【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part24
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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http://priconne-redive.jp/
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http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541214835/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリサはUBの回転が早いからクラバトでも使えるかも アリーナの上位が
プリンクウカノゾミハロプリマホ(全員星5)なのですが
どうやれば抜けますか?
物理パ ノゾミマコトクリストモツムギではタイムアップ
魔パ ノゾミアカリ水キャルイリヤサレンでもタイムアップでした
キョウカ アリサ ハロシノ いません クリチカとハロシノで無双出来るけど……無いか
やっぱり限定キャラは強い アリーナでなるべく殴られにくい編成を教えてください クリス暗闇でインジェクションにムラがあると運ゲーじゃね? >>605
ツムギが入ってる編成
隊列が無茶苦茶にされる 本スレの>>522で、丁度抜き方書いてるぞ
それをベースにちょこちょこ改造してもいい気がする リマイリヤってハロシノ込みでの強さだと思うけど
ハロシノ無くても使い道とか代替えキャラとかある? イリヤが倒せないのを倒す役割だから
弓やハロプリでクウカとか倒せるなのら代用になるぞ プリーナで専用ペコタマキクリスシズル+αの組み合わせが抜けない
クリス処理する為にイリヤや水ペコ使うと最後にペコシズルが残った時に削り切れないし、魔法パだとペコ相手にしてる間にクリスに盾剥がされて猫にも引っ掻かれる
とにかくフル強化専用ペコが硬過ぎるわ… メンツ的にはイリヤブースト一択な気がするんだけど間に合わんのかなあ シズルorクリクロ、イリヤ、ハロシノ、サレンorクリチカ、マホ
で抜けるような気がする +α次第なとこはある気はするけど
スタン妨害も暗闇もないからクリストモに普通に抜かれる クリトモで抜くならマホマホか挑発持ち入れないとネコUBがトモに飛びそう モニカが魔法攻撃持ってるからいれとけばタマキ受けになる >>609
ハロシノハロプリ水キャルヨリスズナとか相手に合わせて色々入れるぞ ありがとう、獣育てるか・・・
ところで今更だけど
イリヤの「(水ペコ)何列目ならイリヤ何列目で倒せる」みたいな編成値って
相手の水ペコ(+サレンの有無)に対してイリヤの位置を水ペコより前〜同等にしてサレンかユカリを足すであってる?
場合によってはモニカも必要っぽいけど
なんか分かりやすい解説ないかな >>620
イリヤの範囲のヒット時に水ペコがかき氷食べてないとヒット後に即反撃UB喰らうんだよ、かき氷食ってる間に範囲→UBで落とすのがイリヤ側の立ち回り
イリヤの4手目ヒット直後に水ペコがUB撃ってくる要因、つまりは水ペコが遅れる要因として
・イリヤの配置が水ペコより前の行動順
・前衛のノックバック→水ペコが歩く
・ノゾミ等で水ペコがピヨる
・ツムギで水ペコの行動が遅れる
・モニカ等でコチラのイリヤが行動早くなる
・クリティカルやイリヤ以外の火力によってTPが溜まってしまう場合
なんかがある
プリンクウカみたいに壁がノックバック喰らっても一歩も歩かせない配置にして、ノゾミモニカハツネなんかは使わないでイリヤ4番目にしとけば大体は大丈夫
それでもルカトップだと水ペコ歩いてくるから別の対策が必要だけどな 課金でしかメモリーピースを集められないキャラを☆5まで才能開花するには、何万円くらい課金が必要になりますか?
10連ガチャ1回で秘石19個だとすると、1150個集めるのに18万円かかる計算なんですが…… なんで最低保証で計算するんだ確率公表されてるし秘石の期待値くらい計算してくれ
フェスや配布石、ボックスガチャの秘石度外視してももっとマシな額になるだろ 何度も同じ質問をしてすみません。
ここ数日でプリーナが開放されたかわかる方いらっしゃいませんか。
周期的にそろそろだと思うのですが >>622
7500ジュエル9800円で計算すると1150個集めるのに
1150個÷期待値43.2個×1500石×(9800円/7500石)パック≒52175.9円
5000ジュエル9800円なら8万円弱
7500ジュエル9800円を全部おはガチャなら2万円ちょっと >>624 >>626
お返事ありがとうございます。
期待値など含めた確率だとこれくらいの金額になるのですね。頭の悪い私でも分かりました。参考にして楽しんでいきたいと思います。 アカリちゃん目当てで始めたいんですが
軽く調べた感じガチャ以外でも手に入るんですかね? 入手しやすいダンジョンコインで開放できる
ただ☆2だから適当に回してるうちに手に入るよ ありがとうございます
リセマラでは魔法アタッカー的なやつを狙ってみようと思います マコト、クリスがベスト
プリフェスまで待てないならマコトは最低限 いいと思うけど100%の自信ないから他の人の意見も聞いてくれ。
10がいいのはイリヤ盾する時のクラバトだから。
それも多分今月の装備追加で覆えりそうだけど。 ハツネ育てようと思うのですが、ハツネ4でもハロミサと一緒ならハロシノ5倒せますかね? >>625
下手にギリギリ解放日を狙って既存プリーナにぶち込まれると大損だしある程度余裕見てみたらいいんじゃない?
個人だとサブアカ作ってプリーナ解放日確かめるくらいしかわからんからなぁ
同じバリーナの待機勢がいたらそれもチェックしてみるといいだろう >>637
ハロシノ倒すだけなら簡単
けど、ジュン+クウカor専ノゾミ の2盾相手だと星5ハツネ必須だと言われたわ
とりあえず画像
https://i.gyazo.com/c5b324c7d6745485b5afb68c4ae05036.png >>639
これノックバックされそうだけど勝てるんですね
ハツネ育ててみますありがとう ノックバックはハロミサがなんとかしてくれるんじゃない?初手はカウンター受けない前提で でもハロミサハツネといえども3盾+タマキ(orハロプリ)+ハロシノには勝てないんでしょ? レベルカンストしたら経験値付きのデイリー報酬は貰え無くなりますか?それとも家具買うポイントとか要らない物に差し替えられてマナ他等の報酬は受け取り出来ますか? ダンジョンコインですかメモピとか贅沢言わないからマナとかジュエルなら良いなと思ってたのでダンコンは嬉しいですね! クリスマスくるみはイリヤと相性よく、セットにすればハロシノ相手に戦えるみたいなことチラッとみたのですが、イリヤ昨日引けました。
マナがギリギリでくるみの育成(星3ですが)後回しのつもりだったのですけど、イリヤ持っていたら早く育成しておいて損はなさそうでしょうか?
ハロシノ持ってなくてアリーナハロシノばかりで嫌になってます。 >>646
条件に当てはまる動画は、多分これ1件
ただ、ハロシノ使った編成しか作らないからこの人の考えは参考にならないと思う
星3クルミでイリヤ等がどれだけ耐えるかの参考にはなるはず
https://youtu.be/74B-r9d0ycU?t=517 >>646
クリミ&イリヤvsハロシノだけの話をすると
ハロシノの範囲スキルはクリミのベルチア中に受けるのでイリヤはUB撃つまで生存できる
そしてUBでイリヤは回復するのでハロシノUBはイリヤに落ちない
ただ相手に他の範囲攻撃キャラやタマキが居るとイリヤは落ちるので注意 イリヤの範囲がハロシノに届くためには
リマを使う以外の方法はあるのでしょうか
ノゾミ〇〇イリヤ〇だと壁壁壁ハロシノ〇には範囲は届かなかったのですが
〇はキャラが入ります 646です。ありがとうございます。
イリヤとセットだけでなく、クリスマスくるみはハロシノとかの物理範囲に超有効ってことでよろしいのですよね?
どばっと育成しておいてほとんど使わない感じだと悲しかったのでお聞きしました。ありがとうございました<(_ _*)> >>650
クリスマスクルミは被弾するとバフが切れるので超有効と言えるのかは疑問
ハロシノのホロウサイズをイリヤが1回耐えて、その間に落とせるメタがあるというだけの話 >>628 >>638
ありがとうございます、少し様子を見てみます >>646
クリミは星3でいいけどイリヤは星4以上ないと使い物にならないからそっちが優先かな クウカノゾミツムギハロシノハツネが多くてうざいな
どうやって抜くんだこれ?
ジュンノゾミ水ペコモニカミツキとかで行けるかな? 初心者スレでも聞いたんですが解答が無くてマルチすいません
新規で始めた場合バトルアリーナはすぐ解放でプリンセスアリーナは待機で良いんですか? ぶっちゃけどっちでもいい
モチベさえあれば勝手に順位上がってくし
俺は15キャラrank7にしてから解放したけどそこまでやる価値なかったと思ってる >>656
解答ありがとうございます ではすぐ解放して頑張ります 結局は対人コンテンツなので主要キャラの有無が影響してくる
即解放だとモチベでは埋まらないレベル格差、装備格差で1〜2ヶ月は上位厳しいが
カンストしたら割と横並びだからそこからの巻き返しは可 まあ巻き返すのに2ヶ月かかるなら1ヶ月待機して速一桁維持した方がずっと良いわな 実装直後はハロミサナナカが強いと言われていたけど、最近ナナカの名前をほとんど見かけないので実際の評価が気になります
アリーナでも見ないし、無理に星上げして使う必要は無いのでしょうか?
>>655
1位(が無理でも1桁)タッチは基本的に解放されたばかりで人が居ないグループ以外ではまず無理だから、待った方が良いと思う ナナカはクラバト魔法パで強い
クラバト魔法パで最大ダメージを狙うなら水キャルとともに必ず必要になるキャラ スキルに範囲魔防デバフとスタンもあってUBも強いんだけど、UBとスキル2が最もHPの高い敵に行くせいか
敵を削りにくいのでアリプリでは以外と使いにくい(対ボス戦ではデメリットないので問題ない)のと
やはり☆2からの育成が面倒ってのがある なるほどクラバト向けだったんですね
アリプリメインなので、いずれ余裕が出来たら育ててみることにします >>649
シズル
イリヤUBが先撃ち出来るけど……
一発で落とせないと火力不足になる クラバトの凸したログを記録したいとおもってるんですが、
単純に逐次メモしていく以外にいい方法ってありますか?
みんなに報告してもらう以外の手段で考えています。 ログから消えたらダメレポで判断するしかない
それでもダメージしか分からず凸回数は正確には分からないけど プリン クウカ ノゾミ ハロシノ ミツキ の編成が抜けません
プリン スズナ 水キャル マホ キョウカ だと時間切れ
プリン クリス サレン 水キャル キョウカ だとクリスサレンの二人が途中で死ぬことが多くて安定しない
どう行くべきでしょうか >>669
自分はノゾミ、水タマ、クリス、ハロシノ、ミツキで抜いていた >>670
ありがとうございます。
水タマで抜くのですか。しかし、水タマがおりません・゚・(つд`)・゚・ >>671
今はクリミorシズル、イリヤ、ハロシノ+αだよ
クリチカ持ってればハロシノがハロシノ刈ってくれる 微課金でもうすぐジュンのメモリーピース集まるんだけど
ガチャで引いた時のために置いておくのか解放するのか
どっちがいい? 個人的に145+120=265枚貯まるまでは解放しなくていいと思う 秘石よりゲットしたとき即☆4の方が嬉しいじゃん?って思うならそうするといい >>666
フル連携してる上位ですら自己申告やシート記入か幹部による逐一のメモだからなあ
お手軽な方法あるならとっくに上位がやってそう ダンコンのノゾミマホとか出番のないアンナとかは即解放で秘石が嬉しい
ジュンは秘石50よりピース145節約の方が俺は嬉しいから引くまで待った 14-3ハード レベル101・ランク全員8
3プリ、4ジュン、5のぞみ、3お姉ちゃん、4くり
星3突破 参考にどうぞ メインクエストのハードって装備集めの観点から見ても効率よかったりする?
欲しくないピースが落ちるところに欲しい装備があってスタミナ使っていいのか迷ってます。 >>681
ドロップ率が変わってないならクエスト詳細画面の左から
メインクエストノーマル36%36%24%
メインクエストハードは72%72%72%(ピース52%)
だったかな
二倍期間以外で装備集める場合、ハードにあるなら選択肢に入れても良いんじゃないかな >>681
どちらも等倍の期間ならスタミナあたりの獲得数の期待値は同じ
ハードはドロップ率が2倍なので比較的乱数が荒れにくい
ノマは試行回数が2倍になるので理論最大値が高い、外れ値を引く確率も高い
自分の運に自信があるならノマ、外れ確率が辛いならハード スキチケ消費量も少ないから個人的にはハードオススメ プリーナコインは
プリーナをメインに考える場合は
誰から上げたほうがいいですか?
今の手持ち
スズナ★2 カオリ★4 プリン★3
ハツネ未所持 です
個人的にはツムギが来たら真っ先にツムギを★5まで上げようかなぁと思っています >>685
プリンをまず5にしないで何をしようとするのか >>681
ピースとアイテムどっちも欲しい場合は
ノーマル行くより割ってでもハードが良い >>672
>>673
おお、ありがとうございます。
クリミがこんなところでさっそく出番があるとは。
せっせと☆4を目指していた甲斐があります。
クリチカは運次第なのでどこまで回すかは微妙ですが。 >>685
イベントボスでカオリ★5が欲しいから自分ならカオリ★5最優先だわ
最近のイベボスはカオリ出番ないけど、出番来た時に★4だと耐久力がきつい
ミヤコは星も大事だが装備が重要なので、Rank11フル強化してあげれば
★3でも耐久パ以外の役割なら物理盾としての役割はまあまあ果たしてくれる
カオリ★5になったら最優先でミヤコ★5目指すことになるとは思う プリンクウカユカリ水コロマホが抜けません
水ペコとトモ以降のキャラは全て所持していません
抜く方法はありますか? みなさんの意見を参考にして
カオリ★5にした後、ハロシノ対策のハツネを開放、プリン★上げの順でやろうと思います >>693
それ以外のキャラはいると仮定すると
マコト、アカリ、イリヤorキョウカ、アリサ、マホ
で抜いた記憶がある >>695
試しましたがマコト先頭だと前から崩され
変わりにマホを抜いて盾を入れると攻撃が分散して無理でした
相手は全て星5が前提です >>693
プリンシズルスズナユキ水キャルみたいなユキtnp砲で抜けた気がするけど耐久相手にこの編成使うの隠れた場所のプリーナくらいでうろ覚えだから間違ってたらすまん
そういえばプク専用ノゾミハロシノマホの準耐久をジュンゆかりアリサスズナ水キャル(キョウカ)で抜けたからアリサをイリヤに変えた編成でも抜けそう 専用装備+上限解放分まで持ってるピースが貯まったからじゃない?
イベクエハードとかでも少しずつは増えただろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています