【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
爆発職能特化のいい感じの戦闘マスター雇えたのに
レベル上がるたび統治も必ず上がるから悲しい
Lv110行く頃には統治50超えそう >>576
50なら問題ないレベルかな
そりゃ理想は30以内ですがね 英雄同士で子ども産んで親の能力の傾向を引き継ぐとかだったら厳選捗るのに 勉強は苦手だけど運動は得意のパパ
勉強は得意だけど運動は苦手のママ
のび太「」 パパとママがめちゃくちゃたくさん子作りすれば4人に一人は良いのが生まれたのに SFだからママとママで作ろう(暴言)
絵が数パターン、髪や目の色が継承
とかあると妄想も捗るけど、もう別ゲーやんけ それ俺屍じゃないかw
そこまで行ったら
バグの宝庫になりそう >>580
成長するまでステ配分がどうなるか分からないから英雄枠圧迫するね! セガの無限航路みたいに副官制度にするとか。
例えば艦長エレナ、副官ヘイリー。
ステータスは2キャラ合計。
スキルは乱射攻撃後に艦隊修理。 >>587
英雄厳選から何故その方向に話が飛躍したのかは分からないけどこれだけは言える
絶対に失敗する! >>582
基本ゲームの都合なんだろうけど、英雄ってAIか何かだと思っているから出来そう。
・艦隊が全滅しても必ず生き残る(コピーが存在する)
・全滅した艦隊が人員の補充無しに多少数が減って復活(英雄【AI】の一括制御)
なところが理由 もうこれ以上このペースでユニーク英雄増やされても本当に札束ゲーになって終わりの始まりになりそう
最近不祥事も起こしまくったし、ここらで一息入れて日替わりで全ユニーク復刻月間を隔月で挟んでくれても良いよな
もっと新規にテコ入れしないとと思った >>589
まるで艦隊が全滅したように感じても、損失艦は7%以下で、93%以上は次の戦闘に投入可能だからなー
英雄は必ず生き残りのどれかに乗ってるんじゃないかな
1隻だけの艦隊で損失艦がでるかは知らんw そもそも、現実でも自動運転やらドローンやらがあるのに、実際に乗艦してるんだろうか…。 ミノフスキー粒子っぽいナニカが無いと超遠距離からのミサイル飽和攻撃だけで戦争終わるからナニカはあるんだろう
つまり全部有人有線 完全自動や遠隔操作は対応力や距離の問題が出てくるのでは。
AIの完成度次第で解決してくるから英雄はAI説は十分ありそうだけど。
まぁ、有人でも何かしらのSF的延命手段はあるんじゃないかな。 ミノ粉があるとしたら、電脳をバックアップして義体による火器管制システムの直接制御だろ。 他のゲームだと全チャ勢って頭おかしいのしかいないのにここのは比較的まともだよな
むしろトップ層のリーグ情報とか分かって有益まである >>597
年齢層が高いからかな?
他のゲームの頭おかしいのは暇な学生がほとんどでしょ とは言え、ここの書込みも間が2日空いてたりで過疎過疎なのもなぁ
荒れるのも困るがサービスは継続して欲しいからまたコラボでもやって新規獲得してくれんかね?
コラボ希望アンケートとかやってたよな 昔は1週間ぐらい空くこともざらだったしまだ良い方だね
でも有名どころとコラボして広告は打って欲しいな、みんなのタイタン基金で! コラボ先の選定も難しそうだな
女キャラ・SF・年齢層高め
あと年齢層高めを気にしすぎると
新規を思うほど呼び込めなさそう
今思うとミクは良い所を突いたなぁ >>601
高めならラフィールとかアザリン
ギアスは女性艦長居るし最近映画もやったし知名度も十分か?ナデシコでルリルリでも良いが
ガンダム系は厳しそうだし コポトニー大提督とかケネーシュ参謀長とかでいいよ。 全艦隊ハイパー化したらカンストしてた資源が半減したんですけど?
久々に資源貯められるがな >>605
コストダウンしてる?
メインで使う艦隊はまずコストダウンしないと戦争もリーグも戦い切れないよ >>606
あまりの減りっぷりに驚愕して他を上げようと残してた分でコストカット4回した
戦争したら収支プラスっぽいからそのうち貯まると思う スレイヤーシャロは戦闘マスシャロと同じ絵師じゃないよね? 流石に同じじゃない?
折角衣装変えるなら前回の青基調のデニムかっちり系から、赤や黄基調のふわとろ系ぐらいまで降りきって欲しかった >>610
やっぱ同じ絵師か、スレイヤーシャロはなんだかゴツいな
既存のキャラじゃなく新キャラで良かったのに バレンタインのイベントがどうのと言うのを見たから3連休あたりで来るかと思ったが
そう何回もやらないか 新ユニ出すのはいいが復刻も頼むよ
クリスマスか正月どっちかで来ると思ってたのに HCR防衛編成に全シいらない気も
今までHMSでやれよ的な攻勢防御を
HCRやれるようになる?
複合編成派なので自分に効くのも辛い
これでSPアイの終身雇用が確定かなぁ SFものだと
クラッシャージョウコラボ
メガゾーン23コラボ
ガルフォースコラボ
ここらがツボじゃないですか? ガルフォースはなぁ
ルフィとかだしても海賊王と間違われそうだし マイナー過ぎても新規増えないし金の無駄使いでしょ
モーレツ宇宙海賊かマクロスぐらいが良いんじゃない? ただ男もメイン級の作とのコラボで
女キャラしか居ないと少し悲しいね
マクロスは男は戦闘艇に乗ってる
と割りきることはできるかもだけど… そこそこ有名どころとコラボイベントと同時か直後にユニーク英雄復刻イベント重ねないと新規定着しなさそう 一応復刻じゃなくても以前のユニーク出るよね?
まったくいらないキャシーが出て逆にへこんだことがある…。 だったら新規限定で好きなユニーク英雄数人プレゼントとかで良いよ 最初はユニークほしい〜って言うけど
次第に通常英雄の良ステの方がレアじゃね?ってなって
やっぱり強いユニーク欲しいから毎月ガチャ回しちゃう…ってなる ユニーク確率アップの時に10枚連続引いたら
ホリディリリーと一緒にセレナが出たな
やり始めたころはセレナが無茶苦茶欲しかったが
違うユニークに合わせて艦隊開発したから使いどころがない 新規獲得も良いけど古参の為の方策も進めないと引退者加速しそう
只でさえユニーク英雄のインフレどころかバグで超インフレ起きてたりしたから結構萎えた人多いんじゃない?
インターリーグも結局また延期でもう話出てから2年以上経つんじゃないか? パラダイスが100%になったから引き取りに行ったらLv46だった
パラダイスのLv46とただのSのLv49ってどっちが良いのだろうか >>635
レベル差1でもレベル高い方が良いよ
パラダイスは称号欲しい人とミクの夢を叶えたい人だけの惑星 >>636
50%とかなんか凄そうなのにLv1で吹き飛ぶのか
Lv50の星だけにしてしまいたくなるな
ありがとう Lv49のパラダイスとLv50の通常ならどっちでもいい >>637
惑星ボーナスの50%は英雄の統治補正無しの基礎値に対してだからね
英雄外して惑星の生産量見ると分かるよ
あと艦隊生産能力も薬節約する意味で重要だから、そこにボーナス無いパラダイスはレベル低いなら価値無い
称号に拘らないならあくまでレベル重視でOK ミクの夢は良いとして肝心のミクさんが居ないからなぁ
全惑星Lv50は狙ってみたい 例のカエル顔と同じく、版権元との契約期間が過ぎたらミクも汎用顔になるよ >>643
そんな台詞あったんだ、気づかなかったな >>644
コラボのとき、補佐官ミクの音声セリフだね。画面には表示されなかったから音声OFFだと気づかなかったかも。 今一軍で使ってる娘がlv81で攻撃167 防御205 統治52 指揮24040
全体攻撃 戦マス 指揮特化なんだけど、アタッカーで防御高めって高レベルではきついのかな
lv110国家から攻撃受け始めて艦隊強化したいんだけど、悩ましくてLD注げない >>646
うちは今ほとんどの艦隊持ち英雄がLv110だけど
アタッカーでも耐久力は素(リフレックスシールド・防御ブースター無し)で
1Bが最低ラインだと思ってる
そうすると防御はトロン込みで200必要になるから
攻撃トロンをガン積み出来る分扱いやすいんじゃないか
むしろ統治の高さが気になるな 全体はLD貯まりやすい方だし
少なくともDビーム要員にはなるので
通常Lv11(+4トロン)までは上げる
というのはありかなぁ
ただスキル投入くらいでは
110からの被害は変わらないと思うから
それを目的にしたらがっかりするかも
戦争での不発を減らしたいとかならOK >>646
防御の高い全体はいずれ役に立つし、どうせ全体は複数の英雄を持つことになるので育てていいと思うぞ。
火力速攻のHBSや、回避のHDTだと防御力は不要だけど、それでも前衛の盾にして敵のシールド剥がしたり、防御編成で使ったりと、「防御力の高い全体」にはちゃんと出番がある。 >>647-649
そうなのか
アタッカーは耐久考えずに攻撃全振りの方が良いのかと思ってた
ありがとう、とても参考になった 小型艦破壊者は連続で来てほしいな〜
エレナと使い分けて完全にクルーザー艦隊無力化できそうだわ 今月のユニークキャラって、敵艦だけでなく、味方の大型艦隊にも
影響するの? しかしデバフユニークも出てきていよいよネタ切れな気がするけど
復刻月間はまだかな? ちょっと質問なんですが、このゲームは異なるOS間で機種変更した場合、石が消えるタイプですかね? >>655
FBで連携しておけばAndroid↔iPhone自由に切り替えできるゾ アイと丸被りに近いキャラを投入って何考えてるんすかね
アイが居なくて50枚引いたら来たからありがたく使ってますけど SSR+とSPでそっくりな能力のキャラ何人かいるし互換的に使わせるつもりなんじゃない?
うちはユイがいるのにヒビキを引いて悲しい思いをした
名誉ポイントのSPが入手難すぎて震える アイに限らずSPと同じ組み合わせやん
いまさら感ある >>657
ユニークは2人までだから艦隊の組み方次第で両方使うよ
逆に同スキル、同艦種でユニークとSP英雄いるのは組み替えが楽だから運営の優しさだと思う 俺は両方持ってるけどユニークの空きないからアイの方が使うかな
ってか普通に全体デバフのスレシャロは使う場面限定されるでしょ アタッカーをデストかクルーザーのみってのはレベル80ぐらいまでだろうし、その先で全シャーロットをレギュラーとして使うのは難しいかな
それだったら適当な通常英雄の全シ見繕って使った方が良いと思うよ >>656
655です、ご教授ありがとうございます。 >>658
名誉ポイント50000の称号持ってるからそれだけぶち込んでるけど
名誉ポイントのSP一人も居ないぜ!
>>660
アイが来るかHMSの開発が進んだら
お役御免でしょうね
ユニーク枠をわざわざ使ってまでは使いにくい ミクさんコラボからはじめて、今日やっとレベル100になりました!そろそろ戦争でポコポコ殴るのやめてくれませんかね〜。 Lv100ならコスメント多く貰えるから勝てる相手なら笑顔で殴りに行く
これからが本当の地獄だですよ 665です。今まではバトルシップ全振りだったんですが、そろそろ防御重視の艦隊を組もうかな〜。 レベル100なりたては毎日数十回狩られても普通だからめげずに守り抜いてやると反骨心で頑張るんだ 徐々に防衛が出来るようになって喜んでると、今度は防衛されると逆に燃え上がるLv110の攻撃リストに入るんだよな 確かに戦争で抜けない編成(混乱、修理攪乱入り)があると、リサーチ兼ねて抜ける装備にして抜くまで殴ることはある。そんな楽しみもないと戦争も単なる作業になっちゃうしね。
でも、面倒だしそんなにやらないから、基本は広く防御できる放置編成を心掛ければいいんじゃないかな。 研究も育成もそれなりになったから
カウンター編成で放置してるけど
手動戦争派にはすぐ避けられる気配
逆殲滅500回の称号が遠いなぁ
相性の良いオート派にちまちま稼ぎ
たまにくる新人さんに和む日々 レベル60の初心者でミサイルをよく扱ってるんですが当然のようにMSに勝てません。なんとかする方法ってあるものなんでしょうか? キャノンかビームやね
MS使いはノーマルキャノンは対策してくるからビーム開発進めといて、キャノンは外界のピアキャノ拾ったら開発するぐらいでOK どっちみち武器一種では限界あるから最低2種、レベル100までには3種使うぐらいが良いかな あーやっぱり単より複種使った方がいいんですね。ありがとうございます。 お客さんを半分くらい撃退できるようになったら
バリアが解けるの待たれてるかのような行列のできる状態だったのに客が減った
悲しい >>676
武器種や艦種の問題でなく、ただ攻撃と耐久が足りてなくて勝てない場合も多いよ
まだまだ地力を上げた方が断然強くなるレベルだと思う レベル80まできたのだけど他の艦も作った方がいいの?
ここまでDTで来てて優秀そうなのはスレシャロと電撹リホとサナしかいないんだけど
このまま兵器と装置にコスメ注いでハイパー艦で作った方がいいのかい? >>679
ハイパー艦は鍛えるのに時間掛かるけど、この前の時短ユニーク持ってるならデストで我慢してハイパー移行も良いかも
研究所建てるのに必要な資源はそろそろ準備しといた方がいいよ ハイパー研究に手をつけてるけど、膨大な量のコスメいるしグッタリしてる
コスメジャンジャン買い足して研究進めるんでもなければ、攻撃用の各種武器と防衛用の艦&特殊装備揃えた方が楽にならない?
レベル100超えると勝率もガクッと下がるし襲撃メッチャくるしで資源もたまりにくいし、ハイパー艦作っても強化進めておかないと消耗が激しくなるばっかりと聞く >>681
レベル100あがりたての苦しい時期は誰もが経験する道。ひとしきり慣れてサブ垢作ると、ノーマル艦でもある程度防衛できるようになるんだがね。最初は仕方ない。
ハイパー研究で何を優先するかは人それぞれだけど、俺は攻撃優先で進めるのをオススメする。リーグでポイント貯めないとADVスキル増やせないからね。 >>681
カツアゲされまくってる時はまず時給をカツアゲ以上にすることだね
戦争はマーク無しを攻めて資源とコスメを持って帰ってくるようにする
ハイパーはクルーザー上げてたけど
火力が無くてキャンペーンの12-9を抜けないからマザーシップ上げに切り替えた
ボコられると赤字になるから瞬殺できる敵を覚えて
そこらで確実にカンストまでは稼ぐくらいか >>680
40%のヒナいるからハイパー作れるよう目指してみるわありがとう
アンコ以外は90いくまでに準備できそうだから外界狩り頑張る >>681
仮に課金で研究&艦強化を進めても
トロン装置advとかの地力不足だと
修理費が重むだけだと思う >>684
アンコは正直買った方が早い
外界100が楽勝になってくると余るんだけどそれまでは… 強い艦隊を作るにはハイパー研究が必要。
優秀な英雄を集めるにはマスチケが必要。
英雄の強化にはトロン作成が必要。
トロンの材料を集めるには強い艦隊と優秀な英雄が必要。
ユニバースで残留できる程度に強いと、全部うまく回せるんだけど、そもそも弱い人には難しい。
課金前提なら、トロンパックとマスチケパックを買い漁って、クリスタルをコスメと暗黒物質に変換してH研究。
少し強化すれば回せるようになるよ。 >>684
アンコはシステムの外界発動中にワンパンで倒せるギリギリのレベル帯を狙って数こなせば結構早く溜まるよ
それでも足りない分はクリスタルで買ってさっさと完成させた方が良いかな バレンタインイベントで復刻とかやってくれるやん!
それも1人ずつで尚良!! さっそくユイのイラストリニューアルで笑ったw評判悪かったんだろうなw
オリヴィアはあれでいいんだけど ユニーク英雄よりイベント英雄の復刻祭来てくれないかなー
ちょっと行き詰まっててミレイ嬢が喉から手が出る程欲しい 出るまで引きそうなのはオリヴィアくらいだな
DT使ってるときは愛隣が欲しかったがままならん ワイの復刻希望はシャーロットとミクなんだが割とピンポイントでスルーされていてつらい
ユイ以降は持ってる オリヴィアのコスメント強化ってどんな効果なんでしょう?
なおノーマル艦はDT一本でやってきて
先日ようやくハイパーが完成。
上級者の反応見てるとアイリン狙うべきか迷うなぁ。 復刻1.6%だからスルーかな
3.2ならタイタン買うのにね >>694
戦争で稼ぐなら誤差の範囲。
放置で稼ぐなら欲しいかも。 >>694
ノーマル艦DTで来てるならハイパー艦はHMSが良いんじゃない?
でもユイは上位で戦うなら必須クラスの性能だから、何れHCRに手を出すのを見据えて確保しといた方が良い 上級者はどうDT使うのか見てみたいな
ADV爆発で勝手に吹き飛んでるイメージがあって
どうもDTは使い切れない
レベルが低い頃はMS部隊の中にポツンとDTアイリンが居るのは嫌だったけどなぁ 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! >>698
組み合わせで守る。爆発使われても落ちにくい耐久HMS、特に修理と混ぜてHDT使うと効果的。 >>702
組み合わせか
ハイパー化がまだまだだから先が長い
今回のイベントでユニ突っ込んでユニークスキル上げる予定だが
余ればアイリンとオリヴィアにも挑戦したい タダで引けとはいいません!それなりの準備を致します!
タイタニックパニックかぁ〜 リーグ戦のここぞというとこで5%とか10%の確率をよく引くのは愛が足りないからでしょうか 5〜10%の幸運は記憶に残らない
5〜10%の不運は記憶に残る
特に幸運の方はそれを狙うような
ギャンブル攻めはあまりしないから
出ても気づかないことすらありそう >>708
パチンカスはだいたいこれで店の遠隔だの騒ぐ
本当に唯の屑理論 ?よく知らんがパチだと幸運のリターンある?なら違うような
アスガルは5%幸運なら星5!
みたいな攻め方はしないから
引いても星は変わらない
一方5%不運まで考慮する完全攻略は
厳しい相手も多く不運で星が下がる
なら同じくらい発現してても
記憶に残るのは後者かなと パチンカスも指揮官も同じで5%の不運を引いたときだけ騒ぐって話では? 気まぐれでマスタースカウト10連したら、まさかのオリヴィア!!
いや。むしろ嬉しい!
これでバレンタインはユイに専念できる! 正月にヒナ引いてゲームはじめて、戦闘に使えるユニークが欲しくてガチャしたりしたけどヒナが3枚重なっただけ。他のユニークは0人
バレンタイン復刻でこれはオススメ!っていう英雄いる?
高級英雄訪問率UP!(謎)が今日だからスルーするか迷ってる 欲しかったジュリアがでてステも攻撃特化でそれなりなのにスキルが光ってるのはひでーや
>>713
防衛型だけどユイは強いな
攻撃ならエレナは良さそうかなー
キャシーはユニークスキルが微妙みたいだ クルーザー一本できたんだけどハイパーもクルーザーでいいかな?
研究所完成までにまだまだ掛かりそうだけど
スレシャロ欲しい >>713
毎月のユニークは9割方その月のユニークが出るよ
他のユニーク欲しい時は復刻待つべし
今回の復刻はエレナは絶対に確保されたし 最近はじめたならキャシーはおいしいぞ。
スキルLDジャブジャブのベテランには要らないかも知れんが。 みんなありがとう
できれば色々欲しいけど、チケットに余裕無いし運も無いからエレナの時にガチャやってみようと思う
バトルシップとか全く開発してないけど、それは追々でいいよね… >>718
それでいいんじゃないかな。
なお、エレナはバトルシップ以外に乗せても十分強いので、引いたらすぐ育ててOK ユニとシャーロットと再開したいのにスルースキル高すぎる
>>715
ユイを引いたからDTからCRに乗り換えたけど
HCRになったら硬いよ
でもキャンペーンの12-9が火力不足で抜けないから
HMSに乗り換えたいと思ってる 再会だとそのユニークしか出ないからと
引いてみたけど2人目のスレイヤーシャーロットだったよ… 言うほどHMSも未強化だと火力ない
というか12-10を殴り合いで勝つには
HMSをかなり強化して指揮盛りとか
インテスとか被弾を補う事が必要
12-9、12-10は素直にC回避して
ウルフ全体するほうが圧倒的に楽よ HCRでも13-9クリアまでいけるし
必要なのは艦強化より英雄の手札を揃えることだと思う あかんレベル70になってからめっきり戦争勝てなくなってしまった...暫く研究開発に専念した方がいいんですかね… ウルフでも良いのか作ってみるかな
インテスとHMSじゃ時間がかかるし
もうT6のトロン要らんのですよ… 12-9は行けたけど10で詰まった
もっと色々強化してみる 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! リーグでの活動人数が多い鯖ってどこなのかしら。
やっぱりいつも混雑しているジェミニなのかな。 GalaxyのGROUPが鯖毎にいくつあるか調べればわかると思う
たぶんアクティブの一番多いDENEVだと予想
ちなみに鯖選択時のサーバー人数は当てにならないと思ってる あのサーバーの混み具合は初期の頃メンテ前後で急に変わったりしてたから各鯖の容量に対する比率でしょ
鯖容量は昔からあるデネブとスピカが多そう トータルでは古いサーバほどアクティブ多いのが現実よね。低レベル帯の人数は分からんけど。 全体シールドのマスターが2枚出たんですが
シールドは重複して発動出来るんでしょうか?
盾役は別の艦種のマスター2枚位で足りるものかも
教えて頂けると助かります。
デストロイヤーとクルーザーの全体シールド持ちマスターを引いたのでそちらを盾にしようと思ってます。 >>733
このゲームは同種スキルは全て後から発動した方が上書きします >>734
ありがとうございます。別スキル持ちを入れてみます。 >>733
全体シールドは通常とadvの2種類あった方がリーグ戦で捗るから良ステならキープしといた方がいいよ Twitter企画報酬の貢献度ブースター(7日間)ってもう届いた?
運営の処理が遅れているのか、自分だけ届いていないのか…。 本日午後ってつぶやいてるから今日中には来るんじゃね デネブのテラ陣営で始めたのですが
ここ数日見てる感じ結構陣営の戦力差出てるんでしょうか?
あんまり戦争に勝ててない気がします。 >>739
戦争は五分五分になるように調整されてるから気にしなくて良いゾ >>740
なるほど。そういうのもあるんですね
コスメントが確保出来ずに困ってたんですが
気長に確保出来るのを待ってみます >>741
調整入るんですね。ありがとうございます。
このまま頑張ってみます。 全鯖共通でテラの方が人数少ない傾向があるな。
戦争では「同じ艦隊規模に勝利しても、人数少ない陣営の方が貢献度多く入る」「負けた陣営は翌日の一戦あたりの貢献度が多くなる(両陣営とも)」という補正が入る。後者は二連敗するとさらにボーナス上乗せになるから、めったに三連敗にはならない仕組み。
テラはネオスより貢献度ランキングで上位を取りやすい反面、攻撃してくる敵が多いので、めげないで頑張ってくれ。(特にLv90以降) ネオスの秘書が可愛かったらネオスだったんだが…
毎日見る秘書は何種類からか選びたい >>743
連敗すると陣営に勲章がついて得られる貢献が増えるようになる
また負けたら2つ付いて大体そのあたりで勝つんじゃないかな 益々クルーザー艦隊強くなるやん
もはやマザーは時代遅れ! >>750
リリーのケーキは高級スキルLDとランダム交換できるみたいです このセナ、リンと同じスキルのクルマスか
リンのスキル上げてるけどこっちに乗り換えちゃうかな >>752
情報ありがとう
人気投票?みたいな感じだからどの英雄のものと交換しても同じなのかな ラブリーセナとスレイヤーシャーロット・セイントカオルと併用したら
M当たらない、当たっても微ダメージ、これに緊急修理もあったらM基本のHBSは戦争では勝てなくなるんじゃ… そもそもM基本だとそれらが居なくても手数が足りないような… スレイヤーシャーロット退場早かったな…
ラブリーセナ入りまーす
でもミサイルだけでなく戦闘艇の攻撃も下がるのは困るなぁ そういえばユイとオリヴィアのイラストどこが利にされたんだ?全くわからない ユイは成長と共にほっぺのお肉が減ってスラッと高校生になった
オリヴィアはブラック企業退職したら瞳に輝きを取り戻して若返った >>755
HCRの抵抗はB95M95F95C190だから、何やっても効かんよ。
むしろインテスごり押しかデスのウルフ集中で削るしかない。 ユイは20代後半のロリ気味お姉さんのイメージだった… >>763
いや普通にHBSなら火力アップしたミサイルで落とせるよ
寧ろビームや戦闘艇は回避高めてるだろうからHCRには使いづらい キャラ的にはクリスティーナを推したいが資源カプセルかぁ。
まさか資金や鉱物は出ない…よね? 1個しか交換してないけど、カプセル3種類貰えた(コスモ1万*3個だけ覚えてる) ユイはどこが不評だったん?
ロリ顔からちょっと成長したね >>768
全然攻撃が当たらないのに、あのニヤケ顔はヘイトが溜まるから。 >>768
防御キャラの癖に当たってください〜と縁起でもないこと言うから
初ユニークだったので私は大事に使ってますよ クルマスは昔からそういうもん。
これでオシマイよ
もらったわ
集中攻撃よ >>769
ニヤケ面はそのままなんだよなぁ
>>770
防御英雄結構変なセリフ多い
コントロールマスターも「喰らいな!」と言いながらシールド展開するし
>>772
ひでぇ >>765
毎回その艦隊に溶かされるHCR好きが通ります
なんていうか、HCRはHMSに比べ耐久で劣るから力任せの強引な突破に弱いって感じ
戦争で出会うと大体相手初手のミサイルで全滅するから笑えない HCRは隙が少ないけど力押しに弱い
HMSとHDTはムラがあるけど耐久や回避がピカイチで嵌れば強い
HBSは防御で使うには癖が強過ぎるけど攻めには持ってこい
この絶妙なバランスを崩さないで更に艦種増やすとしたら一体どんな艦種になるんだ? 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! ジェミニのチャットもガキが調子こいてるとこの間のオリオンみたいに初期化されるぞ。 最強統治英雄どれくらいになってる?
わたしは1114です 1120くらいがマックスなのかな
>>781
1000超えが多くていいね
統治英雄もユニーク・スペシャル・イベントで揃いやすくなってきたな キャシーとヘイリーのユニークスキルって修正される予定ないのかしら
いや、別に役に立たないスキルって訳じゃないけど…15が揃ったら編成制限があるだけの子に
ユニークスキルの性能はもう一声あってもいい気がする >>783
あの子らはそういう役目の子だからあれでいいと思うな
その分巣の能力は高めだし 新キャラのユニークスキルがすごく強くなってきてるみたいではあるよね
ユイエレナヒナとか劇的に変わるし 射程が同じで防御側に先制がいる場合、攻撃側より先に攻撃するで合ってる? いや、先制は初回2回攻撃するだけで防衛側が先制はしないよ 先制って言うくらいだから同射程なら先手取られるのかと思ったら違うんだ…ありがとう。 みんなユイだのアイリンだの今回の復刻で盛り上がってるけど、勝ちたいなら攻めにこだわった方が良いぞ!
てことで俺はエレナLv4に全ツッパだわ >>788
以前は「同じ射程距離なら、敵味方の中で一番最初に撃つ」という仕様だったんだが、スキルの仕様変更があって「先制」しなくなった。
ワンポイントアドバイスの画面で、先制の説明が「一度だけ先制攻撃します」となっているのは、その名残り。早く直せよ、と思うんだけど。 >>790
以前はっていつだよ?
2年前試した時は、初回に二回攻撃だけだったぞ >>791
2018年9月のアップデート以前。
「初回に二回攻撃だけ」はそれで合ってる。
問題は攻撃順で、例えば防御側の先制がクロンミサイル積んでいたら、攻撃側クロンより先に撃つ仕様だった。これは討伐で先制スキルを持つハイグでも確認できていた。アップデート以降は、ハイグも「先に撃つ」ことはなくなっている。
有志が運営に問い合わせたところ、この変更はバグではなくスキルの仕様変更だと回答があったとのこと。 戦争100以上勝ってチョコ8個て出なさ過ぎじゃない? この手の収集アイテムは討伐周回で集めるか、AP薬が飲みで特殊任務放置がメインでない?
戦争で集めようとすると被害や手間が… 多次元は面倒なんだよなぁ
自動でレアりティが1番高い物を選ぶとかして欲しい 収集アイテムはコスメントのために戦争してたら勝手にたまってるイメージ 120枚でエレナ1人だった
出ないよりマシだけどLv2にしたかったなぁ >>798
いいなぁ
エレナ欲しかったけど60枚使って一人も出なかった
ユイは10枚で二人出たのに・・・ 手持ちの70枚のマスチケでエレナ無し
敗北である
それにしても、良いステの英雄に限ってスキルが光ってるような気がしてならないなぁ
イケてる混乱、先制、全シ、集中攻撃あたりは欲しいんだけどなぁ リーグポイントとセナのチョコをチケットに変換して最後の10セットでエレナが出た。
こんな風に人はパチンコやガチャに貯蓄を突っ込むようになるのかと実感したわ。 エレナってそんなにいいのか
バトルシップは全く開発してないからスルーしてたけど一応引いておくかな BSの攻撃力と正確度を上げるからなぁ。エレナ
武器縛りの初期ユニークより効果大きいし
そのうち他の艦種対応のユニークも出るだろうけど、特徴の合致するBSってのが大きい まだまだ先の話だが乱射をそろえて外界ごり押しの時に使えそう
その頃にはもっとチートなユニークが出てるんだろうけど エレナとユイはLv1でも装置1個分
Lv4だと陣形効果レベルの命中回避
って考えるとなかなかエグい >>806
ただパチンコのビギナーズラック的に当たってしまったから、これから自制出来るか心配です。 一万課金したけど200連以上ユニーク見てない
やる気が出ないから戦争しかしてねーっすよ ユニークの被り1人でスキルが1Lv上がると思ってたら
必要被り人数が増えていくのな
エグイわ >>810
冗談だよね? マジなら鬼畜すぎるでしょ… たまに10枚マスチケ配られた時に遊びでリセマラしてたりするけど
ユニークが出る時は結構出るけど、出ない時は2,3時間は出ない事がある
そういう時にばかり引いていると出ないかもしれない 比べるのもなんだが、他のソシャゲだと課金50万突っ込んで目当てが出ないとかザラだからなぁ。 重課金ハイパー艦隊と強いユニーク英雄だけで勝てるほど単純なゲームじゃないかと。 ザラなのか。普通に詐欺な気がするんだが、おっかねぇなソシャゲは 登場確率◯%って言ってもようわからんもんだからな
そこで搾り取るのがソシャゲーの肝とも言える
表記よりもはるかに低い確率のテーブル用意しといて、出るまで引く、を信条としてるユーザーから巻き上げてたとこもあるみたいだ このゲームは課金は時短、後は各々の努力と知恵次第という出た当時では珍しい分類だったんだけどな
最近はユニークが幅を利かせててそれが崩れてきてるが
流石に最近のユニークスキルはやり過ぎなんだよ… 知恵と努力でエレナとユイを抑え込むのは難しい。
都合のいい言い訳だと分かっているが言いたくなる。
「課金勢には勝てません」 課金勢がいるからサービスが維持されてるとも言えるから
勝ち星を献上するくらいどうと言う事もなかろう こんなの初めてだが1か月半に5人同盟が消えた
連日タイタンはやり過ぎかな うちは同盟5人全員放置勢
最終ログインが807日前だw 重課金勢を優遇しすぎると今度は課金するのが馬鹿らしくなって
数の多い微課金やそこそこ課金勢が居なくなるからなぁ…難しい 何だかんだで初期のチアキとかリリーとかも現役で使ってるし、ガチャの値段も他のゲームよりかなり良心的だしバランスは良いよな まぁガチャ専用補整ではあるが
ガチャ専用行動スキルではないからね
あからさまな集金ゲーみたいに
adv全体がガチャ専用です!
みたいなゲームだったら辞めてる 戦争にて返り討ち成功後10〜30分程度攻撃を受けない時間があるような気がするが、気のせいかなあ。 防衛成功したからって、次から次へと襲われたらたまったもんじゃないからなぁ。
多少は猶予時間があるんじゃない?
それにしてもスレシャロがさほど話題になってない気がする
HBS・HMSをメインとする人が多いから、自らの能力を下げるデメリットの方が大きいからか
新型ハイパー艦で現HBS並みの攻撃力持つHDTとか作れるようになったら、がらりと評価が変わりそう。 >>828
復刻イベントのせいで獲ってない人が多いんじゃないかな クルーザーメインなのでリリーと並んで次に欲しいユニークではあるけど、エレナに全部使ってしまった うちは防衛CLメインにしてるけど、リリーユイで埋まってる
狙うか迷っていたら復刻始まったのでエレナにマスチケ使って結局引いてない イベントチョコ集めに効率の良い方法ってありますか?
戦争で少しずつ集めてるのですが期間内にイベント英雄と交換できる600個まで集まらなそうです😭 AP薬がぶ飲みで3000まで回復。
寝る前に1−1で自動戦闘。 手間はかかるが多次元シミュレーターを使うと時間効率は良い >>833
>>834
ありがとうございます
試してみます! >>835
頑張って。
多次元シミュレーターで1-1なら一回30個程度、1日だと2回は使えるから60くらいは集まるはず。
討伐を含めても間に合わないなら>>833すれば良い 13-3てどうやってクリアしたらいいのですか?
迎撃ミサイルとキャノンに近寄る前にアタッカーが全滅してしまう… 攻撃力特盛のデス戦闘挺の反撃クルマスかマザマスを2艦隊用意してミサイルを吸わせる。
後は手数が多いが攻撃力の低いウルフでセナが削る。 >>838
アドバイスありがとうございます、チャレンジしてみます! 一応advM防御と電波やハイパーチャージ装置エキスタで伸ばしまくれば迎撃とCの両方をHDTで回避できたりする 中央のC全体をDビームで封殺すればHBSで周回もできる >>841
これが最も安定して周回速いが、ADV M防御、ステルス、Dビーム、ハイパーチャージM回避の4点セット必要だから敷居は高いよね。 ステルスとハイパービームだけでいける
不安ならリフレックス装置とか耐久アーマー付けて迎撃対策すればいい ごり押し系はスキル15や良指揮トロンとか言葉に出てこない条件があったりして真似できないことがあるなぁ 討伐任務少しでも安定したいんだけどステルス作ればましになったりする?
具体的にはホイットマン安定して倒したい ステルスあってもホイットマン安定は5段階目くらいかな。
それ以降はチート射程距離のCとM撃ちまくられて、カンストダメ4回でも落ちないので、こちらがスキル不発すると負けることがある。
CM対策徹底すれば負けないだろうけど、討伐でそこまでせんでも、というところ。 ステルスできても大人しく五段目までに出てきたら狩るくらいにしておきます
参考になりましたありがとうございます HDTは万能回避型に
HBSはより攻撃特化に
HMSは…近距離戦弱くなって逆に使いにくくなりそう
HCRはより弱点のビームが明確になって狙ってくれと言ってるものになるのか… 暫くは先行組の反応を見てみるつもり
ハイパー知識の余力もないし HCRはビームが弱点にならなくなるんじゃないのか?
英語の原文は耐久と抵抗がさらに上がるが、火力は下がると書いてある 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーとかデストロイヤーとかマザーシップを盾にするなよ!? ハイパー艦って同じのを別方向に開発できるだけじゃなかったのか…
こんなことならユイ引いとけば良かった… 公式の日本語訳の方は
従来の弱点だったビームへの抵抗力はむしろ低下するほか
って書いてたからHCRはさらにB-になると思ったけど、英文に無いのなら違うんかな…?
ユイって言われるほど強力…?結局CRの枠から出られないから他のユニークで…ってなってるけど >>858
今はわざわざ使わんかと思ってスルーしてたけど、今度のクルーザーBタイプは更に防御に特化してて何か強そう 低下とは、
マイナス値が大きくなるのか
ゼロに近づくのか ユイと戦ったことがあれば面倒くささが分かるだろうし
ユイを使ったことがあれば(単体では)万能じゃないことも分かる
職能330%見せつけてビビらせるのがユイの仕事
艦隊リーダーのバフは5個目の特殊装置みたいなもんだし全員間違いなく強い
ユイは強力か?と聞かれれば強力と答える
タイプBに関しては新しいHBSが暴れ散らかすようなことさえ無ければなんでもいいや >>861
クルーザーの弱点は平均的な耐久、抵抗、回避だったのにタイプBはピーキーな能力になってそうだしユイが強力になりそう
バトルシップは抵抗にマイナスが付くなら使いづらくなりそう 混乱や反撃のない純粋な防御編成はB型HBSに処理される感じか 新しいハイパー艦を即カンストさせてスタートダッシュしようと思ったんだが
メンテがまだ終わらないでござる 新しいユニーク英雄めいに対抗する為にスレイヤーシャーロットにチケット使おうかな。10枚しかないけど 小型艦破壊者でクルーザー乙かと思ってたら微妙やないけ まぁでもクルーザーだけBタイプ微妙だから良かった
回避下がる上に耐久も強化出来ずに下がるとはやってくれるわ 小型艦破壊者って頑張れる?
DTとCLの攻撃命中ダウンさせたってさぁ、と疑問
スキルや職能の説明が表示させるようになったけどチラホラ間違いがないですかね
うちの迎撃ミサイルはビームのみ発動って書いてあるんだ・・ バトルシップBは攻撃10%アップの耐久20%ダウンか…
抵抗も低いし使い所限定されるなぁ
今更キャノン回避上げられてもって感じだし
最近流行ってる混乱反撃編成向けなんだろうけど、それ以外はAタイプの方が強いね >>870
スキルがシールドじゃなければワンチャンあった
混乱アイリンとか入ってる編制で強い人にシールドは入る余地ないからね 来月のユニーク英雄なら今月のスレシャロ狙うよなぁ
メインのアタッカーと言えば火力のBSか安定のMSになる訳だし そう思ってリーグポイント使って引いたら、セレナが出た。ユニークが出ただけ嬉しいけど欲しいのと違う エスコートとかフリゲートとかモニターとか軍艦の種類は色々あるんだから
デストロイヤーBとかクルーザーBとかやめて欲しかった 表示バグってるけど20枚で新ユニーク取れたわ、多分使わんけど まあ、これからのアップデートでどう転ぶかは分からんがな 既存ハイパー艦と代わり映えしないな
もともとエキスターとかパーツで調整可能な範囲じゃね? 振りなおし代の500クリスタルを回収するのが目的だから。
あと課金研究ポイント促販。 >>879
どちらかと言うとAタイプで装備変更しても到達出来ないところにBタイプだと手が届くけど、その分他の犠牲を多くしたって感じじゃないかな?
総合力で考えるとAタイプが強いけど限定シーンで使うならBタイプ
まだハイパー艦持ってない人がいきなりBタイプから始めると火傷しそう Bタイプは鉱物消費物凄いよね
Aタイプ運用できない人が手出したら絶対破産すると思う >>881
確かにより尖ったところまで手が届くと考えればそうかもしれない
(でもそこまでやる必要があるか) >>883
現状はAタイプで事足りてると思うけどBタイプ相手にどうなるかってところだね 新しいハイパー艦は、正直尖った性能に感じられない
尖った性能にするとゲームバランス崩れるだろうけど
これなら各艦隊のオプションパーツとして、攻撃上がるけど耐久下がるといったものを別枠でプレイヤーにカスタマイズさせればええやんと思ってしまう Twitterで続々不具合報告上がってるけどリーグ戦で中央後列陣の耐久アップが反映されてないらしいぞ
但し、証拠動画は出てないので一応注意な >>886
まぢか!?
防衛中央後列陣にしてあっさり星5取られるわけだ
そうやとしたらやっとれんでまったく >>887
どうも運営は知らぬ存ぜぬらしい
証拠動画取りたいけどリーグ戦だけの不具合みたいだから動画撮るの難しいなぁ ついにハイパー研究知識が金で買えるようになったか
コツコツとやってたのが馬鹿馬鹿しくなるな ゆっても500クリで10がランダム3でしょ?
変換効率悪すぎて課金で解決とか石油王以外無理じゃないのあれ >>889
ほんとそれ
今までの時間と努力の結晶が金であっという間に追いつかれると考えたら、凄くやる気なくした 今までだってハイパー研究はクリで時短出来たのに何を言ってるんだか
今のところリーグポイントとプレイヤーの経験値は金で買えないから大勢に変わりはないゾ ハイパー艦実用まで持って行けてない人間にも短縮になるが、Bタイプを早く使えるようにって事じゃないかね
今後の調整も視野に入れてるように言ってたし、戦闘データも早く欲しいんだろ 惑星の占領が無限に出来ればいいのにな。
敵陣営が開発した惑星に艦砲射撃の雨を降らし住民を皆殺しにして占領、みたいな? >>899
敵陣営と惑星を取り合いたい。
最大惑星数の制限無くして欲しい。
という事だろう そんなの始めたら惑星取られて破綻する奴が続出して
サービス終了まっしぐらだろうw そりゃ取られないように衛星軌道上に防衛艦隊を用意するんだよ。 リーグで優勝するような強者が軒並み惑星占領して引退者続出の未来しか予想できない >>903
>リーグで優勝するような強者が軒並み惑星占領
そして弱い者たちがさらに弱い者を叩く
ブルーハーツかよw 多数の防衛艦隊を用意するには艦隊数のシステム的な拡張が必要だが、それに制限を付ける。
防衛艦隊のいない惑星は取り放題。とすればいくら強くても守りきれない。
惑星数=防衛艦隊数に収束する。 本人が勝てないことを棚に上げて無制限と言ってるだけ。なったらなったで首を絞めるのは、そのバカだけ
バカが淘汰されるゲームになるから、人は嫌でも減るな あんまり複雑にしたり、リアルに近づけても客は離れるからな
英雄の戦死や捕虜とか加えただけでも殺伐としたものになるだろう
後宮や英雄のインブリードや惑星に固定自動防衛兵器持たせたりとかも考えられるが、複雑になってサービス終了が早まるだけかと ストーリー的には、よその惑星とってもコスメメント戦争で負けたら話にならんことになってる。
ゲーム的には戦争互角になる調整入るけど、コスメント空域の戦力を敵陣営惑星に割いたりしたらコスメントの取り合いで完全敗北して陣営滅亡なのかもな。 リーグ運営にみんなで攻めこめば、コスメントは大漁じゃない システムの大幅変更求めるなら別のゲームやればいいんでね >>906
惑星は無制限だが艦隊数は制限とか
システム的な整合性無さ過ぎ
君疲れてない? スマホゲームのサ終は平均2年。
飽きられないように色々追加するのが運営の仕事。 運営は仕事としてやってるんだから
馬鹿の知恵なんか借りないだろ 抵抗が防御力、耐久がHPって認識であってる?相手の攻撃力減らせるとしたら撹乱スキルかハイパーミサイルくらい? >>915
抵抗は各武器毎のダメージ軽減シールドと思えば大丈夫
抵抗95なら5%しか喰らわない 指揮がhpで耐久が防御だね
相手の攻撃力落とすなら時期電波とアンチウェポン、あとは最近追加されてるユニーク2匹
当然だけど先に攻撃して敵アタッカーの指揮減らしておけば攻撃力下げられるよ 予備艦隊スロットを拡張したのに画面上で増えていないような…。
艦隊画面では9艦隊(5+予備4)が表示。
しかし英雄画面では10人が艦隊司令官になっていることが確認できる状況です。
何らかの仕様なのか、または運営に報告した方がよいのでしょうか。
ちなみに現状で更に予備艦隊スロットを拡張しようとすると、800クリスタル要求されます。 英雄画面と艦隊画面の画像をup。ご助言いただければありがたいです。
https://www.axfc.net/u/3964399 「艦隊に乗ってることになっているが、艦隊画面に居ない」のはアヤか。この手の不具合は、解体と英雄乗せ替えで直ることが多い。
まず、艦隊を一つ解体して作り直す。作った艦隊にアヤを乗せてすぐに解体する。アプリを再起動する。これでダメなら全艦隊を解体してみる。
ここまでやってダメなら運営サポートに依頼だね。 返信ありがとうございました。
>>921でも解決せずでしたので運営に連絡してみます。 各鯖で書き込まれてるけどリーグ戦の中央後列陣の耐久+30%無効バグは確定みたいね
結構使ってる人多いけど気を付けてな! これ運営にアクセ卯したいときって
設定のサポートからのベージで良いんだよね?
で、メアドとパス聞かれるんだけどパスって何のパス? >>925
普段GoogleやFacebook連携でプレイしているなら、メアド、パスワードは入力不要。「次を使用してログイン」を使えばOK。
連携せずにプレイしているなら、パスワードは「自分が忘れない適当な文字列」でいい。ここで入力するパスワードは次回ログインで使う「パスワード登録」の意味あいだから。
分かりにくい不親切なサポート登録システムだとは思うけどね。 >>926
あ、待てよ、よく考えたらゲームの連携とサポートログイン画面の連携同じにする必要無いわな。
Twitter使ってログイン、とか楽な方法選べばいいんじゃないかな。 >>927
実は以前アクセスした事あったんだけど
どうやってアクセスしたか完全に忘れてて
その時にメールで返信来たんだけと
普通こういったメールって
「このメールは送信用のメールでこのアドレスでは受信出来ません云々」
て書いてあるんだけどそれがなかったから
返信したんだけと
案の定半年経っても何の音沙汰もなくてさっきまでその事自体忘れてましたw
取り敢えず頑張ってアクセスしてみるよ
ありがとう 戦マス精密持ちでlv77/224/226/36防御特化の娘が来たのですが、
adv化はアリでしょうか?将来的にはhbs実用化をして殺られる前に殺る運用で行きたいので、
精密の娘にもある程度の火力が欲しいなとは考えていますが、トロンで補える範囲でしょうか?
一応エレナは確保してあります。 近々にイベント英雄復刻祭が来ると思われるので
剛力精密英雄ミレイちゃんを手に入れよう 問題なし
精密艦隊はスキル発動するとほぼ全ての攻撃が当たるから職能特化である必要はなく
前衛に置くこともあるけど敵艦マスの攻撃食らって星落とすなら根本からやり直した方がいいので過剰な防御は個人的に不要
精密の攻撃力倍率のおかげで抵抗95の上からでもなかなかのダメージが期待できる
ただ精密英雄の攻撃力があと50高かったら…みたいな場面ははっきり言ってない
HDT対策のためにピンポイントで精密ミサイル打つならカンスト確定なのでそもそも攻撃力不要
結論は「精密戦マスは統治が低ければなんでもいい」
あるいは「戦マスであればなんでもいい」
ミレイちゃんがさいかわ >>929
精密の運用はおおまかに2通りあって、一つは「ADV精密バフを発動すればそれだけでいい」パターン。HMSやHDTに精密を乗せて前衛盾にして5人全員アタッカーで攻める。これは、防御寄りの精密英雄が向いてる。
もうひとつは、「精密は後衛でデス艇積んで、集中と組んでメインダメージソースとして使う」パターン。これはミレイのような攻撃、正確度両方高い英雄が向いている。
理想は両方のタイプを揃えることだけど、HBSメインなら前者の活用法が多いから、取りあえずやってきた戦マスは育てていいと思うよ。 たしかに精密スキルの仕様を考えると過剰な攻撃力はそこまで必要ないかもしれませんね。
仮に今以上の娘を求めて厳選したとしても、どのみちミレイと比べてしまうと思いますし、
そのミレイもいつ手に入るか分からないですし、hbs実用化も大分先の話なので今の娘を将来の精密人材としてキープしたいと思います。
その間に復刻等でミレイが手に入ったらまた再検討したいと思います。ありがとうございました。 始めたばかりなのですが、今回のイベントキャラって手に入るものなんでしょうか?600個も貯めれる気がしなくて 今朝ゲームに入ろうとしたら、自分のキャラで入れない。
これってフェイスブックのダウンと関係あり? >>934
イベントアイテムはショップで絶賛販売中 >>936 マジでそれしか方法無いの⁈
ドロップ率悪過ぎて600回戦えば良いってものでも無さそうだから、何か方法あるのかと思ったけど。
性能は買う価値ありなんだろうか… Fb友達の案内した翌日にFb連携のログイン障害発生するの笑う
>>937
レベル30から構築できる(使えるとはいってない)システムがあれば1日に60個以上手に入れられるんだが、ない人はひたすら周回することになる
始めたばかりなら、課金なしで手に入れるのはかなりキツイだろうからおすすめしない >>937
必須級ではないので始めたばかりなら今回のイベントはスルーしても問題ないよ 30からで難易度高そうなシステム構築が必要なんですね。
必須レベルでは無いということであれば、今回は大人しく戦争して地力を高めていきたいと思います。
皆さまアドバイスありがとうございました! そろそろ集中系の英雄をイベント景品にしてもいいんじゃないか!?
既出の英雄とスキルがかぶって、ゲットするメリットがほとんどない!! やはり多次元シミュレーターが無いと600個はキツいか
モジュールシステムが実装されてない頃は何個がデフォだったかな 指揮伸ばしたら攻撃も上がるのね、娘の頃からやってるけど知らんかった >>943
攻防は単艦当たりの攻撃と耐久がアップして
指揮は艦隊の数が増えるから比例だね 惑星探索でいきなりS級見つけたりするのな
エリア情報集めないと出てこないのかと思ってたよ リーグ戦やる度思うんどけど、せっかく考えて作った編成を
テキトーに流されて星1か2取られると悲しくなる デストロ電波妨害持ってるから他のと交換しようと思ってるんですが、スイーツボックスとハイパー知識カプセルとマスチケのどれがオススメですか?
上がるコストの関係からバランスよくでしょうか。 いや、デストロのミサ防御でしたね。同じような性能の奴は持ってます。 マスチケ>スイーツボックス>ハイパー知識カプセル の感覚。
個人的にはハイパー知識は割高。コスメカプセルも検討していいと思うよ。
ただコスメ余ってる人なら、時短の観点からハイパー知識の優先度上がるかな。 出てくるかどうかは別として、戦マス、クルマス、マザマスの集中持ちってスカウトにいる? あ、いるとすればランク的にはSRかSRプラスになるのかな? ピアキャやデスをウルフの速度で打ち込める便利なスキルやで。 戯れに別鯖で国家作ってマスチケ使ったら
スレイヤーシャーロットとヘイリー引いちった
こりゃ始めるしかねーかな >>962
その2人で序盤防御率100%狙えそうやなw デストタイプBのアップグレード項目は何がありますか? ありがとう、デストは一緒なのか。開発しないと項目すら見れないのは困るな。 ブースターが割引中にため込もうと思ってるんだが制限があるのかな
7日分までとか スピカネオスlv100でやってるけど
戦争で攻めてこられるのが一日のうち0〜4回くらいなんだが
スピカが過疎とは知ってるけど他のサーバーだとやってやられて賑やかなの? スピカテラだけど1日20回ぐらい攻撃されてますよ。 >>972
陣営人数の差ですかね、敵陣営に寝返り出来ないものかな どんだけお客さんが少なくても0は無いな
テラとネオスでそこまで違うか オートだと指揮数が同格か格下をタゲる気がする。
だから指揮数を多めにしたら狙われない気がする。
気がする。
誰かフォロー頼む。 オートは指揮見ないよ。あくまで同Lv帯(戦争候補リストの真ん中)を攻撃する。スピカテラはオート勢少ないんじゃないの?
戦争で攻められないのが寂しいなら、デネブテラあたりでサブ作るといいかも。盛大に歓迎してくれるぞw 陣営戦第1回の時は、デネブのテラはまさに地獄だった
実しやかに囁かれていたデネブのネオスはテラの3倍の稼働というのも誇張ではないと思ったわ
まあ新規は少ないんでレベル100近くまではどのサバも陣営も過疎だと思うが あるあるかも知れんがLV100超えてから戦争で勝てなくなって資金が禿げ上がってる
手動で格下(に見えるだけの強敵)を相手に選んでも勝率7割くらいで少しずつしかプラスにならない状況
もうLV109になっちゃったけどハイパー研究所すらできてない
ギリシャの後を追って財政破綻するしかない? まずは資源の施設を上げて時給をカツアゲ分まで増やす
上げる資源が無かったら惑星視察などで稼ぐ
勝てる相手を覚えておいて厳選して攻める エイリアン艦隊かキャンペーン艦隊と戦うとか。
補給もいらず収入と経験値だけ増える。 内政済ませたら戦争で格下に勝てんのをどうにかしたいな。
コスメ投じて装備の開発、クリスタル消費してLD獲得、
キャンペーンで防御ブースター稼ぎ等でどうにかならんものか。
今日までなら攻撃ブースター7日間をまとめ買いするのオススメ。
ハイパー全力投球が最速ルートだけど、現状聞くに後回しの方がいいと思う。 自分も勝てなくなって干上がるから特殊任務と撃退任務をメインでやる様になったな。(戦争は名誉点狙いで毎日数戦だけ)
ハイパー研究所に暗黒物質必要になるし、撃退報酬でマスチケとか落ちて美味しいから満足してるけど。 みんな意見ありがとう
惑星は選別してるし全施設レベルMAXだからカツアゲはあんまり痛くないのよ(生産コストがヤバい)
キャンペーン&撃退でしばらく引き籠るかぁ
ガチガチ艦隊を突破できないわ反撃デス戦闘艇いたら詰みだわで戦争辛い…… 職能
攻撃力と防御力
指揮数
この数値をバランスよく伸ばして、三角形の面積がでかくなるように調整できれば中堅クラス。 クルーザー一本でやってきたけどようやくハイパー艦にしたら攻撃力3倍になってわろてる(バトルシップB) >>983
財政破綻時には資源ブースターが意外と良い
赤字でもなんでも勝ってコスメント稼がないと状況変わらないからな
資源そのものを買うよりはだいぶ安くすむよ クルーザーからHBS亜種とは思い切ったね
抵抗が皆無だからダメージは3倍どころじゃないよ
戦争で消耗戦にならないように気を付けてな 空母やってると割とギリギリな戦いの時にたまに「空母、俺を攻撃しろ!」って味方に言われるけど、どうすりゃ良いか迷う
HPミリ残しで狙われたら敵に狙われたら即死亡だけど、FFなら敵にはポイント入らないって事で頼んでるんだと思うけど、ペナルティ入るからやりたくないのよね…
今まで断ってるけど、幸い負けた試合はまだ無い 「回避して」とか「こんなのかすり傷だ」とか言いながら混乱攻撃してくるやつもいるし、
「これでオシマイよ」とか言いながら撹乱散布するやつもいる。 秘書でテラにしたのにむさいおばちゃんに変わってしまってる… 次スレまだないから立てたよ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553766287/
ついでにテンプレも少し手直ししたいけど良い? >>995
乙乙
リセマラ関連の情報が古いね
個人的には明らかに間違いじゃなければ手を加えてもいいんじゃねと思う >>996
主にリセマラ関係と似たような話の繰り返しを整理してみました >>997
乙です
いいと思います 分かりやすくて このスレッドは1000を超えました。
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