【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 爆発職能特化のいい感じの戦闘マスター雇えたのに
レベル上がるたび統治も必ず上がるから悲しい
Lv110行く頃には統治50超えそう >>576
50なら問題ないレベルかな
そりゃ理想は30以内ですがね 英雄同士で子ども産んで親の能力の傾向を引き継ぐとかだったら厳選捗るのに 勉強は苦手だけど運動は得意のパパ
勉強は得意だけど運動は苦手のママ
のび太「」 パパとママがめちゃくちゃたくさん子作りすれば4人に一人は良いのが生まれたのに SFだからママとママで作ろう(暴言)
絵が数パターン、髪や目の色が継承
とかあると妄想も捗るけど、もう別ゲーやんけ それ俺屍じゃないかw
そこまで行ったら
バグの宝庫になりそう >>580
成長するまでステ配分がどうなるか分からないから英雄枠圧迫するね! セガの無限航路みたいに副官制度にするとか。
例えば艦長エレナ、副官ヘイリー。
ステータスは2キャラ合計。
スキルは乱射攻撃後に艦隊修理。 >>587
英雄厳選から何故その方向に話が飛躍したのかは分からないけどこれだけは言える
絶対に失敗する! >>582
基本ゲームの都合なんだろうけど、英雄ってAIか何かだと思っているから出来そう。
・艦隊が全滅しても必ず生き残る(コピーが存在する)
・全滅した艦隊が人員の補充無しに多少数が減って復活(英雄【AI】の一括制御)
なところが理由 もうこれ以上このペースでユニーク英雄増やされても本当に札束ゲーになって終わりの始まりになりそう
最近不祥事も起こしまくったし、ここらで一息入れて日替わりで全ユニーク復刻月間を隔月で挟んでくれても良いよな
もっと新規にテコ入れしないとと思った >>589
まるで艦隊が全滅したように感じても、損失艦は7%以下で、93%以上は次の戦闘に投入可能だからなー
英雄は必ず生き残りのどれかに乗ってるんじゃないかな
1隻だけの艦隊で損失艦がでるかは知らんw そもそも、現実でも自動運転やらドローンやらがあるのに、実際に乗艦してるんだろうか…。 ミノフスキー粒子っぽいナニカが無いと超遠距離からのミサイル飽和攻撃だけで戦争終わるからナニカはあるんだろう
つまり全部有人有線 完全自動や遠隔操作は対応力や距離の問題が出てくるのでは。
AIの完成度次第で解決してくるから英雄はAI説は十分ありそうだけど。
まぁ、有人でも何かしらのSF的延命手段はあるんじゃないかな。 ミノ粉があるとしたら、電脳をバックアップして義体による火器管制システムの直接制御だろ。 他のゲームだと全チャ勢って頭おかしいのしかいないのにここのは比較的まともだよな
むしろトップ層のリーグ情報とか分かって有益まである >>597
年齢層が高いからかな?
他のゲームの頭おかしいのは暇な学生がほとんどでしょ とは言え、ここの書込みも間が2日空いてたりで過疎過疎なのもなぁ
荒れるのも困るがサービスは継続して欲しいからまたコラボでもやって新規獲得してくれんかね?
コラボ希望アンケートとかやってたよな 昔は1週間ぐらい空くこともざらだったしまだ良い方だね
でも有名どころとコラボして広告は打って欲しいな、みんなのタイタン基金で! コラボ先の選定も難しそうだな
女キャラ・SF・年齢層高め
あと年齢層高めを気にしすぎると
新規を思うほど呼び込めなさそう
今思うとミクは良い所を突いたなぁ >>601
高めならラフィールとかアザリン
ギアスは女性艦長居るし最近映画もやったし知名度も十分か?ナデシコでルリルリでも良いが
ガンダム系は厳しそうだし コポトニー大提督とかケネーシュ参謀長とかでいいよ。 全艦隊ハイパー化したらカンストしてた資源が半減したんですけど?
久々に資源貯められるがな >>605
コストダウンしてる?
メインで使う艦隊はまずコストダウンしないと戦争もリーグも戦い切れないよ >>606
あまりの減りっぷりに驚愕して他を上げようと残してた分でコストカット4回した
戦争したら収支プラスっぽいからそのうち貯まると思う スレイヤーシャロは戦闘マスシャロと同じ絵師じゃないよね? 流石に同じじゃない?
折角衣装変えるなら前回の青基調のデニムかっちり系から、赤や黄基調のふわとろ系ぐらいまで降りきって欲しかった >>610
やっぱ同じ絵師か、スレイヤーシャロはなんだかゴツいな
既存のキャラじゃなく新キャラで良かったのに バレンタインのイベントがどうのと言うのを見たから3連休あたりで来るかと思ったが
そう何回もやらないか 新ユニ出すのはいいが復刻も頼むよ
クリスマスか正月どっちかで来ると思ってたのに HCR防衛編成に全シいらない気も
今までHMSでやれよ的な攻勢防御を
HCRやれるようになる?
複合編成派なので自分に効くのも辛い
これでSPアイの終身雇用が確定かなぁ SFものだと
クラッシャージョウコラボ
メガゾーン23コラボ
ガルフォースコラボ
ここらがツボじゃないですか? ガルフォースはなぁ
ルフィとかだしても海賊王と間違われそうだし マイナー過ぎても新規増えないし金の無駄使いでしょ
モーレツ宇宙海賊かマクロスぐらいが良いんじゃない? ただ男もメイン級の作とのコラボで
女キャラしか居ないと少し悲しいね
マクロスは男は戦闘艇に乗ってる
と割りきることはできるかもだけど… そこそこ有名どころとコラボイベントと同時か直後にユニーク英雄復刻イベント重ねないと新規定着しなさそう 一応復刻じゃなくても以前のユニーク出るよね?
まったくいらないキャシーが出て逆にへこんだことがある…。 だったら新規限定で好きなユニーク英雄数人プレゼントとかで良いよ 最初はユニークほしい〜って言うけど
次第に通常英雄の良ステの方がレアじゃね?ってなって
やっぱり強いユニーク欲しいから毎月ガチャ回しちゃう…ってなる ユニーク確率アップの時に10枚連続引いたら
ホリディリリーと一緒にセレナが出たな
やり始めたころはセレナが無茶苦茶欲しかったが
違うユニークに合わせて艦隊開発したから使いどころがない 新規獲得も良いけど古参の為の方策も進めないと引退者加速しそう
只でさえユニーク英雄のインフレどころかバグで超インフレ起きてたりしたから結構萎えた人多いんじゃない?
インターリーグも結局また延期でもう話出てから2年以上経つんじゃないか? パラダイスが100%になったから引き取りに行ったらLv46だった
パラダイスのLv46とただのSのLv49ってどっちが良いのだろうか >>635
レベル差1でもレベル高い方が良いよ
パラダイスは称号欲しい人とミクの夢を叶えたい人だけの惑星 >>636
50%とかなんか凄そうなのにLv1で吹き飛ぶのか
Lv50の星だけにしてしまいたくなるな
ありがとう Lv49のパラダイスとLv50の通常ならどっちでもいい >>637
惑星ボーナスの50%は英雄の統治補正無しの基礎値に対してだからね
英雄外して惑星の生産量見ると分かるよ
あと艦隊生産能力も薬節約する意味で重要だから、そこにボーナス無いパラダイスはレベル低いなら価値無い
称号に拘らないならあくまでレベル重視でOK ミクの夢は良いとして肝心のミクさんが居ないからなぁ
全惑星Lv50は狙ってみたい 例のカエル顔と同じく、版権元との契約期間が過ぎたらミクも汎用顔になるよ >>643
そんな台詞あったんだ、気づかなかったな >>644
コラボのとき、補佐官ミクの音声セリフだね。画面には表示されなかったから音声OFFだと気づかなかったかも。 今一軍で使ってる娘がlv81で攻撃167 防御205 統治52 指揮24040
全体攻撃 戦マス 指揮特化なんだけど、アタッカーで防御高めって高レベルではきついのかな
lv110国家から攻撃受け始めて艦隊強化したいんだけど、悩ましくてLD注げない >>646
うちは今ほとんどの艦隊持ち英雄がLv110だけど
アタッカーでも耐久力は素(リフレックスシールド・防御ブースター無し)で
1Bが最低ラインだと思ってる
そうすると防御はトロン込みで200必要になるから
攻撃トロンをガン積み出来る分扱いやすいんじゃないか
むしろ統治の高さが気になるな 全体はLD貯まりやすい方だし
少なくともDビーム要員にはなるので
通常Lv11(+4トロン)までは上げる
というのはありかなぁ
ただスキル投入くらいでは
110からの被害は変わらないと思うから
それを目的にしたらがっかりするかも
戦争での不発を減らしたいとかならOK >>646
防御の高い全体はいずれ役に立つし、どうせ全体は複数の英雄を持つことになるので育てていいと思うぞ。
火力速攻のHBSや、回避のHDTだと防御力は不要だけど、それでも前衛の盾にして敵のシールド剥がしたり、防御編成で使ったりと、「防御力の高い全体」にはちゃんと出番がある。 >>647-649
そうなのか
アタッカーは耐久考えずに攻撃全振りの方が良いのかと思ってた
ありがとう、とても参考になった 小型艦破壊者は連続で来てほしいな〜
エレナと使い分けて完全にクルーザー艦隊無力化できそうだわ 今月のユニークキャラって、敵艦だけでなく、味方の大型艦隊にも
影響するの? しかしデバフユニークも出てきていよいよネタ切れな気がするけど
復刻月間はまだかな? ちょっと質問なんですが、このゲームは異なるOS間で機種変更した場合、石が消えるタイプですかね? >>655
FBで連携しておけばAndroid↔iPhone自由に切り替えできるゾ アイと丸被りに近いキャラを投入って何考えてるんすかね
アイが居なくて50枚引いたら来たからありがたく使ってますけど SSR+とSPでそっくりな能力のキャラ何人かいるし互換的に使わせるつもりなんじゃない?
うちはユイがいるのにヒビキを引いて悲しい思いをした
名誉ポイントのSPが入手難すぎて震える アイに限らずSPと同じ組み合わせやん
いまさら感ある >>657
ユニークは2人までだから艦隊の組み方次第で両方使うよ
逆に同スキル、同艦種でユニークとSP英雄いるのは組み替えが楽だから運営の優しさだと思う 俺は両方持ってるけどユニークの空きないからアイの方が使うかな
ってか普通に全体デバフのスレシャロは使う場面限定されるでしょ アタッカーをデストかクルーザーのみってのはレベル80ぐらいまでだろうし、その先で全シャーロットをレギュラーとして使うのは難しいかな
それだったら適当な通常英雄の全シ見繕って使った方が良いと思うよ >>656
655です、ご教授ありがとうございます。 >>658
名誉ポイント50000の称号持ってるからそれだけぶち込んでるけど
名誉ポイントのSP一人も居ないぜ!
>>660
アイが来るかHMSの開発が進んだら
お役御免でしょうね
ユニーク枠をわざわざ使ってまでは使いにくい ミクさんコラボからはじめて、今日やっとレベル100になりました!そろそろ戦争でポコポコ殴るのやめてくれませんかね〜。 Lv100ならコスメント多く貰えるから勝てる相手なら笑顔で殴りに行く
これからが本当の地獄だですよ 665です。今まではバトルシップ全振りだったんですが、そろそろ防御重視の艦隊を組もうかな〜。 レベル100なりたては毎日数十回狩られても普通だからめげずに守り抜いてやると反骨心で頑張るんだ 徐々に防衛が出来るようになって喜んでると、今度は防衛されると逆に燃え上がるLv110の攻撃リストに入るんだよな 確かに戦争で抜けない編成(混乱、修理攪乱入り)があると、リサーチ兼ねて抜ける装備にして抜くまで殴ることはある。そんな楽しみもないと戦争も単なる作業になっちゃうしね。
でも、面倒だしそんなにやらないから、基本は広く防御できる放置編成を心掛ければいいんじゃないかな。 研究も育成もそれなりになったから
カウンター編成で放置してるけど
手動戦争派にはすぐ避けられる気配
逆殲滅500回の称号が遠いなぁ
相性の良いオート派にちまちま稼ぎ
たまにくる新人さんに和む日々 レベル60の初心者でミサイルをよく扱ってるんですが当然のようにMSに勝てません。なんとかする方法ってあるものなんでしょうか? キャノンかビームやね
MS使いはノーマルキャノンは対策してくるからビーム開発進めといて、キャノンは外界のピアキャノ拾ったら開発するぐらいでOK どっちみち武器一種では限界あるから最低2種、レベル100までには3種使うぐらいが良いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています