【初心者】遊戯王デュエルリンクス 36ターン目【まったり】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
※本スレ
遊戯王デュエルリンクス826ターン目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1541677593/
※前スレ
【初心者】遊戯王デュエルリンクス 35ターン目【まったり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1540673988/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
初手にサイマジ引けなくても、魔導書整理で次のターンに66%ぐらいの確率でサイマジ引けるよ
ブレイカー入れると初手安定するけどコズサイ優先かなー 今日復帰した
相変わらず初心者スレは平和だDHERO楽しいな 俺もやっとウィッチレイドちゃん当てたからエドD組んだがデッキ結構回ってくれるもんだな
メインがGXじゃなくArcXのDばかりになっちゃうけど・・・ ウルナイトようやく揃ったからコアキメイル再挑戦したらけっこういける やっとDlv15まで来たけど降格するようになるのって何処から? 沈黙魔導って強いけど回してても面白くないんだよな。
弱いけどBFのが遥かに面白い。 ゲーテで吹き飛ばすとか最高に気持ちいいんだよなぁ。サイマジにビビって魔法使ってると思うと笑えるぞ >>855
DLv15までと17は降格しない もう少しって所で落ちるから昇格戦は怖い
さっき初めてdrawになったよ サクリファイスは厄介だのぅ サイマジは強いけど、サイマジ魔導は他の型と違って魔導の強さに依存してる上に1試合が長過ぎるのが嫌われてる要因なんだよなぁ。
オートちゃんの自動ソリティアでさえ長いんだから人間がやればお察し。 >>856
作業ゲーになるもんな
考える要素ってゲーテのタイミングだけだし自ターンは同じ動作しかしないし
やること完全に決まってるだけに手札事故で作業ゲーに入れないときのストレスが悪目立ちしてる感じ
あんまり使いたくない
純魔導は使ったことないし組み方わかんないからまた違うのかもしれないけど >>860
純魔導も結局デッキシャカシャカが多すぎて時間かかるし疲れるっていうね。
今の環境デッキだと青眼が一番楽しそうだわ ユベルデッキ苦手やわー
最近ua使いだしてスラッガーで攻撃したらてっきり破壊されると思ったら、これでも破壊されんのかい… >>862
ユベルの戦闘破壊耐性は永続効果であって都度効果を発動してる訳じゃないからな
そら無効化できんわ 自分もたまにUA使うけどUAは特にユベルきついよなあ レベル19から難易度上がりすぎて辛い
UAだからまずユベル出た時点で禿る
ヴァンプとブルーアイズ多すぎで腹立ってきたパンドラの顔もう見たくない 17あたりから罠で妨害しまくるハガとかリシドが増えて面倒だな
Xセイバーでやってるけどヒュンレイが過労死するわ 10連勝で15まで上がったけど全然勝てなくなった。
ここが限界か・・。 マーキングはブラマジだけで良いのにな
マスクもライフ4000にはやっぱずりーわ サイマジ魔導より、サイマジショッカー使ってる
サイマジとショッカー並べれば相手の動きを封殺出来て強い
ただしラヴァゴてめーはダメだ >>875
良かれと思って二人を連れて行ったんです。
サイコに洗脳F●ckされるサイマジの薄い本を作ろうとしただけなんです。
許してください。なんでも許してください。 化合獣軽く組んでKC行ってるけど思ったり戦えるね
ただ展開がスーペルヴィス頼みなのが辛いけど マスクに刺さるサイマジは便利だわ
BFの方が楽しいけど、決め手にかけるせいで勝てないわ 次スレは荒らし対策にワッチョイ付けるの忘れないようにな
テンプレ1行目に以下を付け加える事
スレ建て時に !extend:on:vvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します) アンティークで15まできたけどここから上はきついであふぃ
これまでは環境使ってたからKC2次に上がれてたけど今回はどうしようかな 対ユベルはBGMがすばらしい。このゲーム全般に言えるけど
ところでDMキャラの優勢時(GXキャラの劣勢時)BGM、
アーケードのデュエルターミナルで聞いたことがあるような気がしたのは気のせいかな >>886
ユベルBGM良いよなぁ
ユベルデッキの時くらいしか聞けないから悲しい
個人的に十六夜とかアニメのBGMそのまま使って欲しいけど大人の事情なんだろうな >>866
おれもギアギアで頑張ってるからレシピ見せて欲しい 三沢イベってモブ3倍で回しても三沢湧き確率は等倍であってます?
それぞれ何回か試しましたがイマイチわからない >>862
愚鈍の斧付けて殴れば平気
他の相手には自分に付けて攻撃力上げればいいし500ダメージ受けるのは仕方ない
>>842
どういう構成なんですか?
ナイトとキング一枚ずつしか無いけど
攻略サイトのおじゃまユニアタ見たけど、攻撃力0だから意味わかんなくて
反転世界2枚入れてみようかと思ってるけど ブラマジデッキ出来たから意気揚々とkc行ったらブラマジ全部底なしされて魔法腐りまくってデッキ切れ負けで悲しみを背負った
やっぱ轟咆ってつえーわ そおいや反転世界だとキングで封鎖したら相手にモンスター居ないから使えないっけ? あ、カントリーって永続的に攻守入れ替わるのか
でも攻略サイトのユニアタ型
https://i.imgur.com/OdMCdNS.jpg
だと墓守で攻撃する時に攻撃力500とかになっちゃうんじゃないの??
魔法除去も入ってないし
最後曼陀羅でオシリス出せば良さそうだけどさ >>895
底なしは諦めよう。
カナディアと底なしは規制しない運営が悪い。
サイマジみたいに魔法を防げるカードが
使う前に霊龍に消されるのも辛い >>891
当たらなかった気もするけど
重力砲でなんとかできなかったっけ >>901
いつもユニアタ使ってるけど意味わかんない
ユニアタで攻撃力上げてもカントリーの効果で墓守の攻守も入れ替わるんじゃないんですか? >>905
やっと理解した
でもナイト2体より曼陀羅でオシリス呼んでキングと一緒にユニアタした方が良くない? おジャマロックって少なくとも3ターン目以内におジャマ融合体出して相手のゾーンを2つ以上封じるのが基本なのに
曼陀羅やらオシリスやらの事故要因積む勇気があるのは凄いわ
要するに8000以上の評価貰えばいいんだし固定概念にとらわれる必要はないと思うけどさ ネットワークに接続できませんでしたって頻繁になるんだが俺だけ?
ここ一時間ひどいんだが 切断負けとか萎える >>900
まあゲーテを規制しない運営だからね…
あまり期待しないほうがいい >>906
攻撃力どれだけ上げようがスコアには9999ダメージオーバーまでしか反映されないから1万いけば十分だよ 評価項目に神召喚もあるけど忠実にロックできてれば8000点は行くと思うから言う通り事故要員いれる方がよっぽど怖い ようやく三沢がオックス落としてくれた〜
イベントドロップ限定カードは入手が大変だわ 青眼魔導って強いのか?
サイマジ立てた方が強そうなんだけど 新規なのだがパックは1番新しいの開けてればいいのかな
今ドラグニティ使っててドゥクスとファランクスが足りないがスタダも欲しい >>915
汎用魔法罠揃えると色んなデッキに使える
まぁ好きなカードの為に開けても良いな 俺が最初からやり直すとしたら最初はエドのストラク買ってひたすらステージレベル上げてジェム貯めてそこから環境デッキ組み始めるかな
2000ジェム程度でいきなり環境組むのはなかなか辛いものがあると思う >>916
サンクス 汎用揃える為に頑張るわ
ヴァジュランダとか調和とかめぼしいURは回収したがここで回し続けてドゥクスとファランクスの確率を上げるかUR2枚目指そうか悩ましい メインそっちのけで汎用集めてたらモチベ無くなって垢作り直した俺みたいなやつも居るからなんか1個好きなデッキ作ってからってのも
>>914
毎回沈黙引けるならサイマジのがいいけど青眼型は安定感が好まれてる感じじゃない そこそこ粘り強いし >>919
マジかよ。現実でもそうだったが
リンクスでも悪さし過ぎだろ魔導。 特殊召喚一ターン一回とかやりたいわ
色々な特殊ルールごとにランク戦のバリエーション増やしてくれよ 名も無きの双方生贄なしルールが楽しいからカーニバルみたいな対人イベでやってみたい
100%ワンキル上等の世紀末ゲーになるだろうけどそれはそれで楽しそう DLv19の連中が王様並の運命力で勝てる気しねえ・・・
引くカード引くカードがその状況を覆すもんばっかですぐ降格しちまうわ >>922
結構前にレギュレーション戦でリリース不要やってたらしいけど
デッキがテンプレばっか&ワンキル祭りで盛り上がらなかったとかなんとか
つってもそれは今のランク戦も一緒だよな……
特殊召喚の制限ルールでもあれば改善されると思うんだが 特殊召喚に制限付けちゃうと大体のデッキ死ぬからなぁ…
環境デッキは大半が特殊召喚系なのも否めない印象はあるけど 原作テーマデッキ優遇欲しい
キャラ毎のスキルに指定テーマのカードがデッキに何枚以上ある時に初期手札に何枚か確定枠作るとか…… 汎用魔法罠ってどれでしょうか
局所的ハリケーンと裏守備にする罠ですかね? >>930
せやね。
魔法だとランキングのまんまだけど
エネコン、ギャラサイ、コズサイ、ハリケン
罠だと
カナ、底なし、分断、狡猾
個人的に手札誘発系もチェックしておくべきゾ コロシアム行って使用率カード一覧に載ってるのがいわゆる汎用魔法罠だよ
コロシアムのカードから確か入手方法と直接ショップ飛べたはず AA作る為にランク戦を化合獣で回ってたら、いざデッキ出来た時に化合獣のが面白くなってしまってなんかもにょる 第3弾出る前くらいにやめて今復帰したいと思ってるんだけど何から揃えたら良いですかね 今日だけで3回もシンクロモンスターをエネコンで奪われて悲しい カナディア底無しが怖いならこちらから裏守備にすれば良いと言う発想に至り、ミラーレディバグと手のひら返しでモンスター全部裏返してからYZで裏守備を墓地送りにするのを思い付いた
これならユベル最終形態も怖くないな! >>931
ミラーウォール忘れてもらっちゃ困る
半減は強いわ 第二形態を裏守備のまま葬れば第三形態は出てこないってソウザさんが教えてくれたよ >>937
ありがと
とりあえずブルーアイズ系のデッキ組めるように頑張る ストレートフラッシュ、汎用性は低いけど1枚ピン刺しで入れておくと助けられる場面が多い
汎用罠に変えたほうがいいのはわかるけど相手の罠全消しする爽快感があるからやめられん 分かる
相手の場の3体のモンスターが
トドメ刺しに来た瞬間に
吊り天井で木っ端微塵にする快感
デュエルに負けてもこの快感を得られるなら安いものです 大抵そういうカードっていらないとき手札にあってほしいときボトムにあるでしょ 氷結界で相手の場にトークン出して吊り天井とかやってみたいけど、シーステと混ぜたらアドバンス召喚出来ないジレンマ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。