【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part5
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配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
【本スレ】
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part393
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540801798/
【無課金微課金スレ】
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541323830/
【初心者スレ】
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 3 【リセマラ相談】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541216969/
【前スレ】
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540723515/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) NG打ってるご本人様がNGだと気づくのはいつだろうか・・・ なるほど。よくわかんない漢字の羅列だったからあっちの人なんだとは思う
まぁ今度からは気にしないことにするよ。みんなありがとう 風エレオノーラとおじさんしかいねえーー
イベントキャラが強いと良いな 風の回復いないから欲しいんだよね
次の☆4にいるといいんだけど ハロウィンと同じソロイベだから配布キャラいないんじゃね
配布は施設と護符 闇は星4がクラウ含め2体と星3しか持ってないから次が風ならわりと助かる 施設イベだからキャラ配布無しだな
次のレイドが闇キャラ配布ならありがたい 予告の右上にいるのはキャラなのかドラゴンなのか
人型のが続いてるし次はガッシリしたのがいいなあ なんか凄みのある悪役が欲しいなぁ
ハールは教育役みたいになってるし王族兄弟は悪だかなんだか微妙だし妹だけじゃ迫力ないし
メルサの裏切りだけ悪目立ちしててエピローグも微妙で前回のイベはだいぶ萎えてしまった 本スレの勢いすげーなw全盛期のグラブルくらいあるやん 新キャラの後ろに居るのはまた人型ドラゴンかな
ガチャで出ると良いなぁ 水迎撃超級だけクリア率悪かったから塩漬けのホークにマナサ30入れたら余裕でクリアできるようになった
やっぱ腐っても☆5か さよならランサーヴ 羽の回復スピードはやっぱ今くらいでいいわ
回復アイテムばら撒いてやり込みたい時にがっつりやれる感じになれば >>300
水は迎撃もドラゴンも近接涙目遠隔優遇だからな、迎撃は頻繁に氷結が飛んでくるのが痛すぎる ゲスト過多ホスト不足でどこ行っても羽消費しきれねー… イベントロゴに姉弟の餅武器っぽい弓と杖orロッドの絵があるからハロウィンみたいに施設と武器2種配布かな
近接は潰されそうだけどフィリアかエレオノーラいればなんとかなるかもしれんね マナが足りなさすぎてなぁ…
イベント始まってからの方が育成できるというね
まあ、ガチャに期待しなくもないから
どっちにしても今焦って育てないけどさ ドラゴンの試練全然マッチングしない。
みんなどのドラゴン回ってるん? ホストしてやってんのに挨拶スタンプ無しとか民度落ちすぎやろ
マルチがこのままこれならやってらんねーよ ちょっと前まではゲスト側がスタンプ押すのが当たり前だった気がするからなー >>312
んむ
こっちがよろしく言っても無視なんよ
放置してないからさらに腹立つわ
動かせるならスタンプ1つくらい押せよと思ってしまう
お疲れも無いし
マルチでそれならオフゲでもしとけと思ってしまうわ マルチ待機部屋が重すぎるからあの画面でスタンプ返事期待されると厳しいな
中入ったら平気だから終わったらありがとうっていつも押してるけど
スタンプ押してるの自分(ゲスト)だけだと寂しいもんだね 通常だとボス倒して宝箱が出るの以外はスタンプ押すタイミングが取りにくいだけだよ
スタンプ押そうとしてたら終わるの多いし デイリーミッションのマナをなぜクリスタルにするのか 定期的に城にディオネルの商人が現れて色んな素材(ランダム)をディオネル貨幣で売ってくれる機能とか実装すればええのに。 スタンプ無しに腹立てる奴いるんだな
正直マルチもソロだと思ってやってるわ、何しようが何とも思わんし はちみつ毎日貰えるようになるのは良いけど…
う〜〜ん
まあ問題はルピドロップ量だな 返そうとしてスタンプ選んでたらそのまま画面進むことがそこそこある 適当にマナ振ってたらスッカラカンになってしまった
シュベール★5にしたいなぁ なんかイベント終わったからか迎撃で切断するの増えてきたなあ 迎撃と竜退治
クリア直前で切断ソロ切り替えのゴミクズが増える虚無ガリア
初めて喰らったときは何事かと思ったわ
悪質度は放置の比じゃないしな ソロでスキル使ったとき味方キャラが適応に褒めてくれるけど、一掃レベルで敵片付けたら上位の褒め方してくれるのな
多分 >>328
さっき水迎撃で食らったけどマジで性格歪んでるとしか思えんよなこれ
途中で1人ペロって暫くした後、急にホストがどんまいスタンプ押してから回線切りという流れだった
放置がいたらホスト・ゲスト問わず即抜けするからいいが回線切りテメーはだめだ >>317
・自分から進んでスタンプ押す派
・基本、誰かが押したら自分も押す派
・スタンプは一切押さない派
色々いるしな、俺は真ん中のタイプだわ
待機部屋は重すぎて押す前に開始される(笑) なんかマーキュリーに洗濯されるリリィ大杉なんだが
なんでリリィだけ洗濯されるんだ?
風で来てるのはちゃんと避けてるぞ お?ついに自分のリリィすり抜けて出たままLv1で熟成させてあるネファリエを育てる時が来たか? >>332
あーなる、つか糞ドラゴンてw自分的には蛇もなかなかの糞だ >>335
・タイムラグのせい
・自分と相手の攻撃範囲の見積もりが甘い(バーストを使わない)
・リリィを隅に追い込んだうえでアクアスパイラル仕掛けるマーキュリーの頭脳プレイの産物
さあどれだ うちのネファリエ戦力3500からこの修正でどれくらい上がるのか楽しみだわ リリィはスキル撃った後の硬直長いからな
その間にタックル食らったりずぶ濡れブレス食らってリンチされる >>341
戦力上がるような修正なにも書かれてないよ 公式を見ても一部キャラクターの上方修正としか書かれてないな
勝手に思い込んでただけなのに違ってたら叩くなんて事はしないようにな 正しくはキャラの上方修正ではなく
【一部キャラのスキルダメージを上方修正】だった ゾディの銀鱗120金鱗60集めたのに…ファック!
つーかこのままだとドラおじしか風入れられないわ
配布で風剣キャラくらいくれりゃいいのに 始めてから2週間
ハロウィンとヒュプノス退治だけしてたから風一人もいなくてワロタ
今から全速力でランザヴー育てるからそん時はよろしくな! 水迎撃でバーストしてころりんを開幕から一生繰り返してるメリィいたんだが何か効率いい要素でもあるのだろうか 単に放置対策みたいなもんじゃないの?
結構前にずっとあらぬ方向にバーストしてるヤツ見たことあるし
マクロかなんかなんじゃない? ハロイベみたいなやつで杖って微妙かな?
前回は刀で称号取れて今回はニコラ育てようと思うんだけど杖って使ったことなくて シルヴィアまだ完凸させてないけど
次イベではNPC全員に装備させる手ってアリかな? >>351
ハロエド/ハロエル/リュカ/ヒルデで称号まで取れたよ
マナサも全員30前後くらいだったので杖一人いてもいけると思う
ステージの特性とかボスの傾向によると思うので絶対と言えないけど >>352
回復のNPCガチャにこればいいかも知れないけど
性能はミドより低いからミド完凸してないなら
試練やってそっち増やした方がマシだと思う >>353
ありがとう!
風全然いないし損しなさそうだし育ててみる あれ?月一パック、武器と竜のほうも2回買えると思ってたら1回だったわ ニコラは杖じゃなくてロッドだぞ
水迎撃普通に行けるくらいには強い >>356
だからそこじゃねえだろって炎上したんだよ 好調な滑り出しからのこの転落ぶりは泣けてくる。斜め下なお知らせとアプデばかりでバグ対応も遅いとか一年で畳むつもりなのかこれ 斜め下ねぇ…確実に改善していってるのにどこか下がってる要素ある? >>296
同意
アローラス王は威厳もあって敵首領としての風格もあったのに
何故前座の噛ませにして殺してしまったのか… ホストと自分しか動いてないとかいたたまれねーわ
いっそリタイヤしてくれ ゼシアの中の人の低い声演技は真の仲間を思い出してしまうので抜けない >>360
プレイ人口は下がってそうだけどなぁ
改善っていってもユーザーが離れていっちゃした意味がない。迎撃ろくにマッチングしないし、そのあたりから手をつけてほしいわ。ホスト切り、放置、スタミナとかさ 王子とエルフィリスだけ声被りが無いってことはこの二人がメインって事でいいのか >>366
迎撃なんかは人がいなくてマッチングしないと言うよりホストなりゲストなり片方が過多なだけでしょ
スタミナと羽を分けず共通にすれば改善されるだろうけど根幹に当たる部分だし難しいだろうなー でも迎撃と試練でホストのコストに差をつけてあるのはわからなくはないけど、無くしてもいい気はする 人口がさがってるというより前宣伝と任天堂の名前で釣れた層が結局根づかなかった感じだけどな
言い換えれば今までが水増し状態だったのではないかと
ライトな人たちにこの周回ゲーは厳しいと思う 任天堂って言うんで始めた人が、サイゲ的周回にうんざりしてやめたって話は聞いたな
自分はグラブルやってるからこの程度の周回は全然気にならんけど
たぶん周回当たり前って思ってる自分がおかしいんだろうなw >>371
だって普通はストーリー進めるために主人公を育てて強い武器を手に入れたい、そのための周回じゃん
でもこれは周回するのが目的でストーリーはオマケみたいになってるもん
特にキャラストーリーつまらなすぎるよ今回のイベントなんて取ってつけたような話だしさー 部屋入り直しても同じ奴と当たることが出てきた時点で人は多いとか嘘もいいとこ 確かに任天堂要素はないなw
せめて他の任天堂のゲームみたいにニンテンドーアカウントのプラチナコインでアイテムと交換させてくれるといいんだけど >>372
ソシャゲのシナリオ、しかもイベントのシナリオに今時文句言うヤツがいるとは...
ソシャゲのシナリオがよくできてるのは、FGOが特殊過ぎる例だし、FGOだって最初の方の章はつまらんし
これも名前あるライターが書いてるわけじゃないから、ありきたりな王道的なシナリオにしかならんでしょ 迎撃みたいなつまらんギミックやバステでプレイヤーを拘束するステージをアホほど周回せなならんし
戦力増強のためにガチャ回しても最も価値の低い護符ばっかり溜まっていくデザインだからな
端的に言って面白い要素がない。完全に設計に失敗している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています