【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539256988/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【隊列表】 ※性能ランキングじゃないです(随時更新) 2018/9/30版
前衛→リマ>ミヤコ>クウカ>ジュン>カオリ>ペコリーヌ>ノゾミ>マコト>アキノ>マツリ>ツムギ>ヒヨリ>ミソギ>アヤネ>タマキ>トモ>水タマキ>エリコ>水ペコ>クルミ>ジータ>レイ>シズル>クリスティーナ
中衛→ミミ>シノブ>マヒル>ユカリ>モニカ>ニノン>ミフユ>イリヤ>サレン>アンナ>ハロシノ>水ミフユ>コッコロ>水コッコロ>リン>ミツキ>アカリ>ヨリ>ハロプリ
後衛→アリサ>リノ>スズナ>シオリ>イオ>スズメ>ミサト>キャル>ハツネ>ミサキ>水スズメ>水キャル>アオイ>チカ>マホ>ユイ>ユキ>キョウカ>ハロミサ
※クエスト開始時の『現在のメンバー』はそのまま戦闘時の順番。一番右が一番前に来る
※最前線は基本的に敵が攻撃してくる位置。柔い奴だとダメージが集中して即死に繋がるんで硬い奴置くの推奨
※敵によっては最前列じゃなく2列目だの3列目だの狙って来たりする。一番前以外が真っ先に死ぬ場合
死ぬ場所にいるユニ自己回復を持ってるユニが行くように編成したり、単体回復持ち連れてくと攻略に繋がったりする Q.リセマラすべき?
A.☆2以下にも有能なキャラは居るのでお好みで。ただ後で引こうと思っても最高レアは2%なので覚悟しておこう。
Q.リセマラで狙うべきキャラは?
A.最重要キャラはマコト。次点がジュン、イリヤ、トモ、キョウカ、アリサなど。他、期間限定キャラが有能なら次点に加わる。
コイン交換やハードクエストでメモリーピースを入手出来るキャラはリセマラの重要度が落ちる。
Q.リセマラ最初のガチャは☆3確定?またキャラは固定?
A.☆3確定でキャラはサービスイン当時からいたキャラ(ジータを除く)からランダム。
ジータ、ジュン、アリサ、キョウカ、イリヤ、水ペコ、水スズメ、水キャルは出ない。
ジュン狙いの人はチュートリアル終了後にプレゼントボックスからジュエルを受け取り、ピックアップガチャではなくプラチナガチャを回そう。
Q.低レアで有能な奴って誰?
A.キャラが揃ってきても使い道があり出番があるのはミヤコ(プリン)、クウカ、タマキ、カオリ、アカリ、シオリ、スズナ、ユカリ、コッコロ、キャル、ユイあたり
Q.未所持キャラの見た目やスキルが分からないよ!
A.キャラ→キャラ一覧の下に未解放キャラの一覧がありスキル情報もそこから見る事ができる。
Q.スタミナに石割いたら要求数増えていくけどリセットされずにこのまま?
A.午前5時にリセットされる。
Q.ランクアップはいつするべき?装備はどうなるの?装備強化はしたほうがいい?
A.ランク7になるとEXスキルが解放されステータスが大きく伸びるので、それまではどんどんランクアップさせていい。デイリーミッションを達成したい場合は最低限の強化で済ませる。
装備強化してからランクアップさせても最終的なステータスは変わらない。
装備強化に使った精錬石は一部返還される。
Q.編成でキャラの位置は固定なの?
A.固定。同じ職種でもキャラ毎に前に出るキャラとそうでないキャラと決まっている模様。
Q.ショップ見てもジュエル売ってないんだが…
A.マイページにあるショップとは別にメニューから行けるジュエルショップがある。また所持ジュエル横の+アイコンからもジュエルショップに行ける。
Q.ダンジョンVHのボスが倒せない
A.低レベル(PLv60前半)攻略のテンプレ構成は
タンク枠 1〜2人(ジュン、ノゾミ、プリン、シズルなど)
魔法ダメージ軽減枠 1〜2人(ユカリ、リン)
全体ヒーラー枠 2〜3人(ユイ、チカ、ミサト)
☆3キャラを使わない編成例…プリンユカリリンユイミサト
でボスのゲージ技が飛んできても耐えられる&回復出来る編成で耐久すること。
タイムアップ時に生き残ったキャラは次のバトルでも使えるので、耐久出来ればいつかはボスを倒せる。
前から3人はロケットパンチで物理ダメも食らうので耐久力のあるキャラを置く。
☆1キャラはそのままではステータス不足なので☆2までは開花推奨。 Q.〜の中で誰から優先して☆上げすればいいですか?
A.盾を優先する。基本的には生き延びて欲しいのに死にやすいキャラから☆上げする。
クラバトを重視する場合は単体火力キャラや防御デバフキャラを優先して☆上げするのもあり。
☆4で止めずに☆5まで上げたほうがいいが、使っているキャラに☆3キャラが多い場合には☆4キャラを増やすことも考慮すべき。
Q.アリーナで〜の編成が抜けません。どんな編成なら抜けますか?
A.この編成に対してはこの編成でというのがないでもないが、できるだけ自力でなんとかしてみよう。
前方範囲編成、防御デバフ編成、魔法火力編成、単キャラブースト編成(イリヤ、リノ等)、遠距離火力編成など、
基本的な編成を作れるようにしておけばどれかで抜くことはできるはず。
盾の相性、スタンや押し込み等の特殊デバフの活用、タマキ等の攻撃対象が特殊なキャラの活用などの基本も考慮しよう。 Q.低レアで有能な奴って誰?
A.キャラが揃ってきても使い道があり出番があるのはミヤコ(プリン)、クウカ、タマキ、カオリ、アカリ、シオリ、スズナ、ユカリ、コッコロ、キャル、ユイあたり
これミサト追加していいよね?
ダンジョン落ちしたから無課金でも★5運用が現実的だし、先頭リジェネやら魔法強化でユイとの棲み分けもできてる
反対意見なければ次回追加で。 始めて2ヶ月と1週間の新規です
今日サレンのピースが145個溜まったんですが、即解放した方がいいでしょうか? 今、ノゾミクウカハツネサレンハロシノ流行ってるんだけどこれどうやって抜くの? 魔後衛2+ハロプリ+盾2でGo
つかこの手の質問いい加減煩わしいなテンプレにでも纏めとけよ 今10止めの方がいいキャラなんて命中が重要なトモと耐久が大事なクウカくらいしかいないぞ そんなのはどれだけ待機するか次第
まあカンストとかハード勢☆5とかは明らかに無駄だけど
ランク7装備じゃ110でも90代に組み合わせで余裕で負けるし
装備そろえる間にレベルが追いつく >>13
判断が分かれるのはランク9か11
なぜかというと、ランク9にはTP上昇装備が集中しているので、
UBを数撃てた方が強いキャラはTPが早く溜まるランク9で
止めた方が良い場合がある
反対に、ランク10、11には命中装備があるので命中を確保したい場合は
ランク11まで上げきってしまう場合もある
特に何も考えずランク11まで脳死で上げてしまっていいのは後衛だけ クラン移動しようと思うのですが現在の感じだと何位位ならすんなり入れるでしょうか?
ランクが66で総戦力14万
デイリーのために化石化してるクランにいるので身の丈がわかりません 朝質問したものですがイベント報酬か何かで強化アイテム飛ばして手に入れられたみたいで
ルカにリジェネ使って5-11までは進めました!が、またここで詰まってしまいました…
早くノゾミ欲しいんですが、結局メイン進めてダンジョン開放しないととても集まりそうにない量ですよね…
しばらくはイベントこなしつつレベル上げしかないのかなぁ 通常キャルについてなんですが、活躍し出すのはやはり☆5からでしょうか?
☆4になったんですが、思いの外火力が出ていないので少し不安になりました。スキルのデバフがメインの運用でしょうか? >>19
まずは全員装備ランクを7(強化はしなくていいから)にしようず >>18
クラバト1000位〜2000位くらいかな
この辺りはクラバトでも凸自由、ノルマ無しというところが多い
なお、参考までに3桁後半のうちのクランで戦力の下限が33万
毎日3凸縛りのみでノルマと持ち物(キャラ)検査なし >>18
2000位位の入団自由の所、探せば1000台もあるかな?
このゲームはマトモにクラバト参加するならカンスト必須なので
それまでは入団自由のところでゆっくりやれば良い >>20
キャルは初期キャラでそんなにぶっ飛んだ
スキルはない。
イリヤ水キャルキョウカあたりと比べるとどうしても見劣りするのは仕方ない。
勿論星5にした方が強いが劇的に変わるわけではない。
デバフも物魔両方下げるからか低下値は中途半端。
ただ使い所が全くないわけではない。
例えばリノ砲相手に前衛よりも先に後衛を潰したいって時は、前衛に攻撃を集中するキョウカ水キャルよりハツネキャル通常ミサキの方が適してる。まぁそれでもハツネの方が強いが。
勿論イリヤ水キャルキョウカ持ってなければ対プリンなんかはキャルに頑張ってもらうしかない。アカリと組めば十分強い。 >>18です
なんか10000位以下のクランにいたのがもったいない位の話ですね…ありがとです! >>20
残念ながら★5でも大した火力は出ません
魔法キャラが揃ってない人のための魔法パ穴埋め要員程度と考えてください
一応少なめの量とはいえ魔防デバフがあるのでアカリと合わせて他の魔法アタッカーの火力を引き上げることができる
むしろそちらがメインと考えてもいい >>24
>>26
なるほど。確かに現状魔法キャラが比較的少ない中では使い道のあるスキルセットですね。
幸いダンジョンコインなのでこの際☆5にしておきます。
分かりやすくありがとうございました。 >>21
今がスタメンキャラは全員4で、一応5に踏み込める段階です(マナ不足です)あと主要キャラは4でやや強化しちゃいました…
やっぱりスキルを全て使えることが純粋な強化の近道ですかね
マナ溜まったら、5に進めてみます! >>28
しばらく装備強化はデイリー分で十分
どんどんランク上げていこう
>>29
いいよ >>29
毎回お目当てのキャラが出るまでガチャ回してるなら待ってもいい
X'masに正月にVDと、ガチャを回す機会は借金しそうになるくらいあるからな
そうでないなら時間の無駄だからさっさと交換した方がいい サレンはガチャで当てて星上げ切っても太陽剣目当ててサレンハード通いするはめになるしな
ハードだけで星上げきるくらいで丁度いい プリンクウカハロシノミツキハロプリの倒し方に協力を
ハツネ3なので持久戦すると前衛がつぶれるし
水ペコ4なのでハロシノは倒せるけどその後プクミツキハロシノが倒せない
イリヤは5だけど宗教上ケモノは育てられない
何かいい編成ないかな
未所持はハロシノ 水メ イオ アンナ ルカ 改宗するのが一番手っ取り早かろう
スキル上げなくていいしな
極端な話レベル70くらいのリマでもいけるってスクショ2つ見たし
他はノゾミサレンハロプリ水キャルマホとか
1回自陣に相手のハロプリ居座って負けたことあるけど大体安定すると思う ノゾミスズナハツネ水キャルユキ
ハツネ☆3で行けるかはわからん >>30-33
即解放することにしますありがとうございました >>35-36
参考にして明日試してみる
最悪改宗か・・・ 秘石を誰に使えばいいか悩んでます
現在マコト☆3、水タマ☆3、トモ☆3、クリス☆4、ジュン☆4です
秘石は1300あります >>40
自分なら水タマ★4、クリス★5、マコトはメモピ40個交換で残りはクランコイン >>40
マコト★4は待ったなし
残りはクリスかな、さすがにフェス限がハード落ちするとかはありえたとしても当分先だろう >>41-43
ありがとうございます
とりあえず全員一致してるマコトクリスに使うことにします アリーナでチートってありますか?
リプレイでは勝ってるのに結果は負けになっている履歴があるのですが。 >>45
リプレイは結果の再生ではなく再現って言われてる
自分も1回だけ、どう考えても勝てる構成でリプレイでも全部winなのに結果loseになっていてモヤッとしたことがある
ただ、修正されたって聞いた記憶があるから本当にチートの可能性もあるな アヤネって★5にする優先度って高め?
アリーナ重視、クラバトやや重視で、タマキ★5、モニカ★4、リノ★4、アヤネ★2
モニカとリノはイベント配布くる可能性があるから、アヤネの育成価値が高いなら先にアヤネ上げようかなと >>47
アヤネは手動操作することでピンポイントでクラバトボスのUBキャンセルしたり出来るので育成価値はあるぞ
ただ、ヒヨリやミソギも別に価値がないわけではないので、最終的には全員☆5にすることになる >>48
ありがとう
ぷうきちキャンセルはたまに目にするから、やはり育てておいて損はないか
ハード15-3あたり、今回は水ペコで突破できたが水ペコでキャンセルできていなかったらきつかったし…
質問が発散してしまって申し訳ないが、ヒヨリやミソギはあまり育成価値ないように思っていたけど現状どんな場面で活躍する?
少し前、ヒヨリはクラバト物理2軍って聞いていたけど今はもうマコトクリスで席ないように思えて育成意欲湧かない
ミソギに至っては馴染み無くて全く想像できない… ミソギの特徴
そこそこ耐久力があり、そこそこ火力もあるデバッファー
ツムギより硬く、回避はプリンについで2位
UBが2番手を中心とした範囲なので壁1枚編成にささる
壁2枚でも1枚即落とせるなら一考の価値あり
スキル2は初手でしか使わないがバフデバフ共に永続
ハツネ以外の唯一の高攻撃サーチダメージスキルなのでそれ目的の採用もあり
初手なので挑発も無効
スキル1の暗闇はスキル2が初手しか使わないためかなりの高頻度で撒ける
こんな感じ
ヒヨリよりは編成入りする機会有ると思う まだ始めて一ヶ月くらいなのですが以下の星4を星5にするなら誰を優先すべきでしょうか?
ハロシノ
クリス
トモ
マコト
役割がもちろんあるとは思いますが、始めたてであればこれが苦戦するからこいつ上げ安定とかあれば >>51
カンストまで☆4でいい
特に一人や二人分しか無いなら温存しとこう >>51
その中ではトモが広く役に立つだろうけど恒常なので
時点で限定のハロシノかな
強い範囲攻撃がストーリ攻略に役に立つと思う
結構懐余裕有りそうだから貯めるのはもったいないよ >>46
レスありがとうございます。
相手のIDはわかるので一応通報してみます。 ハロプリンの質問です
プリーナで
自分
ノゾミ マコト クリス コッコロ アリサ
相手
クウカ アヤネ タマキ ハロプリ ミサキ
という編成で戦った時、ハロプリがUBでアリサを倒した後、間髪入れずにクリスにUBを撃ってきました。ハロプリはUB連打ができるようなキャラなのでしょうか? >>55
アリサを倒した後
↑
自分で答え書いてる さすがにTP供給キャラいないと連発は無理でしょ
別のキャラへの呪いダメージと重なって2体同時撃破でも無理
相手の編成ホントにそれであってる? ハロプリに被弾あってTP貯まったんじゃない?
動画で見てみないことには何とも言えないけど 見た感じマコトのハードスラッシュも入ってるな
計算してみたけど最大HPの65%以上の被弾で撃てるから十分届いてそう イリヤって☆3と☆4でやはり違いますでしょうか?
数日使って、範囲キャラ他に持ってなくてエースとして考えているのですが、ギリギリ400碑石貯まったので上げようか考えています。
レベル96で現状アリーナ700台で範囲居なくて、苦しかったですがもう少し上目指したいです。 >>64
個人的には結構違うと思う
まあイリヤに関わらずどのキャラでもそうだけど
対策されたっても強力な手札に違いはないし攻め手の幅も広がるし
他に手持ちが分からないから断言はしづらいけど上げて損することはないと思う >>63
消費軽減もあるから55%ダメージで届くんじゃないかな?
動画見たら感じ65%以上くらってそうではあるけどもー
>>64
魔防とHP増えるからイリヤは☆上げの恩恵でかいと思う
けど400じゃ上がんなくね? あ、ゴメン450と勘違いしてたけど400でいいのか
すまんかった >>54
まてまて。
リプレイ時の結果がおかしい不具合は初期から今までまだ直ってない。
ゲーム内お知らせの「現在確認されている不具合」見てみ。 >>66
ハロプリンランク9フル装備でTP上昇63TP軽減15
UB発動で1000の15%カットの850消費→150残り
撃破ボーナスで200の1.63倍=326増加→476
65%被弾で(1000×0.5×0.65=)325の1.63倍=529増加→1005
だから65%被弾でギリギリだよ
細かく言えば64.4%被弾で届く
ちなみにTP供給スキル入れば350×1.63=570増えるので被弾無しで届く >>63
>>66
>>69
被ダメによるTP蓄積量がこんなに貯まるとは思っていませんでした。ハロプリン強いので侮れないですね。
教えてくださりありがとうございました! 仕事でほとんどINできない内にクリスpuが終わってたんだけどもう二度と手に入らないの?
引退推奨? わからないけど次のフェスガチャに混ざる可能性はあると思う
恒常ガチャに落ちることはたとえそのつもりがあったとしても相当先になるだろうけど >>50
ありがとう
ミソギにそんな活躍が期待できるとは知らなかった
ただ、マナ不足、装備不足につきミソギを★5にしたところで育て上げる自信はない
使いたいキャラ使って遊びたいのに、プリコネは常にマナと装備で縛ってくるんだよなあ
キャラゲーなのに使えるキャラに制限かかるのは地味にストレスだ 次にフェス来るならPU枠はラビリスタだろう
クリスが物理だったから魔法アタッカー枠 お尋ねします
長らくログイン勢(イベだけ少し触る)でしたが、たまたまクリスがひけたのと
今やっているアプリが糞化したのもあり、ちょっとこちらに時間を使おうと思っています
所持キャラは以下なんですが、「これをまずは育成しろ」というアドバイスをお願いします
物理や魔法、BuffやDeBuffなどが把握しきれないもので・・・
☆3 クリス、水着タマキ、ジータ、モニカ、イリヤ、マコト、トモ、キョウカ、ニノン、イオ、ハツネ、マホ、アンナ
☆2 ミヤコだけ秘石で☆3にして、あとは全部持ってます
☆1 全部持ってます(水着とハロウィンはキャラだけ入手しました)
今はPlv45で、ストーリーは5章まで進んでいる状態です >>76
これをまずは育成しろ
☆3 クリス、モニカ、イリヤ、マコト、トモ、キョウカ、マホ
☆2 ミヤコ、クウカ、カオリ、タマキ、アカリ、ミサト
☆1 水着コッコロ、ユカリ、ユイ
次点
☆3 水着タマキ
☆2 スズナ、シオリ
☆1 ぺコリーヌ、コッコロ
余裕ができたら
☆3 ハツネ
☆2 ミツキ >>77訂正
余裕ができたら
☆3 ニノン、ハツネ
☆2 ミツキ >>76
77の答えでいいと思う
さらに優先順位つけるなら
マコト>キョウカ=イリヤ>トモ>ミヤコって感じかな?
ほぼ全ての場面で出番のあるマコト、魔法系いないとメインクエ道中きつい場面あるからキョウカ、バリプリーナでイリヤ
あとはタンクが早く欲しいところですね!当面はペコでいいと思うけどノゾミを早く取りたいところ >>76
>>77>>80のにさらに付け加えるなら、
1キャラ星5より2キャラ星4の方が強いケースもあるから、星5にする前に確認しにくると安心かな
ノゾミ星5までダンジョンコインはノゾミ全ツで
まあ今イベ終了時にミツキのメモピ90枚とかならちょい足ししてミツキ星3は全然アリ
ハロプリはどうなんだろうねえ
多分イベまともに回って星2以下の人はほぼいないから、秘石使って星上げする価値があるか微妙
星3でノーマルプリンの絆ボーナスも上がるし後衛アタッカーくらいなら殺せるとおもうけど、
まあおそらくプリコネにじゃぶじゃぶする気はなさげだから放置でいいかな >>74
ソシャゲー何だから課金でマナ買えばええんやで マナガチャは効率悪すぎておすすめできないぞ
せめてMAXまで回せば1キャラ分の全スキルカンスト出来るくらいはくれないと プリンクウカアリサ水ペコ水メオール5
どうやって抜こう?
水ペコ止める手段がわからない この編成に限らず水ペコの止め方がわからないんだよね
どうしたらよい? プレイヤーレベル54くらいになって、かなりレベル上がりづらくなりました
今まではプレイヤーレベル上がったらレベルスキレベ上げて...というのを繰り返してたんですけど、それだと遅々として進みません
装備の星を増やした方がいいんですか?
あとランク7で解放されるEXスキルは効果永続ですか? 水ペコはノックバック対策で盾2枚(プリンノゾミ)
これでプリンがノックバックを受けても隊列はノゾミの位置で持ち堪えてくれる
後は水ペコUBが当たらない後衛アタッカーで攻める
中衛はハロプリでもUB当たった気がするけどどうだっけな
UB当たらなくても水ペコ相手にハロプリは捕獲される危険性があって難しいけど 最初の蔵バト後くらいから引退して
最近復帰したんですが今はイベ全力でやった方がよいです?
主力はLv80位でランク7~8(一部9)物理パしか育っていないです >>85
ノゾミツムギ水ペコミツキハロプリ…はダメかなぁ
プリンは毒と呪い緊迫で40秒かけて倒すとしてアリサがちょっと面倒かも? プリンクウカハロシノハロプリミツキ
マジで抜けないぞ
詳しく教えてくれ
手札は
イリヤ四
クリス四
ハロシノ四
ハロプロ5
水キャルキョウカハツネ3
アルパカ3
ジュン3
水ペコ無し
どうやっても勝てんのよね >>94
自分のその防衛クリスに3タテされてたぞ
バリプリではもうキツい >>94
ノゾミモニカアカリ水キャルキョウカ
こっちのノゾミが落ちる前にクウカ処理しないとダメだからそこそこの戦力がいる
水キャル3だとキツいかもしれない 足りんかった
ノゾミアカリキャルキャルキョウカの全員野球でも勝てんかった
クリスをどう使えば勝てる?
アルパカイリヤサレン試したら即死したんだけど
ほんとに有効なんこれ? 水着コッコロをよく見ますが、秘石をつかうべきでしょうか?
水着イベントに余り参加しなかったので、星1です バフ
デバフ
単体超回復
壁スイッチ
使いどころは無数にある
3あれば大体足りる
4で鉄板
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