【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part165
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本作は、4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
本作の制作には同ジャンルの代表作『Dead by Daylight』のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや、荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったら、やがて沈静化します。
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538375200/
【スマホ版DBD】第五人格配信者,動画投稿者スレ【IdentityX】Part3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1543430115/
※前スレ
【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part164
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543941732/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問 Q&A】
Q.何するゲーム?
A.4vs1の鬼ごっこ。まずはチュートリアル、初心者指南やれ
Q.キャラはどうやって変えるの?
A.マッチング待機中の左の紙をタップで切り替えられる
Q.キャラはどうやって増やすの?
A.課金アイテムのエコー、双六やログボで集めた手掛かりで買える。サバイバー、ハンター覧→欲しいキャラのページ→獲得
Q.ガチャってなにが出るの?
A.キャラの衣装や落書き、待機モーションなどが出る。新キャラを先行プレイできる最高レアがあるが一週間待てば普通に購入可能
Q.ゲーム内チャットでキャンプは違反って言ってる人がいるんだけど?
A.ガイジなので無視安定。キャンプは違反ではなく戦術の一つ
Q.完全に詰んだので降参したい
A.左上の小さな歯車マークでメニュー画面が開ける。 下の方に味方に投降を促すボタンがあり、味方全員が拘束又はダウン状態かつ同意してくれれば投降できる。ハンターもゲーム開始から8分後に同じ動作で投降可能
Q.鯖人格の医師と癒合の違いは?
A.医師は自分が治療する時、癒合は他人から治療を受ける時
Q.治療できない!
A.人格「危機一髪」の効果中は治療マークがでない
また向きによっては治療出来ないのでいろいろな方向から試してみよう
Q.ハッチって何?
A.暗号機を2台解読(残り3台)すると最後の一人になった時に開く脱出ハッチが出現する、ゲーム内で『地下室』と表記されているものはハッチのことを指す
Q.ハッチから出られない!
A.右下を押す(ダウン状態でも脱出可能)
Q.ダウン状態のまま鯖放置したらどうなるの?
A.赤いメーターが上まで溜まれば失血死する
Q.灰色の宇宙人みたいな奴は何?
A.機械技師や箱からリモコン出した人の機械人形
Q.病院の壺を鳴らしたり教会の壁壊したらハンターにバレる?
A.近くにいれば壺の音や壁を壊す音でバレるかもしれないが通知はいかない、ただし近いと壁破壊はミニマップに方向は出る。病院の壺と女神像はハンターが通っても音が出る。教会の壁はハンターも壊せる
Q.椅子壊したらハンターにバレる?
A.通知が行く。椅子壊す時はそれを踏まえて壊す事。
Q.解読してるのに「解読に集中して!」と言われる。
A.チャットを出すと画面左上のミニマップで発言者の方向がわかるため、ほとんどの場合「私は今ここで解読しています」という意味で使われている。 椅子に縛られている人が発言している場合は言葉通りの意味。
Q.ゲートの位置がわからなくなったり、どちらのゲートが開いているのかわからない!
A.ゲート解放時に見えた以降は通常の方法ではゲート位置を知る事はできない。しかし画面左上のミニマップで味方の発言方向は確認できる。 ゲートを開けた、或いは開けようとしている味方が「先に行くよ!」と発言してくれることがあるのでそれを頼りにしよう。
その他の発言でも、直後に発言者が脱出になった場合はそちらの方向のゲートが開いている事がわかる。 【初心者用・野良サバイバー人格】
Q人格とは?
A.サバイバーのパッシブスキルのこと
Q.人格の大まかな組み方は?
A.まずは「起死回生」を必ず取る。その後はキャラによって変わるが、バラバラよりも十字方向の右、左、下の順で採用されている
Q.人格の取り方の例は?
A.オーソドックスなのは
"受難・起死回生と右左"の構成。右の「中治り」はゲートが開く際に一段階回復した上でダッシュ、左の「割れ窓理論」は窓を越えた時(ついでに板を越えた時)に少しダッシュになる。汎用性が高い。
空軍の場合は、右と下を取ることが多い。十字下の「危機一髪」は救助してから20秒間無敵になり、その間にダメージを負うと時間が切れた後ダウンする。無敵中でもハンターに叩かれると存在感(ハンターのスキル解放条件)は溜まるので注意
《《以下最重要!!》》
なお「受難」と「起死回生」は、無いとサバイバーが大幅に不利になる為必ず入れること。受難はダウンして椅子に縛られた場合、味方の位置を全員に共有でき、起死回生は気絶後にハンターに放置された場合、一度だけ復活できる。 蜘蛛のせいで爆速解読編成が流行して鹿タコ芸者の霊圧が消えたな
ほんと罪深いハンターだよ害虫は 空調機心「蜘蛛とリッパー使うなよ」
ハンター「………」 ハンターはチャットできないから、技師お前が言うなって言えないのが残念 人格100になるまでが辛い
ハンターだけ人格100で
リッパー蜘蛛に異常ジョセフとかイジメ・・ ランクしなきゃ人格70も100も対して変わんないよ
ランク上げて相手強くなってたらキツイだろけど 心眼技師爆速ptでも蜘蛛相手に爆速で倒れていくだけ… >>10
逆もあるけどな
始めたばっかの人格100いってないハンターに、人格100の鯖は当たり前だし犬や鹿とも普通に当たる >>12
それは心眼技師が悪いな!
心眼技師は積極的に自分でやるようにしてる
蜘蛛だからって爆速でしなれたら困るからね! >>14
いや中華実況見ながらのただの独り言
蜘蛛さん上手どす… 爆速に関してはまずは今日のアプデで蜘蛛がどのくらい弱体化されるかかなぁ
板窓攻撃後のクールタイム増加
糸吐きのクールタイム増加
網の加速度減少と書いてる事見れば全方位弱体化だし
前の蜘蛛みたいに実は弱体化になってない可能性も
占い師みたいに良調性の場合も
カウボーイみたいに死に調整の可能性もある 勝率制限して募集してるやついるけどさ
勝率を気にするのであれば下限値4割とか意味ないと思うのって俺だけ?
勝率だけで実力をはかるならそれこそ5割6割とかじゃないと難しいと思うんだが 蜘蛛はちょっとナーフされた位じゃ気付かないんじゃないかって位強いからな
心眼・技師・調香師・空軍or傭兵でラス1解読機残して惨敗がほとんどで
何とかドロー、みたいのばかりだわ 質問なんだがチェイス中によくハンター連れてきた云々の話ってあるけど
あれってチェイスしてるほうが悪いの?
単純に考えてチェイスしてる人よりチェイスしてない人の方が自由に動けるんだから
してない側が臨機応変に対応するのが建設的だと思うんだが、この考えっておかしいんだろうか? 強ポジ解読してるならチェイスに来るのは仕方ないと思うし
今の環境で場所移動しないでぐるぐるチェイスすることは無理だから
どこでやってるかちょくちょく定型打ってくれれば仕方ないと思うよ 心眼や技師はある程度チェイスに自信持って使ってるだろうから
なすりつけて即ダウンしてたらなかなかやるね!打つくらいでいいと思うぞ チェイス出来ないしする気ないから隠密心眼やるんだ😤🤚 >>20
だよね
チェイスしてる方が動き制限されるのに連れてくるなって頭悪いんかと思うわ
連れて行かずにチェイス出来る状況ならもちろん連れて行かないけどね >>28
どっちもゴミだけど特にハンターが目立ってやべえわ
1吊りで飛ぶ鯖いるのに他の鯖吊って通電されるバカに心眼で楽々チェイスできる蜘蛛とかここまでレベル低いとは思ってなかった >>29
こっちは今日一緒になったPT軒並そのハンターに負けそうなくらいひどかった 1分チェイスよろって言ったやつがほぼ開幕で即死したり
オフェンス使うから空軍いらんって言ったオフェンスが開幕で死んだり
まじゴミしかいない。しかもそれがマンモスだから笑う バルクの修正
朝+ポイントで終われたー久々空軍でいい仕事出来て嬉しい >>33
今日の中華のアップデートで更新後から更に弱体化される
運営はハンター毎の勝率のデータ持ってるからそれで強いって判断した 試合前チャットすると開幕ハンター側にスポーンする法則でもあるのかってくらいに死ぬよな マッチ拒否する度にスクショ取ってるんだけどそろそろ50枚いきそうだわ >>31
端の寸止め解読したり中治りを考えずに解読する地雷野良グリフォンもいるからへーきへーき デドバの運営倒産しちゃうみたいだから第5人格大丈夫なのかな、って思ったけどデドバの開発者の協力は最初だけで、とっくに関わってなかったんだな
だからネットイースはジョセフやバルクとかの鬼ごっこ否定キャラ出して暴走してんだな 朝ランク2時間やって2試合しか出来なかったなぁ……
マッチ拒否なければ3はやれてただろうに
ほんとどうなってんだよ ドロジ全一のランカーの名前なんだっけ名前忘れたって言うか覚えられない >>41
どうやってそんなやつがグリフォンあがるの・・・?
現環境って3対1で勝てるような仕様になってないと思うんだが
マンモスまではそれで行けてもグリフォンは無理じゃね? あかん野良鹿で勝率2割切りそうなくらい下がってきた
やっぱり野良で勝つのはムリなのか >>45
ずっとキャリーされて上がって来たけど、今の環境でグリから抜けられなくなって留まってるんじゃね? >>41
グリフォンやが現行のサバイバー環境でそれはグリフォンまで行けないよ
殿堂級マッチ部屋にたまたま居合わせたマンモスか鹿やと思うで
シーズン2の話なら話は変わるけど >>44
餡パンさんかな?
今日蜘蛛下方入る訳だがそれだけでこの糞環境が変わるとは思えん 朝やってくれるフレンド見つけてこれで朝夜は自分が信頼できる人らと組めて安定してきた
だからって早々勝てるわけじゃないけど
ただ2人だとあとの仲間ガチャが結構怖い
2人だけ連携してる時があるそして俺らだけ生き残るみたいな
でも空軍が得意みたいだから技師心眼調香師辺りやればいいからラクだ😚 朝2時間やったけどグリフォン4で鹿3人と組まされて相手はフラライ2とかマッチングが機能してないわ。
なんで本来組めない二階級差でマッチングされてるんだよ…
まあマンモスで組まずに行ってる人がいないだけなんだろうけど。
グリフォン以上は殿堂級になってキャラクター縛りが発生するし敵もフラライ以上しか当たらないんだから殿堂級はマッチング時間が長くなってもいいからグリフォン以上としかマッチングしないようにしてくれよ…ほんとに萎えるわ わざわざ蜘蛛買ったのにw
勝率爆アゲしたからしゃーないな >>52
グリ4で鹿組むの?どうしようもないね
今マンモス上位123ってめっちゃ少ない気がする
その地帯飛ばして沢山いるマンモス5と足りない分は鹿とマッチさせてるのかな >>47
いくら他がうまくてもマンモス〜グリフォンに3:1の状態で駆け上がるの無理だと思うんだよなあ >>54
シーズン3はPT組まなきゃマンモスからは上がれないといっても過言ではない環境やし、そもそも人が居ないから仕方ないのかもしれないけど、鹿の人もビックリやろ。同キャラ禁止で相手フラライ1〜3とかのハンターに追いかけられる部屋にぶちこまれるとか。
サバイバーは誰も得しねぇよ… 前スレでも言ったんやが中華版やってる奴PT組まんか?いるならID晒すわ。 まじで勝率縛りで募集するのやめてほしい
地雷とくまされて下がりまくっただけなのに勝率で入れない上に俺より勝率高いけど前組んだら地雷だったぞってやつが普通入れてるのかと思うとまじで納得いかん こんな蜘蛛だらけのゲームやるぐらいなら
ネコホッピングやってた方が時間有意義だぞ 蜘蛛がゴミになってもスルーされてるリッパーに以降するだけだし環境変わらんな >>59
この環境で勝率見てPT組む奴を回避できるだけよくね?
そもそも勝率じゃ当てにならんしハンターのランクのほうがだいぶマシな判断材料だと思うが
今はそのハンターのランクでも微妙だな
ロマサガは好きだったけどあれをガチャゲーでやりたいとは思わないわ >>59
でもおかしな奴試合後に見ると18%19%20%大体この辺り
よく星なしマンモス5にいるんだけど本当に下手
最近組むようにしたけど少し前まで野良でやってて
10連敗した時も20%前半なんかなったことないし
マンモスで最低30%〜は欲しい判断材料として🐘 >>67
もともとは30秒とかでそれがゴミすぎたから60になったんだぞ >>59
前シーズンから一切やってなくて高い勝率のやつとかいるから今勝率高すぎるやつは逆に地雷だぞ
つかみんな勝率下がってるから勝率で固定集め減った感じあるな >>58
自分もお願いしたいけど
どのランクとかある? チェイス自信ないやつに技師心眼使って欲しくないという意味では分かる >>70
久しくランクマやってなかったからマンモス5まで落ちてる。 今日で蜘蛛3回めのナーフだけどあと5回くらいはナーフされないと弱体化しなさそう ドロジとか未だに使い続ける奴は何の役割も持てないドロジに甘えてるんだろうな
そういう逃げをしないなら下手くそでも心眼技師使う奴の方がよっぽどいい
……ってのは即死当たり前の鹿1だから言えるんだろうな ドロジはメンバー全員に調整デバフ付与して開幕即死するっていう大事な役割がある なるほど
心眼技師のような解読特化の虚弱のキャラも嫌だし
香水も使いこなせないから調香師も嫌
救助の空軍 サポートする占い師も嫌
よって泥棒ということか 蜘蛛弱体化してお鯖様環境になるのだけはやめてくれ
お鯖様は数時間前のことも忘れて調子に乗り出す猿だからな
せめてハンター側の降参も通電時解禁か秒数を短くしないと 技師さえBANできればジョゼフや白黒も選択肢に入る ハンターしてたら
こいつらが普段の味方なのかと思うと野良サバはできない 鯖が調子のれるってある程度上手くないといけないし、そもそもハンターが下手くそなだけだろ
下手くそでも勝てるようになるっていう調整の方がおかしい このゲームってハンター不利じゃない?
1人着席させた時点で解読2個完了からの危機一髪、チェイスしてたら更に1個解読進んで1人飛ばした時点で残り1個とかザラなんだけど…
開始早々見つかるとか、接近警戒せずに解読しっぱなし、助けなくて良いのに助けに来たりとかサバイバー側がミスしない限り勝てない気がする…
ハンターやってる人どんな感じで動いてる? 上級者「ハンター有利」
初心者「ハンター不利」
全部爆速解読が悪い
マップ覚えていないハンターだといつの間にか解読終えられて終わるからね 28で泥当てても普通に追ってくるんだがほんとに効いてんのかこれ?おぉん?😡お? >>87
救助の時に投げつけられたらトンネルできない程度には効く サバイバーのスポーン地覚えて1番サバイバーがいる暗号機付近を探す >>42
ええっ、アサインクリードの新作スマホゲーはどうなるの? >>89
てことは耳鳴り必須かな?
自分がやるときは、始まったらとりあえず時計回りか反時計回りに回って寒気反応なかったら瞬間移動で揺れてる解読器に飛んでチェイス開始てな感じなんだけど
瞬間移動は解読器4〜5個見回った位にたまる
あと、耳鳴り鳴るのはいいんだけど、特定できずに時間無駄にすること多くて困ってるんだけどどうすればいいのかね トップランカーとかじゃないからあんまり偉そうなこといえないけどファーストチェイスのやつを即死させられれば引き分け以上は堅いと思う
それが無理でも救助狩り狙うし通電までに飛ばせそうにないなら解読守りに徹して荒らしまくるのも手だよ 蜘蛛の性能に頼ってた人達は今後どうするんだろう
普通にサバイバーに戻るのかな 人格振るときはとりあえず耳鳴りと攻撃回復速度上昇入れてから考えろ
その二つは必須だから 蜘蛛リッパージョセフじじいじゃなきゃキャンプしなきゃ勝てない
救助はあえてされて椅子を正面から見ての右に復帰する被救助者を狩る
…というのが通用するのも危機がまず付いてないランダムだからの話なんだよなぁ
どうしても瞬間移動頼みだわうちの鹿さん 鹿は超強化されるから・・・
それまでの辛抱だから・・・ >>91
一発当てた後に解放されて危機一髪からの上記の流れになるだよね
それとも、解放された後に救助側を追えってことかな?それでも危機一髪で結局ダメな気がするけども… 28全敗ワロタ
端寸止めことごとく終わらされて2台真ん中に残って7人虐殺の繰り返し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています