【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻撃誘導装置…
どんな感じだろう
体感する程感じないが フル強化の200%アップだと装備艦隊が3艦に分身したわりあいになるはずが2艦までしかいかない検証結果あり
装備した艦としない艦の2艦で被弾率を確認すると1:2の100%アップ止まりらしいよ 抵抗95なら95%カットですね
2Bで攻撃しても100Mしか与えられないです。
世の中には抵抗95の上から
20Bで1Bずつ削る化け物もいますからw 不具合というか日本サイドでは直せないだけでしょ
ローカライズなんだから本家が対応するまで日本では何も出来ない
それを適当な言い訳するから炎上するだけ 日本の運営は余計なことせずにお詫びの内容だけ考えとけば良いよ
ひとまず今回はTwitter炎上しでかしたから年末年始でコスメ、薬、資源、ブースター各種の半額大バーゲンと過去ユニークを1人ずつ日替りで復刻すれば大半の文句は収まるでしょ いあいあ
今回のリーグ戦の話な
ユニーク防御英雄がいると起こる
異様にこちらの攻撃が当たらなかったと感じた人も多いはず あの不具合は恩恵受けておかげで完全優勝出来たけど、今度のはもろに被害被ったw 二位のポイント不具合とユニークスキルが発動してない事以外にも何かあったの? あまり大事になるとサービス終了も有り得るから程々にな
特に条件等明確になっていないことはあくまで推測として胸に秘めとき ユニークの◯◯防御がいると
攻撃側の命中率が下がる
相手に2人防御英雄がいた場合、攻撃がほぼ当たらなくなる そんなん言い出したらリーグ上位の艦隊は殆ど全部そうじゃん
ユニバースで回避値とか予想しながら戦ってるけど流石にそれは無いわ
どこ情報なん? >>172
それは全然同意できないけど…お前さんの読みが甘かっただけじゃねーの 確かにリーグ戦で回避が予想より高すぎるというのは感じたことないなぁ
特化で強化してても他の武器に変えたらあっさり抜ける
今の時代防御系スキルのユニーク英雄入れてる編成なんて当たり前なのにね リーグの優勝者もいつものメンバーばかりだし、相手の回避も想定の範囲内で特に高かったとは感じなかったな 特殊任務12-10まで来たけど敵が頑丈過ぎて草生えるわ
ウルフ戦闘艇のミクセナだけじゃ全然手数足りない・・
13まで行けば第7世代トロン解放だよね 12-10も13-1もC抵抗95にして前衛2ウルフアタッカー3でばーっとやるんだ
13-1クリアは勿論早い方がいいからね オリオンで検証してる人がいたようだ
俺も実際に相手の回避が予想よりあるように感じた アメリカ運営が修正していないのに、日本運営は修正して検証も完璧だと言ってる。
オリオンではリーグ一桁ランカー同士が連携して検証、動画をツイッターに上げてる。
さて、このままユーザーの意見を握り潰すつもりか。
引退者続出するぞ。 >>180
相手の編成、職能と自分の武器、正確度書いてみ
感じたのか想定できていなかったのか見てあげるよ こちらの動画拝見しました。キャシーのユニーク能力は攻撃スキルの威力アップ効果であるため、順序は特に関係ありません。
ヘイリーのユニーク能力はシールドではなく緊急修理です。 全体攻撃にもかかわらずシールドが解除されたのは、 ADV全体攻撃であり、二度攻撃をしたためらしいです。
こちらでも勤務時間8時間フルでテストプレイしておりますが、該当の不具合は発生いたしませんでした。
これが公式回答。残業して仕様書読み直せ。 アメリカ運営やなくて韓国運営やで。開発も然り。正しくはアストロネスト(統一サーバー)と、アスガル(日本、台湾サーバー)のはず。 >>180
これ見たけど、ほんなら俺が突破したユイリリー編成は数字分析してちゃんと突破できたのと辻褄が合わないんだよなぁ。個人的にはそっちの不具合は勘違いが挟まってるんじゃないかと思うがねー 陣形とかユニークの回避値アップとかの読み違い、計算漏れしてるんじゃね?どうも胡散臭いわ >>185
俺もユイ×リリー、ユイ×アイリン、ユニ×ユイ、ユニ×チアキ、ユニ×アイリンとかの厄介な組み合わせは回避計算して挑んでるけど、全て想定内で装備変えながら何度かやれば抜けてるよ
少なくとも>>172みたいな安易な結論では無いと言える オリオンで検証してるのはヘイリーとキャシーのユニークスキル発動だよ
>>172とは別の話 該当のTwitterもう一度見てみたけど、確かに有志方の検証内容はヘイリーとキャシーのユニークスキルに関してのものだったね。
他のユニークの〇〇防御がいると攻撃が当たらない、っていうのは紛らわしいから別案件として保留すべきだと思うね。というか、やっぱそれは疑わしいと思うよ…読み間違いか勘違いとと考えたい… イベントはクルマスミサイル防御か、要らないな…
惑星はイルミネーションを表現してるんだろうけど、何か火災が起きてるみたいで嫌だな。 アスガルはどれくらい
ニートプレイヤーいるのかしらね?
今20代に120万人ニートいる
世代の10%がニート。
30代になれば社会復帰は無理になるから
手遅れになる前に決断だね
財政が厳しくなるから
簡単な精神病ぐらいじゃ
生活保護降りないからね。 ユニーク防御英雄がいると攻撃が当たらないって、そりゃそうだろうって思う
スキルで抵抗上げられるから、全抵抗MAXにした上でトロンや装置で回避に振れる余力が残る
ユイリリーのHCR編成が流行っているけど実際凶悪だよ
表示される職能より回避が300以上高くても理論上可能だから別に驚かない 700以上正確度あっても
当たらない事は不思議じゃないし 大体だけどクルーザーだと上位のユニーク英雄込みでF回避900〜1000、その他600〜700ぐらいじゃないか?
F回避が900切ってるとその他の武器が800超えてくる 建築物が赤々と照らされてて、燃えてると言われた方がしっくりくるなw なんのことかと思ったら惑星内の画面か
ってか宇宙空間に雪(?!)が上から下(?)に降ってるのもなかなかファンタジー 戦艦ヤマトの敵戦艦も爆散すると画面上に煙が上がって画面下に沈んでいくだろ?
昭和SFの演出のルールだよ。 あれはきっと雪じゃなくて発光するマイクロマシンが降下してるんだよ(妄想) >>194
クルーザーはそこまで基本回避高くないよ
ビーム回避特化ならユイ電波撹乱陣形込みでも装置エキスター重ねで900〜1000くらい
今は防衛ユイが強すぎるし、いかに金ぶっこめるかだから萎えてるわ
ユイとエレナの登場で既存のバランスは一気に崩壊した
ガチャってそれ持ってないと話にならないし >>200
ユイはハロウィンイベント絡みだから
所持してる人多いね
同様にミクもね 廃課金じゃなくても強い人は各サーバーにいるから、そう言うのを目指せばええやん 同じ思考や戦術なら
英雄の差が出るし
逆に実力不足をユイやエレナでカバー出来る
重課金が長時間やってるプレイヤーに
追い付く唯一の手段だしね ガチで上手い奴がユイとかエレナのレベル4使ってたらどうすればいい
そこらへんにいるユニーク1〜2人ひいてとりあえず使って遊んでますってレベルの話じゃない
問題なのはユニークスキルレベル4できちんと揃えてる奴
マジでどうしようもない >>205
無課金でもずっとやってれば
ユニークの復刻祭が時々あるから
いずれはレベル4に出来る
今無双してる人も
引退してやめる可能性もある
貴重な時間とお金両方使ってる人と
同条件になりたいとか
無茶言ってるわw ユイが出てきてからマジでエレナがいないと駄目だなって思うようになった
ユイはいるだけで45の回避増、耐久20%アップが凶悪。避けるHMSかよと
確かにHCRは不遇だったけどいつからそんなに強くなったんだよ
きちんと回避値計算して何度か攻撃したら抜けると上で言ってる奴もいるけどおそらく重課金だろ
上位層はユイにはエレナいないとやっぱきついよ
相手によるけどエレナレベル4がいる前提でないと抜けない超回避フル抵抗高耐久の編成が鬼門なんだわ
育成完璧で超古参のユイリリーやユイアイリン相手にどうすればいいか
張り合うにはこっちも重課金になるしかないんだろうか >>206
無茶は承知だけど札束ゲー加速してるしつまらんのは事実かな
札束ぶっこめる人は楽しいんやろな 頑張って課金してくれとしか言えないw
運営にバランス変えろと言うのは
面倒くさいし
100%完璧なものは無理 他のアプリは更に酷いよ
まだましな方
ひどくなれば
直接ユニーク買えるようになるよ 常識的な定額でユニーク直接買えるならある意味優しい運営やで
青天井の期待値二十万のガチャで引けないとクリアできない
コンテンツぶっこんできたアプリがあったんや…もうサービス終了したがw アスガルは数あるスマホゲーの中では課金と未課金の差も含めて、全体的なバランスはかなり良いほうだよね
トップクラスでがんばってる人たちにはすごい差に見えるのか知らんけど
ぬるくまったりやってるオレにはちょうど良いかな 富裕層のTwitter見ているとトロン性能の差も大きい
複数のバケモノトロン完成、喜びスクショを見て萎えた
考えて試して戦術を鍛えることはできるが
いろいろやってダメならまぁそういうことだと思う
課金を競う層についていけない自分は程々で良いやと諦めたよ そんなに課金が絶対的な差かねぇ。うちにはユイもエレナもシャーロットもいないが、まぁまぁ戦えてるよ。今シーズンはユニバ2勝。課金は月3000円までと決めてる。(家庭持ちで小遣い少ないし)
優勝常連の人の英雄アルバム見せてもらったことあるけど、全然揃ってなくて驚いたこともあるし、やりようはあるんじゃないかな。 課金は絶対って思わないと自分が下手なのを認めなきゃいけなくなるからな リーグ戦は最近やるとき
降格しないぐらいのポイント稼いで
英雄や編成の試行錯誤だわ
ツボにはまれば上位25%に
まだ下手打つ事が多いw 開発がハイパー兵器含めて全部終わったら
やめるか他の鯖で最初からやるかな。 ユニーク英雄無かったときは一切課金要素なくて運営出来てるのが不思議だったから、今の状況はこのゲームが存続する上では仕方ないかなと思ってる
でも課金させてユニーク英雄取らせるなら根本的は仕様部分でのバグは本気で直してほしいわ
ユニーク導入されてからのバグが色々あるのに告知されてるのは比較的にどうでもいい内容だけだし、それすら直ってない 課金と未課金者との差異の匙加減において、このゲームはかなり優秀。
ゲームの維持やアップデートができているのは課金者がいるおかげ。
僕は未課金だけど、今後も課金のモチベーションとなる優位性は絶対必要と思う。 おお、レベル50パラダイス見つけてきよった。縁起良いなー ユニーク数制限がどうなるかだなぁ
1軍でなければ3軍みたいに一気に
価値が下がるから課金悩む
儲けるには1軍2枠を奪い取る強さが
必要でインフレが進む構造なのも…
制限撤廃で辞め時になるか
重課金と無課金の二極化になるか 今のユニーク2枠は前の英雄も活かせて凄くバランス良いと思うからこのままで良いよな
ユニーク3枠とかなったら裏の計算が大変なことになって絶対失敗する >>222
1つの編成が正解ってわけじゃないからどの英雄も組み合わせで使えるけどね
とはいえ全部狙っていくとユニークレベルが低くなるから、防御系の英雄はある程度自分のスタイル確立させて絞って狙うと良いね
運営ちゃん、ユニーク英雄1人ずつ復刻はよう! ユニーク2倍やるのは良いけど、内容は復刻にしくれたら良いのにね
当月の前半に回した人が損したと感じる様なキャンペーンは悪手だわ
確率2倍での復刻なら3人ピックアップでも許されるだろうに下手くそだね ホリリリー既に3凸なんだけど更に被ったらどうなるんです? 普通にレベルアップアイテムになるだけ
ユニークスキルLv5実装を期待するしかないんだなこれが 既存英雄のままでユニーク2倍とか頭おかしいね
ハロウィンの時も酷評だったのにほんとに進歩の無い運営だわ 余ったレベルアップアイテムを過去のユニークと交換させてくれないかなー ホリリリー月初めに引いてるんだけどユニークスキルは上がってない
これは重ねに行けって事なのか
でもなー 年始に来るであろうスペシャルなユニーク英雄にもマスチケ温存したいし、本当に今月序盤で引いてしまった俺を殴り倒したい
いや、こんな思いにさせた運営を殴り倒したい 今のところ通常英雄も欲しいから高級英雄アップの時に気にせず回したけど、そのうち通常英雄はもうイラネーってなるんでしょか? >>236
ゲーム自体の寿命を縮めるから
ユニーク5人OKとかにはならない
その通常英雄解雇したLDの使い方
貯め方がやりこんだ先に差が出ます
いくらユニークでも
通常スキル育ってないと足を引っ張り
戦力ダウンになる とりあえず艦船リーダーは
全艦種出たからね
新規ユニークは一旦止めて
毎月復刻で良いと思うけど ホリデーリリーさん
要らないかなあ
今回ほかユニーク期待して引いたけど
ホリデーさんが4人… 俺は統治英雄補強したかったのにクルマスリリーが出てガッカリだよ・・・ ホリデーリリーのユニーク能力は艦隊に入れないと発揮されませんか? >>241
仲間にするだけで良いです。
ただ効果は初期艦隊数が少ない頃は良いです
レベル110ならオマケ程度ですね >>241
なんかバグで上手く反映されないらしいから増えない時は英雄の交換とかすると直るみたい >>242
>>243
ありがとう
ダブったから重ねるわ 40枚引いてリリー3枚でてレベル3に上げれたからこれでいいや ゴールド購入20億でカンストかよ〜
上限超えるけど良いですかみたいな注意メッセージ下さいよ… ジュリアとあわよくばホリリリー欲しいと思いつつスカウト80枚使ってみたけど、来たのはスキルが輝いてる残念なセナだった
何故そんなにゴールドを、と思ったがセール中だったな
なぜ20億という妙な数字がカンストなんだろ 以前は10億でしたね。
リーグ戦で艦隊入れ替え再編成
してたらすぐ億単位なくなってたので
20億で結構余裕ありますね ハイパー艦(コストダウン済み)できたんで試しに乗ってみた
……あかん。ゴリゴリ資産が減っていく
とりあえず通常艦に戻したけど先は長いですなぁ(遠い目) ハイパー艦使うなら
惑星開発も進めて収入あげないとね
うちはHMSだけど
コストダウン5と防御10でやっと使える感じ
でしたね。
開発なければノーマル艦との差は
装置が3個か4個かの差ぐらいしかないからね
じっくりやりなさいね 惑星はほぼ50レベルで良い感じなんだけど
クルーザーなせいか攻撃艦三人の出費が……
まあ地道に頑張るしかないわな。ありがとー コストダウンしただけだと通常艦とさして変わらんよな? >>252
数値変わらない
装置が一個余計に付けれるだけ >>252
hbsの耐久だけは上昇するな
ノーマルと比べて20%位増えてる >>252
むしろ弱点増えて使いづらくなるから耐久より先に抵抗上げた方がいい ハイパー艦は抵抗に大きな穴があるから
各種バイパスがないとつかいにくいね
HMSならキャノンバイパスないと
ピアシングキャノン対策はほぼ無理だしね リーグ戦でこちら攻撃力皆無の盾艦5なのに星0の人たまにいるが
どういう編成で挑んでるんだろうか不思議だ
星0て相手全滅してるんだよね? >>257
全滅までならなくても星0にはなるぞ
相手の損害が33%未満で自分が67%以上損害したら星0になる
相手に混乱も反撃も無いって事なら
全アタッカー抵抗無視とかで挑んで相手盾艦のデス挺にでも刺さったとかじゃないか? >>258
損害それくらいでも0なのね
なんだろうね、こっちはHビー厶と混乱パーフェクトミサイル射ってるだけなんだけど
抵抗無視で来て刺さったか、使ったことないけどHBS辺りならあり得るのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています