■あの人はいま
元REVO盟主 初代LRT王者 rysterさん(41歳)

2020年、第5回LRT。
それをYouTubeで見つめる男がいた。
37歳でリネレボを始めREVO血盟で疑惑の初代王者に輝いたrysterさんは今……

「あの頃は若かったですね(笑)」
若き日を回想するrysterは、どこか寂しげだ。
「未だに当時の夢を見ることがあるんですよ。LRTで俺が刻印を決めて優勝する夢を」

第2回LRTでAspirationsに惨敗後、The Avengersを解散。新血盟を立ち上げるも、彼の問題発言から血盟は三度解散、FAITHに活躍の場を求めた。
その後、そちらでトップ血盟に加入するも、同様に自身の発言やPSの無さから問題が勃発。
若手や新加入血盟員の台頭に押され目立った活躍はできず40歳で引退を決意。

今は廃品回収業を営む傍ら、地元の小学生にMMOを教えている。

rysterは当時を語る
「リネレボはやっぱり課金が命でしょ?強化、ペット、アーティファクト課金要素はどんどん増える。
当時のボクはゲーム内やTwitterで自分を取り繕う事に必死でしたから。
アコムに飛び込んで現金を受け取り課金、Twitter、オフ会・・またアコム、その繰り返しでしたね。今はこの有り様ですよ。」

恥ずかしそうにテンガロンハットを取るrysterの頭部に当時の面影は無かった。

●かつてのライバルで現ネットマーブルジャパン副社長のS嶋や、第5回LRT王者のとんこついて尋ねると……
「あいつら俺より戦闘力下だったんですけどね(笑) 」と、おどけ
「運営に気に入られるのも才能だと思いました」
「課金さえ出来ればって…歯がゆいですけど。」
「今はもう現役に未練はありません。今度は教え子でLRT優勝を狙いますよ(笑)」

(写真)懐かしそうに第1回LRTのトロフィーを手に持つrysterさん。