夜明けのベルカント part7
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夜明けのベルカント part6
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ギルもスフィアもクラスチェンジ素材もマナも無いし進化用の武器もない
無限に手に入るし無限に周回できるけど遊べる時間は無限にないんだ・・・ スフィア集めや進化素材集めが苦行になってきた
その割に強い敵はすぐに出してくるのな
もはやただのキャラ育成ゲームかな? ストーリーが楽しくてその延長で徐々にキャラも好きになり、コツコツ育成するのは段々そんなに苦ではなくなってきた
スタミナが無いから、時間が気になるストレスは無くやりたい時にまとめてできるのはいい
ただコツコツ時間かけてゆっくり育てて楽しみたいので、今後敵の火力爆上がりの課金ゲームになってしまったらやめると思う
ガチャの限定キャラとかが増えるよりも、既存のキャラとストーリーに愛着持って楽しめる感じで続いてほしい 限凸来たせいで育成も苦になってきたわ
ユスティアを限凸したから今後ユスティアの上位キャラ引いてももう育てないと思う
育てたくても限凸素材が足りないから育てられない そうなんだよな〜。
ストーリー追うのに育成必要ってなると、
そんならもういいや、ってなるわ スキチケを5枚一括使用とかに対応するだけでだいぶ違うと思うんだけど、
サービス開始からこの周回のしづらさだけはかたくなに改善せん。
ここらへんに、絶望的なセンスのずれを感じるわ。 煩雑な作業で常駐率上げるんじゃなくて中毒性が高いコンテンツ用意すればいいと思う 戦争で一人頑張ってるクラン見ると何か悲しくなる
とは言え来週は所属クランが安泰とは限らないしなあ 1週間に一人ログインしなくなって入れ替わってるわw レイドは張り付き無双ならやめてほしい
ホスト主じゃなくてもレイドポイント消費とかならいいけど >>352
同じだw
クランの施設もLv3までしか上がってない >>354
同じく一人
無限ダンジョンクリア報酬で貯まったクリスタルまとめて消費した時はランク上まで行ったけど、それ以外はずっとDランク うちは特にノルマも何もなく会話もろくにないクランだけど施設はギルマナ経験は9か10まで上がってるな
戦争もAは行ってるし気楽 俺も1人チーム作って遊んでるけど
いつ我慢の限界が来て放り出すか分からんから
今までに来た入隊希望全部断らせて貰ったわ
でもこういう日課的なイベントは運営が用意した糞硬いボスを
プレイヤー全員で協力して倒せみたいな方のが気楽でいいと思うけどねえ クランメンバーの大半がログイン○日前状態の中1人2人だけで頑張ってるとこ見ると、なんかホラーに感じるわ。なんで移籍しないんだろ プレイヤーレベルは250が天井かな?中華勢のクランに250が2人いるんだけど 一人って奴ら3人ぐらいいるなw
お前らでギルド作ったら? 誰のギルドに移るのかでお前らなら揉めるだろ
やめとけ 明日ってイベントだけなんかね
またパメラがくるってのはこのスレで見たけど 今更だけど4章7話のアリオス戦だけやたら難易度高くね?3人とも移動3&物攻6000超え、しかもアリオスは範囲持ちだし。全員分の特殊会話見るまでフィリアが死にまくったわ adv大戦略なんかでも同じだが、こっちは一人倒されるだけで致命的になるからなぁw
ここの運営は大変更・修正はできないみたいだし、今までのイベに似た繰り返しだと予想してる 更新きたー
通常アトリより先に限定アトリがガチャ入りするとは驚き 限定★4のツモ率0.4パー×2
すり抜け率は5倍以上で約2.2パー
アラディアやメガネは限定ガチャで出ない
控えめに言って死ねよゴミ運営 40連で4が武器もなしにアクセルの欠片のみで草
3も限定はなし、と 新キャラスキル単体のみか、範囲でよかったんじゃないか 3000とこれから取得する分は残しといて次の限定で回すわ… 次のデイリー課金更新はないな
初期ガチャをベースにするとかマジで擁護不可能 範囲が一人もなしとは儲ける気ないよな
イベのストーリーは相変わらず面白いんだけど長く続きそうにないわ 160連の間違いだった
ちなみににくきゅうは2こ出た 確かにイベントストーリーは安定しておもしろいし、キャラもかわいくて嬉しいな
ガチャ欲は湧かないので儲け的にはおいしくないだろうけど単純にファンとして楽しい パメラ、アトリはいいしリドルもまだ分かるけど、コハクってだいぶニッチなところ狙いに行ったな…。まあこういう所で露骨にエロに走らないのは好感持てるけど アトリは手袋つけたら火補正かかりまくりと思ったら職種が違った
アリスを見習え >>380
ケモナー需要だね
ガチャ20連で出なかったから諦めたけど 目の付け所がシャープだよな、少し笑っちゃったよ
ほんとストーリーなかったら速攻アンストしてたわ リドルちゃんにスカート履かせて女の子にすれば尚よかった 放置してた無限を渋々下り(上り?)始めたけど76〜85は特に何事もなくてよかった
残りは週末にでもやるか ハロウィンの後はまた限定召喚あるんかな
あるとしたらゼルマとラシード兄妹あたり来るかなーと勝手に予想してる それか普通のアトリ イベ系と死人が今のところ限定だよね
生きてる人はそのうち恒常になりそうな気もするけどわからんなぁ
ゼルマは欲しい シキ・シュラ・フヨウと貴重なおっぱいキャラを立ち絵だけ見せておあずけしていくスタイル 泥ストアのレビュー言いたい放題ボロクソに書かれてて吹いた
でも全部真実なんだよなあ
ストーリーも好きだって評価してる人も居るのは知ってるけど
本当に大衆に認められているならもっと遊んでる人は多いはずで。 クロラボのゲームはどれもシナリオは良いんだけどゲーム部分がついてきてない 不死身だからって事あるごとに殺されるサツキさんカワイソス アトリめっちゃ強いのかと思ったら
攻略サイトの評価ではそうでもないな ロードが止まるのが最近ほんと多い
そのたびにソフト立ち上げ直してるけど 戦闘前のフリーズは1日1回くらいのペースでなる。
これ契機で、このゲームもういいや、って離脱してる人絶対いると思う。
だいたい初戦で発生して、あとはその日は安定って感じが多い。 ゲーム部分は酷いし擁護しないがシナリオはまあ面白いからデイリー課金ぐらいは読み物代としてサ終まで続ける
次があれば上手くやってくれ クロラボ先生の次回作(るるたるイデア)にご期待ください
そろそろソシャゲの開発・運営に慣れてきて上手くやってくれるはず 不具合で緊急メンテナンスが来るのにそのことに誰一人として触れないの好き >>402
他のゲームなら大荒れになるよね
まあスタミナもないし、張り付いて稼ぎまくる要素のあるイベントじゃないしな
そこが好きなとこだけど こんな時間に緊急メンテするとか、スキップチケットぐらい配れや 一時間あれば30回は周回できるからスキチケは30枚が妥当だな
あとはその分のドロップ補填として全スフィア30こずつ必要だな 何か、詫び石来てからすっげーロード中に止まるんだがおま環? どっかいいクランない?
戦力45000くらいあります 久々にメビウス起動して確認してみたらやっぱり付いてました
クイックスタート・フレ自動選択・結果表示パス
今日はキャラクエやってなかったと、今頃になって気付いたが・・・
skipチケット使っても半分も短縮できないし、やる気起きねぇっすw >>408
前回の結果見てワロタ
50クランしかないやんけw
サ終了してないのが不思議なくらいに絶望的だな 一応クランスコア3000行ってて50位以内のクランだけど
一人戦争サボってる人いるから、蹴って誘えないこともないが イベントの会話シーン、キャラ画像挿し込まれてなくて画面真っ白になってて草
会社のバーで酒盛りしてないで仕事しろ ナチュラルにサツキ殺されてて草生える。というかダルセム陣営意外と良いキャラしてんな この街はアトリが魔法で作ったとかイクフェスが言った瞬間にまた帝国(笑)が加速した 無限踏破したけどあまり強化してないイルムガルトさんが90Fと97Fで1回ずつ死んでやり直したくらいであとは大したことなかった
いつも連れてるエンセイとボヌは有能だった
てか100Fのやつらどっから来たんや… 4章6話終盤のクエストは獲得経験値500ぐらいでギル1200ぐらい
4章9話終盤のクエストは経験値1000ぐらいでギル500ぐらい
なんでわざわざ変えてあるんだろう 今回のイベントはただお菓子配ってるだけだなw
でもそれでも会話の妙でイベントとして成り立ってるから大したもんだわ
ほんと戦闘のリニューアルと最近頻発してるロードが止まる件をなんとかしてもらえたら
もっと人気出ると思うんだけどなこのゲーム >>418
キャラがゆるゆる遊んでるだけなのに続きを見るのが楽しみに感じるってすごいよね
あとスキチケの件もなんとか……
プレイヤーレベルいくつ以上になったら、無限に使える(あるいは1週間とか1ヶ月とかで使い放題の)スキチケ付与とかしてもいいんじゃないかなと思う
どうせスキップするのは攻略済の戦闘だけなんだから 流石にもう詰みかなと思ってる。でもリニューアルしたらまた手に取ろうと思うぐらいには気に入っている このシナリオを書いてる当人だけが理解してる感は
うみねこの鳴く頃にの出題編に似てるわ
あっちは作者のネームバリューで強引に押しきったけどさ 最初は戦争行けばタイトルに戻される程度だったのに、
ストーリーやってればLoadingで止まり、
キャッシュ削除でやれやれと思ってたら、予期せぬ問題とやらでタイトルに
寿命を迎えたブルスク連発PCじゃあるまいし、日に日にひどくなるなw 引き直しとハロパメラに惹かれて再インストールしてしまったわ...
キャラは好きなんだけどねぇ
旧バルディリアよりこっち再始動してほしいくらいだがあっちこけそうだしないわなぁ アトレイアの反魔術やべーなw 相性的にイセンキラーw?
しかしこんな楽しそうなお祭りなら参加してみたいわ アトレイア「お、ヘタレがきたぞ」
イクフェス「否定はせんが」の会話笑った。
アトレイアさんアル中だけど有能だし面白いなー このスレだけなんか異常な雰囲気だよな?ゲーム性とかイベント攻略とかの会話一切なくて、キャラの会話萌え〜とか、もうダメだとかしか書き込みしか無ぇのな、、、もうデイリー課金とか誰もしていっしょコレ?無課金がリセマラして復帰してもクロラボに利益ねーよw 1ターン待機して寄ってきた敵を叩くゲームで何を話すんだよ
お前が話してみろ この板のスレ全部チェックしてるのかよw
その方が異常だわw けものフレンズのフレンズを観察するだけのアプリの方がこれより遥かに攻略要素あるくらいだからしょうがない デイリー課金はサービス開始時から続けてる。今ので3回目ぐらいか。
今回のは結構悩んだわ。
戦闘を面白くする必要ないから、作業負荷を軽くして欲しいわ。
まー、してくれる見込みがなさそうだから、切ろうと思ったんだけど。 まず全ての害である移動パラメータと戦闘エリアのマスを廃止して長さで尺を取ります。
すばやさで動ける範囲を決めます。魔術師、槍、剣キャラごとに範囲攻撃の幅を決めて個性をつけます。攻撃範囲に前方、周囲、隣接などの方向性やクリティカルゾーンとノーマルゾーンを作ると更に攻略の幅が広がるでしょう。現実的な動きに則した設計を目指してください。
スキル、パッシブも2個目3個目を選択で取得できるようにしましょう。現在は尖ってるスキルが全然活きていません。在庫キャラを復活させる努力が大事です。 戦闘敗北後のリザルト画面で流れるBGMすこ
音が似てるせいか昔やった某エロゲ思い出す 戦闘関連以外にスフィア強化中でもフリーズすんのな
再起動の度にイライラしてしまう ときどき、るるたるしないと…的なこと言ってる人いるが、
るるたるイデアがバルディリア戦記より良くなったかどうかは来週までわからないんだぞ(震え声) βだと自分はバルディリアの方が良かった
やることすぐなくなったし
精子だとどうかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています