【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーとかデストロイヤーとかマザーシップを盾にするなよ!? HCRは防衛編成だと強いけど
それ以外が残念だからなぁ
弱体化したらまた要らない子に戻りそう
ユイが強くても攻撃でB防御は使わんし 相手の防衛艦隊にHCRいないと安心する
ユイは強過ぎて戦争でノーマルCRのレベル103ぐらいのもユイだけ避けまくって落とせなかった… 当たらなければどうということはない=当たったら爆散 戦争だと命中エキスター1個装備しとけば事足りると思ってたけど
まさかノーマルCRユイにMBFの3種類(Fはインテス命中フル強化)全て避けられるとは思わなんだ…
確かにハロウィンイベントでユニークレベル高いユイ持ってる人多そうね リーグ戦始まったけど
他のひとが動くまで様子見だわ
前回ADV全体で一掃しようとしたら
ステルス対策されていて逆にこちらが
一掃されたw >>14
マスチケ60枚突っ込んで
後一人引けばユニークレベル4になるユイがいる
HMS使いですw リーグまるで勝てんけどAdvスキルのためにポイント稼がねばならぬ
ギャラクシーだとハイパー艦が並んでて狼の群れに放り込まれた羊の気分 >>14
ユイのノーマルCRで回避はMF600程度(Uスキル込み)にしてますがインテスフルアップで命中どのくらいになりますか
MよりFに振り切った方が良いのかな >>17
その辺り昇格降格繰り返して
更にユニバースに上がっても
昇格降格繰り返しますw >>18
MB命中550のインテスは後半で750ぐらいかな? 初リーグ参戦の時こっちのLvが51なのに周りがLv70以上で吹いたわ
一番下から参加と思ったらいくつか上に突っ込まれた >>22
現状ないね。
SR+以上じゃないと戦力にならない
SRからスキルが付くから
クビにしてLDに変換が常。
まだ完成したゲームじゃないから
進化は期待したいね >>23
ありがとう
戦争相手の英雄が自分のよりレアリティ高いから気になってたんだ >>18
未強化なら1回攻撃で命中が10上がる。
最大強化で20。
通常の8回攻撃で最大160。
パーミサより命中高くなる。 ユニーク英雄テンプレ作り直し
チアキ 全体シールド英雄でゲーム内1,2位を争う。ビームリーダーでビーム抵抗補強できる。
セレナ ミサイル防御。後から高性能なユニーク英雄が登場してきて若干影が薄い。
リリー キャノン防御英雄としてはゲーム内上位の性能。ユイが登場したことで組み合わせると真価を発揮。
シャーロット リーグなどでよく見かける使用率の高い人気英雄。反撃ブームを巻き起こした。存在そのものが防御戦略。
ステラ AP上限をあげる統治型英雄
オリヴィア コスメント生産量をあげる統治型英雄
キャシー 乱射スキルを持つ攻撃性能特化のユニーク英雄。後半はあまり意味がないが味方の攻撃スキルレベルを上げる。
ヘイリー 緊急修理を備えた防御型英雄。耐久値はゲーム1〜2位を争うのでいるだけで殲滅が難しくなる。地味だが防御スキルレベルを上げる。
アイリン 混乱攻撃のデスマス。デストロイヤーの耐久値と回避値をアップさせるので使い方次第で大化けする。
初音ミク スキル発動率を上げるコラボユニーク。スキル発動率アップというある種ゲームバランスを左右しかねない性能。復刻したら獲得を推奨。
ユニ マザーシップの回避と耐久をアップさせるキャノン防御英雄。現状最強候補のキャノン防御マザマス。
ユイ いるだけでクルーザーの耐久と回避値を大幅アップさせる。リーグの防衛能力は現状最強クラス。
エレナ バトルシップのダメージと正確度アップさせる戦闘マスター。ユイが強すぎたのである程度バランス維持になってくる攻撃英雄。
休日リリー 艦隊の指揮値をアップさせる統治型英雄。全体の性能アップが見込める。 マスタースカウトって表示?ssr英雄はされてる娘しかでない リリーの月にチアキが出たよ
ミクはコラボ終了だから分からん 休日リリー、ちょー可愛い
大変気に入ったので一軍起用してみる。さらばだユイ >>30
ホリデーリリーは
仲間にした時点でユニークスキル
有効じゃないの?
あの能力値で艦隊にはさすがに それをわかった上での愚行であろう
可愛さは正義なのだ なんで高級英雄確率アップ来週なんだよ
タイタンパックだけ買って来週まで待てるだろうか? 来週もタイタンパック売るに決まっているだろう
ここの運営はそういうもんだ タイタンパックのお陰でリリーのユニークレベルがどんどん上がる
なんて良心的な価格設定なんだ! ホリデーリリーさんのユニークスキル
どれくらい率いる艦隊数増える? Lv.1で1800ある
レベル上がる毎に1800ずつ上昇
誰かがLv.1つでHMS13隻分だと言ってた >>39
デタラメ過ぎw
レベル1で+1000
以降レベル+1で+800
最大レベル4で1000+800*3=3400の上昇な だいたい指揮85000ぐらいで運用してる人なら攻防4%アップだよ
艦種に縛られずなら妥当な性能だね フムフム。
ホリデーさん欲しいな
ただ引ける気がしない
ホントに欲しいものは 多分年末か年始にまたハロウィンみたいなユニーク確率アップありそうだから引くタイミング難しいよね 12/25の高級英雄確率アップに合わせて何か来そうだなー 同盟が出した外界艦隊ってどこまで手伝えばいいんだ
一発殴りはせこい気がして最後まで殴ってるんだけど
どこかで止めておいて止めは任せた方がいいのかな 放置している理由は
もう装置が全部揃った。
マスチケと暗黒物質はリアルマネーで対応。
トロン部品集めのオート戦闘用に放置。
休戦期間に全力攻撃。
大体このくらいかな。
気にせずワンパンでいいと思う。 1.受信トレイ見てヘルプに向かう
2.既に倒されててガッカリする
3.「俺は、また間に合わなかったんだな……」と呟く
悲劇の英雄ごっこ楽しいです 外界艦隊は出現して
10分経過で自動解放だから
出した本人は倒されるのがいやなら
その10分でかたをつけろと言いたいね。
例えばチャット間で半分未満でと
話がついてるならアリかもしれないが 25日にわざわざ高級英雄重ねてるってことはユニーク2倍ありそうね
あとはリリーか復刻かクリスマス限定かってとこか 次の更新で判るといいけど
クリスマスとか正月とか絶対何かある
初売りとかありそう クリスマスは新規サンタ英雄が来るだろうから
復刻イベントは旧正月と予想する
今のうちからマスチケ貯めとこうっと ホリリィはそこまで激的な性能じゃないから何とか最低限の枚数でレベル重ねたいね
ひとまずクリスマスまで待機しよ 最近タイタンパック出しすぎでしょ
あの価格だと月一とかで良いのに毎週4パックとか狂ってる
課金ゲー末期の終焉感が酷すぎる
このゲーム楽しかったのに結局札束ゲーに成り下がるのかと思ってしまう 一部上位プレイヤーも見限ってきてる雰囲気もあるからなー最近 課金欲少なすぎるぐらいが個のゲームの良いところでもあったのに残念だね ユニークでバランス調整してるのがな
課金は時短でしかないという長所が
崩れつつあるのが悲しいところ
無論強ユニークだけでは勝てないけど
強い人が使えば鬼に金棒状態なんよね 結局課金中心になるとすぐに飽きちゃうんだよなぁ
目先の利益に囚われると気付いたときにはもう手遅れがソシャゲあるあるだから運営ももっと開発に力入れろよ 艦種リーダー、特にエレナがあかんかったな、何も考えずにゴリ押しすれば勝てるのはなぁ。エレナ持ってれば勝てるなら、札束ゲート言わずなんと言うのか 1年くらいやってきたけど、最近は編成談義やハイパー研究の話よりユニーク何枚重ねた、マスチケ何枚引いた、の話題ばっかりのが悲しみ エレナが居ないとユイがなぁ
でもそんな調整はユニーク同士でなく
艦強化や武器装置でやって欲しかった 課金すればするほど止める時期が早くなるだけのような気がしてガッツリとはできない
課金せずともそれなりに出来るってことで尚更 タイタンパックの恐ろしいところはハイパー時短目的での購入なら1回360として25回時短できる
1パックで1300くらい一瞬で研究溜めれる
毎月5万くらい課金してる奴なら4週連続で買えば1ヶ月で研究6000〜7000くらい進んで
あっという間に研究完成する
そこまでやるとゲームとしてどうなのかと思うのでパック課金すらしないけど コスメントや暗黒は500万〜1000万程度ある前提での購入だけど
こういうこともおそらくできる ハイパー研究を重課金して
速攻するのは凄まじいな
開発終わったら
その人ゲームしなくなりそう
早期開発終了が
必ずしもリーグ戦の総合優勝が約束されないしな 自分は課金してハイパー研究時短したけど単純に使える手駒が増えてリーグ戦やるのが凄い楽しくなったから
その辺は結局人それぞれだと思うけど 今ハイパー研究所作ってる最中だけど、手も足も出ない相手がいるしハイパー艦配備できれば少しは太刀打ちできるようになるのかと思うと課金時短はしたくなる
もっともバトルシップもマザーシップも開発進んでないし特殊装置も追いついてないんだけど 富裕層向けタイタン他、各パックを大量購入できるようになって
自分は超速インフレについていけず置いていかれた感じ
前クリスタル集めイベントTOP10入りの某HCR超時短国家は誰もが目に付く程注視されている
エレナ・ユイのレベル4性能でふぉで戦争もリーグも大きく流れが変わったなぁ
あらゆる手段で命中込々盛ってもユイに完全回避またはかすり傷で自分は積んだ 時短でアホみたく強くなってもリーグで時短廃課金同士だと同グループで潰し合いするよな
おそらく累計100万以上突っ込んでそうな廃人がグループで1回優勝できず総合優勝逃すとかザラにある
そういう光景見てると時短課金勢になってもなーってところが本音 時短なんてトップ層には意味無いでしょ
ハイパー研究も2年も続ければほぼほぼ強化できるし、何よりそれまでに培った経験の方が強いからいくら廃課金で時短しても適わないのがこのゲームの実状 良い道具を沢山持ってても
効率が良い使い方が判らなければ
アカンと言うパターン。 新参なんでさっぱりだが、経験でインフレについていけるなら
大したものだと思うぞ。いぶし銀って感じだな 最上位クラスの戦術話を聞いていると、そんな攻め方があったのか、ということがよくあるので、やっぱり経験と試行錯誤は大きいよな。
あと、ADVスキルは時短が効かないので、手駒という点では、そう簡単に揃わないんじゃなかろうか。 ADVスキル1個しかないが来週からユニバース行きがほぼ確定してしまった もうすぐlv50になるとこなんだがあれこれ悩んでるんだ
職能が基本的に優先って見たんだが、キャノンマスターとかの攻撃系の場合耐久が上がるわけじゃないんだよな?
あと、レベル上がるにつれて貫通も大事ってことは一応数人確保しとくべき? アタッカーの職能は攻撃力と正確度に補正が入って、艦マスの場合は耐久と回避に補正が入る
職能特化も攻撃特化も実際そんなに差はないから統治低い戦マスなら間違いはない
貫通は当てるのが仕事なので戦マスで職能特化なら大当たり。ステは統治高くても大丈夫
取り敢えず貫通は1人確保。2人目育てたけど2人同時に使う場面はほぼない。ほかの戦術でなんとかなる スキル育成考えると
1スキル1英雄じゃないと行き詰まる
ADV15まで上げて次の英雄に行く リーグの防御記録が左から19/29/2.42となっているんですが、この2.42はどのように求められた数値でしょうか?また、攻撃の星の数と残り攻撃回数で競った場合、順位の決め手になるのは29/2.42のどちらでしょうか? だいたい課金して時短してる人ほど、その割にはリーグではそんなに活躍してないなと思われる
とはいえ最近の課金欲煽る(煽れてるかは疑問)運営のやり方には末期を感じる
マスチケはコツコツ貯めれば月100枚とかいくのにパックで手軽に云百枚も買わせようとするのはバランス悪い >>80
自分の取られた星総数を攻撃してきた人の総人数で割った数だよ
攻撃回数は問わない
優先順位は残り攻撃回数→取られた星数 >>81
そらあんた、そもそも時短して進める層は時間がなくてもお金はあるって層なんだから、勝つためにはプランを練ったり装備を入れ替える手間で時間がかかるリーグでは勝てないってことよ。 社会人なら給料貰ったばかりでもうすぐボーナスが出てまた給料
そらもタイタン連発するっしょ 年末年始タイタン連発はやばいね
クリスマスや福袋的な何かだったらまぁしょうがないなぁと思いながら買いそう 今年初めのスレに書き込み無い日が当たり前でいつサービス終了してもおかしくなかったころよりは良いんじゃね?
ミクコラボで集客してタイタンパック買いまくれば先行プレイヤーとの差を縮めれますよって今の状況は
年始福袋は選べるユニークチケットで頼むぞ!運営 ユニーク選べるパックやタイタンよりもっと別に大事なもんあるだろ
運営の重課金者だけついてきてくださいにはウンザリ いくらなら重課金か、ってのは人によって線引きが違うからそこはなんともだな。
俺は前はゲームのデータにに何千円も使うとかありえん!と思ってたし、いまでもタイタンパックの値段は高すぎると思ってるけど、それでも今は毎月2400円のパックくらいなら買ってもいいか、とは思うようになったよ。これでも無課金勢からしたら重課金と言われたこともあるw
もっと課金してる人だって、収入があったり他にお金を使わない人なら趣味にある程度お金使うのは普通だしな。 リセマラやってるのですが、やり始めた頃は国を作成後にマスターチケット2枚受信してたのですが、いつの間にか受信しなくなりました
なぜかわかりますでしょうか? 課金してくれる人がいないと
ゲームが面白い面白くない以前の問題でサービス終了だから
課金だけで強くはなれないって話は良いと思うけど
運営が金儲けしようとするのを否定するのはなんか違うわ
しかも課金でしか得られないアイテムとか英雄があるわけでもなく、得られるのは時短くらいでしょ
オレは十分良心的だと思うよ >>90
以前のイベントかtwitterイベントの報酬だかでマスチケ配ってて
その報酬配布期間が終わったんだと思う 配布無いときチュートリアル進めてユニーク引くのはなかなかつらかったよ
希少度で言ったら数値のいい有用スキルの戦マスの方が高そうだがどっち狙うのが良いんだろうね
ユニークは3種類目引いても同時編成できないつらさもある 今ユニークいるから
リセマラだけで妥協しないと
一日終わりそう。冗談抜きで、
乱射戦闘マスターが最初からいるだけで
序盤無双出来そうだけど
能力値良ければ最後まで現役可
仲間にするなら統治は1とか2じゃないと
統治は全くいらないからね sr+
戦闘マスター、貫通、全体攻撃
統治3、防御高い
が出たんですが使えそうでしょうか? リセマラで言えば貢献ポイント配布してる時にSP英雄狙うのが一番だろうな
ユニークはユニークで良いんだけど艦隊配置の上限があるから使いにくい面があるし
今月は統治ユニークだから狙い目といえば狙い目か
>>96
使えそうは使えそうだけど一桁レベルの数値からだと
育ち方でどの位になるか振れ幅大きくて見極め難しい気がする >>98
ありがとうございます
見た目好みだしこれで行こうと思います >>96
冬至が少し高いけど貫通は防御優先だから最後まで使えると思う
全体は途中で良いのでたら切り替える気持ちで繋ぎとしては良いかな セナとエレナ両方育てちゃってるんですがどっちを先にADV化するのが良いでしょうか
セナ466/194/24 指揮55813 職能96%
エレナ657/12/16 指揮58050 職能111%
(素ステ)
現状、セナが安定火力、エレナは命中重視で両方スタメンしています
守って戦闘艇が基本戦術です
研究所未完成のためインテスありませんがもうすぐ研究所自体は完成します
インテス前提で堅いセナでしょうか ハイパー以降を考えると、俺なら現状クルーザーメインだとしてもエレナを育ててbsを早く乗りこなせるようにすることを考えると思う。でも、そういう育成含め自分で考えた方が楽しいよ。
目の前のバトルの戦術だけじゃなくて、どう強くなるかの戦略も考えるのがこのゲームの楽しいところだからな まぁ、CRやHCRだと悩ましいよな。
攻撃で火力欲しいからエレナか? いや、耐久攻めにはやっぱりセナ? となる。
防御編成で乱射を使うときもエレナじゃ即落ちるし、かといって攻めて星取れなきゃ、リーグポイントも溜まらない。ハイパー艦をHBSから作るか? とか選択肢は色々あるので楽しんで悩んでくれw >>104,106
ハイパー艦一発目がHBSもアリなんでしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています