【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★25
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>743
後者だと無課金・微課金勢が消えていきそうだけど、ソシャゲにおける無課金勢って切り落としていって良いものなのかな?
他分野だと、あんまりお金落とさない顧客も将来の潜在顧客や賑やかし要員として必要だからなるべく維持すべきみたいな論調もあるけど。
ソシャゲ界隈は全くの専門外でビジネスモデルがまるで分からん。 >>747
後者でもアクション部分で乗り切ることは可能で
ダメなら課金してステータス上げろって感じじゃない?
前者はアクションがダメだと詰みかねない >>743
そこはアクションRPGにした時点でどうにもならない要素だと思うんだよね
以前の仕様でも結局はノーダメージクリア余裕ってなってしまうから敵のテコ入れはどの道必要だし
ストーリー付きや周回用のステージは簡単にして、高難易度ステージは別にすれば十分じゃないかね
死にステの問題もあるから、ボスの体力が一定の残量になると回避不能の強力な攻撃してくるとかも良いと思う
防御系ステータスが必要になるし、即死を防ぐ為に属性耐性系のPSやアクティブスキルが有用になるかもしれない バランスの問題でどっちも蔑ろにできないんでねーの
取り敢えず30秒で倒せるのはどうかと思うので
ガチ勢でも3分は戦ってられるようにしてくれ ジェムが5000ぐらいたまってきたわ
使いどころをくれー チャレクエはブーメランくらいの強さでもいいと思うんだよね
ヤバいの避けて、出来た隙に攻撃を叩き込むような なんにしても売上がもっと上がるようにしっかり舵取りをお願いしたいねー。
初めてのソシャゲが一年持たずにサービス終了は嫌だ。 >>710
くっそーこれマジ羨ましい。
>>752
歓迎だけど難しいの嫌って人は脱落すんじゃね?
闘技場ん時みたいに。 闘技場が好きだった俺は最近のアプデでヌルゲー化して脱落寸前よ
元々難しかったわけじゃないけどアクションよりのイベントはもうこない、アシュレーももうこないんだなって・・・ >>756
もう来ないじゃなくてまだ来ない、だろ。 ヌルゲー化って言うほど元が面白いゲームしてたわけじゃないし操作性良くなって簡単になったから残念って人はそんな多くないんじゃないかな
どっちかというと全然増えないプレイアブルキャラともしかしたら増えてもプロローグに出てたメンツ程度なのかって不安の方が大きいだろう 闘技場は無理やり他のプレイヤーと競わされるのが嫌だった
ソロの高難易度自体は歓迎っていうか無いとつまんない プレイアブルキャラ、プロローグのキャラクターだけ説。
少し前まではそんなことあるわけないじゃんと鼻で笑ってたけど、最近笑えない。 >>755
常設でストーリーなしなら大丈夫でしょ
闘技場はストーリー付きの期間限定イベントで高難度をぶっ込んできたから叩かれた
それまでが基本ヌルゲーだったからその反動もある
ランキング形式が嫌だった人も多かったけど
今残っている渡り鳥のほとんどはブーメラン戦を経験済みなわけで、それが高難度の基準になってる
高難度クエストでくらいあれと同等以上の強さの敵と戦いたい渡り鳥は多いはず
ストーリーの難度を今まで通り抑えめで仲間の加入さえしっかりしてればライト層も文句言わないでしょ 何やっても文句いうやつは必ず出てくる
しかもそういうやつは声がでかくてギャーギャー喚く
それがこのスレ見てて抱く印象 ブーメラン戦も犬転がし前提じゃなかったらARMぶっぱゲーの域を出てなかったよ >>762
サ終サ終言ってる人は別として
このスレの人達はかなり建設的なこと言ってる方だと思うけどな
ここがこうだからこうして欲しいとかってのはちゃんとプレイしてなきゃ出せない文句だし、意見としても割と真っ当 ベル集めのためルドルフEXPART周回してるけど
アクセラレイターザックがルドルフ君の尻を執拗に狙うゲームになってきた WA世代ももう歳だからな
心も頭も丸くなるさ
マリナのようなかわいい嫁の尻に敷かれたり
ケイトリンのようなかわいい娘を授かったり
できると評判の漢になったりしてるはずさ てっきり高難易度はEP効率良いとおもっててイベントさぼってたんですが
EP低すぎない?ボーナス無しで1000ぐらいくれよ >>766
ワイルドアーマーはおば…お姉さん率も高そうだぞ >>760
次のパーティインがクラリッサだったとしてラブライナ先生と絡まず偽王女コスになるとしたらプロローグに出てきたメンバー以外の追加は厳しいんじゃないかと一瞬頭を過ぎった13章
各シリーズのメインキャラくらいはプレイアブルに全員いて欲しいものである… まあランキングの時の誰かみたいに950過ぎたのに騒ぎ続けたり、何度も単発で煽るだけの奴もいるにはいるからな
>>762はそういう奴のことを指してるんじゃない
ここは燃えるほど人いないし、いるのもおっさん(おば…お姉さん)がほとんどだから割と平和なほうだとは思う 運営もアンケートとかやったらいいんじゃね?
そうすりゃどういうユーザーがいて何を一番求めてるのか参考にはなるだろうし。 アンケートって形式じゃないが要望には対応してる方じゃないかな
ここで出てるような話はだいたいいってるだろう みんなワイルドアームズが好きだから
いいゲームになってほしいだけよね ラブライナさんじゅうよんさい
>>773
脊髄反射な煽りは論外として大半はそうだと思ってる
そのためのお問い合わせだぞッ! >>773
無印ストーリーを実況動画で久々満喫したけど凄い泣きそうになったわ。
脚本が神がかってた。
ミリメモも少しずつそうなって欲しい。 ベルーニ族とシエル村を出す方法でも考えようや
ブルーキャラバンがお空に行く、ジュードと女キャラをユウリィより先に出会わせないという高難易度ゲームだぞ ジュードはユウリィとシエル村から出た後キャラバンと出会うってのでどうでしょう
ベルーニ族は今から入植始めて問題起こすって方法しかない気がする
人間が人間を支配してる現状にミリメモのディーンは特に問題を感じてなさそうだし5thのストーリーの核になる独立って部分は触れなさそう シエル村脱出を4th組のサブシナリオ@で済ませれば簡単だけど…4thファンが怒るよね
閉鎖された空間なのはそのままで、空の上にあるという設定をなくせば少しは楽になるかも
ベルーニ族はゴーレム周りと一緒で設定そのものが魔改造されてそう ユウリィを巡ってジュードとクルースニクがドンパチしてるところにキャラバンが来て…って妄想してた
んでシエル村は回想で シエル村墜落現場に遭遇、追手と交戦
事情を聞いて回想とかで行けないかな ファルメルとか敵で出てくると面白そうやけどな
相手の構えを見て魔法と物理攻撃を使い分ける必要があるんやろ スマホ慣れると余裕だよ。ただ、スマホの性能面でツラいかな。
闘犬場の時にはあった回復アイテムが無いのも地味にツラい。 あのパーティー全員ブリトニーをオカズにしてるんだろうな ロディやディーンに性欲を感じないしザックにはハンペンがいるし… 久々に覗いたらちょっとネガティブな感じやね…上で誰か書いてたけどガンビットはアリかもね、その分の敵の強さバランスを見直したら良いし イベントもガチャも期待できないなこのクソゲ
☆4以上確定とかチュートリアルの時だけだしユーザーなめてるとしか思えん 能力的には全然いらないんだけどバッジは何故か集めたくなる…
猫バッジきてくれて嬉しい >>792
あと1枚でコンプや
他のギアも保管してるから枠足りなくてつれぇわ >>794
コレクターアイテム(笑)って事かもしれん。
必要ないなら売ればいい。 ギアガチャチケット20枚貯まったけどクリスマスギア回したくない
なんか適当にピックアップして回させてくれ ていうかピックアップじゃない普通のレアガチャ無いのってあまり見たことない希ガス 動物園になっちゃったから檻の向こうから近づいてくるのを待ってチマチマ当ててたんだが
終わったら「なんて残酷」とヴァーに怒られた…
https://i.imgur.com/DYe2Tjh.jpg バッチはギア合成が実装されてシェリフスターへの布石と信じてる クリスマスギアはケーキくらいしかそそられるものがないんだよな
と思いながら単発回したらテンガロンハットきた
この帽子の持ち主はパーティインするんだろうか >>798
動物園草生えるw
残酷ってなんぞ?時間かかると勝利台詞変わるん?
今朝の伯爵ガチャでネコバッジ来たが、モチーフが5のやるせないネコ6人なんだな
https://i.imgur.com/2Wijob3.jpg
全く音沙汰のない後ろ3人もはよ来い グレッグとキャロルは強ARMで活躍してるからセーフ
あと一人は…ARMすら登場していないですね… 初登場がやるせないネコ状態ってのもすごいな…
流石は不幸体質の男 グレッグは最強の魔法ARM闘技場MVP、キャロルは最高の周回ARM
現状こいつらのほうがディーンより活躍してる気がする
(レベッカは言わずもがな前環境の覇者で、アヴリルも今環境になって出番増えてる) ディーンの☆5ARMはナイトビーストとジャベリンバレットくらいか
ロディもそんな多くなかった気がするけど ロディは☆5だと破壊の意志とノーブルレッドガンナー、ぜったいにかかる虹(後ろ姿)の3つだね、☆3の童顔ロディ含めて全4枚
4枚中2枚はザック・セシリアとセットだから実際の数に反して少ない印象がある >>799
シェリフスターは流石にもっと時間経たないと登場しないだろう。原作を鑑みるとギアの最終到達点だし、一年以上後での登場でも驚かん。
あと、シェリフスター合成はあらゆるギアが必要になってくるだろうからバッジ以外も貯めておくんだ。(枠を圧迫しながら) 火光闇はもういいから土属性星5のARM出してくれ!
変態伯爵がくれた水星5や風星5もあるけど微妙な性能
無星5は1枚もないけどこれは別になくてもいいや 今月、12/14が5の発売日(2006年)、12/20が無印の発売日(1996年)か
そう言えば5が10周年記念作品だったなあ
あれ、何故か目から汗が…
年末進行とか色々大変かもだけど、またお祝いのお知らせでもあると嬉しいね
Web番組2回目が12/20だっけ
ところでGoogle先生が何かを勘違いしている件
https://i.imgur.com/gXndAr1.png チャレクエのマップ全体に攻撃してくるやつ反則だろ… マップ全体攻撃なんてあったか?
使われた記憶ないが 来年は2ndの20年記念か…
記念年だし2ndキャラ大量加入来て〜
…ん?20年?え? >>801
>残酷
操作キャラのHPが低いかサポートがHP0になってるかで発生するセリフだと思う
半分寝てたから詳しくは覚えてないけどヴァーのHPが低い、サポートが倒れてるという状態で言った
ベルセルクハード周回中にサポートがHP0になる場面は何度もあったけど
聞いた覚えはないからたぶん前者 最近スレ見始めたから全然知らなくて申し訳ないんだけど
アプデ後の最速の移動方法っていまどんな感じになってる? 20周年とかやばいーゼルダも35周年オーバーとかサクラ大戦もなんか復活するとかゲームの周年イベおうだけて老いを実感する
MMも何年も続けばいいなあ >>817
ザックでステップ連打
自分はそれ面倒くさいから
レベッカにソリ🛷装備のジェノサイド周回 >>781
4th好きだけど
ジュードの始めての女の子はユウリィってのも重要だから
ブルーキャラバンと即出会ってユウリィの特別感が薄れるぐらいなら
回想やサブシナリオにしてくれた方がいいな
おっぱい僕っ娘、ヤキソバ姫、世話焼き幼馴染、謎のひらがなお姉さん…ブルーキャラバンは選り取り見取りすぎる >>816
詳しくありがとう!
あー、瀕死だと専用の勝利台詞になるからそれかもなのか
あれ結構キャラの個性が出て面白いのに中々聞く機会がないんだよな ミリメモはミリメモで楽しいんだがやっぱり据え置きで新作やりたいんだよなぁ
完全新作だと難しそうだけど2のリメイクとか出したらそれなりに売れそうな気がするけどやってくんないかな >>820
4th推しからの意見ありがとう
4thもやったから分かるけど、ヴァーと違ってジュードの旅立ちはユウリィから始まらないとダメなんだよね
メインストーリーでは路頭に迷ってるところを保護する形で仲間にして回想を入れるのが一番自然な気がする
加入時期遅いだろうし、サブシナリオ@・A(シエル村脱出、その後の放浪)を先に解放してその後メインストーリーで仲間に入れるのもありかも 思い出が題材なんだからディンレベみたいに適当に合流させて回想シーンで旅立ちやればいけるいける
なんでいないキャラでステージやってんだよってのはARMの思い出でなんたらかんたら、少なくともパーティインしない方が不満溜まるからツッコミはあれど批難はされんと思う
なんて〜か加入遅いのはキャラできてないんじゃないかね
アシュレーはアクセスッ!で攻撃変化とステアップでいいんだけどアヴリルディーンと被るのが痛いのかね
リルカはダブルキャストでMP消費一回0にするかシステム的に可能ならARM2つ同時発動とか
イケバスはマテリアルでいいんじゃないか?ティム君のが似合いそうだけど作ってるかも怪しく思えてきた FAがFP全消費しかないから難しいところだな
ナイトブレイザーを強力にするにはFP上昇率を下げるとか変身前を使いづらくするとかしかないか 僕女の子を見るの初めてなんだ
↑の台詞が4の新作情報で出たときは当時のシリーズプレイヤーが騒然としてたなw
初めての女の子が運命の女の子ってドラマチックでいいよね…
上で色々考察されてるけど4thのMM合流は高難易度ゲーだなあ
クルースニクの兄貴が出てきたから裏では色々動いてるんだろうけども
ジュードの武器もどうなるか気になるところだ ブラッドとジェレミィによるイルズベイル監獄島での邂逅はありますか?
ジェイナスとジェレミィによるかませ犬煽り対決はありますか? この世界でのアーヴィングの思惑というのも気になるところだな
いずれにせよアシュレーがキャラバンにインッするのはだいぶ先になりそうだが
あとブラッドが収監されてるとこの地下に4のアレが埋まってるのかどうか ブリューナクは魔族に打ち勝つには人間が進化せんといかんとか言って、ディバインウェポン暴走させんのかな >>827
4thはcmも衝撃的だったなぁ。シリーズファンとしては。
ジュードのFAは何になるかねぇ。
素直に考えればアクセラレイターで、敵の動作が大幅に遅くなる。とか。
名称がザックとダダ被りだけど。
中々パーティインッ!が進まないから各キャラのFAを妄想して気を鎮めよう… トカゲ、カイバーベルト
ベアちゃん
ガウン、サウザーほかブリューナク
ベルーニ族、OTONAバーソロミュー
XFはすまん、いつかやるから…
顔出すくらいなら全員いけそうしっかり絡めるのは無理だな
やはり奇数ナンバー軸で偶数ナンバー勢はサブ気味なのだろうか こうなったらグローバールフォース化してだな、
消費FPに重み付するといいかもな
アクセスとかのやべぇ性能はMAX消費とか セシリアのは50くらいかな
レベッカのソニックビジョンは25くらいか 昔の性能だったら75くらいだな 奇数ナンバー軸というよりは1主軸で主役はヴァーって感じかね
5の面子は今のところいるだけって感じだし XFの元老院はエレシウス内で政争してるだけだから
他シリーズの敵キャラと比べれば登場させるのもブルーキャラバンと対立させるのも楽そう
ヴァイスハイトも超個人的な目的で動いてるマイペース野郎だから
全方位に喧嘩を売ることはあっても特定の組織や他人に心酔することはないだろうし >>836
そうか?俺はイベントでチケット2枚残ってて、それ使えば進化素材4つ目丁度になる
進化素材は1個足りない状態だが しかしイベント期間まだ2週間以上あるのか…チャレクエが難しいからか、後で何かあるのか >>837
おや…どこかで取り逃がしたのか?
Step19までしかいってないのだよね イベント用進化素材の件、前半イベントの時に毎回同じような質問があるからテンプレに入れても良いかもね。
今まで開催された3回全て、後半イベントが始まるまでイベント用進化素材はたまらない仕様だったから、今後もおそらく踏襲されていくだろうし。 >>839
ぬ・・・取れるチケットは現在最大17枚でステップ17止まりじゃないのかな?
残りは>>840だと思ってた >>849
自分もステップ19だ。
なので、多分最大18枚かな。 ポイント報酬が14枚でミッション報酬が3枚だっけか >>842
レス番間違えたすまぬ。おそらく最大18枚。 連投の補足で申し訳ない。
ステップ19ってのは、ガチャ画面のボタンに表示されるステップ数のことね。 ポイント報酬が13枚、ミッション報酬が4枚(うち2枚は13章クリアで入手)、チャレクエコンプで1枚の計18枚だと思う
取りこぼしがなければ報酬ガチャのSTEPは19になってるはず
残りは14章クリア、月曜からのアトレコラボイベ、この後更に来るかもしれない別のイベントで配るんじゃない?
全部で20枚とは言ってないから、これまでのように20枚以上配る可能性もある >>830
不調とはいえ最強さんにガッツリ手傷負わせられる時点でそこまでやらんでも超頑張れば勝てそう そういやいつも一回のイベントじゃチケット集まってなかったかーありがと
クリスマスボトルは今4つあるから次のイベントで5つ揃う感じかね
アトレコラボの時に揃うと良いな >>847
そうかチャレクエコンプで1枚か
クリア画面よくみてなかったわすまん、前コメのステップ間違ってたわそれで19になるね ガチャ回し過ぎて倉庫圧迫してるから育成したいけどアルターパーツも溢れてしまう状態でめんどくさすぎて完全に詰んでる状況 倉庫はとっくにマックスです先生
こんなんじゃ拡張来るまで課金もできんな >>851
ケチらず進化させずに進化餌するか売却しかないだろ。
フォシルになるし遠慮するこたぁない。 >>817
ザックで回避キャンセル攻撃キャンセル回避の繰り返しを最速でやる 追加キャラが来なかったのとデュプリケーター余ってきたので全員のレベルをMAXにしたで候 勿体ねーな。
待たされてるとはいえパーティーインはあるんだから加入後に使えば良かったのに。 その時にまた鍵使って集めればいいだけでもあるしなぁ
パーティインまでに鍵いっぱいになりそうだし 久しぶりにINしたらヴァージニア使いやすくなったな
しかし、ARMのアイコンめっちゃ邪魔な場所になったな・・・ ARMアイコンはあれ縦置きにしたら移動やフリックの時邪魔になるのわかってたろうし
横置きの時の用にオンオフ必須だと思わんかったのかな ☆2マラソンも進化させたい☆5なんてなかなか引けないから、マラソンする必要がない気がしてきた、☆3、4を素進化でいいな
せめて☆6の消費MPアップがなければ所持してる全☆5の進化目指すのに ARMアイコンの格納機能は復活してほしいって要望送ったよ
操作範囲が横に狭くなるし誤爆やばい
アイコンのフチぎりぎりまでタップ判定があるから、触ってないつもりでも結構触っちゃうんだよなあ またランチャーで無駄に画面占領されたくないな
縦横切り替え出来るようにしてもらった方がいい ARMはコントローラーの設定を変えて左に置くと多少マシ
開くの面倒という要望は昔送ったが閉じる機能削るという謎
オンオフつけられなかったにしてもデフォ開くにしとけばよかったはず
機能は上位互換にして欲しいな 縦置きでランチャー付けるのは右上(左上)がかなり狭くなるからやめてほしい
両手使って攻撃キャンセル回避する時邪魔になる 縦配置はまぁ、好みもあるだろうから仕方ないとして何故開閉機能を無くしたのか・・・、
なんならキャラチェンジにも開閉つけてくれてもいいぞ
周回では使わんからな >>866
両手使って攻撃キャンセル回避移動してたら片方は必然的に高い位置になるし、視界を塞がない為にARMの上辺りを使うことになると思うんだけど
今の仕様ですら最初は一番上のARM誤タップしまくった。これ以上狭くなったら流石に無理 最初は誤爆してたけど慣れれば大丈夫だったな
まぁ開閉機能はあっても良いと思うが >>868
視界塞がないように下の方に置いてたからなぁタブでやってるからってのもあるのかな
てか以前のランチャー型の方が広くない? 元々ARMんとこのランチャーの問題って長押しだったはずだがなぁ。
タップにするだけで良かったと思うんだが。 >>870
スマホでやると画面小さいからかなり違うと思う
下の方で両手使うのは指同士が干渉してやりにくい
自分は横置きより縦置きの方が良いけど、切り替え機能付けるべきだったと思う
>>871
それだと誤爆増えて文句出てたと思うよ。説明文を何度も見せられてた人は多いだろうし
個人的には長押し自体には何の問題も感じなかった iPadで横になって人差し指〜小指でiPadを支えて、親指で操作することがあるけど縦ボタンは慣れる気がしない
誤爆しまくる
姿勢を正せと言いたいのか運営…
とりあえず縦配置、横配置どっちも選べるようにさせろと要望は送る 長押しは先行入力長いと毎行動後の隙を確定で最速キャンセル出来てしまうし、先行入力短いと押したはずが棒立ちみたいな状態が頻発すると思うので、タップに変えたんじゃないかな。
タップだと、連打すれば棒立ちにはならないし、毎回隙を最速キャンセルって訳にもいかないし。
全部想像だけどね。
そもそも、ランチャーを横置きから縦置きに変えて欲しいって要望をここで見たことがなかったんだけど、ユーザからは結構要望があったのかな?
FPとランチャーの位置を変えてくれってのは何回か見た気がするけど。 ユーザー「操作性改善して」→開発「ARMアイコン横並びで押しにくいのかな?縦にしちゃおうか」→現在
>>873
人によって違うからねぇ選択式で良かったとは思うね 離すタイミングがよく分からんかったのも長押し不評の原因だと思う
他の長押し使うゲームだと大体、
押した瞬間からゲージを表示→ゲージがいっぱいになったら離してOK
みたいに離すタイミングを目視できるように作ってある(ゲージが貯まる音もする)
修正前の、ARMのUIはそういう目安が一切なかった
素早い操作を要求されるのにいつまで押してりゃ良いのか分からんてのは割とストレスだったな
自分のしょぼい端末で処理落ちしてる時は特に
で、ゆるゲーマーとして個人的にはいまのとりあえず連打しとけばスキル出せる仕様が楽で良いですはい
この辺は好みが出るようだから選択できるのが良さそうだね 元々画面の中央下部あたりでコントロールして、ARMスキル撃つ時だけランチャー開いてたから
犬転がしの時とかランチャー開いてスキル撃ったあとに閉じるの忘れて誤爆しまくってたわ
だから今の配置だと中央下が自由に使えるから楽だと思ってたが……逆に誤爆増えた人もいるのね すまん誤爆した…
その辺は使ってる端末や持ち方によりそうだね >>877
押しっぱなしで発動するから離すタイミングってのはちょっと意味がわからん。発動したらARMの演出入るから直後に操作するとかもないし
長押しって言っても押す必要がある時間はほんの数瞬だったからゲージとかはいらんだろうし
キャンセル猶予が短くなったせいで不発になりやすくなったのが問題だったと思う XPERIA XZ2 compactです。
誤爆しまくり。
コンパクト系は結構今の配置キツイよ。 アクションで長押し発動ってあんま好まれない傾向があるな
俺も今のタップの方が好みだ
慣れてからは誤爆したことないけど使ってる端末がちょっと縦長な画面のお陰かもしれない >>882
もしARMとキャラ交代の間に指二本置いて操作してるなら
そこに置くのは片方だけにして、別の場所でもう一本の指使うと楽だよ 格納機能復活させて縦横フリックで縦横任意に展開
オートやロックオンプラスみたいにバトル跨いで継続のON/OFF設定追加
これで完璧よ
ただまぁ色々手直しするのも有難いんだがそろそろパーティインに尽力して欲しいよホント >>884
コンフィグでボタン配置逆にしてもだめ? >>886
14章でおそらくクラリッサがキャラバンの面子と顔合わせするだろうし
そこからまたどれだけ引っ張るのか… 有償10でクリスマスザックきたぁー!
今週一番嬉しかった むしろここですんなりクラリッサがパーティインしてしまったらラブライナが出てこれなくなってしまうのではないかという不安が…
いやすぐにでも誰かしらパーティインしてほしいのは確かなんだが >>881
アクションって、プレイに慣れてくるとほとんど先行入力に近いくらい流れるように操作できるようになるじゃん?それが爽快さ・快適さにも繋がってる
逆にキャラ動作の完了を待って次の操作を始めるのはテンポが悪く感じてくる
で、タップだとこの流れるような操作をしやすいしゲージ式なら目視でタイミングを取りやすい
対して、目安のない長押しだと、ちょっと離すタイミングが速い(離すタイミングが分からない)と失敗するからワンテンポ遅れて操作しなきゃいけない
アクションの爽快さ・快適さって観点だとこれは結構マイナスだと思うんだよね >>890
今のままじゃ元老院打倒の流れにならないから
どこかでラブライナは入るんじゃない? ARMを今のFAゲージの位置にしてFAゲージをボタン下の形で縦置きにしてくれれば誤爆しなくていいのに
スマホ画面小さいからフリックで指当たって結構事故る >>890
誰かしらなら話の流れ的に今回ギャロウズがインしててもおかしくはなかったんだよなぁ… 開始2か月で使用キャラが7人しかいないソシャゲとかあるの?
いくらストーリー加入制で3Dアクションだからってソシャゲとしては異常な気がするけど もう少しで次スレだけど、テンプレどうしよう
今まで出てた変更案はこれくらいかな、まだあったっけ
・>>6 を >>3 に反映
・>>2 の >Q:FA2回〜の内容変更(ダメ時のFP増加量が減ったので)
・イベの進化ボトルは、1回のイベで集めきれないことをQAに追加する?
・全体的に整理できるとこがあれば整理する?
あと >>654 で誘導したらどうかって話が出てるWikiって、アプリで案内されてる所だよね
あのWikiの扱いがいまいち良く分かってない…
普通に誘導や編集してもおkなんかな >>891
言ってる意味わかる?
前提としてARM使ってる間は動けないんだから、すぐ次の操作をする事はないし押す長さを考える必要はないから押しっぱなしで良いんだよ?
押す必要がある長さも体感0.5秒以下だったと思うんだけど、それをわざわざ可視化する必要ある?
離すタイミングがわからないとか、このゲーム本当にやってた人なの?って思ってしまう
煽る意図とかは全くないんだけど、なんか色々操作に関して勘違いしてたんじゃないか 期待させといて肩透かしのパターンに私はもう疲れたよ・・・
もう誰もパーティインしないものと思うことにした ARM発動できないタイミングがあるから長押しだとわりとイライラポイントになってたと思うわ
発動しようとするとどうしても足が止まるし ギャロウズのせいでWAファンが疑心暗鬼になるとは誰が予想できたか
お前らは結果を早く求めすぎると言わんばかりに来週もエピ追加でパーティインするというミラクルは起きないものか
ヴァーのターンが続くのも困りものだが
本来のチームメイトがいない状態で成長するヴァーさんも寂しいからやっぱり3キャラは最低限1人は早期にパーティインして欲しい
ワイルドアームズ用語wiki眺めてたら
そもそもジュードは大人の悪党に出会いすぎたことをきっかけに大人と子供について考え始めるんだったなと思い出した
ブルーキャラバンのザック保父と出会う前にある程度は悪いOTONAとドンパチさせないと… ここ数日かわからんがクリスマスザックが出まくってるのか?
急にサポやフレのザックARM所持が増えた気がする。
俺もザックきたし。
やっぱ調整しとんのかな。 >>897
移動速度の項目間違ってる所と誤解を招く表現直したけどこれでいいかな
一応公式にあわせて回避って表記にした
■移動速度(個人調べ)
通常移動:ヴァー=レベッカ>ロディ=ディーン>ザック=アヴリル=セシリア
回避移動:ザック≧ヴァー>ロディ=ディーン=アヴリル≧レベッカ>セシリア
※回避移動詳細
移動距離:ヴァー>ザック>ロディ=ディーン=アヴリル>レベッカ=セシリア
動作時間:ザック=レベッカ>ロディ=ディーン=アヴリル>ヴァー=セシリア (ID変わってるかもだけど>>891です)
>>898
色々端折ってすごく単純化して話をすると、
・タップ:待たない
・ゲージ有長押し:待つ、待ち時間はわかる
・ゲージ無長押し:待つ、待ち時間はわからない
待つより待たない方がアクションとして爽快じゃんって話だね
(で、待つなら待ち時間が分かった方が良い、それがわずかな時間であれ、むしろわずかな時間であればこそ)
多分、>>898はARM発動が成功した時の事を重点的に書いてるが
自分は失敗した時に次の一手をいかに速く正確に出せるかを気にしてる(よく処理落ちするからさ…)
>>898と喧嘩するつもりは誓ってないんだが
多分お互いのプレイ感覚(重きを置く点)が結構違いそうだから文章だけのやり取りだとうまく伝わらない気がする
>>898の考え・感覚を否定するつもりも全然ないし、自分のような考えもあることを書きたかっただけだよ
タップ派もある程度レスがあることを考えると、程度の個人差はあれ同じように感じる人もそれなりにいるのだと思う
テンプレ議論が始まってるから自分の書き込みはこの辺にしとくよ
あ、プレイはリリース初日から毎日ちゃんとやってて74日目だよ >>897
>>21でARMの攻撃力が何に依存するか聞いた者だけど、>>25もテンプレにいれていいんじゃないかな >>904
前提として俺はタップより長押しがいいって言ってるわけじゃないよ。ARMの配置が縦になったこともあって今の仕様で不便してないし
ARMの不発は長押しのせいじゃなくて、以前の調整で先行入力が短くなって(他にもあるけど割愛)操作性が悪くなったせいだよって言いたいだけ
初期のバージョンではキャンセルする攻撃のモーションが始まる前からARMを押しっぱなしにしても発動するくらい緩くて操作は快適だったから
まとめるとARMの不発はキャンセル周りの仕様の問題で、長押しが原因ってのは違うと言いたかった
もし今の仕様でも攻撃や回避からARMが不発になる程処理落ちしてるなら仕様以前の問題だろうから何も言えない 長押しで嫌だったのがタッチが効いてるのかわかんなくて長押ししても発動しないことがあったことだな
発動するまでにタッチに対する反応がないと不便だったのは確か ごめん、終わるって言ったけど1個だけ
>>906の言いたいこと:ARM不発の原因は長押しじゃない
自分が(一番)言いたかったこと:ARM使うなら長押しよりタップが快適
そりゃ食い違うはずだわタハーすまねえこれで消える >>910
不発が起きやすい仕様が根本原因であって、不発が起きなきゃ長押しで何も問題ない(誤爆が減るメリットもある)
最初からこれくらい短くまとめらたら良かったな
もうちょい意図を汲み取れるよう気を付けるわ ベルみんなどこで稼いでるの?EP80000越えぐらいだけどまだベル+13くらいだわ…。 >>896
前やってたキャラ物な音ゲーは8人スタートで1年半くらい経った今も10人くらいだな
着せ替えと曲毎のダンスあるからそう簡単に増やせないんだろうけど >>916
レスありがとう。。
もう雪だるま壊す作業は疲れたお…。 (雪だるまガン無視オート周回してベル集まってたけど雪だるまから出るのか…) >>918
(宝箱開ける回数上げも同時にやってるのよ…。) >>912
見直したけどやっぱわからんかったわ
まあ低いんだろうけど >>922
つ<ファミチキ>
>> 924
つ https://i.imgur.com/Ly4lXQ6.jpg
流れ切ってごめんよ
テンプレ変更案考えてみました(次レスより3レス貼ります)
レスアンカー多すぎ言われたので少し不便で失礼
改定案も絶賛募集中だトカ
変更内容:
・>>2 の最初にヘルプについて追加
・2 の >FA2回〜をアプデ後の内容に更新
※ここちょっと自信ないので改定があればぜひ
・2 の >Q:曜日別と限定〜を >>3 に移動(クエスト関連としてまとめる)
・2 の最後にイベチケ(進化ボトル)について追加
・3 のウィークリーの順を >>6 に変更
・3 の移動速度に >>903 を反映
・行が増えてきたので 3 を 分割(>>3 にクエスト系、>>4 にその他)
・2 の >Q:進化って〜を 4 の独立項目として分離
※ギアの進化がないことも追記
1個目は独断と偏見でくっつけてみました(ヘルプにある内容の質問も割と見かける気がするので)
不要そうならやっぱりなしで
なお行数が増えたので1レス分増加、削れそうなら削ると良いかもです Q:〇〇がよく分らん
A:まずはアプリのヘルプを見てみれ
メニュー→その他→ヘルプ
Q:リセマラおすすめ教えて
A:☆5でMP消費80のARMを1個は確保
自分がARMを使うとサポーターもARMを発動するため適度な威力で複数回使える物が強い
Q:まずどこから手を付ければいいの?
A:メインクエストでは素材がまったく落ちないので、曜日別のARM強化である程度育成しておく方がオススメ
Q:ギャラが足りない!
A:レア度、レベルで消費ギャラが増えるため高レア、高レベルに低レアを食わせるのは厳禁
Q:効率のいいプレイ方法教えて
A:強いサポーター入れて雑魚戦オート、ボス戦ARMぶっぱ ※宝箱の回収だけ手動操作必要
再挑戦はサポーターを使い回せるため再挑戦で繰り返し
Q:ボックスがカツカツなんだけど
A:メニュー→ガレージで右下の+から所持枠拡張
ただし+5で20ジェムも消費するため、当面は☆3素材を売るかドラゴンフォシルチップ変換用の☆2に食わせた方がいい
Q:ボックスがカツカツなままだと強化クエストにも行けない
A:超過分は30日期限でギフトに送られるので、ドロップが即消滅することはない
Q:ドラゴンフォシルチップって何?
A:☆3以上で素材以外のARM・ギアを消費(強化素材や売却)すると手に入る、☆2を進化した物でも可
メニュー→ブラックマーケットで使える
Q:ギアのPSはどうやって上げるの
A:同名PSを持つギア、もしくはPSサーキットを素材にすることで上げられる
Q:☆3のPS上げようとしたら確率10%なんだけど…
A:☆5ギアに同名☆5を素材とすると100%なのでレア度に直結する模様
☆4〜5ギアと同名PSを持つ☆3ギア等が出ない限り低レアのPSは無視していい
Q:フォロー枠を増やすにはどうするの?
A:ユーザーランクを上げると増える
Q:デュプリケイターやラッキーカード、ギャラコロガシは再挑戦時にも消費される?
A:デュプリケイターは1回ごとに消費、ラッキーカード等は消費されないが効果は1回きり
Q:FA2回ってどうやるの?
A:チャージ攻撃当てるか、攻撃回数が多いキャラやトゲトゲ(ピルバグ系が落とす★2ARM)使う
Q:イベント報酬全部貰っても、イベントチケット(進化ボトル)が足りないんだけど…
A:イベントチケットはエクストラミッションの報酬に入ってることもあるので確認する
なお1回のイベントでは全部を集めきれない模様
次イベントや追加のエクストラミッションなどで貰えたりするので、こまめにチェックする ■曜日別クエスト・限定クエスト
・ARM強化(曜日別)
月:闇、火:火、水:水、木:風、金:光、土:地、日:無を含む全属性
・ギャラ・ギア強化(毎日・時間別)
08:00〜08:59、12:00〜12:59、18:00〜18:59、22:00〜22:59
・ギャラ・EXP強化(鍵限定) ※EXP強化は鍵限定のみ
■ウィークリーミッション
・経験値ブースト状態でクエストを1回クリア
・ギャラブースト状態でクエストを1回クリア
・クエストでの獲得ギャラ5000達成
・メインクエスト難易度HARDでSランクを5回獲得
・★1ギアを5個売却する
・★2ARMを5個売却する
・「全てのデイリーミッション達成」を1回クリア
・機械種族のエネミーを10体撃破
■星2ARM集め
調べたのはHARD
一章二章はバトル数が少ないので除外
七章八章はイベントバトル多いので除外
3-3 無、地、ボス無地 地おすすめ
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水 水おすすめ
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 風おすすめ 星1ギア医薬品
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無 水 光 闇 ドロップ率高い やや光に偏りやすく水は少なめ
キャラクエEx
ロディ 無、地
ヴァー 風 地
ザック 風 光 地 ドロップ数多め
ディーン 無
レベッカ 無
アヴリル 無 闇
セシリア 風 地 光
5-3 星1ギア医薬品、星1ARMヒールベリー ■ARMの進化について
Q:進化ってどうやるの?
A:ARMをレベルマックスにして同レアのARMを一定数※消費する
※☆1→☆2:1、☆2→☆3:2、☆3→☆4:3、☆4→☆5:4、☆5→☆6:5
同レアであれば別カードでも可、進化したカードも素材に使用可、1カードにつき1回のみ
(☆2→☆3を☆3→☆4の素材にはできるが☆2→☆3→☆4にはできない)
Q:進化の効果って何?
A:レベル上限アップ、消費MPアップ※、スキル威力アップ※、スキル効果アップ(一部のARMのみ)
※連発したいARMは、消費MPを抑えるためにあえて進化させない選択もあり
※具体的な上昇値は不明(過去スレで、1割程度だったとの報告もあり)
Q:ギアの進化はないの?
A:ない
■攻撃タイプについて
キャラの攻撃およびARMの威力は、攻撃タイプごとに依存パラメータが異なる
ATP依存:打撃(拳のマーク)、斬撃(剣のマーク)、射撃(銃のマーク)
SOR依存:魔法(杖のマーク)、回復(十字のマーク、回復量に影響)
ロディ:通常は4段目までの剣が斬撃、5段目の銃だけが射撃。チャージは射撃
ザック:通常・チャージ共に斬撃
セシリア:通常・チャージ共に魔法
ヴァー:通常・チャージ共に射撃
ディーン:通常は打撃、チャージは射撃
レベッカ:通常は射撃、チャージは打撃
アヴリル:通常・チャージ共に魔法
■移動速度(個人調べ)
通常移動:ヴァー=レベッカ>ロディ=ディーン>ザック=アヴリル=セシリア
回避移動:ザック≧ヴァー>ロディ=ディーン=アヴリル≧レベッカ>セシリア
※回避移動詳細
移動距離:ヴァー>ザック>ロディ=ディーン=アヴリル>レベッカ=セシリア
動作時間:ザック=レベッカ>ロディ=ディーン=アヴリル>ヴァー=セシリア
■問い合わせ
アプリ:メニュー→その他→お問い合わせ
公式サイト:https://wild-arms.com →最下段に小さく書かれているお問い合わせ
メール:help@wild-arms.com ―――――――――――
変更点ここまで
>>654 のWikiの扱いがちょっと良く分からないので記載は保留してます
すみません、睡魔に負けそうなので後は深夜組の皆さんで自由に改定などしてもらえればと思います
(明日の朝また戻ってきます) >>930
乙!おやすみ!
内容的には問題ないんでね?多分。 >>926
ああそっちかサンクス。びっくりするほど低いな……
関係ないがブーメラン覚醒したらこんなんなったんだが他にもいる?運営にスクショ送った方がいいかな
https://i.imgur.com/YtRPqZv.jpg エフェクトが読み込めてないっぽいしいったんキャッシュ削除とか再インストはした? なんかギフトボックスがすっからかんになってるんだけどなんだこれバグか 雪だるま前壊しで回ってたけどノルマが終わるまでにベルも+20になってたな
その後も雪だるま壊ししてるけど今は22万ポイントで二つ目の+13まで来た ブラックマーケットのPSサーキットって800チップで成功率100%になるのはどれも一緒なんやな
星5と星3どっち買っても効率的に変わらんやん
星5の方が少し割安になるとかしないと、1日の枚数限定してる意味がないような 餌は最大10個までだから星3サーキットは他のサーキットとか同じギアと混ぜないと100%にできない >>935
いや毎日ログインしてるし昨日も周回しまくっていっぱいになってた >>931
ありがとう!
一晩経って読み直してみたらQA1個目はもうちょい普通の書き方が良さそう、>>950さんに↓に差し替えてもらえれば
Q:〇〇がよく分からない
A:まずはアプリのヘルプを見てみる
メニュー→その他→ヘルプ
>>941
電波の状態が良好な事を確認して、端末やアプリ再起動、アプリのキャッシュクリア、
引継ぎ設定してから再インスコ、それでもだめなら問い合わせかなあ
(もう解決してたら良いのだけど) >>942
>>654ですが、前スレに引き続きテンプレの改定案お疲れ様です
移動速度の項目の修正ならびに攻撃タイプの項目の追加ありがとうございます
攻略Wikiの扱いですが、半公式サイトなので誘導しても大丈夫かと
編集のほうもWikiのほうで編集者を募集しているので大丈夫でしょう
星2ARM集めについてですが、難易度の違いによるドロップ率の違いはなさそうなのでHARDで調査の文章はいらないかと
また7-9を推す声が挙がっていたので調査したところなかなか良かったのでここも載せてもいいかもしれません
それらを反映した改訂案がこちら↓
■星2ARM集め
1章・2章はバトル数が少ないので除外
8章は星2ARMを落とす敵がいないので除外
3-3 無、地、ボス無地 地おすすめ
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水 水おすすめ
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 風おすすめ 星1ギア医薬品
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
7-9 無のみ ドロップ率高め 機械種族エネミーの撃破数稼ぎ
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無 水 光 闇 ドロップ率高い やや光に偏りやすく水は少なめ
キャラクエEx
ロディ 無、地
ヴァー 風 地
ザック 風 光 地 ドロップ数多め
ディーン 無
レベッカ 無
アヴリル 無 闇
セシリア 風 地 光
5-3 星1ギア医薬品、星1ARMヒールベリー >>943
改案感謝です
Wikiの件をQA1個目にWikiの件を追加、>>3 変更案に >>943 を反映してみました(次レス続けて貼ります)
>>2 変更案
――――――――――
Q:〇〇がよく分からない
A:まずはアプリのヘルプ・攻略Wikiを見てみる。このスレの >>2-4 あたりも参考に
ヘルプ:メニュー→その他→ヘルプ
攻略Wiki:メニュー→その他→攻略サイト( https://games.gaym.jp/iPhone/wild-arms/ )
Q:リセマラおすすめ教えて
A:☆5でMP消費80のARMを1個は確保
自分がARMを使うとサポーターもARMを発動するため適度な威力で複数回使える物が強い
Q:まずどこから手を付ければいいの?
A:メインクエストでは素材がまったく落ちないので、曜日別のARM強化である程度育成しておく方がオススメ
Q:ギャラが足りない!
A:レア度、レベルで消費ギャラが増えるため高レア、高レベルに低レアを食わせるのは厳禁
Q:効率のいいプレイ方法教えて
A:強いサポーター入れて雑魚戦オート、ボス戦ARMぶっぱ ※宝箱の回収だけ手動操作必要
再挑戦はサポーターを使い回せるため再挑戦で繰り返し
Q:ボックスがカツカツなんだけど
A:メニュー→ガレージで右下の+から所持枠拡張
ただし+5で20ジェムも消費するため、当面は☆3素材を売るかドラゴンフォシルチップ変換用の☆2に食わせた方がいい
Q:ボックスがカツカツなままだと強化クエストにも行けない
A:超過分は30日期限でギフトに送られるので、ドロップが即消滅することはない
Q:ドラゴンフォシルチップって何?
A:☆3以上で素材以外のARM・ギアを消費(強化素材や売却)すると手に入る、☆2を進化した物でも可
メニュー→ブラックマーケットで使える
Q:ギアのPSはどうやって上げるの
A:同名PSを持つギア、もしくはPSサーキットを素材にすることで上げられる
Q:☆3のPS上げようとしたら確率10%なんだけど…
A:☆5ギアに同名☆5を素材とすると100%なのでレア度に直結する模様
☆4〜5ギアと同名PSを持つ☆3ギア等が出ない限り低レアのPSは無視していい
Q:フォロー枠を増やすにはどうするの?
A:ユーザーランクを上げると増える
Q:デュプリケイターやラッキーカード、ギャラコロガシは再挑戦時にも消費される?
A:デュプリケイターは1回ごとに消費、ラッキーカード等は消費されないが効果は1回きり
Q:FA2回ってどうやるの?
A:チャージ攻撃当てるか、攻撃回数が多いキャラやトゲトゲ(ピルバグ系が落とす★2ARM)使う
Q:イベント報酬全部貰っても、イベントチケット(進化ボトル)が足りないんだけど…
A:イベントチケットはエクストラミッションの報酬に入ってることもあるので確認する
なお1回のイベントでは全部を集めきれない模様
次イベントや追加のエクストラミッションなどで貰えたりするので、こまめにチェックする >>3 変更案
――――――――――
■曜日別クエスト・限定クエスト
・ARM強化(曜日別)
月:闇、火:火、水:水、木:風、金:光、土:地、日:無を含む全属性
・ギャラ・ギア強化(毎日・時間別)
08:00〜08:59、12:00〜12:59、18:00〜18:59、22:00〜22:59
・ギャラ・EXP強化(鍵限定) ※EXP強化は鍵限定のみ
■ウィークリーミッション
・経験値ブースト状態でクエストを1回クリア
・ギャラブースト状態でクエストを1回クリア
・クエストでの獲得ギャラ5000達成
・メインクエスト難易度HARDでSランクを5回獲得
・★1ギアを5個売却する
・★2ARMを5個売却する
・「全てのデイリーミッション達成」を1回クリア
・機械種族のエネミーを10体撃破
■星2ARM集め
1章・2章はバトル数が少ないので除外
8章は星2ARMを落とす敵がいないので除外
3-3 無、地、ボス無地 地おすすめ
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水 水おすすめ
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 風おすすめ 星1ギア医薬品
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
7-9 無のみ ドロップ率高め 機械種族エネミーの撃破数稼ぎ
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無 水 光 闇 ドロップ率高い やや光に偏りやすく水は少なめ
キャラクエEx
ロディ 無、地
ヴァー 風 地
ザック 風 光 地 ドロップ数多め
ディーン 無
レベッカ 無
アヴリル 無 闇
セシリア 風 地 光
5-3 星1ギア医薬品、星1ARMヒールベリー
――――――――――
>>4 変更案は >>929 のままで いってらー
まだ期間も半分以上あるしグッズは大丈夫でないかな
ショップでクッキーとか煎餅とか多少日持ちのするお菓子もあれば良かったなあ
ネタ土産として友と話のタネにしたかったw
(食品は小物より扱いが面倒ではあるんだろうけども) >>949
レトルトカレー良いかもw
パッケージも割と自由にデザインできるし
スレ立ても行ってきます ARMアイコンの位置は人によってやりやすい場所が違うから、アイコンの場所を自由に変えられるようにしてほしい >>951
スレ建て乙カレーヤキソバパン屋
端末林檎5SからXRに変えてみたけど
初回ロードが速くなった、5周くらいでアプリ落ちしてたのがほぼ落ちなくなった、発熱が下がった、勝利音頭で止まらなくなった、裏待機にして別のアプリ操作してから戻るとタイトルに戻されるのなくなった
やっぱおま環だったわ
メモリかなんかのかね、発熱はCPUみたいな奴か?アプリ入れすぎたり裏で待機させてるアプリ増えたりしたらまたわからんが今のところかなり快適度は上がった >>933
キャッシュはダメだったな。再インストールしてみるわサンクス
13章終わったが確かにコレは内容ねえなw
なんでフェンガロン戦終わったのにガーディアン神殿続いてんだ。帰り道を丁寧に見せたのか >>953
裏山。基本はメモリの差だろうね。
時間限定クエストとかでアプリ落ちや裏待機のリセットが発生するとかなりイラっとするからなぁ。
来年こそは5Sから乗り換えてぇ… >>953
ちなみに、画面サイズが変わったことによる操作感の変化はどうだい? ブリトニー悪りぃ…やっぱお前が11連で差し出してきた☆3×10の進化マラソンつれぇわ 秋葉原から帰ったでー
館内ずっとミリオンメモリーズの音楽流れてた。部 靴下は売り切れ。館内展開のポップ類写真とってきたけど需要あるー?
500円ごとに貰えるアームカードは全20だけどかぶり多くて揃わんかった。
コースターも8品食べて8枚だけどかぶってコンプならず涙(アシュレーがほしかったのよ)
至るところにアームの拡大ポスターとかミリメモ仕様のツリーが良かったよw >>957
今のところ実感という実感はないかな5Sの頃でも暴発はそんな無かったから
まぁ闘技場いかなきゃ実はここキツイってのが浮かびづらいのもあるだろうけど
ラグっていうか細かな遅延なのかの阻害とかやっぱロードの方が印象に残ってたんだなって感じ
これはミリメモ関係ないんだけど5Sがコンパクトだったから片手操作が若干辛くなった
ミリメモだとARM反対に展開したりオートロックボタンに伸ばすと端末の支えがおぼつく >>942
キャッシュクリアしても直らんかったわ
再インスコはちょっと怖いから問い合わせてみるよありがとう ふぅ…攻略WikiのARM・ギアの項目を編集してたらすっかり時間が経ってしまった
ARMもギアも全然更新されてないから作業量半端なかった
編集の知識や経験なくても見よう見まねで出来るもんだな、コピペって本当便利
最新のARM・ギアまで対応するようになったからよかったら見に来てね↓
ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ 攻略wiki
https://games.gaym.jp/iPhone/wild-arms/ これが噂のトカゲの人かッ!
アクティブスキルはエビ反り大回転パンチ? >>966
ありがとう、早速ページを作ったよ
俺は画像を編集することは出来ないから、ステータスしかない貧相なページだけどね
よければアクティブスキルの画像も見せてくれるかな? アクティブスキルの効果強くて笑った
早く星5のトカゲを出せッ!友情クロスだッ!! wiki見てて思ったけど用語集とかあると初心者向けor複数作はプレイしてない人にいいかもなとか思った
まあ今でも似たようなサイトあるからそちらを紹介するのもありかもしれないが >>969
ありがとう、助かったよ
思ってたより強いスキルで草、当たらなければどうということはないな(当たらないとは言ってない)
>>972
新しく用語集作るのは大変だから、今あるサイトを紹介するほうが良さそう
次スレで950近くなったらまた議論しないとだな ヤの字傘作ってくれよ、枝とスーツいらないから頼むよ エビ反り大回転「分身」パンチだったか
それにきてもらしいアクティブスキルだな
☆5はブルコギドンかな? >>974
ヤの字は今クリスマスシーズンだからいくら頼んでも傘は作ってくれないぞ
(クリスマスガチャの☆5はクリスマスギアしか出ないからいくら回しても傘は出ないぞ) ミリメモは他のスマホゲーにあるような年末年始の集金もといばら撒きはやるのかな?
もしいいガチャくるなら増量パック1万円分買っておこうかなと思うんだけど 有料で先行キャラ配信とかやれば売れるかね
有料キャラ有利環境1〜2か月くらいしてからストーリーで追加
その後別キャラ先行配信とかで お年玉シーズンを外すとは…
いやメインユーザー層考えるとあえて外してくる…? >>982
貰うより上げるユーザーのほうが多いかもしれないな・・・
今になって大変さがわかるわ ウィークリーミッションはじまっとるでぇー まず開始ッ! 勝手にしやがれ2枚来たー
ありがとうブリトニー( ;∀;) 今回のクリスマス絵どれもいい仕上がりなのは、アトレイベントで普通のポスターサイズで飾られる前提だったんだとなぞがとけた。
かなり拡大してビルにはったりしてた。
でかいサイズのクリスマスブリトニーかなり良かった 珍しくヤの字が星5持ってきたと思ったらリースとかいうゴミだった >>988
表示は1000件くらいまでだが保持はそれ以上でもできると過去スレにあったな 底の方が確認できなくていつ消えるかもわからんプレゼントに貯めこむなんてこわくてできないや 埋葬都市は知らんけど一番最初のピックアップが展示されてる写真は見たな ギアガチャ券で5枚引いただけでクリスマスギアコンプできたわ
ヤの字のヤはやればできる子のヤか 今日は夕方からアトレコラボイベだね
女の子達にベレー帽を被せる作業が始まるんだな
野郎共にはないんか…と思ったが、想像してみたらなくても良いかという気になった
エンブレムのハンペン被ったトリも可愛い
小動物と組み合わせると何でも可愛いのずるい 始めたばかりでまともに育ってるのがヴァージニアしかいないんだけど
ザック以外のサポーターを借りるとルドルフにヴァージニアがめちゃくちゃ狙われるんだけど
ザックだとあまり狙われない気がする
このゲーム、ヘイト値の設定ってある? 幼少のみぎりにはやればできる子と巷で評判だったのかなヤの字 >>995
多分だが、敵にヘイト値の類いはなく手の届く範囲の近いキャラを狙ってると思う
プレイヤーが操作するとキャラが敵に近付きがちになるからよく狙われるようなると推測
(ルドルフは動きが素早いから、サポが置いてかれがちなのも影響してるかも)
試しにヴァーとアヴリル(ザックと同じく近接)の組合せでルドルフEX行ってみたけど
ヴァーでいくらか攻撃後ルドルフから少し距離をとるとアヴリルが狙われるようになった
(敵の動きに詳しい先輩渡り鳥がいたら補足頼む) >>997
ありがとう
サポーターがザック以外の近接だとオートにしているとヴァージニアが瀕死になってしまい慌ててチェンジするんだけどザックだけはそうならないから不思議だったんだけど、たまたま火力差によるバトル時間の違いだったのかも
参考になりました >>998
なるほど、オートの時だと>>997はあてはまらないですね
ルドルフは斬撃弱点なので、近接キャラだとザックが一番ダメ出ることになるのでその差はあるかもですね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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