【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人レベルで戦争に勝てなくなって、国家レベルでも負けまくると資源が取れなくなって詰みも有りうるのかもしかして
思ってたよりも闇が深いぞ
生産ゼロはきっつい 一応最後の手段としてクリスタルでのコスメ購入という手もある
運営もある程度は理解してるから戦争の国家勝率は拮抗するように下駄履かせてるらしいし >>424
序盤は負けまくるって程攻められないから大丈夫だよ
レベル99なると鬼の様にレベル110付近の人から攻められるからそこまでにどう進めるかが重要 わーい福袋からリーグポイントだー
50からしか交換できないじゃないか・・・見事な虚無袋だぜ・・・ >>427
俺も中身同じだった、みな一緒なのかな? 後発2つの鯖はまだ実装されてない機能があるってwikiに書いてあるのって、
未だに未実装のままなんですか? >>431
今は全開放されてるよ
何だかんだ言うて後発鯖も1年以上経つから対して変わらんかな 名誉報酬にいる英雄って確率どれくらいなの?
ぐぐってもクリスタルの確率くらいしかでてこなかったから結構低いのかくらいでいいから教えて欲しい ツイに検証してる人いたのね自己解決
めちゃくちゃ低いんだな
連投ごめんね 名誉報酬のSP英雄ねえ
一年ちょっとやってますが4人です
3〜4ヶ月で100になってからは
30位以内目指して2日に一回引いてる感じ
ここ2.3ヶ月は3日に2回引けてる
だから私個人は40〜50分の1ぐらいと見てる
多分ユニーク確率同等の1.6か3.2のどっちかと
予想してる 4鯖合計で329回引いてスペシャル英雄11人です。
3.2%に近いね。 インテス戦闘艇のアップグレードって各何段階まであるかわかりますか?
上げられるなら射程6段階上げたいんですが >>439
攻撃バフ5段、命中バフ5段、命中4段、射程2段です T2トロンで指揮600+500ですげーってやってたら
T3になった途端に素で2600とかできてこっち見んな状態になった
コレは格上には勝てませんわ ようやく回避周りの不具合改善されるんだな
これでHCR編成抜くの楽になるわ ユイとユニなどの一部英雄使ってると回避が異様に高くなる
ちょっと前にその内容の書き込みあったけど全否定されてたな まぁ回避高くなってもちゃんと弱点つけば抜けるから問題にならなかったんだろうね ADV.精密と後列砲撃陣、職能300オーバーでユニークレベル4、ハイパーチャージ完成と思われるユイに全武器完全回避されてた
センサー爆発とかで半泣きで削ってたけど改善されたら確認してみるか
不具合期間長かったな >>445
ユイだと不具合で全武器回避が異常にアップしたら大変なことになるもんな
Twitterでもおかしいことに気付いてる人多数いたけどadv増幅の回避デバフが働いていないと勘違いしてる人が多数だったから有耶無耶になってたな >>440
ありがとうございます
アップグレード進むとPミサイル楽勝で超えるんですね お互いの回避と命中を開示した上で検証しない事には何とも言えんな って運営から回避関係の不具合について案内あったのね >>448
Twitterでお互いの命中と回避あげて確認してるの何個かあったよ
そのツイートだと増幅の回避下げが効いてないって結論だったけどそもそもの回避自体がステ以上に高くなるバグだったんじゃない?
確かにそのツイートも編成に○防御のユニーク英雄が入ってたわ 公式「いかなる報酬でも取り返しのつかない過ちを犯してしまいました。AP回復薬20個で許してください」
これには笑ったw サブ垢と練習試合で確認してきたよ
本垢にユイ入れてユニークスキル込みのCMF回避500、B回避567にサブ垢CMF正確度600ちょい、B正確度670で突っ込んだらどの武器も当たらなかったわ Facebookでも検証して証明してる人いたな
その人が気付いたのは前期のラウンド6からだが
いつからあったんだろうか、前々期のときはこの不具合なかったと思う
前々期のときはユイ入れてる総合優勝者にビームで抜けてた記憶がある HMSの回避力200近く落ちたとか鯖チャットで騒がれてる
有志が検証してる最中のようだ それ今までバグの恩恵受けて俺強いと勘違いしてるだけじゃないの?
少なくとも書き込みからは根拠が見出だせなかった
有志の検証結果に期待する HMSなのか、マザマス英雄なのかはわからんが、HDTとHMSで同じ回避値で、HDTは当たらないのにHMSはバンバン当たってるから、明らかにおかしい。 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! とりあえずHCRしか持ってないのでユイで確認してきた
今朝当たらなかった正確度600で回避500のユイに正常に命中
これだけだと不具合治ったように見えるけどもしかして正確度が回避+100以下でも当たるような状況になってるのかな? 本当にわけわからないのでどこかで検証を見かけた人は是非調べて欲しいです... マザマスが回避できなくなってる?
12-3やってたら、電撹込み回避400前後+ADV中央撹乱陣のローラとリンだけ全弾ヒットしてる
何回かやってみてもその二人以外の艦マスはほぼ避けれるのに なぜみんな全力を出さずギャラクシーに留まろうとするんだろう? >>463
ゲームに難易度設定があったら、お前さんは何を選ぶのかね? iOS版でプレイしてる人に質問
プレイ中に突然アプリ落ちたりしてませんか?
自分ここ最近多発してるんですけど エキスター変更、トロン変更を短時間で集中的にやると落ちやすく感じるけどそれ以外ではまず落ちない >>465
コスメントだけを考えれば
ギャラクシーで調整して残留
ポイントだけなら昇格と降格を繰り返すけど
なかには下のランク悠々自適な人もいるから
戦力的にユニバースでやれる人が
STAR1とかにいたりする 1週間ログインしてない友人切った後リーグで名前見かけたら気まずいね…
10日くらい待てばよかったかなっていつも思う 昔目標にしてたフレンドが422日ログインしてないけど切れないわ… もう切ったが元同盟にこんな人もいるぞ
レベル100で長期放置→ハロウィン前に復帰→連続重課金→一瞬でハイパー化&英雄揃える→3週間で国力ランキング圏外から30位前後→
ヒナ引いてハイパー進めるためにコスメント稼ぎ土日十数時間手動で戦争→クリスタル溶かし中(今ここ)
某サーバーでは久々に凄いのがいると有名人になったみたいだけど急ぎ過ぎはゲームの寿命を縮めるだけだと思うがね
自分は同盟相手の事情も考慮して3週間から1カ月で切るよ >>471
どうでも良いけどやたら人の重課金を棚にあげるね
お前みたいな発言する奴とは同盟切るかな 人によるね
チャット上で交流あった人は切れないね。
本人がやめるとかいわない限りはね
それ以外は一週間を目安かな
敵方陣営だとまだ切りやすいけど 今は外界艦隊を自力で125まで狩れるから
逆にレベル90〜100ぐらいの人と
フレンドになってる
以前助けてもらってるのて
べつの形で恩返しという自己満足やってます >>472
あら自己紹介かな
不快にさせちゃってごめんね マザーシップの回避直ったようです
回避マザー使ってた俺は防衛編成していて始めて黒星ついたけどな 宇宙時代における石油王って何て呼ばれるんだろう。酸素王?
コスメント王は最初にコスメントを商業化したけど軍部に取り上げられて涙目になってそう お、マザマスや基礎研究の回避の不具合直ったのね
せっかくだし今の編成も新たに組みなおしてみるか これからLV100を迎える新参なのですが、みなさんLV100時点で特殊どこまで行ってました?
レアトロン部品がもらえるので13-1越えればおいしそーなのですが
ふんばって編成すればいけるものでしょうか?
ちなみに今は12-3で足踏みしてますが、頑張れば越えそうです。 100の時は10か11で第五世代トロンしか作れなかったですね・・
12-10と13-1がクソ耐久のマザーシップ艦隊でウルフ戦闘艇T8作るまで勝てませんでした
あそこをなんとかできる攻撃力あるかどうか次第かな ウルフ8はほぼ前提かなぁ
あとDT8かHDTがないとC回避が辛い
特にMSだと電波撹乱を入れた上で
回避エキスター全積みくらいしないと
12-10のC乱射をアタッカーが避けれなかった気がする >>483
12章の最後と13-1はキャノン回避500と抵抗95でウルフ戦闘艇推奨だよ
電波撹乱入れてアタッカー後ろに4人、出来るだけ手数の多いスキルで固めるといいよ 俺は100時点では12の初めの方だったと思う
ウルフで2B出てもADVスキルがないと単純に届かないステージがあった気がする >>478みなさんご意見ありがとうございます
ウルフはT7まで開けてあって、T8用意できそうですが
キャノン避けと火力の両立がしんどそうです 途中で書きこんじゃった
主力のキャシーとパックセナたんもまだLV87とかですし
おとなしくT6トロンもらっとくことにします
部品の色がT5と被るから、とっととT7世代入りしたい感はあるんですけどね。。。 ラカゼス退治のコツというかコレあるといいよ〜的なアドバイスを頂けないでしょうか
歯が立たんのです・・・(´・ω・`) 連続ビーム
連続ミサイル
混乱ビーム
混乱ミサイル
ビーム防御orミサイル防御 >>490
adv混乱1人なら抵抗最大プラス耐久強化が必要だからノーマル艦じゃ厳しい
adv混乱2人なら抵抗最大だけで良いから残りは連続か乱射とadv貫通1人でミサイルかビーム片方ずつ倒す
面倒臭がってミサイルとビーム両方編成に入れて両方削るのは薬数個上乗せで必要になる アドバイスありがとう。
まだまだ下準備が足りてないので順次adv化していくことにします。
とりあえず混乱2人目adv化からいって連続adv化頑張ります。 >>494
リーグを見据えるなら混乱2人advは勿体ないよ
連続とか乱射の2人目、3人目の方が優先順位高い 横からだけど連続も強いのか
今チップにしていいのって統治系の元素以外4つのほかに何かある? >>496
キャノンとミサイル集中もチップにしていいと思う >>497
それはやめておくべきだ
断言して良い。
今後攻撃系は仕様変更が0とは言えないから
全部確保してたほうが無難
先制と増幅みてるとね 無駄なスキルほとんどないんだね
まだまだ戦力足りないから必須系以外のスキル持ったマスター系も注意深くみてみるわ
教えてくれてありがとうね >>497
集中系ならビームとミサイルが不要だと思うよ
手数欲しいなら戦闘艇使うし ビームはさほど攻撃回数差がないから
タイミング違いが効果的な場面があったらって思うと捨てにくい
C集中は遠距離艇と合わせれそう出し
1番中途半端なのがM集中かなぁ 私も全部確保派だわ
いずれ全て使い道がありそうだし 射程120のハイパーキャノンの初撃をステルス距離25でかわし、こちらのアタッカーのスロットと外界ビームは相手キャノンの2射目より先に攻撃できますか? 攻撃射程に入るまで1ターンで射程5減らして
近づいていく。
初撃放った後は速度と同じターン数毎に
攻撃を繰り返すかな。確か ビームフラックス装置T4は、どの外界艦隊から入手できるでしょうか?
ご存知のかた教えて下さい。 >>506
そのスレの上のテンプレでwikiあるからそこに全部載ってるよ >>507
ありがとうございます。
wikiは T3 までの掲載でしたので質問した次第です。
良ければ教えて頂けないでしょうか。 >>509
ありがとうございます。
頑張って狩ります。 ラカゼスとはじめて戦ったけど敵艦隊19破壊だってよ
どーするんだこれw ラカパレは少し前にも出てたけどadv混乱入れて極力被弾減らしても足りないから、抵抗95の上に耐久上げまくらんと最後まで戦えないよ
耐久重視すると攻撃力足りないからadv貫通でダメ通り易くする
そうするとどっちか一方ずつの方が効率良くなるから、貫通当てる側と同じ武器乱射か連続で固めると1000は出せるようになる 艦隊配置も考える必要あるね
125パレンケだと正面からみて
左側がキャノンで右側が戦闘挺が弱点。
削りたい方にADV貫通を入れる
●●●◯◯
艦隊配置で●に入れれば左側を削る
うちだと先に戦闘挺を削るから
HMS艦隊なので
左から
ADV混乱(スロットビーム)
ADV戦闘挺防御(デス戦闘挺)
ADV連続(インテス戦闘挺)
ADV貫通(クロンミサイル)
ADV乱射(インテス戦闘挺)
これで600〜800の間ぐらい削る感じ
まだ改善するが
うちは戦闘挺集中持ちがいないのでね
120ラカゼスは
うちだと防御持ちがいらなくなるから
一回で1000近くなる
長文すまん
これくらい具体的な方が
分かりやすいと思ったので >>513
そだね、ハイパー艦だとエキスターフル活用すれば防御系スキル入れなくても抵抗最大できるから攻撃4枚入れれば1000近く狙えるね
あとパレンケは先に戦闘艇倒したら残りのキャノンはピアキャノで抵抗半減してくれるから貫通無くてもダメカンストし易いかな マスチケ10連の確定マスター枠ってユニークも出るのかな?
もし出ないならユニーク狙うときは単発がいいってことになるけど >>515
確定枠でも出るよ
Twitterでも出てる写真見たことある 全体シールドってADV化しても問題ない?
95%軽減しても致命傷負わされるってことはなかろうか。
手持ち英雄のADV化はまだまだなので、全シの優先度は下げて
アタッカーからにした方が無難だろうか。 HBS使わないなら全シはadvでいい
いずれはどっちも必要になるけどadv15で運用できるなら作ってもいいんじゃない >>512-514
あざす
でもいいステの英雄拾えなくて混乱育ててないんだよなー
暫定で拾って惑星探査でLv105になったデスマス(スキルLv1)
LD200枚くらいあるけどAdv化するかちょっと迷う >>521
ホント欲しい英雄が出るまで
待った方が良いかもね
最悪ラカゼス&パランケはフレンドに
倒してもらっても良いし
妥協したら
すぐさま欲しい英雄が出てくる
あるあるが発動するかもw リーグ戦で相手のBF混乱にアタッカーが封殺されてしまうのですが、エキスターを1枚回避に変えると今度は回避盾に命中が足りなくなる場合、混乱を回避する為だけに撹乱を加えるのはありでしょうか?というか皆さんどうやって手数の多い混乱に対処していますか? アタッカーにバトルトロン着けるなら
指揮・職能・指揮と攻撃・職能・攻撃の2つならどちらが効果的なんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています