ジュラシック・ワールド・アライブ!★2
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>>208
アロシノがかなり有効
他はインドラプトルかな
要はアーマー防御破壊持ちが最適だと思う
インドミナスでもトラコが無敵化するまでクロークなしで、
無敵かしたらクロークってのでも結構勝てるんじゃないかな 上位陣がみんなアロシノ入れてるのは、
シールド系対策だろうね
モノミムスなどの無効化だと、
アーマーがあると厳しいからね ありがとう
アロシノもインドも当分作れそうにないからインドミナスで読み勝つしかないかな >>212
適当なやつで削ってたらその内無敵撃ってくるからそれ読みでミナスに変えるか最悪見てからでもいいと思うよ 運悪すぎでめっちゃ負けるんだけど
手札偏りと対面不利と確率が都合よすぎが発生しまくり 運良くクリティカルやスタンだして勝ちまくる時期と運悪くクリティカルやスタン出されて負けまくる時期を繰り返してる気がする
>>214
ティラノはまだlv15だからスタンや凶暴化されたら大したことできずに倒されるわ >>217
負け期ってあるんだな
所詮確率とわかっていても腹立つわ スピノタラプトルを使い続けるにはやはりレベル15で止めるのはダメかな >>220
それな。
スピノタスクスまで昇華せんとな。 オカルトではあるけど
無性に確率が片寄って勝てるときと
負けるときは確かにあるよな ってかこのゲームをバックグラウンドでも開いてたらスマホのバッテリーの減りがパない。 個人的にゴルゴスクス強すぎると思うんだけどどう思う? 個人的にゴルゴスクス強すぎると思うんだけどどう思う? >>224
使い方次第だと思う。
自分はバトル中盤に出してる。
初手で出すと、減速されるし。かと言って終盤で出すとラプトルに狩られる。 >>227
まさに中盤に出されると処理に困るんだよ
猛攻で自分の恐竜落とされるとかなりめんどくさい
減速も妨害も効かない上にとんでもないダメージが飛んでくるし >>224
2番手で使える
敵の初手のトドメ刺し、また2番手を攻撃攻撃で一撃必殺! >>229
このムーブが強すぎる
相手によっては洗浄効果でも行けるわけだし 一番手二番手が削った相手を猛攻で仕留めて
次にでてきたやつを
防御破壊攻撃大で潰すってのが強いよね
状況によっては
わざと二番手を負けて
その状況を作り出したほうがいい場合もあるだろうけど
そこまで度胸がなくてやらない 正直運ゲーだからわざと二番手殺すのはありだと思う。
考えるのが馬鹿馬鹿しいと思ったら最近勝てる気がする。 >>230
洗浄は一度使うとクールダウン長いのが難点。
読み間違えたら想定していたダメージ与えられず返り討ちくらうのよね泣
個人的な悩みは、ゴルゴスクスのDNA余ってるから育成すべきか、手持ちにないメガロスクスに回すか。 疑問なんだけど、オレ今4100コインぐらいで廃墟にいるんだけど、たまに3900コインぐらいのやつとバトルしてるんやが、そいつはどこでバトルしてるの?湿原? >>235
湿原
バトル時の背景は自分のランクのものになるよ >>236
そうなのね!サンクス!!
そういえば最近いってらっしゃいが動画アップせんな トロフィー6,000越えた辺りから、当たる面子がほぼほぼ固定化してきてしまった
リーダーボードのアイコンだけで大体誰か予測がついてしまう
こーなってくると相手のデッキとかもわかるから勝ち負けが大体分かるからつまんなくなってきた… スピのタスクスって、洗浄もってないのか。
スコタトルの方が強くね? >>239
殆どの敵に対して先手とれてクリティカル攻撃食らわせられるから、
スピノタスクスだけ育ててる >>242
たしかに
急降下って交代もできるんだっけ >>244
俺の使い方だと、
自分クリティカル→相手優位な攻撃→相手攻撃→自分裂傷
って感じで大体の敵を倒せるかあと一撃まで持っていける またアップデートあるんやな。
同盟作って、同盟同士でバトルとかありんやろう。
外国人と組んでもなぁ〜 どーせならこのスレの住人と同盟組みたいよね。コミュニケーション取れるなら尚更外人と組んでもって話だしね ってかいつのまに麻痺攻撃の名前が変わったんや?即時妨害ってなっとる! トリヨストロニクス(レベル17)外してスピノタスクスを作って入れようかなぁ。
もともとステゴディアスとラジャキロに刺さると思って入れたんだけど、意外と火力不足で2ターンでは削りきれないことが多い >>249
それ全く同じこと考えてて、カプロスクス探し中。でもトリヨは耐性持ちは貴重だから悩みもの。 >>250
減速やらスタンを受け付けないのは強みだよね。。
ただレベルの上げやすさから考えるとレア恐竜からのみで作れるスピノタスクスの方が良い気がしてしまう。
インドラプトルにもある程度刺さりそうだし。その一方でステゴディアスのおやつになりそうだけど ランキング上位に4匹レベル25以上、4匹レベル5ノーマルとかのパーティあるやん。これ見てて思ったんだけど、自分の使いたい4匹を絶対に選出する方法でもあるのかな?
例えば4匹の選出は完全ランダムではなくて、パーティ画面の左上から右下にかけて1,3,5,8が選出されたら次は2,4,6,8が選出されるみたいな規則性があるとか。 >>252
でも8頭の配置って、自分でいじっても必ず修正されるやん? >>251
レベル25のスピノタスクスは、
24までのステゴディアスなら勝てる
それ以上は7〜9割削れる程度かな
トリヨロはマグナピリターを見越して、
レベル23で止めたままだ >>252
トーナメント終わったから、
ランキング落とすために一時的にそうしているだけじゃない
上の方にいると孵卵器ゲットするのが結構キツいからね >>252
ワンチャン始めたての知り合いとバトルする為にノマ入れてるだけかもしれんぞ >>248
数日前のアップデートで修正されたのかも。確かに麻痺っぽくないし技にあってる名称…
…でもそれ以外にも修正するとこあるだろ!?
(レクシィなどの「攻撃攻撃」、ブラキオ系統の「下」、スピスクの「急降下」、インドラの解説の「ギンザメ目の恐竜」ect) >>257
他はなんとなく意味がわかるからいいけど「下」に関してはマジでわからない >>258
ブラキオとか背が高い恐竜の足元だけ防御しとるからシールド50%なんやろうね笑
下半身とは名付けられなかったんだろう笑笑 明日の黄チャレンジは、LV30ディメトロドン(ノーマル)+同ティラノ(レア)らしいが、向こうの初手がどちら来ても良いように対策立てんとな。 bellow→牛などが大声で鳴く、轟く
below→下の、下に
翻訳するとき元の単語間違えたんやろうなぁ
もうちょいやる気出せや フォントをオリジナル版使わせて欲しい
端末丸ごと英語設定は不便すぎる
ググると米グーグルに繋がるし… >>263
本来なら咆哮とかになるわけか
下の謎が解けてスッキリだわ >>262
予想通りやったわ。
どちらにも速さと火力が必要やな。 ディメ第2世代
lv30-体4373-攻1494
ティラノ第2世代はわからんかった どっちがでて来てもそこそこ優位に戦えるインドミナレックスだしたら
相手がティラノで
クローク→クリティカルで即死したけどなんとか勝てた
一戦だけの黄色ストライクとしてはかなり楽な部類かと ティラノには裂傷使いたいが、ティラノは初手なんか? 黄チャレンジ楽勝だったぞ!
初手がティラノだったからLV19スコタトルの裂傷+無効化で全部削ったった!
ディメトロドンにはインドミナスのクローク+クリティカル大で殺滅や!
黄報酬はシノケラとコンカベナトル。ノーマルやレア報酬は翼竜メインだった。シノケラ以外カスやった泣 初手がティラノ2世だったがあいつ意外と賢いぞ…。自分の恐竜の体力にあわせて技を使い分けてやがった…(ポストとゴルスクの猛攻脳筋メンバーでいったら一撃で屠られて一敗…)
二回目は忠告通りヴェロキ入れて飛びかかりやったらなんとか一回耐えてくれて勝てたわ…。 インドミナスが回避してくれなくて、負けたわ。
やっぱり運ゲー 初手ティラノだった
LV14スピノサウルス→LV18ディプロタトル→LV14ゴルゴスクスでなんとかいけたよー 対戦の時になぜか途中で相手の勝利になって強制的に終了したんだけどなんだよこのバグ キャッシュ6670のヘビーヒッターって何が入ってるんだろ
買った人いるのかな? >>281
買ったところ内容は周りの恐竜(レクシィ、イリタトル)通り攻撃力の高い肉食恐竜系統でした。 >>280
通信状況が悪かったりするとそうなるよね 黄打撃オールクリティカルで瞬殺された…
なんだよこれ… >>287
スコタトル裂傷打って殺され
次ゴルスクもクリティカル即死
ティラノ倒したもののディメのクリティカルで即死
私にはまだ早かったようだ… イベント戦のインドミナスクローク回避率絶対50%も無いわ >>289
俺もこの前までそう思っていたけど、
今回のはインドラプトルが5回連続回避して、
ほぼ一人で倒す活躍だった
確率は偏るからね ラジャキロザウルスってクリティカル攻撃なしだと
クリティカル率5%なのか……
もっとある気がするが 今出てきた黄色ストライクの敵が気になってウズウズする 自宅から届く範囲だったので二戦目まで終了。ゴルゴサウルス、アロサウルス、セコドントサウルス、ティラノでレベル20前後。ラストはゴルゴ21、ティラノ22、イリタトル23。
どうせ報酬はセコドントサウルスかな... 1ヶ月前くらいにはじめた新参者だけど今まで新しい合成獣増えたりしてる?
家の周りはイグアノドンだらけでハズレなんだけど、合成獣増えないならこいつらLv上げどころか狩らなくてもいいんじゃないかというきがしている >>294
アップデートのときに増えたことはあったよ。 とりま黄チャレンジ2戦目まで終了。
飛びかかり
牽制
裂傷
ティラノ、アロ、ゴルゴにはこれらが有効かな。
耐性持つセゴドントが2戦目のトリを務める。 >>296
3戦目も同じ戦い方で無事勝利〜
黄報酬はティラノとセゴドントでした。 明日から鎧竜筆頭強力なアーマー持ち恐竜イベント再来!週末はアンキロ原種にシノケラ、エピックハイブリッド三種が出現!! >>298
アロシノとラジャキロの作成チャンスや! アンキトロとアロシノじゃどっち優先すべきだと思う? >>300
アンキトロ持ってるけど、アロシノだと思われる。 >>300
単純に強力な攻撃力と先制で相手を倒したいならアタッカーのアロシノ。
攻撃力は低いけどミナスやインドラ対策に少し役立ち、最終にトリコを創造したいならアンキトロ…かな。 >>300
アンキトロよりアロシノの方がかなり使えるけど、
アンキトロはトリコの素材になるからね
アロシノとユタシノもアロシノの方が使えるけど、
ユタシノにはユタリネックスがあるし、
ラジャキロとアンキトロだとラジャキロの方が使えるけど、
アンキトロにはトリコがある
選択が難しいよね >>305
アンキロとシノケラの行き先が多数あるから、
それを考慮してくれたんだろうな
後はそれらがでているスポットライトを30個も回れるかどうかだな
どちらかに絞ったら無理な気がするな・・・ トリコのステわからんけど、強い?
ティラノはレベル15でインド組に回してるから、トリコは非現実的やな汗 >>308
ティラノに30%アーマーと1ターンの無敵がついて、
おまけに0.25のカウンターもある感じ
まだ殆ど当たったことないけど、
インドラが回避するかしないかで不安定なのに対して、
トリコは安定して1匹以上持っていかれるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています