【MHXR】モンスターハンターエクスプロア HR237
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※前スレ
【MHXR】モンスターハンターエクスプロア HR235
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536738824/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【MHXR】モンスターハンターエクスプロア HR236
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537766398/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 弱点属性1.5倍×特効武器1.5倍=属特2.25倍
初心者向け説明
乗算武器、加算武器とは?
■加算武器 狩人や円や武技の倍率が加算で計算される武器
例:
ゴア・マガラ スラッシュアックス「与えるダメージが3倍になりスラッシュゲージが減らなくなる」、など至って普通の武技が加算武器に当たる
武技3倍剣と比べ、狩人1.5倍時に0.5倍を加算して3.5倍、あまり増えていないのがわかる
■乗算武器 『特定攻撃の威力のみが上がり』そのダメージに、単純に狩人や円の倍率が掛かる
設定ミスとしか思えないほど強いが、最近はガチャ武器にそれを入れて来ているあたり、修正する気はないと思われる計算
例:
ベリオロス凍氷種 スラッシュアックス「『剣攻撃の威力が5倍になり』全員の体力を100回復させるがスラッシュゲージの消費量が上がる」
武技5倍剣と比べ×狩人1.5倍で7.5倍にもなっているのがわかる
■乗算武器一覧(2017年6月、イベ武器除く)
大剣 学園、ミツネ
太刀 フィル、戦獄、不死、劇毒
槍 レア、ゴア、シャガル
剣斧 ティグ、凍氷
ヘビィ 不死、シャガル
弓 学園
盾斧 ネフ
一閃系全般(一閃+バフは含まない)
※一閃太刀の赤ゲージで一閃の威力が上がり、さらに円や狩人の倍率がかかるので、一閃を打つ時は必ず赤ゲージ状態で。
※一目瞭然、特定攻撃の威力のみ上がるのが「乗算武器」、狩人や円などで飛躍的に威力が増す武技というのがわかる
※これが「乗算武器」と呼ばれている 狩人/円/普通の武技の倍率は加算で計算
狩人1.5倍
狩人1人 1.5倍
狩人2人 2.0倍
狩人3人 2.5倍
狩人4人 3.0倍 ↓※
狩人1.75倍
ゴアチャ1人 1.75倍
ゴアチャ2人 2.50倍
ゴアチャ3人 3.25倍
ゴアチャ4人 4.00倍
円3倍
円1人 3.0倍
円2人 5.0倍
円3人 7.0倍
円4人 9.0倍
※狩人1.5倍なら=50%アップと考える 50%+50%+50%+50%=200%アップ 素が100%なので計300% →狩人4人3.0倍
獣力2.0+円3.0+円3.0=6.0倍
狩人1.5+狩人1.75+円3.0=4.25倍
「攻撃力×威力×ダメージ」こうなってる
ミツネ大剣だと威力2倍、ダメージ3.5倍だから円2足すと
2×(3.5+2+2)=15
これが学園大剣だと威力7倍、ダメージ1倍だから円2足すと
7×(1+2+2)=35 THEレクイエム(通称 天笛)について
強襲産で手に入る為入手が容易で、なおかつ優秀な旋律効果の為ほとんどの強襲で需要がある笛
■入手クエスト
強襲!シャガルマガラ!
■旋律の効果
全体1秒毎に10ずつ体力回復、攻撃力30%アップ(攻撃力アップは乗算で、非常にダメージ上昇が大きい)
■武技の効果
全体150回復、旋律ゲージを少し回復(すぐに再発動可能)
旋律効果を早く、長くするのが命の武器なので、旋律維持を最優先に考える
■必要スキル
・武技LV MAX (武技書は75枚でMAX たまに行われるシャガルマガラ武技秘伝書クエ、16人衝突戦(毎回ではない)で貯める)
・旋律維持の立ち回り(後に記載)
■推奨スキル
ブースター(静養)、 連動回復・武、武技師、その他武技P回復系スキル(被撃回復・武、奮起etc)
■天笛の立ち回り
基本的には、旋律の発動、維持を最優先に考えた立ち回りをする
武技は、回復目的よりも主に旋律ゲージ回収、武技発動時の無敵時間を利用して攻撃を回避(武技回避)を目的に使用する
そのため常に武技P35(武技発動できる量)は貯めておくと良い
・武技Pを貯めつつ旋律ゲージを回収
通常攻撃 (攻撃ボタンタップ) → 柄殴り (長押し) → 繰り返し
基本的にはこちらで
・旋律ゲージ回収効率が一番良い方法
通常攻撃 → 柄殴り → 武技 → 繰り返し
柄殴り、武技でそれぞれ前のモーションをキャンセルできるので、これが一番効率いい
・ターゲット
基本的には攻撃を当てやすい胴タゲ、スタンを狙う場合は頭タゲ
是非良き天笛生活を! こういう暇な期間にエクスプロア武器とか黒羽武器ドロップするようにしてくれれば良いのに
型落ち武器すらもったいぶる意味がわからん >>9
今日から直ってまーす→今日はエオクエ無し
ギャグかな?w >>10
セキノになった途端に
進化装備の数も大幅に減ったし
暇な時間も増えた。
進化装備の数を増やせば
それだけ素材を集めなければならなくなるわけで
必然的に周回する数もアクティブ数も増えるはずなのに。
時間を短縮するために、運装備に課金したり
箱開けするために狩玉も使うだろうに。
馬鹿なの?
なんかAIで課金システムの判断してるとか読んだことあるけど
それが原因なのか、責任者が馬鹿なのか。 24時間365日営業してるのに土日祝日は店員不在でーす、休みまーすの超優良企業だなw エオ玉集めの登竜門完全オートの装備って何使ってる?
頭タゲのままだとなかなか良い組み合わせが分からない ギルチケが直ってるかユーザーには確認できないだが
つかフラッグのせいで出なかったんならバグ事態は直ってないんだよな
フラッグでなくなるまで告知もしなかったとか卑劣過ぎるわ オコジョ、オコジョ、って言われてるけど
「オコジョに似ている(?)=タマミツネの事かな」と思っていたらまさか「怒ったジョー」だったとはな…(´・ω・`) 普段はサーバー代ケチるためにアクティブ増えないようにしてんじゃないか?(笑)
イベントのときだけ臨時で強化してるんだろう 並木は先月休日に24時間テレビばりに働かされてたなw
社内いじめかw >>15
蛇弓あたりかなバウロとルヴァ弓で2半〜4分くらい >>15
一閃ブスパートナーも同じ犬とかルバ弓とか組み合わせは色々あるんじゃないか? >>15
完全オートではないが開幕で武技ボタン押してからオートに切り替えたら
頭破壊でエオ墜ちてくるぞw
ブス犬2匹で早い時は10秒くらいだった
まぁパトの武技タイミングによるがw 犬もバウロもルヴァンも持ってないですけど一閃系を試してみました
ミツネ蛇とエクライトで5分位
火日輪刀に秘技雷日輪とエクライトで3分位
古龍撃開放しようかと思いましたが勿体なくて開放出来ず
色々情報ありがとうございます 別に登竜門用ってわけでもないし色々使えるんだしもったいないこともないんじゃない?
自分はもったいないから解放しないけど Fate笛ワンパン使えね?って思ったらあれ武技発動で出るんじゃなくて響音波が特殊になるんだっけか >>26
運盛りに回してたわw
どれくらい火力盛ったらイケるん?
・・・つか、地味にデイリーマルチ5回が苦痛 ユーザー数実数公表しないところからもモンハンブランドのお荷物なんだろうな
据え置きゲーよりもアプリの方が稼げるから広告打ってユーザー数増やすとか考えないのか
パチンコ業界と同じで新規広げんと終わるぞ >>28
アフブレ中、追い打ち小、ユクモ脚、フィル腕(パトは毒蝕)とかでギリギリいけるけど、運盛りして30秒程度で周回できるならソッチのほうが効率よさそう 新規勧誘策は講じたか知らんけど新規で始めた連中を逃がさない対策はしてるな低HRのまま最新行けるインフレとか >>31
パツアフブレ中、追打中だけ
じゃ足らんかった
ユクモは偉大やねー >>28
学園頭腕ヘル胴オコジョ腰サガ脚にパト毒蝕
でやってるけど、前スレには普通に気迫系なんかで
盛ってやれてる人いたはず
タイミングなのか墜落されちゃうと走ってって
1、2発殴らないといけなくなる
運盛れるなら結果大差ないかもしれない >>31
結構盛らなきゃいかんのな〜アリガト
400盛り程度じゃ2〜3ゲージが精一杯だったよ
運盛りで10〜30秒だからアドバイス通りそっちにしとくわw 実際のとこ攻撃力+系ってブレイカーや追い打ちのダメ1.〇倍に比べたらカスみたいなものじゃなく? ブス30と盛り200を両立するユクモ脚の有用性は相変わらず高いけど、パツブレとか追い打ちの方が火力出るってのは間違いないよ。 >>37
さんきゅ
パツプレ中アフブレ中追い打ち長いから毒散布で気迫と属性攻撃合わせて300以外盛ってない野良のホストに盛れないの?って言われてはぁ?ってなったことあって そういうアホは天笛のバフが実質1.5倍程度の火力アップになってる理屈もあんまりわかってないんだよ。気にしなくていいかと ずっと疑問なんだが…
装備画面右上の運の数値とか防具の運の数値はなんなんだ?
実際のスキルの数値と全然違うんだが…
誰かおせーて >>41
右上がトータルの運でしょ
スキルとして盛ってるのがスキル値確認で見られる
ただし元からついている運は含まない
こんな感じだろ ギルチケ3回分貰ったやん?
運90盛って行くやん?
んで1回しか開かなかったやん?
不貞腐れてオコジョやるやん?
運20でマシマシ3回分やるやん?
3回とも開くやん?
運ってなんなんやん? ギルで出なかったぶんオコジョで出たと考えれば運てそんなもんだろ 久しぶりの復帰なのですがエオガルディアにヴィネア槍はおとといきやがれでしょうか? 09241010240910晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 >>47
非常事態エオなら間違いなく有力武器の一角
通常エオでも通用するんだろうけど、新アクセル2種、犬笛、ナズチ笛辺りが主な人権武器なんであまり募集がかからない
ナズチ笛担いだ方が手っ取り早いよ >>47
同じく最新の修練ディノにならドンピシャはまって高速周回出来るよ >>47
久しぶりなら防御の方がキツイかも
最近は3000↑が当たり前だから ありがとうございます!とりあえず防御ですね…防3000とかいつのまにかインフレしてますねw武器は犬笛は覇玉ではないのとレフト、黒斧くらいしか持ってないですねぇナヅチ笛も取りに行かなきゃレベルだし…うーむ 修練にマギ槍担いでる人装備どんな感じ?
火力盛ると時々死ぬんだよな >>54
早くて1分半前後だし、火力盛りで行ってる
時々死ぬ >>43
私、運75で、7回連続2列目開かなかったことあったよ。乱数は偏るというが、そもそも、運75だから75%で開くということではないかもね。割算か何かで補正してるかもしれない。運は100にしないとあまり意味がないかも。 また運100のお守りあるんかな
チケクエ専用お守り >>56
運の数字=%とnow loadingの画面に出てくるよ >>56
まだこういう風に思ってる人いるんだな…散々話題に出てたけど運は1でも上がれば確率上がる >>56
95%で7回連続外したっつーなら相当運が悪いと思うけど、
75%だったら7回連続で外す事なんて普通にあるだろうよ。
逆に7回連続で開く事だってある。
確率なんてそんなもんだよ。 ストV6回鬼滅6回幻界15回しめて27連続20%外してさすがに懲りてFateは確定で回したけどFateの余り1枚も外れた
20%を28回連続外してる団員もいるし 確率ってのはなんとでも言い訳できる
「あなたの運が悪かっただけです」
ってね
だからスマホゲーのガチャなんて裏で確率弄り放題 確率詐称してたら普通に詐欺罪だがな
リスク考えたら上場企業がやるとは思わんのが普通だが 先日のチケ補填の時に思ったけど、クリアしてるかとか、素材の数とかもデータがあるんだよね。
猫で二段階抽選にして、レアゲット→同じ確率でもいっぱいクリアしてる型落ちの方をゲットってことも出来るわけだよね。 16人ミツネってずぶ濡れなってたっけ?泡はいらなかった記憶はある ドッカンテーブルとかグラブルで散々確率に関して言われてる中で、過疎化を防ぐ程度の理由でガチャでもない運の確率を操作して会社の信用を地に落とすリスク犯すとか流石に馬鹿過ぎだろ
ガチャもそうだが結果が良かった報告より悪かった報告が多くなるのは当たり前。愚痴る時に内容盛る奴もいるしな
本気で不正してると思う奴は擁護意見に反論する暇があるなら通報でもしてればいいんじゃないかな 不正してても構わんから上手くやれって思う
今のやり方は色々と残念過ぎるw 確率弄るなら適度に当てたほうが呼び水になる
それが普通の発想だけどこの運営は散々普通じゃない事ばっかしてるからなぁ まだ期待してるやついるんだな
オワコンだから適当に目処つけてあがっとけよ
金も時間もドブに捨てるようなもんだぞ つーか何でミツネ16人特効から笛外したんだ?
少なくとも今回の支援ガチャのオススメよりミツミルのが魅力的だろ!?
利益上げる気有るのかさえ疑問なレベル 今回も武器に限定スキルついてんの?どこにも書いてないけど 例えばカピールやストレイドなら百烈で武技p貯めるのは正解だけどヴィネアだと間違い
武技の違いによってAIの挙動が変わらないってのは
カ プ コ ン の 技 術 力 不 足 単に武技たまったら使うんじゃ?
武技師とかで調整して大技前に武技使わせないといけないとか それはわからんなぁ。
武技MAX(122)まで溜まってるのに武技使わず攻撃してる時もあるし
なんらかのルーチンがあるとは思うけどねww 犬1マギ槍2のオートに霞笛で行ってマギ槍ブス積んでるからか開幕早々武技発動してマギ槍AI馬鹿だったら長丁場になるだろうなと思って旋律維持のために手動でやりながらマギ槍観察したけど完全ランダムな感じ武技中に百烈することもあれば通常ですることもあったり
なんだかんだ5分で終わったし強ガードの恩恵で立ち回りやすかったけど マギ槍はゲージ管理が特殊だからまだいい
だが爆斧のゲージ管理はどうなってんだあれ酷すぎるだろ モンスターが射程外行くとパトが全力で自分の方来るのも蛇とか担いでる時勘弁して欲しいけどあれ罠張った時用なのかね? >>86
ガンランスと覇玉化する前のヘヴィはお荷物
セラス×4は除く エオって部位破壊したら落ちるっていうけど
壊してもひるむだけで落ちない時が多いんだけど…
特定のモーション中は落ちないのはわかるけど
何もしてない時に破壊してもひるみだけだしようわからん
下手すりゃ破壊しても怯みすらない時あるし 覇玉アクセル…赤くなってるときってスピニングできるだけ?攻撃力1.1倍みたいなボーナスないの?
なんかメリットがなにもなくて酷いな 弾道変えられるのは良いけど爆斧って走る飛ぶって元々完成されてたような武器だったから強引に新アクション追加してみました感が >>91
その結果が無駄に数の多いボタンですよww 16人ニャン険、一歩目で持ってなかった海虫出て喜んだのにお守りは超貴石、、、
海虫封印して猿弓で行くかw >>90
バースト斬りは上がるはず
あと諸々ゲージ消費が下がってリーチアップとか
アクションスピードアップとしてるらしい
スピンは消費激しい割にバーストより火力ない
けど締めまで短い
バースト強化でパツブレ形も活かせるようになった
って感じ?
今まで通り飛んでドリドリしてても強化されてるし
スタンやら罠での固定も強くなったっていう事らしい 雷属性は強武器多いから特効で縛ったんだろうけど
だったらせめて確定お守りは剣ガ両方にしろよ
それと、せっかく回して期間限定スキル以下の中お守り1個とか・・・
お守り目的でガチャるのも次回から止めやな つーかトゥルペ組んで衝突戦お守り…と思ったら、よく考えたらガンナーのお守り配布されてなかったわww
ガンナー特効なのに剣士のお守りは配って、ガンナーのお守り配らないのかww
不具合なのか仕様なのか判別つかなくて困惑してる俺… 但しオートだとあまり猟虫攻撃してくれないから手動専用やね
オート周回はトゥルペで行く事になりそうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています