【スト4】ストリートファイターWCE part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【スト4】ストリートファイターWCE part3
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■前スレ
【スト4】ストリートファイターWCE part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1516104614/
スレ立ては>>950 無理なら>>960
■公式サイト
http://www.capcom.co.jp/smartphone/sf4ce/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 私もやわおじさんに教わりたいです。チュンリがかわいいのですごいコンボ教えてください。 >>866
屈Pスパークセビ前ステUCスラ大Pスパイラル
画面端ならスラじゃなくて大P屈大Pからスパイラルかリフレクトスルー
ゲージあったらスパイラル〆の代わりにスパークセビ前ステから少し伸びる やわおじさん時代は煙たがられると言うか喧嘩腰に否定的な事言われる事多かったから感謝されたりするの嬉しいけど意外だ。
当時は板自体もっと荒れてたし変な書込みも多かったからかもだけど、最近は真面目に格ゲーやりたいって人が増えてきたのかな。
>>878
チュンリーは使った事ないけど上手い人はみんな普通にコンボ使うし、気になるキャラで検索してリプレイ見てみるといいよ。
コンボだけじゃなくて戦い方とか「何を意図してその動きをしてるのか」とか意識して見ると色々参考になると思う。 わたし女なんですけど、やわおじさんが女も格ゲーやる人いるよって言ってくれて嬉しかったです。弱いですけどわたしも頑張ります! >>881
女性プレイヤーはまだ多くはないから貴重だし、強くなったらかっこいいと思うから頑張ってほしいよ。
あとコンボとかは自分で色々試して発見していくのも格ゲーの面白さの一つだと思うから疑問に思った事をトレモで色々試してみるといいよ。
(どの技からどの技が繋がるのか、どの技にどの技で反撃できるのか、とか)その上で他の人のプレイ見たり聞いたりした方がより多くの事に気付けると思うし。
強くならないとって義務感だと続かないと思うし、興味を持って考える事を楽しめるかどうかが一番のポイントじゃないかな。 >>882
うしろ押しながらK押しまくると全部コンボになる。完全にはめられるし結構減る。 ボタン大きくしてくれ!それだけでプレイ継続できるから! 頼むから春麗の鳳仙華の一発目にアーマーブレイク付けてくれ。
そのくらい調整してくれてもいいだろ。
きつすぎる。 鳳仙華は弾抜けとかコンボで使う技でしょ。
画面端なら覇山蹴入れば百裂とかEXスピバから鳳仙華まで入るし強いと思うけどね。 iosでバージョンアップしたらボタン位置リセットされた 全体的にレベル下がったような気がする。6インチスマホが当たり前になってきてUIが対応できてないのが原因なのかな。
この人もっと強かったのになぁって人が並のプレイヤーになってる。 >>886はどうして鳳仙華にアーマーブレイクつけて欲しいと思ったの?中距離でセビ振られるのがきついとか? あぁ、アーマーじゃなくてアーマーブレイクか。
逆にセビで取れるって知らなかったわ。 2戦目に本田ってやつ多いよな。スト2世代ってジジイがそうだったわ。 どんだけヘボい本田でもCEだとラグのせいでワンチャン普通にあるからな ディージェイをメインで使ってるやつとは友達になりたくないな。絶対性格悪いもんwたまに自分で使ってるとすげー悪いことしてる気になるw 春麗はスピバにダウン判定が付いてないことの方がキツいと思う。
ダメージ高いので連続技に組み込みたくても、ヒット後に反撃されるので無理。 >>899
さすがにヒットさせたら確反は無いよ。
ガードされたら食らうけど。 BP低くて1戦目初心者みたいな動きして負けて、2戦目フルコンボ連発してくるやつは、俺テスト勉強してないんだよねとか言って結果満点取るやつだよね 格ゲーやってると海外の人のメンタル強いなって思う。その実力でよく煽り入れてくるなって。 性格と強いかどうかは別でしょ。
極めた人ほど謙虚だったりするよ。
というか中途半端で調子に乗るような人はそれ以上伸びない事多い。 TKひかげに勝てるようになってて驚いた。少し前まで全然勝てなくてめちゃくちゃ煽りプレイばかりされてたのに。
また煽られるかなーと思いながら普通にやってたら勝てた。わざと負けて次で本気出すっていう煽りなのかと思ったけど次も勝てた。俺強くなってる! 遠慮なく待ちプレイするって意味では強いかもだけど、人読みとかのセンスはまた別じゃないかな。
スポーツと同じでフェイントで騙すっていうのはそういう競技であって、実生活で嘘ついて騙すかとかはまだ別のモラルの問題。 遠くから波動拳ばかり打ってくるからセビってウルコンゲージ溜めさせてもらうんだけどそれって性格悪い? >>911
相手が嫌だったら打つのやめればいいだけだしいいと思うよ。あまりにそればかり徹底してたら悪く思う人はいるかもだけど。 やるならそりゃ徹底してやるわ。相手はリスクのないところで攻撃してるんだから。土俵に引きずり出してやる。 相手がそうくるならそうするってのはいいと思うよ。
自分ならあんま時間かかるの嫌だからそれも考えるけど。 BPの増えたり減ったりの基準を詳しくご存知の方いますか?
勝てば増える、負ければ減るくらいはわかるのですが、
どういう時にどれくらい増えるとか、詳しく知りたいです。 格上に勝てばたくさん増える。格上に負けてもそんなに減らない。
格下に負ければたくさん減る。格下に勝ってもそんなに増えない。 ありがとうございます。
格上、格下というのは、BPの数ですか?
勝率ですか?
それとも、ランク?
あと、切断になった時減るときと減らない時があるんですが、なぜですか? BPだ。お互いのBPが離れているほど増減が激しい。
1000以上離れていれば、たとえ格上側が10連勝しても格下が1度勝てばチャラになる。
自分が故意に切断した場合は減る。ゲーム側が原因での切断は減らない。
元も子もないが、リスク無しにBPを上げる方法がある故、BPを気にしてもしょうがないぞ。 BPもっと離れてると勝って1負けるとマイナス100以上だしバランス良くないよね。リセットしてBP0でフリマしてる上級者もいるし。
さすがにBP3000以上と0とかは当たらないようにした方がいいと思うし、フィルターも大まかすぎて役に立たない。
例えば「BP差1500以内」とかできるようにしてくれるといいんだけどね。 みなさんありがとうございます。
みんな優しくて、ここは本当に勉強になります。 BP差の指定があれば大歓迎だけどプレイヤーが豊富に居ないと成り立たないのがね。
アクティブ少ないの見越してのフリーとランクマがマッチしてしまう仕様にしたのは納得いかないけど正解だったんだろうな。 ラグ操作ができるなんて本当かなって思ってたけど「これは絶対やってる」ってやつに当たった。
名前が顔文字のバルログ使いだった。最初からずっとバックジャンプKを画面端で繰り返してて変なやつだなと思ったけどその時はラグ無し。
こちらが攻めようとすると全く同じ間隔で約0.5秒停止しては動くのが繰り返された。こちらの飛びは丸見えだしコンボも途切れる。
バルセロナアタックを空対空で落とそうとしても壁からジャンプしてくるところで停止。数秒して飛んできてタイミングよくずらされたり。
あそこまであからさまにラグ操作できるのは逆にすごいなと思ってしまった。 CEとストVもやってる人いますか?
どちらが面白いですかね? >>925
居る。俺もやってるが4と5比べるならまだしもCEと5じゃゲーム性も規模も違いすぎて比較できない。腰据えてちゃんと格ゲーしたいなら5すれば良いと思うし、手軽に暇つぶしでやるならCEで。 強いやつ程パンチや蹴りの通常攻撃を当てるの上手いよなぁ。
地味にビシビシ当てられて、いつのまにやら体力減らされて。
俺は波動拳ばかりにとらわれて、結果的には隙だらけ、コンボかまされいつも負け。 >>927
パンチキックのガードされた時の隙を覚えておくのもいいよ。ガードされると確実に反撃される技、先っぽだとされない技、キャンセルして波動拳だせる技、これ体感でもいいから覚えると強くなる。 >>926
なるほど、Vは結構シンプルそうだしCEと似たところ(技術より読み合い重視)ある気もしたんだけどやっぱ全然違うのかな。
4か5ならどうかな。
今から4てのもって気もするけど、まだやってる人も多いのかな。 >>930
5は4に比べると確かにシンプル。攻めるのが純粋に強い。
4はももちも言ってたがクソの押し付け合い。後、知識ゲー。
CEは更にクソの押し付け合い。読み合い出来るようなちゃんと格ゲーしてるプレイヤーは少ない。
4を現役でやってる奴ももちろん居るがほとんど玄人しか居ないと思うから今はじめても心折れて終わるのが関の山。
5も既にそうなりつつあるけど、まだマシな方。
その点で見ればCEはちょっと真面目にやれば俺つえー出来て気持ちよくなれる可能性はある。過疎ってるけどね。 スト4を格闘技とするならceはジャンケンだな。これがわかってない奴は弱い。 クソとは何の事ですかね?
理不尽な択とか?
4は目押しの難度が高すぎとは思いました。
慣れなのかもしれないけど1フレの目押しとかミスなくできるようになるのにどのくらいかかるのか、またそのやり込み要素ってゲームの面白さに必要なのかなとも。
個人的にはCEでも十分読み合いできると思ってます。
ジャンケンと言えばジャンケンだけど、適当に出すんじゃなくて相手の動きたいところを読み取って自分も動く訳だから、つまりそのゲームをやり込んでこそ感覚でわかる部分だしただのジャンケンよりは深いし全然面白い。
5は技術とかよりそういう読み合いとかのセンスを活かせるみたいにも聞いたから試しにやってみようかな。 理不尽な択とか、理不尽な火力とか、キャラ相性とか、セビキャンとか、ウルコンぱなしとか、いろいろやろな。 昨日は余裕で連戦連勝できてた相手に、今日は全く勝てなくなってる。
連戦連敗ですわ。 だーこちゃんいる時は呼んでくれよ。俺がとってめてやるからな!ガハハ! コーディにストマックと小足と中ラフィおねがいします 通常技の振り分けのせいで刺しのできないキャラが弱すぎるんだよなあ〜 このキャラにはこの技が必要だろーってのがなかったりするね。初期からいたキャラはアップデートの調整で技変更されたりしたんだけどね。 まぁあさくら十分強いけどね。
弾抜けからUC入るしコンボ繋がりまくるし。 さくらはUCも入れやすいし目押し安定すると火力出るよね
ラグいと死ぬ 新キャラとやると萌まれすぎてて旧キャラでやるとハンデ感じるね。特に判定 旧キャラでかなり弱体化されたのはリュウとザンギか。どっちも強すぎたからなぁ。
そういや新キャラだけどポイズンも弱体化されたか。 波動拳打ってるだけで勝ててしまうくらい弱いのにBP4000くらいある人って
どうやってBPためてるの? >>951
ポイズンの弱体化はスパコンからウルコンが繋がらなくなっただけだばっちゃ あとテンダーからも繋がってたような。
ウルコンの発生が速かったから弾当てた後とか色々繋がりやすかったんよね。 相当前は中段テンダーとかEX玉からウルコンとかあったっけ そうだ、テンダーが中段なのが強かったんだ。
スパコンもなぜか中段判定あったし。 今でも相当壊れてると思うけど昔そんなんだったんかいwww
開発はなに考えて調整してんだ? まぁ安いアプリで調整してくれただけありがたいと思ってるよ。殺意の通常技ウルコンキャンセルは楽しかったな。瞬獄キャンセルは修正されなかったから意図的に残したんだと思ってる。
スト2の時からバグでも面白ければ残すって事はあって、そもそもキャンセル自体がバグだったって話だし。 開発者側からすると荒れて盛り上がるからあえて調整しないってのもあるだろうな。強キャラ使いが増えて、その対策をするために研究が進んでみたいな。
>>960
スレ立てよろ。 960です。
スレ立てたこと無いんですが、初心者がやらない方がいいですか? このスレのルールなのでやってください。分からないことあれば聞いてください。 960は無言で逃げるのだけはやめてくれよ。やるのかやらないのかだけは書けよ。 >>965
やらないなんて言ってないですよ。
950さんはいないんでしょうか? >>967
おつ!
>>966
口だけ番長のチミは半年ROMってなさい。 >>972
カリカリしてる意味が分からんわ。
まぁいいけど。 >>973
カリカリしてないけど、スレのルールも守らずに無駄に残りのレス数消費するのはよくないことだろう?違うかい? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。