アストメモリア -Ast Memoria-
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タイトル AstMemoria -アストメモリア-
ジャンル ギルドバトルRPG
価格 基本無料
対応機種 iPhone/Android
配信日 2018/11/30
公式HP
https://astmemoria.jp/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/astmemoria_jp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリーナにおける攻撃力と攻魔力の判定の違いってどうなってるんだろ 上級のポットは倒すのかなりキツイですよね、逃げるか逃げないかの運任せになる 通常+属性で埋めても運ゲーにしかならないからオート運ゲーに託すことにした
後アリーナって攻撃力を上下する補助スキルしか見当たらないから魔法使いキャラは後衛用なのかな 年末に始めてストーリーだけクリアしたけど正月キャラ引けなかったからリセマラやり直したわ
ギルドバトルはやらないからデュナミス重視でリアラ正月リアラエレオノーラアシュレイ正月ルネでやり直したぜ
フラビオと主人公使ってた初回では味わえなかった満足感でやっぱ男なんか要らなかったと再認識 今まともに強いギルドって脳筋とディスコくらい?
アリーナの仕様変更前はウィリエールと青嵐が強かったけど >>77
あそこはまだ存在してるのかwww
全然当たらないから解散したのかと思ってた あの正月ヴィッツ育てる気無かったらスルーして良いよ 逃げられるし運良く倒せても落ちないし
イベント期間もたいして長くないし
確定でもよかったんじゃないのかな、モチ セルラン350位か
即死する事は無いだろうが安心も出来ないな 死ぬほど過疎に見えるし石油王が居ついている様子もないのに350位もあるのか・・・ 調べてもどこにも出てこないけどセルラン350位ってどこで見れるんです? 星5レギュラーめっちゃ欲しいし
周回素材集めゲーだからAP回復用に使う人はめっちゃ使うよ >>92
ありがとう
ロールプレイング限定だと350位にいる感じかー
基準がよくわからないけどどうなんだろう… iOSだと全てのカテゴリどころか全てのゲーム内で400位圏外、Androidで500位圏外(カテゴリ)だからな〜
人口増えなきゃ厳しいんじゃないか
確かにモチより飾りのが圧倒的に足りないわ
片方の武器までで撤退か これのギルバトってラウンド制にした天空のクラフトフリートだよね。
いろいろそっくりだよ。 ギルドバトル開始5分で終わるから気付くのが遅れるともう終わってる 他のギルバト系だと前半より後半での戦力差の方が重要になる感じだけど、こっちはどれだけ開始時に集まれるかってとこあるよね 時間余ってるなら石交換するとき一個ずつやった方が実績とれていいのかね 交換所の実績は50回で終わりだからあんまりやらなくていいよ やっぱそうだよね
100も交換した覚えあるのに履歴から消えてたから勘違いかと思った
すまんね ギルドレベル2桁の強豪とあたったんだけど
全員倒されて守護獣もあと1〜2発で落ちるってところで
攻撃の手を止めてひたすら後衛のBP稼ぎのために
瀕死で嬲られてたんだけどスタンダード実装まだなの?
こんな状態続けられるとモチベ保てないわ
実装されたらギルドレベル2桁は強制スタンダードでどうぞ 遠征飛ばした時に表示される踏破率と帰って来た時になる踏破率が違うのクソ腹立つんだけどなんやねんこのゴミは
どれだけ育てても集団の雑魚に殺されるカス仕様のアリーナやせっかくのイベントなのに新キャラ専用装備しか交換所に置かないとかもガイジにも程があるわ死ね >>105
ちゃんと育てた奴で集団になれば雑魚の集団に殺されへんで
どっかアクティブ高そうなギルドに入るかすればええんやで >>105
本当遠征の踏破率違うのは勘弁して欲しいよな、
集団の雑魚に殺されるのは仕方ないやろ・・・
育ててる人でもせいぜい4万程度やろ戦闘力w
β版以下の戦闘力程度しかないのに無双出来る筈ないやろそら
攻撃力8千あろうがデバフ3回くらえばもうダメ与えられない
雑魚と化すんだからなぁ ギルドレベル差が3以上あったら当たらない仕様にして欲しい
そもそも最大人数も違うんだから考慮してよ運営… 職業毎のステータスのオススメとかまとめてるサイトが無いからアビリティパネルをどれ開ければ良いか悩む。弓とか魔法槍は力で良いのでしょうか? 答えられるほど自分も分かってなくてごめん
デュナミスなら自分の武器
レギュラーなら力、ST優先してる 依頼クリアで貰えるやつで何交換してる?
杖は悪くない気もするけど 剣とドレスを貰ったよ
とりあえず剣は貰っておいたほうがいいと思う 剣かぁ女剣士ならミストネイルで350まで行けるからスルーしてたなぁ >>116
依頼で貰える剣は1160まで上がるんやで
刻印2枠空いてるから1260までできるよ メイン周回してると、ストーリースキップした直後のバトルがちょいちょい止まる
タスキルして立ち上げ直すと進めるんだけど頻度が高くてなぁ…
ところで赤蜥蜴の尾ってどこで回収してる?
9Bでよい? >>119
スキップ素早く二回以上連打するとそうなるよ
一回だけ押した場合は発生しないから気を付けたら大丈夫
赤トカゲは9Bより10が多かった様なきがする >>120
2つとも返答thx!
バグるのはせっかちのせいだったのか…気をつけてみる 前衛後衛をインターバルで変更不可?
ユニット内での変更だと育てきれないからユニット外でしたいのだが… >>121
スキップを連打した分、敵出現の処理が繰り返されてる感じっぽいんだよね
素早く連打しまくると回数分だけ敵の出現音も連打されて笑う >>122
ギルドバトルの間のインターバルの話なら
リーダーもしくはサブリーダーが前衛のメンバーと後衛のメンバーの入れ替えはできるし
あらかじめ作っておいた前衛パーティと後衛パーティを切り替える事ができる
けど、前衛として作ったパーティのまま後衛に行ってもスキルも使えず通常攻撃もできないし、逆もまたしかり 酸液と壊れた弓ってどこで集めたら良いですか?イベント武器の鍛練アイテムすら攻略サイトに載ってないとか・・・。 >>122
インターバルで変更できるのは同ユニット内のみだったはず
交代させたいなら多くのキャラを育てるしかない
しかし一方的に殴るか殴られるかで
パーティ変更するほど白熱したギルバトにならないんだが とにかくおもんない
時間がもったいなく感じる
それだけだな >>128
面白くなる要素は秘めてるだけに勿体無いんだよなぁ ひたすら強化素材集めて時間になったら人数で勝敗の決まるギル戦するだけだからなぁ 新レギュラーがアリーナ後衛の人権みたいな性能してるな
まぁ高火力でワンパン世界だからほぼ無意味だが >>132
リカバリー系はセルフヒールと違ってスキルのチャージがリセットされないから
蘇生させつつワンパン仕返せる
無意味どころか状況をひっくり返せるスキルだよ Twitterで2秒前から急に開戦になるラグがあったって言われるけど、開戦って文字でてるのにインターバル期間中ですってでて攻撃出来ないのはバグだったのかな 開戦時に出る文字忘れたけどその文字が出てから消えるまでの3/4くらいから攻撃できるイメージ このゲーム配布石すくなくね?
過疎ゲーでこんなにケチだとますます人が居なくなるわ そんな言うほど少ないか…?
正月のときのログインやイベ報酬で結構貯まってる印象 アリーナの編成悩ましいなーと思いながら色々考えてたけど、勝ち負けどっちにしろ一方的な展開だから考える必要なかったことに気づいた これ最初はだらだらメインクエスト進めればいいのか?なんかこれやっとけみたいなのある? メインクエ終わらせてショップの装備買い揃えるまでがチュートリアル >>139
メインクエ進めて装備を買って酒場で依頼をこなして遠征に送り込んでアリーナやってればいいよ ちょっと聞きたいんだけど、アリーナ時間外にアリーナ編成のステ確認する方法ってある? >>142
多分ないとおもう
微妙に不便だよねこれ オールミドルスマッシュ使うと次スキル発動までの待ち時間が遅延するの、どこかに記載あった? >>144
ないねー
というかリキャストとか硬直時間関係は全然記載ないよね! セルフヒールが20になってたり
復活後の攻撃スキル発動まで早くなってたり
スタンダードに向けて調整中なのかね Twitterで新しいアクセの情報でてないか検索かけたらアプリやってなさそうな連中のキャンペーン当選報告ばかりでモチベ下がるわ
宣伝なんだろうけど 配布石なさすぎるしイベントも周回イベだけで開始から進展なし
惰性でやってたけど流石にもう無理だわ、サービス終了も目に見えてる みんな辛抱強くおつかれさま 石貰っても対してガチャが魅力的でもないからあんま回す気にならんわ
のんびり装備強化中 せめてあのタウンを拠点とするところまでメインストーリー実装して欲しいわあ イベント見たけりゃガチャ引けよクエとか最悪だな
石配らない癖にガチャキャラ要求とか流石に呆れたわ 1月中旬スタートで石欲しさに初めてギルド戦やってみたけど相手がログイン1週間前で一方的で終わった
wikiも全然更新されないし早々とサ終かなー?
色々と可能性だけはあって面白い要素はあるのに残念だわ 活動的なギルドはスタンダード行ってるしビギナーじゃそんなもんなんじゃないか
なんたって人口少ないからな >>154
スタンダード初戦で前衛の攻撃力5000以上のフルメンバーに即死させられてびびったわ アリーナ30分枠あるけど長くても10分くらいで勝負つく気がする ギルド戦はいかに活動率高いギルドに潜り込めるか
もしくは活動率高いメンバーを集められるかだな
スタンダードもはじまって更に統廃合進んでる感ある スタンダードきて叩かれるだけのもぐらに専念するか、スキル切れてポチポチアタックするかになったわ
楽しくはないな スキルパネルリセットが欲しいわ
適当に開けてると70レベルで止まるし
ポイント追加アイテムはガチャの証で交換だし よく読めよって言われたら是非も無いけど☆3専用とは思わなくてアイテムのレア度が☆3と思って交換したこの紙屑どうしたらいいんだ?
https://i.imgur.com/cq8JAFk.jpg
https://i.imgur.com/IPcakgw.jpg >>160
いまガチャからはもう出てこないエンリケのような期間限定キャラ用なんじゃないか 知り合いがキャラ描いてるから一応ちょこちょこやってるけど素材全然集まんないなこれ… バレンタイン武器で槍だけハブられてるのマジ最低だわ バレンタインイベント見てるとあんなふうにプレゼントしてくれた装備を本人に装備させるのが一番有効ってなんか悲しくなっちゃう 30回引き直しに釣られてリセマラやってみたけど、確定以外デュナミス全く出ないから無理だった 攻魔力って戦士系でもスキルが属性ダメージ(さらに雷ダメージを与える等)の威力に乗るのか? >>169
同じようなこと確認したくてそこそこ検索したけど全く情報が無かった。
ウィザードとプリースト以外に上げる必要ないのか、それとも普通にアーチァーや鎚闘士とか物理攻撃系でもあげた方が良いのかわからない。
特に魔法槍士とか攻魔力なのか攻撃力なのかすら分からん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています