妖怪三国志 国盗りウォーズ part11【妖怪ウォッチ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を三行書いてください
(建てると一行消えます)
公式
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi-kunitori/
次スレは>>950が建ててください。
建てられない場合はレスアンカーで指定してください。
代行する方は事前に宣言をお願いします。
>>950が近くなったら減速にご確認ください
前スレ
妖怪三国志 国盗りウォーズ part10【妖怪ウォッチ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532793736/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 金貨屋、魏が一番遠いんだけど不公平じゃね?
蜀は本拠地の横、呉は右の方の二つ目だし
そこは同じ距離にしといて欲しい…
魏だからまだたどり着けない 金貨屋ってでもレベル5にしても2%くらいじゃん?
そんなの気にしてたらやってられないくらいめちゃめちゃダメなとこがもっと他にあると思うけど・・・ >>585
ホントだ、俺も今やってみたら落ちた
ついに降臨戦でなにも貰えなくなったかwww この妖気のってどこでドロップするか、お知らせに書いてある?? >>587
超級で落ちるってウィスパーが言ってなかったっけ?
今みたけどお知らせには書いてないっぽいけど >>589
前半戦では超級5で稀にドロップするって言ってますね。 超5か、そうなんだろうとは思ってたけど
全然落ちないからすごく不安だった
教えてくれてありがとう 高難度が易化したのに孫尚香だけがどうしても倒せない。
他はほとんどフルオートで勝てるのに。
ロボノコと百々目鬼、ゴツトツコツで土属性を打っても、まったく行動不能になってくれないし、そのうちに雑魚にやられる。
かといって、地属性を無視して他の高難度ように将星級やぬらりひょんで押し切ろうとすると削りきれない。
ネットの書き込みだと弱い部類らしいけど、地属性のSランクが育ってないと無理? 自分は地属性は土蜘蛛の凸88だけ入れて後は、力押しと回復召喚で倒せていたけど、
3.0になってから削りきれなくなった。 >>594
ありがとう。
3.0になって今まで歯が立たなかった呂布、曹操、曹丕が簡単に倒せるようになったんだけど、孫尚香は強化されたのかなあ。
最大限ブーストかけて、とっくにスタミナムも使い切って宝珠割りながらDランクを集めてたんだけど、孫尚香だけはあきらめるしかなさそうですね。 >>595
孫尚香は行動不能になってもセリフが変わらないし
時間が短いから、ちゃんとこっちの攻撃が何回当たったか見てないと
行動不能を見逃しやすいよ
回避が高いから命中プラスがないとよくミスしてるし アップデート前だけど真ん中三体はロボノコ、女郎蜘蛛、ゴクドーだったな
三体は後衛で女郎蜘蛛は無凸、ロボノコとゴクドーは完凸 >>596 >>597
孟獲はふぶき姫凸4と犬神凸10、曹丕は破怪凸10とマスクドニャーン凸10未グレマを後衛にしておけばオートで勝てるんですけどね…
あとはだいだらぼっち凸10とかいますが、攻撃速度が遅すぎて話になりません。
どうせ、にんぎょ怪がいないので、将星イザナミは諦めます。 自分的にはS魂がもったいなくて将星解放できない。最近はガチャでも将星が出やすくなったし。キラコマ、ラスブシに使うのさえ、躊躇してしまう。 S魂買わせるために出し渋ってるんだろうけど
そういうおもしろさを削って課金を促すようなことをしてると
ユーザーがどんどん減っていくだけなのにな 将星召喚に使ったSランクは限界突破が下がらない。
オロチとかキュウビとかは今となっては主力になりにくいけど、天狗や絶オジイはまだまだ使いどころがある。
ただ、国盗りの妖怪ドロップがなくなったので、Bランク以下の魂が相当数必要。
お札をどんどんS魂に交換していた人は、召喚できなくなってるかも。 確かに将星のオロチやウイスパーは使えると思うけど打撃系なら破戒より弱いし、無理して使わなくて良いと思うし、妖術系もたいして妖力高くない。 でも戦力が高い分、凸をあげたら強いから、一体づつコツコツ育ててから次を解放した方がいいと思う。それよりも鬼王とか強そうだから凸上げてたら他の妖怪を育てる余裕がなくなる。 国盗りって領地増やしたり相手を滅ぼしたりしたら、なんか良いことあるの? >>571
物量で押す廃同盟と当たったが壮観だったわ
ルートが出来たらひたすら叩き潰して行くの繰り返しで見る見るマップが自国色に染まっていく様はまるで津波のようだったよ >>604
順位毎にコインがもらえる。
でもコイン報酬がショボ過ぎる >>602
将星麒麟、目標に頑張ってましたがいまいちなんでしょいか? 麒麟もポカポカの中では貴重なアタッカーだけど限突してない将星よりは最近の妖怪の方が強いし、手っ取り早く強くなる。素材の麒麟Sを1から上げるくらいならって話です。将星麒麟は強いと思いますよ。 >>608
ありがとうございます!所で必殺技の単体ブラスじわじわダメージと言う所に惹かれたんですけど効果はオシッショウとかより高いんでしょうか?すみませんm(__)m 妖怪によって効果の長さの違いはありますが、ダメージの減るスピードは変わらないと思います。 今見てみましたが時間が書いてないので確かなことは解らないですが孔明と同じ長さじゃないですかね。孔明と同じならオシッショウとかより短いと思います。 あー確かに他の高難度は弱くなってるのに
孫尚香だけは逆に固くなって難しくなってる感じがする 超5で金クリアするのに、特効なしだと
どんなメンバーならいけるのでしょうか?
手持ちキャラ晒せないので、あれですが、
現在、5800点残り90秒クリア、
将星は虫歯しかないようなレベルです。 鬼王の妖気全然落ちない…
前半後半合わせて最大30個ドロップ!って1個も落ちる気がしないぞ >>613
自分もたいして高いスコアだせないけど
条件3つ満たすことの他はクリア時間と生存率のポイントが大きい
エンマ族を入れてクリア時間を短くすることと
生存率は5体生き残ることはもちろん被ダメによっても増減するので
前衛全体攻撃をしっかりかわすこと >>613
少し補足すると、
後衛は妖力半分になってしまうので、
先代エンマ、エンマ、カイラ等のエンマ族メインに、すべて前衛
各戦闘開始9秒?ぐらいで前衛全体攻撃が来るので、7秒ぐらいの時に急いで後衛に下げる。
回復は大喬などの軍魔神
残り128秒ぐらいで3回戦目に突入したいかな。 >>612
孫尚香ダウン時の土属性攻撃なども与ダメが下がってますね。
なんで? 何かいじったっぽいね。 >>617
横からだけど百々目鬼の妖術のダメージが1だった
何が土が苦手だよ… >>614
俺も超5だけやってるけど
1こも落ちない
腐るほどある色のアメしか出なくてイライラしかしない >>618
百目鬼に軍魔神何つけてる?
ある程度妖力高くないと弱点属性でも大してダメージ出ないぞ >>620
んー何だったかな
10凸で全部開放した董卓か貂蝉だったと思う
…けど自信がなくなってきた 妖気もう11個落ちたよ。10回に1回くらい落ちてるかな。 >>622
すごいね、今回ドロップアップのキャラいなかったよね?
まだ1個も落ちないよ… 鬼王が落ちなきゃ意味ないけどね。効果があるのかどうかわからないから。後半戦で一気にやった方が良いのかもしれないですね。 >>615, 616
お二方ともご丁寧にありがとうございます。
被ダメを見直すことで、金クリアできました。
本当にありがとうございました。 途中だった記念ログインボーナスが突然消えたw
記念ミッションもいつまでも達成させないし、
絶対どっちも考えた奴無能だわw >>626
記念ミッション達成させないってなんだ?
レベル3の魂作るヤツとか?
それならAランクを魂にすればクリアできるぞ >>627
正気かよ?w
ログボの中に勲功アップ3個あっただろ
元々あれで完成する設定だったんだよ
まぁ、昼には不具合報告来るだろうから待つわ 大遠征をまともにやってりゃ、おれリュウのカケラが900個集まりそうなもんだが。 >>628
ああごめん、勲功アップは
「2%3個で6%増えるのに合成して3%1個にするのはもったいなすぎると思って
そのまま使ってるから自然と除外してた >>630
そりゃそうだ…
せめて5%くらいになってくれないと >>629
大遠征なんて毎回争奪アイテムが150くらいしか減ってなかったんだから
まともにやってたヤツなんて100人もいないだろw(1人2こまでとかだったから)
てか、そろそろ溜めてた魂とか使いきっとかないと、いつ終わってもおかしくないのかな
このアプリ
もう半年くらいはもってほしいもんだが グリーンマンゴーとかヘルシーマーボー使ってグレードあげるキャラなんてほとんどいねえんだから毎日のごとくショップに並べるのやめてくれよ まさかの到達ポイント報酬が前後半で別々かよ…
S魂くらいは取れるかなと思ってたけど終わってんじゃん
しかし俺の前半累計が自然回復消化のみで80万くらいだったんだけど
600位台だから今回のイベントの過疎っぷりはやばくないか
鬼王妖気も結局はガシャ頼みだし報酬諸々絞りすぎだろう >>634
俺も、「確か累計到達ポイントっていつも継続だったよな」
って思って後半にはS魂取れるかと思ってたら
まさかのリセットでイラっとした
どっかに書いてあったのかなぁ、、、 >>634
中級5回戦っただけのサブ垢が、ランキング13000台だったよ。
S魂すら課金アイテムにするんだから、そりゃ皆辞めてくわな。
普通はアップデート記念とかって、報酬良くするのにね。
発想が普通じゃないね。 もう国取りも一部以外は参加すらしてないしな
競わせるために課金誘導した結果、無課金は遊べない仕様になったでござる 無課金は潜在的課金者なんだから、誘導すれば良いのに切り捨て方向だからね。
もう少し…ってなるから追いかけるのに、課金前提では最初から諦める人が出る 無課金だから特に文句は言わないけど
課金してる方々はちゃんと楽しめてるのかね?
微課金じゃガチャもそんなに引けんでしょ 月2万だとそこそこ周回して終わりだな
ガシャは引けない >>640
国盗りはマッチングが雑すぎる
パワーバランスがまるで考慮されていない
しかも早々に潰された側はデイリーボーナスも取れず暇な時間を過ごすことになる あと、今回の国盗りは最初の立地でジバニャンが1番不利。
有利なのはフユニャン。
そこら辺のバランスも考えないとクソだわ。 国盗りを今まで有志とこつこつ頑張ってきて
ようやく敵勢力隣接まで来たんだけど何これ
自然回復力が高すぎて全く減る気配がない
最強の壁とかどーなってんだ巨人じゃねーぞ
国盗りアクティブが連合で10人くらいだから
200人規模想定のスケールかもしれないけど
梯子外された感が強すぎて萎えるとしかいえない 今更敵勢力に辿り着くってお互い雑魚過ぎるぞw
仲良く中立国を攻撃すればいいよ
よっぽど連携出来てるガチ同盟しか敵国は占領不可能だと思う まぁまだプレオープンだから色々クソ荒いのは仕方ないよ
てかこれ正式にオープンされる日が来るのか、その前にアプリが終わるのか
なんかもうこのアプリを続けるのは無理だけど、次にだすアプリのひな型だけでも
作っておきたいから集まってるやつらを利用しようって考えでやってる気がしないでもない >>648
いいじゃん弱小なりに頑張ったんだよ
相手は全くやる気なくてうちが領地伸ばして
次はとうとう建安だぞーってさ
それがいざ敵攻めの段階になって
100%不可能なんだから悲しいじゃん 敵の本拠地はさすがにアクティブ10人じゃきついだろうな
10人が時間合わせて同時に宝珠割りまくれば落とせないことは無いだろうが、そこまでするほどのメリットもない クワガ大将が何気に一番攻撃スピード早いんですね。地味に強そうなんですが誰か育てた方居ませんか? >>652
そうですよね。おそらく強いんでしょうけど、サイレント修正されそうで怖いですよね。 お知らせの不具合で既に修正したって書いてあるけど妖怪のところにはまだ速いままの表示だね >>654
前にクワガ大将のスピード早くなってるバグがなんとかかんとかっておしらせ?あったよ 将星オロチの次の召喚はどれがおすすめですか?絶オジイ以外は召喚できるのでアドバイスお願いしますm(_ _;)m コスパ最強なのはフユニャン
ウィスパーもコスパの割りに強い
国盗りで輝くのは絶オジイ
防衛部隊に置いてもよし、敵の防衛部隊を剥がすのにも強い
ボス攻略なら麒麟
汎用性と他にあまり代わりがいないって点でイザナミもいいと思う
フシギにもニョロロンにも強い前衛はあんまりいないからな
扱いが難しいだろうが実はかなり強そうなのは天狗 すまん、オジイは無理なのか
手持ちのキャラにも寄るが無難なのはフユニャンじゃないかな >>660
661氏がだいたい言っているので、逆に召喚しても証と素材の無駄になりやすい連中を。
コマさん.はダントツでやめとけ。
プリチーの火属性は将星ジバニャンだけで十分。
次にお勧めできないのが、赤鬼。
どうしてもゴーケツのアタッカーが欲しいなら止めはしないが、代わりはいくらでもいる。 >>661-663
アドバイスありがとうございます!
フユにゃん優先で行きます。 >>646
イケメン犬を助っ人とデッキに入れても妖気ばかり落ちて、肝心の鬼王がちっとも落ちないんですが・・・
ジバサンタも入れないとダメなのか 土属性の攻撃4回くらい入ると一定時間大ダメージが入るようになるから
土属性妖怪3体(3体に回復用のロボノコを入れるの推奨)を全て後衛で使い
軍魔神も土属性攻撃のを使う
他2体の妖怪は大ダメージを与えられる強い妖怪、というパーティー推奨 >>666
土属性の攻撃が4回当たったらひるんでダメージが通るようになるから
ひるんだ瞬間に全部の必殺技を叩きこめば倒せるよ
ひるんだ時もセリフが通常の「キャッ」のままで表示時間が長くなってるだけだから
分かりづらいのと他の軍魔神とくらべてひるむ時間がめっちゃ短いから
そこを注意
自分は土属性ロボノコしかいれてないけどなんとかなってるから
土属性の強いの持ってたら余裕なのかも? あとはロボノコに命中UPの軍魔神つけること
他の高難度はオートでも余裕なんだけど孫尚香だけめっちゃツライわ
まぁ土属性持ってないってのもあるんだけど、
あとD軍魔神も他に比べてめっちゃ落ちにくいんだが、、、 孫尚香はコマさんコマじろうヒョヘンヌをワンパンできるフシギニョロロン3体揃えないと無理。
前衛のヒョウヘンナ以外は打ち漏らすと孫尚香の後ろに行って倒しにくくなる。
全体攻撃を打てる妖怪や軍魔神を入れると、孫尚香に与えられるダメージが減る。
そうこうしているうちに孫尚香のダメージを回復されたり、孫堅を呼ばれたり、ラスト20秒で全体混乱をかけられてアウト。
よほど自信がない限り、曜日チャレンジでもやってた方がいいよ。 みんな羅仙どれだけ落ちた?
こちらは踏破して妖気27個、羅仙は2体
いやー疲れた 妖気29個でアメ集めも含めて約220万ptで完凸できたよ
今までに比べたら落ちやすかったかも >>674
pt特効の椿姫のみで極級を周回してたよ >>676
マジかい…
椿姫はこちらもいたけど超級-5と極級じゃそれほどの差があったのか 妖気23で完凸
妖気20個未満の段階でも6凸してたよ
特攻はなし
かなり落ちやすい印象だったけどな うちの同盟はかなり周回してる人含めて3突が最高だったわ
多分いつも通りの低確率だろ
今日からのイベントやらキャンペーンはかなり美味しいな
映画効果でプレイヤー増やそうという気は残ってたようだw
スコアタの情報とかあったら教えてね >>678
一応聞いときたい…
極級と超級-5のどっちで周回してました?」 とりあえず金貨を3種類も同時に集めさせようと考えた奴は無能だな
わざと混乱させようとしてるのか? >>671
上級5で妖気1個でて、超5で1体落ちた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています