユーザーは不老じゃないから世代変わってるだろうし
ただ、既存の名作に頼る時点で楽したい、名前で稼ぎたいってのがあるから
無駄に課金要素つけて楽しいorクソの判断以前に
続けることなく切られてるアホ企業しかいないっていう
グラブルにしても過去のMMO並に作業量多いんじゃないの?
ネトゲもソシャゲも行き着くところは一緒さ,クソ運営死ねと独自仕様死ね 俺は●●●ドラゴンネストが出始めた所でついて行けなくなり辞めた ここ最近出てるMMOもどきは全部クソだったな
ここはマシなことを願うわ PCのドラネスと同じなら
これはMMOではないだろ オートないんかい
普通の周回を携帯で操作し続けるのはかなり苦行だな moで街がロビーな感じでしょ
オートもあるしスキップもある…はず
称号システム残ってますか? ドラネスはちょっと楽しみにしてる
PCではけっこうやってた >>472
イベント開放時に先着クリア順で上位25PTのみ配布
レベリング競争でスタミナ課金、装備強化で素材課金、デイリー報酬増やす回数課金
入場がレベルと戦力で足切りだからボス倒すまで課金競争を強いられる
課金できなきゃ称号無し 廃課金しないとついていけないゲームなんてマゾしか無理だろw >>474
先着はドン引き…瞬刻みたいなのだけでいいんだが みんな課金戦士になろう
モンスターからドロップしないの にゃああああああああ
アクロのおうちがああああああああ ドラネスまで暇だから、FOXとかいう奴で時間つぶしとこ
本スレ見当たらんけど 運営ネットマーブルじゃないのか
それでも鬼課金仕様なんだろうが 対人コンテンツ少ないゲームだしどこで課金を煽るか悩みどころだね PC版はオープン当初少し遊んでたなぁ
はっぱにゃってやつだっけ? ドラネスまちで暇だからfoxやってみた
コロシアムやるまでは、これひょっとして神ゲーなのではと思ったが
完全自動の1vs1のコンテンツで草生えた、アクションどころか眺めてるだけとは・・
ドラネスはよ F.O.X 確かに見てるだけ、人間が操作するよりAIの方が上手い
絵柄や世界観が面白いだけに残念
人間の仕事はガチャを引いて装備を整えスキルを上げるだけ >>493
外部の掲示板は必要無いんだ
ゲーム内から行ける攻略wikiにリセマラの効率的なやり方から序盤の攻略、効果的な石の使い方等々、痒いところに手が届くように運営が準備してある
もしかしたら万が一奇跡的に良運営かもしれんw 早まることを期待してたが結局13日ってことなんかねぇ
遅れなければ良しとするか… キャラの2.5Dと3Dは
カメラのアンクルで変わるのかな? 別にただの周回はオートでいいんだけど
レイドやらpvpでオートっていうのは面白みがまったくない
のでドラネスまち 職差酷すぎてオートのほうが良いってなるよ
打ち上げの有無、スキル無敵の有無、スキル時の移動の有無、カウンターの有無
確実にPC版より酷い惨状になる 人権ジョブはどれ?タンク、ヒーラーとかの役割あるの? PC版だと初期はプリーストとエレメンタリストが人権だったな 配信日決定!12月13日!!
とかみんな知ってたがな…前倒しにして驚かせろや! 13日マジ?
久しぶりにワイのレリックオブミラクルでマンティコヒィヒィ言わせたるわ むずいネストなら回復いるんだろうがスキル少なすぎてプリつまんなそう
人気キャラはあくろやろにゃぁ… PCだとスキル多すぎて操作が大変だったけど
スマホに最適化されてるなら、NOXとかでやればさぞ快適にやれるんだろうな >>506
全くされてないぞ、スキル20個くらいから4個選択だから職差に絶望しろ
職毎にスキル倍率もクールも射程やモーションも違うから
武器込みステが同じでも与ダメ3倍以上違うとか、同じ威力なのにクール半分とか
アホみたいなバランスで成り立ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています