【XFLAG】ファイトリーグ -Fight League Part.22-【アニメ化】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑次スレを立てる時は!extend:on:vvvvvv:1000:512をコピーして一行目に入力
・公式サイト
https://fight-league.com/
・公式ツイッター
https://twitter.com/xflag_fl
次スレは>>950 テンプレは>>2以降
※前スレ
【xflag】ファイトリーグ-Fight League Part.21
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1532499915/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) □用語
プロテクター(HP加算)
決められた数値分、ダメージを軽減する
軽減した分、プロテクターの数値は減る
バリア/どんな攻撃だろうが1回は防いでくれるが、防ぐと100ダメージでも消えてなくなる
同時に攻撃された分のダメージは0だが同手番中、更には同リンク中でもタイミングがズレると後の攻撃は食らう
効果による退場にはダメージでないので反応してくれない
ポイズン/ターン開始時に100ダメージ食らうデバフ、3T継続
バーン/ダメージを食らうと追加で100ダメージを食らうデバフ、3T継続
バリアと同様なのか同時攻撃でもその人数分ダメージが増すかは不明
<リンク>/リンクではなく<リンク>
付随効果は様々だがリンク数によって効果量が増減するのが特徴
シイバのスキルはこの<リンク>スキル保持者でないと効果を発揮しない
地雷/ランダムに地雷(踏むと500ダメージ)を設置する
地雷は設置直後から目視可能なのでほぼ不発に終わる
なお赤の保有スキルだが召喚スキルのせいで最も爆発率が高いのも赤、次いで紫
リミット/決められたターン数が経過すると発動するスキル
相手ターン終了時もカウントが進むので注意
召喚/文字どおりユニットをランダムな箇所に出す
ランダムのせいで前述の地雷を踏みやすいが逆に言えばイベント戦で爆弾処理班として使えないこともない
ダブル/二回攻撃するだけで二回リンクを繋げるわけではない
攻撃力が上がるスキルを貰うと効果量が実質二倍になるチートだが肝心の保有ブランドは緑である
クリーン/対象のバフ、デバフを消してついでに初期化にする
ピンチ/自リーダーHP1500以下の状態の事
特殊防御/現状耐リーダー攻撃ダメージと耐アビリティダメージ がある
コントロール強奪/要するに洗脳
決められた期間内だけ敵メンバーを味方メンバーとして扱う
コントロール中の駒を強化してしまうと強化されたまま相手の駒に戻るので注意 前にスレが落ちた事あった気がする
正直スレ速度からして次スレは980くらいでいいな リーダーに対してのクリティカルより本来処理出来なかったはずのメンバーがクリティカルによって処理が理不尽すぎる
あと2T連続で同じ駒出せる仕様やめませんか?
シャッフルシステムが同じタイミングなのもおかしいし…
先行は4枚から1枚しか選択出来ないのに 2連続で同じ駒出してる人はタッグだとその前に3ターンその駒が手札に出てなかった人でソロだと2ターンシャッフルの後と前だから
理不尽に感じるのは気のせいで禁止したらもっと理不尽になるぞ
先行が3枚無駄になるところやタッグとソロでルール違うところは直すべきだけどシャッフルの方法自体は別に理不尽でもなんでもない シャッフルシステム見直すならハク強化するファイターが何体か欲しいね
シャッフルシステム改善されたらハクデッキはとりあえずまぁ逝くから
いい加減「味方リーダーのHPを400回復し手札をシャッフルする」FBが欲しいよ
それとプロップとかリューズとかのゴミカスデッキを強化するファイターが欲しいよ
それとファイトロードで手に入るUSの上方修正も欲しいっす。
ミキリは下方向にアーツ追加して「登場:自身にバリアを得る。」ぐらいはあってもいいと思う。
ケーキ姫も下方向にアーツ追加して攻撃力300にしてHP600にしていいと思う。
シュプレヒガールメグで言うならアーツ一方向追加して「手番終了:自身のHPを600回復する」くらいやってもいいと思う。ただでさえ今GGG厳しいんだから。
マスタータイガは・・・上方修正のかけようがないから全て見直して全く効果の違うファイターに1から作り直したほうがいい。
ネネメタルは上方修正する必要は今のところ無しね。
むつきやDDDがあれだけ滅茶苦茶な能力なのが許されてるんだからこれぐらいらいいはず。 そんなこと言いだしたら緑は全面的な改革が必要だわ
攻撃300以上が普通にありえる今じゃ低耐久並攻撃糞アーツ微妙効果のゴミばっかり 緑にあったら面白そうなスキルはダメージシールドかなあ
攻撃を受けたら100ダメージを返すとか
カウンターってのもあるけどこれは運要素にならないようにすると
正面からの攻撃は跳ね返すとかそんな感じだろうか シャッフルに理不尽ないって書いたけど同じキャラが連続で出るところじゃなくって1シャッフルで9枚中8枚しか手札に出ないところは理不尽かもしれん
>>18
さすがに配布キャラをフェス限と同レベルにしろってのは贅沢に感じるなあ
ただ使われてないUSがいるのは確かだし常に最強の1枚しか使われないしUSは1体までって縛りがクソなのかもね シャッフルシステムについては前のスレにあったぷよぷよみたいに次にでてくる4体が見えるようにするっての個人的に良いかなぁって思う。本当に良いのかは知らん。
>>18
言いたいことは何となくわかるけどメグの手番終了で自分のHPを600回復はやばそう。でも十八番とかトイズとかの攻撃力300以上のファイターが多い今の環境だと微妙なのかな? USの数増やしたのがタッグでしょ
ソロでさらに増やしたらタッグはUSだらけで火力勝負になって戦略も何もないでしょ そもそもなんでタッグは2種入るんだ?
強力故に制限かけたんじゃないのか? >>24
ソロは2体、タッグは一人1体で計2体ってことでいいんじゃないかな 変にソロはシングルブランドで2体選べますってするよりは素直にソロもツーブランド可の方がいいんじゃないか
>>25
一応色頃に戦略あるのに片方しかUS出せませんは流石に片手落ちすぎると思う
ソロはある意味同じUSを2体入れてる状況だからな >>24
各色の最強US以外使われない状況をどうにかしようって話であって無制限火力ゲーさせろって話じゃないよ
USで縛るよりはたまにスレで書かれるけどコスト制にでもした方がいいんでね
あんまり好きじゃないんだけどねコスト制 まあUS死に続けてるよりはいいかな >>28
コスト制導入したらステータスとかスキル以外で長所作りやすくなるから面白そうだけどね。
>>18 が言ってた虎についても「アスクリのコストを○○下げる」(虎自身もコストはS級並)とかスキル作れそうだし。
あとなんならリーダー専用ファイターにリーダー編成時に効果を発動するスキルも楽しそうだなぁと考えなくもなく。 コスト自体はプレイヤーランク関係なく最初から300として、
B・A級:5〜20、S級:21〜40、US級:41〜50、的な。
ファイターのスキルによってコストを下げること(所謂コスト踏み倒し?)が可能。
そしてお互いのファイターやデッキのコストの数値によって発動するスキルを新しく作る…
やべぇ、考えるの超楽しいね そろそろモンストで言うところの属性ガチャ限定みたいな
ブランドガチャ限定のUSとか来そう 誰か今までのスレで出た意見全部ぶっこんだファイトリーグのパチモン作って(他力本願) もういっその事ソロ廃止してタッグのみにすればええんや
ソロで死ぬキャラを活かせるようになるしタッグ前提にしたキャラも増やせる
1人プレイと2人プレイでの差別化は前みたいに報酬で差をつけたり公式大会は原則2人で参加とかにすればええ クリティカルある時点でゲームバランスもクソもないよ
ただでさえデッキシャッフルとか先行不利とかUSたくさん引いたら勝ちとか他のPvPより運要素多いのが間違い
ワールド上位層は滅茶苦茶ファイトリーグやってるだけで実際当たっても普通だしソシャゲって実力でマウント取りたがる奴がいればいるほど流行るからファイトリーグみたく実力じゃどうにもならないゲームは流行らない ゲームの発想とイラストは凄く良いのにね。
先行有利なキャラ増やすとかやりようはいくらでもあると思う。
いっそクリティカルは先行しか発生しないとかどうだろうか。 なんでクリティカルは削除しないんだろうね。
開発責任者が「これだけは譲れない!」とかいってるのかなぁ。凄い気になる
>>38
たしか先攻有利はアスクリで似たような奴出てたけど、
先攻のみクリティカル可はそれはそれでなんかやだなぁ クリティカルに限った話ではないけど運要素あればそれだけ格下が格上に勝ちやすくなるから運要素残す理由はそれなりに理解できるよ
ガチガチの対戦ゲーじゃなくってライトな対戦ゲーを目指してるんだろうし
運要素に関して言えば初期の召喚や今の海賊パがそうだけど運要素強いスキルほどリスクに性能が見合ってないケースが多すぎると思う
同様にコンボ条件が厳しいデッキも運悪いとどうしようもなくなるからリスクに見合った強さにした方がいい 先攻一手目のみ攻撃+100くらいはいいと思う
もしくはリーダーにバリア 初期の頃は先手でもエイミーとか残せたからいいけど今は何置いても処理されるからなぁ
なんか対策してほしいなぁ 後手で画太郎、我武者羅の順で出したら1000ダメージ与えてた
やっぱクリティカルってくそだわ クリティカルの有無以前に単純に確率が高すぎる
センス6のUSで26.6%とかアホかと
今はUSファイターミッションやら豆やらで簡単にセンス上がるんだから
クリティカル廃止しないならしないで確率見直してくれ エディション産のファイターはセンスあげやすいようにすべきじゃね? モンスト、アップデート頻繁でいいなぁ
こっちにも少し頻度分けてほしい >>48
逆だぞ
早くサービス終了してもらってモンストにもっと金かけてほしい
ただでさえモンストで稼いだ金でファイトリーグが生きているんだからな キャラの追加量はひと月で比べてみたら結構なものじゃないか?
モンストで稼いだ金w このゲームの微細な売り上げでアニメが製作できるわけないしな… >>52
スズカ当たると良いね。
私は、スズカ可愛すぎて課金してしまうかも知れない…。 >>53
半分使って美硝年当たったぜ
あんたスズカ当たるといいな あれ?これ衣装プレミアムにゃにゃぽで交換できないのか?
スズカちゃんすでに持ってるんだから交換させてくれよ
あの時間指定のクソにゃにゃぽ祭をスズカちゃん当たるまで必死にやるとかキツイし既にスズカちゃん持ってる身としては萎えるわ
低確率のフェス限持ってるやつに低確率狙いなんてやらせるなよ 最初の10連で初スズカきたー クソ嬉しい
ファイフェスに注ぎ込んでた分が帰った来た感 >>57
おめでとう!
私もスズカ出たよ。
当たるといいなって書いてくれたおかげかも。 >>56
衣装交換は欲しいよな。
ファイマネ10枚までなら買ってもいい。 10連8回でピッキーと花子さんかーいいのか悪いのか。
初日でUS当たった人おめでとさん クリスマスチケットでコマンダー出た
結構USも出るんかな とりあえず次のナーフ希望
テレサスコープ
DDD
リンちゃん
ユタカ
画太浪
sc久保多
桜田
コントロール奪取系は全て滅んでもいい
あとユタカも理由はハクかスズカとか使う意味なくなるしカウンターゲーすぎる
ミコミはやめてほしいJP使う意味無くなる
あとJPの火力系もナーフしないでほしいJP底辺にもどっちゃうから 画太クソ使いが敗北濃厚になった瞬間放置開始+トドメ直前で切断してきた
画太郎使いってやっぱクソだわ JP全盛期の頃から画太郎使ってるけどなんで急に叩かれてんの?
基本運だし飛び抜けて強いわけではないやん 画太郎→がむしゃらのコンボは在りし日のハーモニーくらいやる気無くす >>65
その「基本運」が失敗したとして何が痛手なんだって話よ。
やたら優秀なステータスとアーツで運ゲー失敗した所で別に使う側は殆ど不利になる要素ないだろ。
そういうノーリスクハイリターンな運ゲーを押し付けてくる所が嫌い。 >>69
普通のスズカJP。
耐久あるせいで手前に出されたらそれだけで処理できなくなる事も間々あるし
素火力高くてアーツ広いせいで味方を盤面に残す事も難しいから非常にうざったい 画太郎が強すぎるのは同意かなー。
アーツ一つ減らすくらいはあってもいいよね。 先攻後攻の有利不利をなくさない限り流行る事は100%ない。 元々JP全盛の前に強かったのは赤だからなw
ホトトギスは微妙キャラだったけどJP弱体化して強S増やして赤強化したらそりゃ赤が強くなる りぼんリーダー一強➡︎ナーフ
SCホンダ一強➡︎ナーフ
で今結果的に赤が強めに見えるだけ
SC画太浪の強さは関係ない
しかし改めて歴史を紐解くと調整ド下手だなw
新キャラ投入前にテストプレイ絶対してないだろ チカとミコミは無い
JP使う意味なくなる
コントロール奪取系と十八番の頭おかしいキチガイ連中ナーフして ナーフしすぎたキャラも再調整すべきだよね。
アルバイトの調整役どうしたんだ? Jpは対戦時間が長いから使いたくない
よってトイ最強 ワールドの順位二桁になったけど、勝って10位しか上がらない癖に負けて30位下がるのなんとかならんかな
対戦するの躊躇しちゃう
運負けとかしたら発狂するわ JP以外のブランド目線で言えばミコミも充分キチガイ性能なんだよなぁ…
ナーフはよ アニメのPV来たね。
初期のモンストアニメみたいに普段は2Dで戦闘シーンは3Dになるっぽい。
個人的には楽しみにしてるけど、まさかあの子のアレがああなるとは思わなかったなぁ………ファイトストーリーに書いてあるのかな? アニメのキービジュアルにエイミーとDDDがいなかったのは声優のギャラだと思ってたけどレンチとか声優変更するし、普通に人気声優出てくるしで期待していいんだよな? クリガチャ少年以外ゲット
少年一点狙いはさすがにきつそうだから諦めるかぁ 多分正月にUS5体追加されるからチケット貯めとけ貯めとけ!
先月募集されたバイトは多分その調整のためだろうな 今いるフリーランス以外のファイフェス限定
全員今年の正月に追加されたキャラだぞ 普通のハナちゃんすら持ってないけど時間合わなさすぎてイベント回れないわ とりあえず十八番街のキチガイどもはナーフしとけよー
アスクリの強い奴ら追加してくることを祈ってるからなー >>94
8体生け贄かー。
どんな状況か気になるな。 >>96
3にディーバ置かれて5にイートワールド6におばけん出た
十八番だと3に届かないから後はお察し 環境にもアスクリおらんしクリスマスイベントにアスクリだけおらんし運営から徹底して冷遇されとるな
もういっそのことアスクリ廃止すれば? 今月のUS追加はなしか
正月まで金貯めるとしますかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています