【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part24
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
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https://twitter.com/priconne_redive
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http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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http://pricone.nekonikoban.org/
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541214835/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全く同じ相手にそれならない方法もあるけど教えても理解しなさそうだしやめとくわww >>444
変わってない
限定含む全キャラで1番重要なのがマコト
次点で有用なのは限定強キャラ(既存では水キャルクリス等)や恒常強キャラ(ジュンアリサキョウカイリヤトモ)
恒常はイリヤまでハード落ちしたとはいえ、ハードの終盤かつ1ヶ所しか無いので重要度はそのまま
編成は相手に合わせてメタを組むもの
不特定の相手にこの編成がいいとかは無いよ >>444
有ってる
マコト居なかったらリセマラやってない事と同義
粘りたいならそこにジュンを加えるのがオススメ ありがとうございます
マコトいるのでこのまま続けます >>442
変わってない
かなりの確率で防衛側ペコが先撃ちする >>428
遅レスですまん
ノゾミユカリユキハロミサハツネで使ってるがテンプレの盾2ハロシノミツキ+1なら大体行けるね
タマキやツムギでも勝てる
ハロプリはハロミサ☆4以上なら事故らなきゃ行ける >>456
万能ではないけど中々便利
主にアリーナで活躍するよ >>456
モニカは開幕速度アップスキルがキモで、
良くあるのがノゾミモニカ魔法3で組んで、
相手のクウカも溶かしたうえに
相手にタマキいてもノゾミのUBが
間に合うからひっかきも吸う、
っていうPT。
ただし速度アップスキルは1度しか使わないし
効果は20秒くらいだから
速攻が決まらないと不利になる。
UBはおまけ程度だしな。 >>444
ミツキのローズフィールドはボスにしか当たってないだろうから抜いても良いよ
回復過多に見えるからアキノを抜いて後衛火力とか詰んでも良さげね これ最小化したり他のウィンドウが前に来たら
音が鳴らない設定とか出来ないんですか? プリーナで10分間の間に石割って5回せめて毎回編成かえてくる人がいるんですがチートですか? >>457
試したけど、主力のハツネが落ちて負けてしまった
ツムギUB [1分7秒・47] 1回目がミツキRF内でダメ増、2回目(RF無し)で落ち確定
https://i.gyazo.com/03208aa910533b5b037e4862518e5248.png
ハツネは星5じゃないと、ハロミサパーティでの運用難しそうだなぁ >>462
待ち時間も石でなくせるからね…入れ替えは慣れるとすごいスピードでできる人もいるよ >>463
たとえ生き残ったとしてもハツネは星5じゃないとそもそもランク11のジュンを削りきれないと思う
星5のハツネでも割と時間ギリギリになることがあるし ログに残ってるならタスキルしてないだろうし、10分で5回は時間的に無理じゃないか?
編成にもよるけど1戦3分近くかかるし >>463
これは盾2と水着ペコミツキで余裕ですね
ただし☆5前提ですが
ホロウサイズ食らってTP溜まるから、2回目のローズフィールドとプリンセススプラッシュがタイミング合う
それでハロシノブが一撃で落ちるはず
盾がプリンじゃないから魔法入れなくていいから楽なはずだし
ツムギ☆5は戦ったことないから分かりません、水着ペコ落ちそうならシズルでも入れるとかで プリンクウカ専ノゾミ専ペコらをタンクにして専クルミ水コロマホらでサポートする
耐久編成に歯が立ちません。どうすればいいの? >>467
ごめん、水ペコ以降の新規だから未所持で、全体的に星も少ないんだ
でもアドバイスありがとう、嬉しいよ >>457
やっぱ全員R11で星5かな?
金装備同士ならハツネ4でも勝てるけど紫相手だとやっぱ負ける
ハツネ5となると当分かかるし実用まで遠いな >>463、470
ハツネノゾミユカリは☆5必須だね
足りないと耐えられないから
ハロミサユキは☆3でも行けた
上げれば安定するけどね プリン クウカ ハロシノ ミツキ マホを限定とイリヤなしで
勝てる構成ありますでしょうか?よかったら教えてください Orz ノゾミ シズル シオリ キョウカ これだけで勝てんじゃね?
キョウカはクウカの挑発の影響無いから、一方的にプリン殴れる
シオリは攻撃バラけて弱いが、対クウカに於いては無類の強さを誇る
ハロウィン限定のプリンいるなら話が早くて、攻・魔攻デバフでマホの回復力下げつつ UBでクウカ狩れる
シズルを盾プリンに変えたり、後衛にシオリ+アリサorスズナにしても面白い >>460
あざす
星3だと中距離のニノン、物理魔法混合になっちゃうけどキョウカ
この二人がいます。
なので後衛ということでキョウカを入れ替えてみますね >>474
ハロシノテンプレは大体簡単に抜ける
盾はプリンシズルかノゾミシズルどっちでもいいはず
相手にTPブースト無しのハロプリやタマキがいる場合はノゾミシズル
こっちが中衛入れる場合もホロウサイズ被弾を考えて挑発のためにノゾミシズル
あとはクウカを落とすために単体弓(スズナシオリアリサ)、プリンを落とすために単体魔法(キョウカ水キャル)、残りオマケ1人で行けると思う よくプリコネ関連のスレで強いキャラを持っていないとクラバトの順位が下がってしまうという意見を聞きますが、これはキャラのレンタルで解決できないものなんですか? 強いキャラ持ってれば別の強いキャラ借りられるだろ?
強いキャラを複数回使えるんですね >>478
マコトとクリスを持ってれば
自マコトを出してクリスを借り
自クリスを出してマコトを借り
と2セット使える、でもクリスがないと
自マコトを出してクリスを借り
自クリスなしでマコトを借り
とクリス一人分ダメが減る
現状は1PTで良い魔法キャラの場合は借りれば良いで有ってる >>480
なるほど。普通に考えたらその通りですね。自分がバカでした。 プリンクウカ専用ノゾミハロシノハロプリってどう抜く?
相手全員星5のプリンハロシノハロプリがR11
水ペコとか水着勢は持ってない リマが星2なのが原因かわからんけどリマイリヤ無理だった
ハロシノハロプリ潰してもプリンとノゾミが固すぎる ノゾミに対してリマイリヤやるとイリヤがクレールのスタン中に死んでダメだった気がする ノゾミハロシノミツキハツネマホ
ノゾミクリスイリヤハロシノミツキ
これでやってみて シズルイリヤサレンハロシノマホで抜けました
お騒がせしました… バトアリはノゾミだらけになってリマイリヤ使えるのかなり減った
プリアリはプリンクウカにさらにノゾミはコストかけすぎだからまずいないけど ノゾミいたらリマイリヤ使えないんか
ミヤコノゾミハロシノミツキハロプリはどうすれば・・・ クウカいない場合はハツネが刺さるのでハツネに任せるのが一番 リマクリクルイリヤハロシノユキでいけると思う
俺のリマ弱くてたまに負けるけど育ってるならクリイキしなければいけるはず >>490
2列目ノゾミならスタン前にマホマホダークネス入るからいける
てかジュンの開幕デバフないならスタン食らってもマホマホヒール入るから問題ないはず 最近始めたんですけどプリコネRってもうストーリー完結してるんですかね 普通はソシャゲのストーリーが完結するのはサービス終了時なんだぜ・・・ ソシャゲのストーリーなんて打ち切りで急に畳まれるか
引き伸ばしで訳が分からなくなるかの二択だもんな >>475 >>477
ありがとです。参考にしてやってみますね 40割で↓まで周ってるけど
イベハード、聖跡調査Lv2
ハードクエ才能開花ピース集め イリヤ、キョウカ、アリサ、ニノン、ジータ、ユキ、シノブ、リマ、レイ
60割で周った方が良いのありますか?
@専用装備用ピース集め ユイ、コッコロ、サレン
A使えるキャラの専用装備用ピース集め シオリ、シズル、アキノ、ミミ、エリコ
B聖跡調査Lv1
C今からじゃ遅いかもだけどクリクルミ☆4狙い
Dクルミ、アオイ、ミサキ、ミフユ、マヒルの☆上げ
出来れば優先順位もお願いします。 プリーナの開放ペースはどれくらいでしょうか、少し前が11/21ときいていますが
もう次のが開放されましたか このゲームのストーリーというのは前作のプリコネ無印をやってないと分からない部分はあるんですか?
ムイミがいろんな人物と面識があるけど、相手は覚えていないというのも前作で知り合いだったという話?
ネタバレにならない程度に教えてもらえれば。 >>501
前作のストーリーは>>1のファンサイトで見れる >>500
その前は10/29だったかな
11/17まで待って入ったけどダメだった
21まで待てば良かったなぁー 同時に敵の物理攻撃と物理バフがきた時はバフが乗った状態のダメージ計算になりませんか?
具体的には開始2手目で範囲攻撃する敵ハロシノと2手目で物理バフをする味方クリチカとかがいたらどうなるか気になります。が >>499
人それぞれというか、アリーナとかクラバトとか何を重視してるか書かないとアドバイスしにくそう。
というより一番難しい質問な気がするからやっぱ自分で一番やりたい事に大して最善手しかないと思うけど。 >>503
ありがとうございます、そろそろ開放されてもおかしくないですね プリーナ開放日
7/13 -(8日)→ 7/21 -(9日)→ 7/30 -(16日)→ 8/15 -(8日)→ 8/23 -(5日)→ 8/28 -(10日)→
9/07 -(7日)→ 9/14 -(10日)→ 9/24 -(18日)→ 10/12 -(17日)→ 10/29 -(23日)→ 11/21
新規どんどん減ってるから次は来年かも まずは>>499の進行状況やレベルなどを詳細に書いたならば少しはアドバイスできるが現状だけなら答えられないかな
まあ↑の人が言ってるようにアリーナかクラバトどちらを重視するかでも育成順度は変わってくる
ここからは推測だが、>>499は恐らくアリーナ優先だと考えてアドバイスする。
60割をするなら60割分のジュエルをイリヤ、キョウカ、アリサ、リマにあてて回復して回るのがいいと思う(もうやってるかもしれないが)
それか次のランクに備えて装備集めかな >>503
24日に解放して1位タッチしたけど一部の中華を除いてめっちゃ平和
3か月近く待機してたからかもしれないけど ダンジョン挑戦中に早朝5時更新を跨いだ場合どうなりますか?
前日の挑戦権を使ってダンジョン挑戦中なら日を跨いでも2回チャージされてますよね? クウカノゾミツムギハロシノミツキの防衛編成って
ハロシノorハロミサ未所持だと突破不可能な編成って聞いたけど本当ですか? 最近引いたイリヤなのですがクラバト☆3運用で魔法パで使えますか
使えそうなら装備集めようかと思うのですが >>516
使えるとは思うけど、前提が全部崩れるからダメは伸びない
あれって基本、イリヤ盾でUB回転率上げて、ミサトがその補助しつつ 魔法バフで火力あげるって目的だと思ってる
星3イリヤだと、盾を別途用意、旨味の薄れるミサトは排除 ってなるはずだよ >>517
ありがとうございます
となると他の魔法キャラ優先したほうが良さそうですね >>509
いいなぁ
こっちはハロシノだらけだよ
ハロシノ持ってないから地獄 ダンジョン2倍明後日からだっけ?
月額入れてれば今日は普通に2周回って、明日五時以降に1周、2週目入ったところで放置
明後日五時以降に3周の流れがいい? ランクアップは適当にしちゃって良いんですか?
装備強化するとランクアップ時にボーナスが付くとか言うことはない? 適当にランクアップして良いかについては知らんけど
ランクアップ時に強化分はナイナイされるので
ランクアップするなら強化はしなくていいというかしない方が良い マナが全然なくて強化できないんだけどマナ買った方がいいの? >>521
ランク9まで強化しないでどんどんランクアップしていい
ヒーラーは8で一旦停止
そこからどうやるかは少しずつ見えてくると思うけど分からなかったらまたここで
>>523
ぶっちゃけマナだけのコスパは良くない
オマケやデイリー考えたら人によって欲しいかも?ぐらい
以下、DMMスレのテンプレから抜粋(算出方法が気になるならDMMスレへ)
マナ/円レートまとめ
2倍探索パック 26,350 マナ/円
虚無期間 13,175 マナ/円
ダンジョンパック 29,109 マナ/円(31,608)
ジュエルでマナ購入 612 マナ/円 マナ購入は罠だよ
レベルカンストした段階でもマナ不足だからコツコツ溜めていく方がいい
いろんなキャラ育成してない?最初は絞って育てていかないと後半になればなるほど厳しくなるよ マナ3000万あったけどクリミとクリチカを112にしたら2400万マナくらい消えた…
探索パック割高で馬鹿にしてたが、2倍期間フルで入る時だけでも探索パック買った方が良かったな >>522
>>524
ありがとう
まだ3とかなのでどんどん上げるようにします >>520
今回は(今回から?)それ出来なくなってる
詳しくはお知らせ→「デイリージュエルパック」における一部内容の変更について参照 前々日ボスだけ放置前日ボスだけ撃破後入場して待機
これもテンプレになりそう >>528
デイリー変更は13日からだぞ
10日開始の分は今まで通り 今回は仕様変更前にダンジョン2倍始まるから関係ないな
仕様変更したら行ける1回を繰越してそれがデイリーパック効果の2倍×ダンジョン2倍の4倍になるからむしろ今までよりもお得になる そもそも月額の仕様変更よりダンジョン2倍開始のが早いからな
来月から取るべき行動が無課金のそれになるだけ ありがとうマナ買うのはやめる
いらなそうな装備を売却してマナにするのはアリだよね? 聖跡はスキチケと手動どちらで回っても確率は同じでしょうか?
また手動で落ちない場合にリタイアしてスキチケにしたら落ちるとかありますか? >>534
有りだけど100個売って数千数万の世界だよ?
本当に今すぐ使いたいけどあと少し足りないぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ
って時以外はオススメしない ノーマルキャルって育てた方がいいですか?
現在、イベVHボスが惜しいところで時間切れでワンパンできないので育てたい。
ただ、今後使い道ないならマナがもったいないので悩みます。
クラバトはそこそこ、プリアリメインでやってます。
主要な魔法キャラは育ててます。 専用装備前提だけど普通にアリーナでも使えるから育てても損はないと思う >>539
ありがとうございます。
プリーナだと使えそうですかね。
育成してみます。 今回の月額勢のダンジョン2倍って
9日→2周目入場放置
10日→前日分と合わせて3周
11日→普通に消化
12日→2周目入場放置
13日→前日分と合わせて2周
でいいよね? >>532
12日は持ち越しても持ち越さなくてもドロップ総量は同じだぞ
12日開始の1周目を13日に持ち越した場合は4倍になる(デイリー2倍キャンペーン2倍)
12日開始の2周目を13日に持ち越した場合は2倍のみ(キャンペーン2倍)
つまり前日に全消化しても持ち越してもドロップ総量は変わらない >>541
悪くはないけど12日の処理は意味ないで >>541
お知らせに書いてあるけど2回目挑戦だと2倍適用されないらしいからいつも通りでいいよ >>542
仕様変更して翌月のダンジョン2倍が始まるときの話な 9日→2周目入場して放置
(ダンジョンマナ2倍開始)
10日→普通に消化
11日→2周目ボスを残して消化(11日デイリー用)
12日→前日2周目ボスを倒した後1周目入場して放置
(回数+1→報酬2倍に変更アプデ)
13日→報酬が1周分にまとまってるので以降普通に消化
こうじゃね? ごめんボス残しは12日のデイリー分ね(11日って書いてた) よくわからない奴は面倒くさいこと考えずに12日は持ち越さず2周すればいい
ドロップ期待値は同じ
せいぜい1周分回る時間が増える程度 プリン クウカ ノゾミ ハロシノ マホに勝てないのですが。。対策教えて頂けると助かります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています