【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★50【サガユニ/ユニサガ】
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公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>800が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★48【サガユニ/ユニサガ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544324717/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) くこけ?
で、てっきりギュスターヴって強いんか?
うちの牧場だと、随分下の方でカタリナエレンの影に隠れがちで縮こまってるんだが…?
https://i.imgur.com/OeA0s8Q.jpg ここは乱立荒らしが立てたスレです。
シカトでお願いします 自治厨おつ
スレ消化が早くて直しづらいテンプレも直したし何か文句ある? カタリナエレンでリセマラ終了できた!
と思ったら貯めた二十連で各s 一枚のみの爆死でリセマラ再開
つれぇ 757 名無しですよ、名無し!(dion軍) (ワッチョイW 2226-6oEg [125.48.7.152]) 2018/12/09(日) 15:09:23.58 ID:ruRbqghW0
はい、簡易テンプレ
良くある質問
Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nからしか落ちない。
Q.A、Sスタイル育成する意味ある?
A.継承技とマスボが欲しいなら
Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.諦めてVH周回しろ
他に何ある?リセマラ関連はまだ後で良いよね?
765 名無しですよ、名無し!(新疆ウイグル自治区) (ワッチョイ 225d-Z5OM [125.30.49.206]) sage 2018/12/09(日) 15:09:48.97 ID:XqzHtWic0
アルカイザー → レッド
ロマサガ2のキャラ → 職業名
リセマラは1回ダウンロードしたらスマホで「設定」→「アプリ」→「データの削除」
これでデータだけ消えるから再ダウンロードの必要なし 920 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Spff-EUl0 [126.35.84.157]) 2018/12/09(日) 15:23:57.40 ID:Vji7pQ1Up
低レアの方がステ上がりやすいって事じゃなくて、スタイルによって上がりやすいステが違うってことか
https://i.imgur.com/jxtZBwZ.jpg どっちだよww
928 名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイW 4664-G4Pn [153.163.8.36]) sage 2018/12/09(日) 15:24:50.57 ID:mFAJbzl20
>>875
基礎値の上がりやすさが違う
基本的に低レアの方が上昇率は高い
だから育成は低レアかあげたい奴の補正がある方を使うが正解 素朴な質問よろしくお願いします
カタリナてあんなイキそうな顔してたっけ?宝塚系じゃね?
ディアナはレフトハンドだが手コギはレフトハンド? 新キャラ育成にはルージュでガルダウィング麻痺させて
残りのキャラで殴りまくりが一番技閃きさせるの楽チンだな
成長してきたらわざと弱い武器持たせてたくさん殴ってる デイリーやウィークリーショップってなに買ってる?
最初Sのかけら適当に買ってたら金なくなった このゲームすげーな裏隠し要素ありまくりんぐ
裏ビデオ見てる気分やわ そもそもステの上限ってどうなってるんや
HP999腕力99とかまで誰でも上がるなら最終的にいいスキル持ってるやつが勝ち組なのか
それともキャラごとに上限違うのか 低レアで育成しないとww
成長率が違うからwww
育成失敗するらしいよwwww ネタバレなので伏せるけどこれ実質ラストレムナントやん
イリーナ思い出した。コラボ頼むぞスクエニ アルベルト育て始めたらギュス様邪魔者になったわ
カタリナもいるから初めからギュス様育てなかったら良かったわ >>1
おつおつ
AしじゃなかったウンディーネのSがやっと来た
正直SS引くより大変だった
ハード以降はヒーラー必要だし、S、Aウンディーネ揃えるの結構人権じゃない? Sエレンがブレードロール覚えてくれないんだが…
全力オートだと覚えないとかないよな? なんか色々複雑風に見せかけられてるけど
蓋を開けてみたらいたってシンプルだな
SSが絶対正義で属性合わせて戦うゲーム
他のゲームは多少属性違いがいてもなんとか戦えるところをワンパンゲームにしてバランス取りを手抜きしてるだけで >>19
とりあえずキャラによって個々のステの限界値が違ったとして敵の強さの都合上そこまで上げれないから調べれる段階になってない ベリハとかいきなりスタミナ15も使うから石溶かさないと周回はできんな >>13
保険なんで人気落ちてきたら出ます
チュートリアルは撒き餌です 他のソシャゲと変わらないよな
結局手荷物検査ゲーになってくるのが見える 素早さ関係なくスキルによって変わってくる部分を理解してからが本番 >>24
前スレ222みたらわかるがベリハラストまで結局火力キャラ積みまくって育成しまくるのが正義だったぞ よくある質問
Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nからしか落ちない。
Q.A、Sスタイル育成する意味ある?
A.技継承したい、マスターレベル上げたいたら
Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.落ちにくい、諦めてVH周回しろ
Q.木人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q.遠征したいのにキャラがいない?
A. アルカイザー → レッド
ロマサガ2のキャラ → 職業名になってる
Q.リセマラこれでいけますか? ◯◯って強い?
A.いけない事はないので好きにしろ
Q.リセマラ早くできない?
A.ダウンロードとリセマラしたらスマホで「設定」→「アプリ」→「データの削除」これでおk >>9
おいバカ
嘘プレート貼るんじゃねーよ
あと運営様はリセマラ推奨してないから
データ削除は後から赤バン食らってもしらねーぞ ジニーSのほうが可愛いじゃねえか
設定ミスだろこれ >>34
いや他のソシャゲより育成きつい分かなりエグい部類だよな アルベルト引けたけど、これでリセマラ終わってええんやな? >>34
ソシャゲだからな
ほどほどに楽しんで飽きたらやめるくらいでいい
ソシャゲとしてはまあまあな方 閃きはその場で覚えて、学習は次の戦闘から使えるようになるってだけの違いよね? そうだなww
成長傾向が違うから低レアで育成しないとステータスが低くなるんだよなwwwwwwww まじめにオリンピック見ながらできるか怪しいな
>>50
ヤられる前にヤるバトルだな
まじくそ あ、よく見ると不具合修正中のとこにオーラム上昇アビ乗ってるな
キャットおりゅ来るで震えて眠れ まさかここまで覇権とはな🤔他ゲー全部アンスコしてきたわ🤓 遠征は確かに混乱するわなんだあれ
ソートも使いにくい 今後新キャラ引くたびにHP50とかから育成し直しとか正直しんどそうやな 引率1にヒヨコが4で新規育成してたら一軍じゃ余裕のところで全滅したわ
せっかく三番目の技覚えたのにパーだわ 何だかんだ結局SとAは技を継承するためだけのエサだよな
メイン運用はSSに限る シルバーはいつ実装されるんだよ
てか実装されるのかね >>30
正直行き着く先は変わらないから耐性の低いASでやるメリットは少ないよ >>42
バーカ
水流は仲間にブルー入れたらばいりつ上がるんだよ
本編知らねーやつ多すぎだろ >>49
上がらないわけじゃ無いから傾向としかいいようがない ステ成長勘違いしてるやついるよな
この手のゲームにやり直しできない要素ないでしょ
AやSの方がレベルアップしやすいってだけ >>30
>>12のご意見についてはどうでしょうか
あと無闇やたらしねと言う方は知能は低く見えますので、 ノーマル5-1-10でカエル複数でた時に連続で地震使われたらアプリがフリーズした
復帰できたけどパーティ大ピンチですわ >>64
原作みたいに途中加入底上げでいいのにな
ランクによって強化とかさ >>34
他のソシャゲより手荷物検査は酷い
その分ダメなパーティはダメと一瞬で分からせてくれる
他ゲーだとなまじ手荷物検査でNGくらってもクリアできたりするパーティとか裏道的なの多くて、
絶対に勝てないパーティだとしてもなんか勝てそうってところまで行くからそのパーティに未練が残るが、これ無理なもんは無理と一瞬で悟らせてくれるからな オートでステ上がるステージがなくなってきてしんどい
ハード3以降でオート余裕なとこどっかない? 結局成長傾向の件は最終ステに違いがでるかの成否
は、
1.成長補正値によるステは元本ステにも反映される
2.原本には影響せず、あくまでスタイルの皮被せてる時だけのステ
1、2のどっちなん? ポルカはせめてSで出すべきだったな
主人公なのに速攻パーティーから外されちまう Aミネルバ絵剣>武器槍
Aジェイムス絵槍>武器大剣
Aローラ絵剣>武器槍
Aホーク絵剣>武器斧
この並び超理不尽、使わねーだろうけど
絵位ちゃんとしろよ 技固定なのがまじでつまらんな
回復術付け替えできないとこの先PTがまじ固定されそう
糞ゲーだろこれ >>20
アイフォンだけどスイコンで最初と名前入力以外自動タップにしたわ スタイルのレベルアップ速度なんてどうでもいいな
重要なのは上がりの遅いステの方だし アルベルト最強厨にはわかんないだろうけどミカエルの方が全然強いわ
サザンクロスが最強クラスのダメージの超絶アタッカーで更に常時パリィしてるかのように硬い
最強キャラはミカエルだな ステータスの最終合計値が同じだからwww
育成失敗しちゃうwwwwwww 低レアレベリングの厄介なところはSSランクの特技ランクを上げられないところ
結局ステータスカンストさせるならSSでレベリングしたほうがいい説 ジュエル使ってるん?育成とかスタミナ?
ガチャ引きたいけどSS当たらんからなあ 俺はもうアルベルト来ないからエメラルドでインペリアルクロスしてるよ >>72
キャラのステータスは経験値が蓄積されて上がるってわけじゃない、ステージクリア時に確率であがるんだよ、その上がる確率が敵が強ければ強いほど高いくなるわけ
つまり伸び率しょぼいSSキャラで進みすぎると育成頭打ちの低ステキャラになって強い敵倒せなくなって詰むわけ
最初から伸び率が高いAキャラで育成してれば同じ回数こなしても頭打ち時のステは変わってくる 複数スタイル持ってるキャラはせめて技だけでも閃かせといたほうが良いな >>106
伸び率しょぼいwwww
伸び率しょぼいwwwwwwww おまいら思い出して欲しい
初めておまんこにちんちん入れた出来事を
ロマサガはそれに似ている SS未実装キャラ育成してるから悩む必要なかったことに気づく ラピッドストリーム取りたいけどお宝ステージむずすぎ 修正中アビにオーラム増加も乗ってるな
キャットおりゅくるで震えて眠れ アルベルト様引いた
これで限含めてほぼほしいキャラそろったけど 現状のギュスは外れ
オートヘイトアビがいらなすぎる
タンク向きのスキル継承出来ないと一生倉庫だわ 魔女倒して終わりか
ストーリー配信は月一なんだろうな SSミカエル不死特攻除くと技全部が役割かぶってるんこれ? 重要になるステータスが多く全体的に底上げをする前提のシステムなのと>>85の通り敵で基本値天井があるから普通に今は使いやすいスタイルでやりゃいいよ
もっと時間が経って敵の強さの上限が上がってから新キャラ引いた時に効率を考えるかどうか程度
頭打ちが今は早すぎる ロマサガえぐい技名ランキング
1.脳削り
2.かかと切り
3.骨砕き 正直ハード以降はまじでヒーラー必須だからウンディーネはある意味人権かもな マジで最強だからなミカエル
テンションアップWからのサザンクロスのガイキチダメージは一回使ったらやめられないから
不死特効付いてるしやばい ほんとに技固定が台無しにしてる感あるよ
この辺改善しないとダメだわ 螺旋ガチャ限定キャラが一番出せないな
本垢やりながらリセマラしてるがエレン、カタリナ共存垢一回もできないんだが
もうつかれたよパパん モニカのお陰でハードの泥の王様まで倒せたわ
運ゲーだけどマヒ入るとかなり有利になるな
インパラ軍団もそれで切り抜けられたわ
3〜4ターンマヒはほんと強い
その間にBPとOD溜められるから最後ブッパでごり押しできるし
育てててよかったと思えたわ
まあ火力ないから次点が育った時点でさよならだけど 実はスタイルによるステ成長補正機能してないとかない?
なんかもう差がわからないんだが? 今思ったんだがFFBEの初期のトラマラしているような気がする
気のせい? >>106
1行目だけ同意
それ以降は寝言ってんじゃない 無料ガチャでアルカイザー来たけどSSとはいえ腕力30超えてこないと使いものにならんな クーンってSSは存在しないのかな
好きなキャラなんだけどな >>40
見た、サンクス
レベルが正義だな
ヒーラー止めて被りまくった火力キャラ育てるわ >>106
おう、そうだな。まぁ好きなように育成したら良いんじゃねえかな、基本SSでベリハ進めてるけど祈りゲー以外で困ることはないからよ >>106
敵の上がらなく基礎ステの上限は変わんねーよ
さほど深くもない限界に先に達するか後に達するかの違いしかない 今更持ってないキャラ最強って言われてもなぁ、、
無課金にはきついゲームだな 訓練枠の拡張って、永続的に増えるの?一回だけ?
魔物たっぷり修練で騙されたから下手に石つっこめない。 >>133
それハンターシフトの後ろにおいてるからじゃね?
俺もミカエルがカタリナよりダメージだしてるけどハンターシフトのバフ除くと器用そんな高くないよ デイリーショップにアルカイザーの課金150で凸アイテム売ってるんだけど
買えるだけ買うべき?
持ってるキャラのやつは全て買った方が良いのかな? >>133
ヤミーもそうだけど骸骨って突耐性持ってるんだよなぁ
ロマサガだと耐性あっても特攻があれば耐性無視されて特攻優先されたはずだけど、このゲーム両方かかるからあんまりなぁ 頭打ちか変わってくる場合はインサガみたいなシステムの時な 育成失敗した奴がwwww
必死になってるwwwwww
とか言いそうやなwwwww 途中からキャラ入れ替えたいけど
どう育てればいいかな?
すげえ弱いw ハードようやくスライム地帯抜けたら今度は鹿地帯かよくっそ 成長率(笑)成長補正(笑)伸び率(笑)
黙って遠征ぶん回せよ トゥクアイ強すぎね
戦闘力9500にしていったが死ぬが カタリナの素早さがどうしても上限まで1足りないとか成長祈る段階じゃないとあんま意味ないってことでいいと思うよ ただあれじゃない、戦闘のみで上げたステータスと遠征連打で上げたステータスに相当差があったよな
戦闘中心で上げた方が伸びるのはある
そんでミカエルが最強 >>152
ピースは全然足りなくなるから買っといた方がいいよ このゲームは遠征で最強になる放置ゲーなんでね
普通のRPGと思ってもらっちゃ困るなぁ 最終ステに影響出るとか誰も言ってないのになんでそんな話になってんの?
キャラ毎の限界値はあるだろうけど最終的には同じになるだろ 前スレで8000 ぐらいでストーリー終わらせてた人いるけど、10000あっても無理なんだが。
5ー1ー10のカエル強すぎてどうにもなんないんだけど。 >>149
えぇ…
騙される要素ある?回数回復を回数上限アップだと思ったってことでしょ? 遠征も上級開放しないと上がりにくくなるんでしょ
その上級開放までが割ときつい ソフィア欲しいんだがどうやったら効率的に手に入るんだ? ルージュドロップ出来ねーヤツは
ブルー仲間に入れろや 主人公に魅力と実力が無さすぎて辛い
せめてスタイルSでなおかつ味方キャラの技継承可能とかにしても良かったんじゃないかね・・・
今のところパーティーに咥えるメリットがないから無料ガチャ後即外されるだけの運命だぞ
遠征キャラ一覧で見てああ、いたなコイツみたいな感じになってるわ オールオーバードライブ押したつもりで失敗してる事がちょいちょいある
ちゃんとオーバードライブになってるのか分かり難いよあれ >>161
ありがとう。ずっと枠が増えるなら石使うかなぁ。 >>174
螺旋リセマラ勢が一定数いるらしい... モニカはヤケクソで撃った麻痺が決まって逆転の目もあるから侮れないな その前にミカエルリセマラで取れ
マジキチ強いからほんと使って!
アザミ外して入れてる マヒとかスタンってどんな敵にも入るの?スライムはスタンしないとかある? エンジョイ推奨じゃねーの
明日から仕事だからこんな時間かかるゲームやってらんねーぜ ルージュマラソンって、ノーマルで本体とったらハードでカケラ集めでオッケー? >>141
このゲームやっぱりシステムが複雑だよな
こういう体術が腕力&素早さだって知らない奴が大量にいるわけだし
そりゃ人によってキャラの推しが違ったりするわけだわな >>187
敵長押しで耐性見れるよ
スタン+125でも一応効く事もある 螺旋リセマラとか歴代リセマラでもトップクラスになるんじゃないか >>173
HPだけなら上がる
ステはおすすめされた当たりで増えなくなるね
あとは周回で上げるしかない キャラには入手した時に個体値が決まってるからリセマラではこだわった方が良いぞ
同じキャラで戦ってもステータス上がるタイミングが違うのが何よりの証拠 このゲームちゃんと周回ポイント意識して配置してるからな
VH311に周回ポイントあるのは良く考えられると思ったわ SSで進めて詰んだらS.Aに切り替えて育成が正解やな! >>163
そいつよりそれ前の落月破斬の運だろあれ とかいう嘘書いとけば脳の足りない馬鹿が広めそうだよな >>172
クリア上限回数って書いてあるから一日3回になるかとおもった。回復って書いてくれたらわかりやすかったんだが。
消費の石も多いし、他のソシャゲでもよくある上限という意味かと思った。 VHの悪鬼が周回に良さそうやね
敵の数3→1→1でオートでもみね打ちいれば負ける要素なさそう パロナ君は妹を救う事に必死で余裕がないところが
歴戦の英雄や勇者である過去作のキャラに対してイキってるように見えちまうのが悪い スタイルは武器の装備と同じような物と考えれば良いよ育成とか難しく考えすぎ あれ、お前の螺旋リセマラ再現性ない?ずっと同じじゃない? ソフィアって課金では手に入らないから、超レアキャラじゃね?
最強ヒーラが課金しても手に入らんのかw 多分低レアは育成傾向あがりやすいマークがいっぱい付いてる!低レアで育成すればいいんだ!って思ってるんだろうけど
これ補正値(%)が他のパラに比べて高くなるって意味でしょ
SはSSに比べて軒並み補正が低いけど、マーク付いてるとこだけはSSに迫るぐらい高くなるってだけ >>207
いやあれは誰でも勘違いする
最初の頃、スレ内でも何人か騙された人はいた >>189
ハードで落ちるのピース1個とかやぞ。ドロップ率も渋い。 螺旋回廊ってモンストの覇者の塔的な感じだと思ってたけど期間書いてないから更新ないんだな 螺旋限はルージュみたいに章増えた先でドロップする場所がある予感がする ソフィアはそのうちドロップするシナリオ使いされるだろ 業者「どれが当たりやねん...ハッキリしろや捗らんだろ」 SS37あたりからピースキツイ
っていうか38くらいで無理げ ステータスの説明で見れる成長傾向の矢印は
確かに同じキャラでも低レアの方が矢印の数多いね 螺旋リセマラて凄いな
リセットしてくれないのかなこれ進めてる途中だけど 今ウィルが不遇のようだがタイクーンウィル実装で壊れだから安心して待っててくれよな 分かりやすく例えて言うと
ガルウィング道場 天井HP100、全ステ10
海竜道場 天井HP150、全ステ15
アスラ道場 天井HP999、全ステ99
1戦辺りの成長率は補正なしは1上げるのに10%の確率であがる、補正+は20%、補正++は50%であがる
別にSSでもAでも最終的には天井まで上がるけど、補正有無で上がり易さは変わる
ロマサガ3のサラで体術やるようなもんだ >>218
サンクス。いらないAらん連れてノーマルに戻るわ 明日のアプデで遠征の改善ってあるけど、改善って事は上方修正だろ
これまでに時短チケット使った垢にはチケット返却あるんだろうな >>225
最後らへんは1レベル上げるのに40個くらい要求されるらしいな 螺旋リセマラマラソンって地獄やな…
ここにソフィア目当てにやってる強者おる? >>215
ステータスの説明には 成長傾向ってなってて
矢印2個はあがりやすい 矢印1個は少し上がりやすい って書いてあるんだよね >>233
てか敵の通常攻撃と技のダメージに差があり過ぎると思うわ ルージュのピース集めたいんだけど、
ノーマルの方が効率いいの? >>204
斬撃タイプでダメ押さえつつ
ボス前に全員BP ODフルにしてボスの初手で全力ブッパして
あとは祈れ 螺旋ガチャって有限だよな…?どっかでリセットされたりするのか? マジで術戦士タイプ早くどうにかしてくれ術の威力が死んでる
SSR二人もいるんだ ウィルの魔法戦士的なスタイルは好きだが
ほぼ武器の所為だな
まあやっぱ技固定が台無しにしてるわなー アザミAとSS持ってるならAで育てたほうが良いぞ
ボス戦とかあるときはSS使えばいい 同キャラスタイル違いを持ってるかどうかで評価変わるんじゃね >>244
ステージクリア時にステータス上がらなくなったら シャール、バーバラ、キャット、エメラルドで始め直してもええんか
斬おらんが >>239
3ターン連続で発生してボス完封できることもある >>212
ウン子は術士兼ねてるからだいぶ役割違うぞ
ソフィアは現状ボス戦でしか使い道が無いがウン子は全体攻撃やスライム狩り兼ねてる分周回で強い >>243
ノーマルもハードも確率低すぎてやめたほうがいい
どうしても集めたいならガルダ周回でゴールドピース ウィークリーはきついな
毎週こんなにやってたら頭おかしなるで ギュスがイマイチな評価になりつつあるけどこいつ火力あるし速いし耐久あるしで使えるぞ
なによりみねうちを継承できるからな
インペリアルの一番うしろにおけば挑発の効果も薄れる >>246
リセットはあるだろうけど半年後とかじゃね 遠征は同じパテで行く機能追加してくれたらそれでええよ。 SでやったりSSでやったり正直めんどくせえ
と思ってしまう疲れてきた すまん
ソフィアもってないやつおりゅ?wwwwww 成長しやすいってのは足が速いランナーみたいなもんだ
早くゴールまで行けるが遠くまで進める訳じゃない 基本的に術覚える物理キャラは外れになってるな
物理キャラに術覚えさせようと考えた奴はアホ 明日さいかわキャットが人権になると信じてウキウキしてます(((o(*゚ω゚*)o))) リセマラ数回しかしてないけど、もうssカタリナ、アザミ、バーバラで始めるわ >>258
あれ取り切ったら復活したりしないよね? キャラの最終トータル数値は同じ
スタイル毎の上がりやすさである程度操作できる
腕力だけに特化
https://i.imgur.com/hDfcPEZ.jpg
SSの腕力を少し素早さにも振り分け
https://i.imgur.com/1NMmpZy.jpg
こんな感じだと思うよ ミカエルは雑魚っぽい空気あるけどAの全体攻撃継承したら使いやすいから引いてる人はオススメ 今バーベルが人権ってまじ?
エレンカタリナ取っておいて一応リセマラ続けてるけどそもそもSSが出ない どの技を覚醒させてる?カタリナのスマッシュとかシャールの無双三段とか覚醒させてもいいんだろうか >>277
一定数こういうこと言う奴おるのはなんなん >>277
振り分けwwwwwwwww
振りwwwwww分けwwwwwwww
真面目な話、一回病院に行った方が良いよ。何か事件起こす前にさ。 こんなこともあるんだなリセマラ20連でSSR5人出てびっくりしたわ おまえらが5章まで行っただの4章で詰まっただの言ってたから期待してたのに普通に1章で終わった(´・ω・`)
言葉は正しく遣おうな、大人なんだから 成長の頭打ちとか言うけど
スタイルレベルを1からわざと上げずに
伸び率高いAとやらでひたすら戦闘したらどうなるの?
自分よりやや強めの敵相手に勝ってるからずっと伸び続けるのか? Sの英雄の大剣でねー、ハードだとドロップ率低いのかね。それにしても回復がLPまで減るとは思わなくて回復入れるの辞めたわ >>269
術持ちだけどアイシャは結構あり、基本早くて脳筋。相手次第では石化使えてパッシブも上手く噛み合ってる さっき俺が>>85で書いたばかりじゃん、、、もうダメだわ エレンカタリナ共存垢って、他に火力キャラいるの前提だよね?
ちなみにウンディーネはAもSもいない オート実装するならスキルのオンオフは必須よなぁ
シャールのオートで嘆いてるのは甘えとか育成ガチ勢は言いそうで怖い
覚えたらリセットだろ、と これ育成急ぎすぎるとウィークリーの全達成できなくなるよね
ガチャでキャラ追加毎週やる気か? 普通にSSスタイルでギリギリ勝てるレベルの所周回した方が絶対効率いいぞ まだリセマラやってんのか
だったら11日まで待った方がよくね >>282
まぁ好きなキャラで始めるわ
人権キャラいないと攻略できないクソガチャゲーなら辞めるだけ >>288
分かりにくいんだよなあ
1章の1-1-5みたいな感じになってるからな
この辺は直せとおもうわ ヤミーとか祈りから混乱付与のババスタンはめで完封余裕でした🙋 質問のほとんどをテンプレ見ろで終わる話なんだなぁ
公式が大卒向けの文章書いちゃったから高卒以下には理解できないのかもしれん >>277
SSとSのスタイルの補正値違うだけで草 >>281
人権有力ではあるが火力ぶッパだらけでも
先に進めることは判明した ソフィアはもう1人回復キャラ入れて
死亡時全体回復を有効活用し出すとワンチャンありそう オートのAIがラウンド開始時に確定してるのも調整必要
瀕死の相手にBP12の技使ったり1匹の敵に全体攻撃ブチかましたり
AIなら死んだ仲間を同じラウンドで生き返らせるくらいしてほしいわ >>291
低いよ
ハードのsはノーマルのA見たいなもん これ思ったんだけど全力オートだと一部のスキル使わないよね?
アザミがコークスクリューレベル49に対して千手観音一回オートで使ってないんだけど
BP管理はしねぇのか・・・だりー 好きでジニー使ってるけど何気に強くない?
OD連携始点のこうら割りと継承で全体+石化のデルタペトラとか お前らの数だけロマサガがあるんだ
誰に何と言われても貫いていけ 単純に付けるスタイルごとに伸びやすい数値が違うだけのことだよね?
なにも難しくないじゃん >>314
行けることは行けるのね
もうちょっとだけ見て状況良くならなそうなら諦めて取ってある微妙なやつで行くか ステ変わったりとか取り返しつかねー要素ないから馬鹿は黙ってSS使っとけよ
被ったキャラ持てない時点でわかるだろ その戦闘力までスタイルの事よく理解してなかったとか
ヤバいな というかリリース数日で人権がどうの騒ぎすぎだろ
1週間で最後までクリアしないと家族が殺されるヤツしかおらんのか どうせこれからインフレしたら共通した技を追加で閃くようになっていったりすんだろ
最初から沢山出すわけにもいかないし >>293
ロマサガ知ってるとわかりそうなもんなんだけどな
わざとやってるのもいるだろうから気にするな >>323
ようエアプ
デルタペトラの効く確率低過ぎて話にならん 遠征の改善って連続でできるようになるってことでいいんだよな。いちいち選ぶの面倒 これ多くのユーザーはノーマルすらクリア難しいのでは
普通の雑魚敵にこんなカエル配置したやつ絶対頭おかしい >>301
倒す敵の強さで天井あるから
レベル1のままじゃ頭打ちってことか
分かったサンクス デルタペトラお祈りとしてはありだけど常用するには確率低すぎるんだよな 全キャラステカンスト99でスタイルによって上がりやすさがかわるだけじゃないのか ベリハのオプション装備集め、ハクスラ感あって時間溶けるな。もっとこっちの方面寄せてほしいわ。 再来週あたりガチャ追加きてアセルス持ってない奴おりゅ?とかなってるやろ >>293
例えばSS、Aで育成の順番を変えたx、yケースがあってさ、スタイル外した時の基本ステがxyに違いはあるん?? >>321
現在BPに対して使える最大BPの技見てるだけだぞ スタイルごとの補正値はキャラの元ステータス数値とは別
元ステータス数値と敵の強さで比較してステータス数値の上がりやすさが決まる
でいいんだろ? デルタペトラが活躍したことマジで一回もないんだけど トータルの上昇値に上限あり説は笑うわ
LPロストありならそれもあるかもしれんけどこのキャラロストのないゲームでそれはないわ
まだ誰も検証できないけど正解だったらみんなやめるレベルだぞ >>171
装備しっかり整えたらなんとか耐えて勝てるぞ
タイガーアーマーとバードメット掘ってきたえれ じゃあみんなが口揃えて言ってた低ランクを育てるってのはなんなの?なんかメリットあんの? >>338
レベル上げ適正外れたらもうやらない方がよさげ >>202
VH3-1-1が周回向きなん?敵が弱いとか経験値多いとかあるん? >>341
それはまだ分からん
最終的な話だがキャラごとに基礎ステそれぞれに限界となる値があってもおかしくない デルタペトラ全力オートの邪魔にしかなってないわ こんなん無い方がマシだ 頭打ち論を植えつけたインサガの罪は重い
つまり広野が悪いんや 取り敢えず成長の事はよーわかった
低レアである程度は強い敵とやらなきゃならんからやっぱスタイルレベルは上げないとだな
限凸までする必要があるかは分からんが >>334
装備品みたいなもんだからつけ外しできる 技の継承以外で低いレアのスタイル強化する価値ある?
ヘルプみてもよくわからん。 デルタペトラってだいたいその後で倒せる敵に限って石化するよな
でもジニーかわいいから強いよ >>347
オートだとほぼ一番最初のスキルしか使わねーよな
アザミ全体スキルあるから周回楽できそうだと思ったんだけどな >>368
超音波対策にアクセ!って思ったときに絶望したわ >>348
俺もこう思ってるからスタイルを変えても変わらんと思う アビリティが発動してない不具合って酷いよなぁ
別のアプリなら炎上してるレベル
どれだけ損してるか分からないけどオーラムの補填しっかり頼むよ... 遠征で同名のSSとSのキャラもってると両方の成長率が加味されるの? >>370
ID切り替え失敗してるぞ振り分け職人さん すまんLPってのがよくわからんのだけど
説明見るとLPが0になると復活できないて書いてるんだけど
そもそも復活スキルとかあるのか?そしてLPはどのタイミングで減るのか >>355
カタリナのおっぱいを堪能出来てモニカに蔑まれた目で見て貰える >>333
まだハード後半だからかそこそこ追加入るけどなあ
ベリハはさすがに状態異常は入りづらいんだろうけど >>355
単純に戦闘での成長が早いだけ。遠征は関係なし >>374
いやまぁ本家は音波対策で超音波無効化だし・・・ >>373
アザミは全体を覚醒でBP-1にしたら初手に使うようになるよ >>378
スマホでああいう操作ダルいから早く4を出して欲しいわ 技封印しとけばオートで使わなくなるとかにしてくれればもう少し捗るんだがな >>355
スタイル強化のことなら継承技と武器種毎にボーナスがあるからそれ狙いで少しやるくらい キャットを入れて周回した回数×1000円くらいくれ だからミカエルが最強って言ってんだカス共頭わりーな!ふざけんな
アルベルトの時もシカトしてチンパンプレイしてて後になって騒ぐ無能っぷり
ミカエルはアルベルトより遥かに上の強さを持つって早く気付けや
何で限定のアルフェニックスが威力Sなのかお前らわからん?
テンションアップ4があるからだよ
ミカエルはテンションアップ4からの威力SSさらに不死特効
つまりお前らにもわかるように言えばミカエルのサザンクロスはゲーム終了級の威力 アカツキが原作再現した育成システムを構築できるわけないだろ! >>357
敵弱いしスキル素材と武器経験値ドロップするしオート周回向けだな
いま20000まで育てたけどステ上がらなくなってきた、次どうしよ・・・
そろそろ三光7層オート行けるかなあ >>288
大人の方が少ないよ
ほとんど子供がやってるだろ。
弱い書き込みと同等のLevelのレスポンスからして >>258
ありがとう。
ゲットするのに600回かかったから、あきらめてゴールド狙います 低ランク育てる言ってるのは
SS無いキャラや引けなくても
育ててたらSS引いてもすぐ使えるから無駄じゃないって事じゃぞ やべえ
ちょっと勘違いしてた人に自演してまで叩いてる基地外がおるど
こわーーーーーーーーーーー >>368
マヒ+8とか状態異常耐性上げるアクセサリーもあるよ >>404
あれ+8とかしたところで意味あるのか?
敵は+125とか+999とかスケールが違いすぎるしわからん ミカエルはAから全体もってこれるから絶対強いと思うんだけど、なんか使う気がしない >>388
まじで?つってもBP-1ってピース必要だよな
>>391
それな ミカエルいいと思うけどモニカと武器がかぶってるから迷うんだよな
後からミカエル引くと特に 味方も敵もずっと白黒なんだけどいつになったら色つくの?
誰か教えてください >>405
ウルピナフィニッシュ!
ウルピナさんはまだ二刀流という本気を残してるのがやばい >>373
結局、今持ってるBP内で一番強力な特技使うAIだからな
だから鈍足のキャラだと3戦目まで動かない場合、BP溜まりまくってるからいきなり強力な特技ぶっ放したりする >>414
パリィが必要なのはただの育成不足ってわかったからな…
俺もベア育ててたよ… SS未実装だからSやAを予め育成して備えてる
正直SS実装されてから育成とかだるい >>277が重複スレにもマルチポストしてて笑う
そんなに自信あったんか ちょっと!全然わかんないんだけど!!
結局補正値が違うってだけなんだよね?、、 すまんパリイできない雑魚おる?
じゃあどこでお祈りするんだい? >>399
間違ってるよ、それ妄想だからそっとしといてあげて 結局アルベルトとバーバラとお好み火力枠2人とウンディネいたらしばらく安泰って事でいいのか? 後から術だけ好きなのを覚えさせること出来るようになりそう
半年後ぐらいが実装かもしれんが ハード4-2-1のインパラ祭りきっついな
レベ上げするか・・・ >>382
死体蹴りとか
道中の敵強くてもいいから進む毎に起き上がる仕様なら色々違ったけどねぇ リセマラやってると教授のキックてほとんど意味ないな 正直パリィはすぐ修正されると思う
明日のメンテでされたりしてw 確率でbpアップは人権な気がするけどな
技覚醒したらbp1の価値も相対的に上がるし パーティー全員みね打ちで大体クリア出来そう。
誰か試してみて >>437
エレンと矢印の数同じなのに明らかによく伸びるよな デイリーのこれって買いかな?
防具素材Aが3000
銀ピース一枚6000 >>430
補正はスタイル固有で基本ステータスはキャラ固有でスタイル毎に上がりやすい基本ステータスが異なってて遠征はたぶん一律 >>425
結局満遍なく強くないと死ぬから
一体だけちょっと強くても意味ないし >>452
マジでやってんのかw
ソフィア目当てにそれはキツイぞw 午前中はあんなにアルベルトアルベルトだったのに... パリィ修正してくれたら返金申請できるからありがたい >>451
エレンは満遍なくあがってきてるから総合はカタリナより高いんよね >>409
滑ってるとかそういう話してねーから!
ミカエルにみんな気付いた時お前土下座な、恥かいて成長しろや
知力足りてねーぞお前 ハードの鹿さんがいっぱいのとこで詰まった
ここはパリィないときついか? >>444
キックでS確定じゃない?キック+爆発でSS確定 ルージュノーマルで全然落ちないからハードなら落ちやすくなるかと思ってハードまで進めたら
ドロップするのがピースに変わってて草 >>454
スタイル毎に上がりやすい基本ステータスが異なってるって
基本ステータスはキャラ固有じゃないの? カタリナエレンは言うまでもなくそれより強いのアザミやろステの伸びも頭一つ抜けてて全体単体覚える
72hで出たのは神が舞い降りたんやなって (´・ω・`)まだ無課金だけど今んとこアザミSSとエレンSSとカタリナSSとモニカSSとクレイSS揃ってる
めちゃんこ強い ハンターシフトミカエル使いのワイから言わせると普通に強いけど最強ではないかな🤔 >>467
俺はそこでベア育ててパリィで乗り切ったけどこの流れだと単純に育成した方がよさそう ガチャ演出飛ばせるようにするのと全力オートの改善は早急に対応しろん 螺旋マラソンはさすがにきついだろ
ソフィア欲しいのはわかるけど… >>460
本垢はもう2万超えで武器素材オート周回してるだけだから暇つぶし程度にやってるんだが
カタリナorエレンとプラスアルファひいてから螺旋6連ぐらいまでいってるんだが
まず螺旋に行けない
やっと辿り着いても6連とかww バーバラのスタンってAのやつ?
SSバーバラ持ってるけど見当たらない リセマラ結局最初の20連でなに狙えばいいのかわかんなくなってきた
プラチナ限定キャラは出しといたほうがいいんだよな?
もうわけわかんない螺旋ってなんだよお前らどこにいるんだよ(泣) >>468
ああいやすまん言葉足らずだったな
爆発がキックじゃ出ないなって意味 A防具の進化って必要?
一応武器はしたけど防具は強化素材も少ないし迷ってる >>489
迷ったら股間に聞け
ソシャゲの真理だよ、ロマサガですらそう パリィよりディフレクトほしいんじゃが
イケメンリュートさんまだ? >>472
キャラ固有のステータスの上がりやすさがスタイルで違う。
限界値は同じだから最終的には変わらん。 >>487
スレで話されてるのはSSのLV30アビリティ 下位スタイルを育てるメリット
・技を継承できる
・ステータス成長率が違うから早く強くなる
・属性耐性値がスタイルごとに違うキャラも居る(SカタリナとSSカタリナは結構違う)
・ドット絵が違う
特に属性耐性値に関しては重要
SSカタリナの突と熱耐性はそれぞれマイナス35とマイナス45
Sカタリナの突と熱耐性はプラス10とプラマイゼロ
敵が突や熱を使うならSSカタリナよりSカタリナを使ったほうが有利
でも最終的なステータスはSSのが強くなる >>454
スタイルの成長率って基本ステータスに影響してないと思うわ
あくまでのスタイル自体の補正値がその項目は高いってことだと思う
実際基本ステータス見ると満遍なく上がってるから >>446
おったwww
ほんとにお祈りしてやがるwww >>477
一応ベアもそこそこまでなってるからパリィ覚醒して使ってみるわ >>487
Lv30のアビリティだよ
自動発動するから強い >>402
HPが一番影響あるよね
新キャラ育てる時HP低くてすぐ死ぬ >>499
ありがとう
そこまで育成しないとあかんのね ウンディーネ育てるのダルいんだけど本当に必要なのか? リセマラやってるけど、欲しいSSは勿論、SS4枚とかほんとでないなw
きつすぎる アルベルトが二段斬りしか閃かない
こいつ絶対アホの子だ ここで言われてた
蛙の洗礼
を受けてきたわ
初見1ターン目に地震3連発で終わり、2回目1ターン目地震→キック(死)→キック(死)、2ターン目開幕地震で終わりとか勝機が見えんw
HP300弱あっても駄目とか祈るしかないんか? >>470
今メインで使ってるやつをとにかく上げてからでいいんじゃね
術は誰かは育てた方がいいかもしれんが >>497
いや、だからスタイルでキャラのステータスの上がりは変わらないでしょ
そのスタイルの補正値がかかるだけでしょ
え?俺がおかしいのこれ え?アルベルト?
ソフィアもってないやつおりゅ?wwwww >>512
はぁはぁやっと4枚出たぞ
うち2枚ウィルモニカ このゲームに一番必要なものが分かった!
「再戦」ボタンだ! ベアAだからパリィの覚醒ためらう人いるけど、SやSS出たら引っ張ってこれるから腐らんと思うよ >>472
基本ステ(素の数値)+スタイルのステ補正(%)がつく
このスタイルは付け替える事で変化するってだけ
スタイル見てきたら分かる noxってどのバージョンだと出来る?
最新のだとダメや >>515
蛙つえーよなー
ってHP300もあるのかよこっちまだ200だわ >>467
陣形と挑発持ち組み合わせるか火力で押すか祈る、パリィもってるけど使わんでも勝てたよ。 >>519
俺も同じ考えだけどわかりづらいよなこれ これベリハ終わって別キャラ育てようとかならないと続かなくね?
かといって育成楽にしても終わるし
割と良くできてるのに人すごい勢いで減りそう レバー引いた時の音が派手な時で全部分かるきがする
俺の勘違いならすまんこ >>519
上がりやすさが変わるだけで補正はスタイル毎にちがうぞ基礎ステータスの上がり方がスタイルによって変わってるだけで SSカタリナとSSエレンてどっちかいればいいのか? てかベア以上にSSにふさわしい重装っていなくね…? >>526
泥エミュ使ってないけどroot権限外すとかエミュで使う泥のバージョンを7.x系にするとかでもできないの? ソフィアよりうんこのがええやろ
Sであの火力はびびる
SSうんこはよう まずベリハ終わらなくね?
1日でゲームクリアしてやる事なくね?って言ってるようなもんだぞ >>537
いや、普通に考えたらその考えおかしいよ
スタイル毎にキャラのステータスの上がりが変わるわけない
スタイル毎補正値高い部分があってその補正値通りの上がり方になるだけ ベリハは1-1-1とりあえずやってギリギリだったからやってないな。 このゲームSSが最強ってわけじゃ無いんだよな
カタリナはSランクに落としてジャマー役もかなり強いわ
オススメやで(^ω^)
https://i.imgur.com/IJk9t1h.jpg おいおいおいおいおい
6時間で4スレ消費ってマジかよ 欲しいのは遠征の再出発かな
毎回解散するのが面倒だわ >>536
ブゥゥゥン・・・とキュイイイイイイインッ!!の違いな ウン子は回復目当てで育ててたら火力めっちゃ高くてびびるよな ステの伸びが鈍るのが早くて低レアの成長率の良さとやらがあまり実感しづらい気がする 螺旋マラソン勢は最初にSS引いてから走り始めるのか
ソフィア出たらよしとするのか 螺旋は他ゲーでいう無料ガチャみたいなもんじゃろ
そんなリセマラせんでもそのうち集まるのでは
俺はそこまで続けてないだろうけど >>548
べつに上限決まってるだろうし上がりやすくなるだけならおかしくないような ミカエル使ってみ
アルベルトよりは強い
俺のアルベルト一生不動剣閃かないし火力足りねんだよカスが
オーバードライブ5人か4人かは大分違うからな
ミカエルのサザンクロス入れてゲージ飛ばさないと死ぬぞ まぁベリハ終わったらは例えだけど
別キャラ引いて育てようってならないと終わるよね スタイルはもうあれだ。わからん奴は気にしなくて良いと思う。
別に致命的な問題がある訳でもないし無駄に考えてストレスを抱えまないで良いだろう 成長傾向論議最初は面白かったけど鬱陶しくなってきた 遠征上級を解放しようと頑張ってる人に立ち塞がる壁、それがインパラ 今粘ってもどんどん追加で強キャラ来るだろうし適当でええやろ >>540
才能的にはスネイルだけどプレイヤーの印象値だとベア以外ないわな うん子はSSで更なる進化を残してるからな
サンダークラップはよ SS4枚とか木曜からリセマラやってて1回もないぞ
SS3枚が1回だけ
2枚もそうそうない
人によって違いすぎて絶望しかない >>454
スタイル毎に上がりやすい基本ステータスが異なってて
ここが混同してるポイントじゃないの?この書き方は育成するスタイルの順番でキャラの基本ステに差がでる、って内容だよね?
違くね >>511
これAロビンも持ってるよなって思ったらあいつのラウンド開始時だけで
ババアは毎ターンなんだな
強いわけだ 次の人権はミカエルか
SSミカエル被りまくったから楽しみ プレイ当時俺のウン子は弓持ってミリオンダラー撃ってたな Aランクで育てた方がステはいいけど
技が育たんし戦闘で弱くなるし難しいな
インサガみたいに戦闘回数とかパラメータリセットアイテムとか来ないかな はぁぁぁマジでミカエル育てて良かった危なかったよ影薄いんだもん彼
カタリナより強いとか使ってみないと気付かないよ Sウン子やAアザミが欲しいけど狙いに行けないよなぁ
クリスマスか年末フェス的な物まで我慢するか 敵が強くてストレス溜まるから何ヶ月も続けないだろうな >>571
今だによく分かんないからテンプレ作っといてくれ 成長傾向は違うけど、遠征すればあんま意味なくなるから気にしないでいい。Aランで戦闘して筋力特化しても遠征で筋力以外があがるから結局変わらん。 ウンディーネSとA持っているから育てているけど、レベル32でだいたいHP100ちょっと回復するわ ロールの説明どっか書いてねぇ?
モニカでガードって出るのはディフェンダーだからだよね インパラ三兄弟を越えた先にインパラ四天王待ってた時はリアルに溜息が出た。 ソフィアヒーラー最強じゃね?
全体回復が便利すぎるんだが… >>599
ひたすら固い
ベリハになっても固い
そしてどんどん増えてくる https://i.imgur.com/cCgfCVt.jpg
これの上がりやすいを勘違いしてるんでしょ
成長っていうからあたかもキャラのステータスが上がりやすいって思うけど
単純にそのスタイルのレベルを上げると
Sなら素早さの補正値が他より高くなるよってことなんじゃないの >>599
数が多くて無駄に硬い上につむじ風連打してくると切れそうになる ロマサガやってた奴って閃き中毒になってない?
スタミナ制だと全部閃めかせられないからもやもやする カタリナエレンアザミで始めたけど、やられる前にやるしかできんわ
アルベルトやバーバラが大正義らしいな >>606
おおすげぇ
99なんかは気になるからがんばれー
多分越えると思ってるけども 上限が99なのか999なのか更に上に行くのかが気になる ようやくブルーとルージュ揃った
何するってわけでもないけど、一緒に編成できて楽しい ダメUPアビ2つ持っててSSS特効持ちのエレンが最強に戻るんか?
1周したな 未だにリセマラやってるやつはどんだけ時間とボーナスを無駄にしてるのか お前らがどれだけカタリナを下げようとおっぱい美人というだけで十分すぎる理由になる スクエニのソシャゲの中では割と面白い方なんじゃねこれ
でも遠征といいハムスターすぎて常にログインを強いられるのはキツイな >>519
すばやさの上がりやすいスタイルで戦うと
バトル後にすばやさが上がったが表示される率が高くなって
キャラのすばやさが1プラスされるってことじゃないの? これマジでリセットしたい
素早さはともかく器用さなんて上げてどうするねん
Aランクで1から育て直したいわ
今の強敵でも殆どパラメータ上がらんから詰んでる
レベル31でこんなに弱いとは
https://i.imgur.com/ISJDzMN.png >>586
マジかよ最強アタッカーじゃんそれ
しかもアタッカーのなかだとぶっちぎりで硬い
限凸したらゲーム終了だな カタリナは斬月使うよりスマッシュ連打してる方が強いな >>634
ひたすらデイリーの6層。半日やって上がらなかったら一層あげてるw ノーマルカエルハードヤミーベリハ最初のマップで詰まって行く場所が無い
遠征でも主力のステ伸びないしもうね >>614
俺もこっちだと思うんだけどな
成長傾向なんて公式に言うから紛らわしいけど
基本のほうの能力値の上がり方は偏よってないし >>614
https://i.imgur.com/KzJSbUf.png
https://i.imgur.com/nJ89ET2.png
というかこの表って、詐欺にも程があるよな
SS→腕力、器用さ、素早さ
S→知性、素早さ
なんだから、左のSカタリナの素早さを知性に変えなきゃまずいんじゃないのこれ?
景品表示法違反に含まれるんじゃね? ある程度キャラが育って来るとガチャでいいキャラ引いても育てるきになれないな 螺旋17F考えたやつ相当性格悪くね???wwwwwwwwww >>637
違う
それだとhttps://i.imgur.com/DAkAZsM.jpg
腕力
器用さ
素早さが上がりやすいキャラでずーっとやって来たのになんの変化も見られないのはおかしい
単純にキャラはキャラ
スタイルはスタイル >>614
この書き方を見ると上がりやすいってのは
スタイルの補正値を指してる気はするな
スタイルによるキャラの成長度の補正は無いってのもありそうな気がする >>645
やっぱりステ上げはデイリーがいいんかね 螺旋チケは1枚一回ガチャ引けるでいいじゃないか
だれだ考えたやつ 螺旋リセマラて、先に20連引いた方がいいの?
それとも螺旋ガチャ終わってから? どうせ全キャラステカンストするって思ってたけど違うんかね >>628
あ?
SS→Aルージュなんですがそれは…
ヴァーミリオンサンズ持ちのAルージュって一目で分からんのかよ Believing My justiceあくしろよ 催眠ゾンビのことなら道中で貯めて最後にOD撃って終わり あと何回なぎ二本失礼ロザリオ明剣を撃てばリセマラ卒業できるのだろう
カタリナ/エレン + アザミ/アルベルト/バーバラ出たら卒業でいいかな…でないんだけどね >>656
あっ今7層だったわ。乱れづきもベアもレベル上がるから7層オススメ お前らの育成ペースが速すぎて1週間後にはやる事ないって言ってるのが目に見える コンテンツなさすぎじゃ
2日でメインは終わってもう飽きてきたぞ まあ最初に恥書いたけど俺の考えが間違い無いと思うよ 状態異常無効アクセとかない限り辛えな
本家はそういうとこで色々対策取れたのに ミカエルリセマラで当てて育てたけど、ハンターシフトの器用50%アップしてやっとエレンと同じくらいのダメしか出せない
めちゃミカエル推してるやついるけど突属性の中なら火力があるってだけだからな う〜んパリィなしで進めてる人は、なんで使わんの?
便利なんだから使ったらいいのに チンプン(´・ω・′)カンプン? >>654
それで正解っぽいんだが
公式発表しないかなあ
キャラの成長は一律
スタイルの成長傾向は
スタイル固有の補正値を示している スタイルとか継承とか説明してくれてる動画配信者わかりやすい人いたらおせーて!! >>674
そうなる可能性を見越して主力は遠征使わず育ててるよ >>654
じゃあスタイル毎に上がりやすいステの横に付いてる上向きの矢印はなんなん?
バトル後に上がりやすいステだよね?
補正値が増えてるの?あれ 今から無料の1回ガチャのみでリマセラ始めるわ。
他は年末年始に貯めとく。
1体だけだったら誰がいいの?
基本メンバーはヘクター、雪だるままでは確定になりそう。 >>687
矢印だからわかりにくいけどそのスタイルの特性
忍者は素早さ高いみたいなそういう認識
このスタイルはここが高くなるぞ!ってかんじ >>675
このゲーム今までやって来たソシャゲの中で1番コンテンツ多いと思うんだが
初期実装で
タワー、ボス降臨、ストーリー、ボスレイド、トーナメント
とか充実しすぎ なんで使わんのといわれても絵柄が好みじゃないに行き着くぞ 586 名前:名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウウー Sadb-LbH8 [106.161.143.39])[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 16:27:54.44 ID:2Gps5arYa
次の人権はミカエルか
SSミカエル被りまくったから楽しみ
642 名前:名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイW 1b7c-0R3m [112.138.12.178])[sage] 投稿日:2018/12/09(日) 16:32:37.14 ID:hHiGrL3D0
>>586
マジかよ最強アタッカーじゃんそれ
しかもアタッカーのなかだとぶっちぎりで硬い
限凸したらゲーム終了だな
ミカエルキチさん もう会話にすらなってなくて草 >>687
スタイルの補正のパーセント表示を指してるんだと思う
大体一致するし 分かりにくいよ正直、複雑すぎ
SSだけ使っとけばいい感じにしときゃええのに 絶対間違いを認めない振分親方
そうじゃないと相撲協会運営出来ないんだな
流石 >>680
あって困ることはないのは確かだけど、火力の方が早いし楽 >>687
スタイルのレベルアップで上がりやすい補正値のステータスって意味じゃね 成長ランダム要素あって最終ステが同じキャラでも違うなら
また発狂リセマラができる!!!!!! >>694
わかる
てか普通は徐々に開放していくもんだと思うんだけどな
このコンテンツの多さで人逃してると思うわ >>663
Aルージュがそんなにいいのか?
SSに影縛り継承じゃあかんの? >>687
矢印の基礎ステータスが上がりやすいってやつだとおもってた >>680
持ってるけど普通にレベル上げて殴った方が早いからな
スービエに連れて行っても打弱点だし飽くまでも戦略の一つとしてみた方がいいぞ
パリィに頼り切ったらあかんで( ´ ω `) どちらにしろ俺のトーマスはゴミなのは確か
バランスキャラなのはスタイルじゃねえだろ アンサガみたいやな
皆分かってるようで誰も分かってない こっちが弱くて敵が異常に強いってのは
ロマサガ2でろくに戦闘せず逃走しまくった時のアレだな 起動してタイトルが表示されるまでの間
初めからをタップしてまたタイトル画面をタップしないといけないあの間
地図が伸び縮みしてる先送りできないあの間
子供が詩人に話しかけるまでの間
アビスゲートの兄妹の会話の間
ビューネイがでかくなるまでの間
中略
全部ささっとスキップしたいな (´・ω・`)河津がツイッターで髪の毛縛ったグレイも出るって言ってた >>687
スタイルレベルの補正値でスタイルレベルが上がるとその部分の補正の成長率が高いってことで
基本の能力値のことでは無いと思う
極端な話スタイルは武器で、成長していく武器で数値は基本能力を参照してるってこと Aローラとか見ればわかるけど、
成長補正は上昇でスタイルのステータス補正はマイナスなキャラがAにいっぱいいるから。
成長補正がステータス補正と同じというのはあり得ない。
育てたステータスが同じってのは敵の強さに対するステータス限界値に達してるだけ。 下位スタイルは術技の幅が増える、くらいの設定でよかったのに、なぜ成長傾向だとか分かりづらくした
シンプルでいいんだよこういう数値関連は >>681
SSヘクター見てみ
ステータス補正は体力が一番高いんだけど 体力には矢印ついてないから >>711
アビリティに攻撃、素早さデバフがついてるからね
ステータスもそこまで大きく変わらないしAルージュの方がデバフ&状態異常役として有用 みんなキャラのステータス画面でスタイル外した値確認してみ?
キャラのステータスに成長傾向関係無いのがわかる パリィ強すぎるな...修正したらゴミ共騒ぐしな
せや全体攻撃する敵増やしたらええんや >>698
勝手に複雑に考えてるだけでヘルプだけで完結してる話なんだが
なんでこんなに馬鹿が多いのか不思議だ >>714
今さら下方修正なんてできるわけなくね
今までのは凝視(旧)にして、今後のはパリィ不可の凝視(新)にするとかならわかるけど >>473
アザミはピックアップじゃないから
カタリナとエレンにはやや話題のつき方で劣るけど
素早さが与ダメに影響してくるのがでかいよな
これのおかげでカタリナやエレンより強い
おまけに素早さは先手という意味でも重要になってくるから二度美味しい >>711
SSは耐久のみで他に特性がない
Aはアビリティでデバフも付くから更に有能
どちらにしろ柔らかいから使い勝手はそこまで変わらないよ 普通に考えたらスタイルで素パラの成長が変わるっておかしいけどな
スタイル自体で補正差があるんだから、素パラまで変える意味がないわな
成長し易いってのはスタイル補正に対しての事だと思ってたけど、数値見るとそうでもないっていう
とりあえずssで上げた人と、sで上げた人の数値がわかれば、答え出そうだけど HP100になる前はアレコレ新技閃いたが、それ以降いま250くらいになるが何も閃かない。武器防具もあまり種類ないし、このゲーム水龍あたりから動きがなさすぎない? ステの上がり方はどのキャラでも同じ?
SSカタリナの筋力が頭1つ抜けてるのは初期値の関係かね パリィなしでも普通にベリハ最後までいけるぞ。
普通ってなんだよ お前の普通の基準を教えろ スタメンが
エレン、アザミ、バーバラ、ウルピナ、Sクローディア
補欠にルージュ、トーマス、モニカ、ヘクター
今さっきヤミー倒して今赤の皇帝の手前の雑魚リザードにボコられてゲームオーバーになった。
アタッカー揃えてるので、アルベルト欲しいんだけど無課金でもう石がない。
一応ディフェンダーなので、クローディア外して補欠からモニカ引っ張ったらほうがいい? 結局A〜SSまでスタイル限界突破してあげてねってことだろwwww いい加減ヘルプ読めよ
成長傾向とスタイルの能力影響は運営も区別してるだろ
振分親方とその一門よ バーバラばかりで
なんでAホークのスタンは話題にならんのや >>709
別に全部常設なんだし急ぐ必要ないと思うが…
コンテンツ充実しすぎてると客逃げるってどういう意味?
やること多くてどれから手つけたらいいのか分からないから
引退しようって普通なるか? 全キャラにパリイを持たせたロールをガチャに追加します!!!! 昨日デイリーやるの忘れて今週の500石逃すバカぼく >>678
何言ってんだこいつ
ミカエルのサザンクロスは消費12だから覚醒すりゃ最大3連発出来んだけど
BP回復持ってるの知らん? モニカとジェラールのどっちを盾役に育てるか迷うわ
ジェラールの方が硬いのかな パリイ強いけどパリイ活かせる陣形って敵に先手取られるから運ゲーにならない? 訓練成果のピースいちいちプレゼントにいれんのやめてくんねーかな・・ >>698
ユーザーが勝手に複雑に解釈してるけどなんのことはねえ
有象無象のソシャゲと同じ
SSが最強、下位ランク育てれば多少の底上げが出きる程度 ロマンシングサガ 昔にやって忘れたから
3DSのダウンロード版を1 2買って再度やってみるかな
10連ガチャするより安いですからね>< 公式にお問い合わせしとけ
スタイル毎に戦闘後に上がりやすいステが違うのかってすごい大事じゃん >>733
嘘だろ?
SSヘクターは 腕力と器用さと素早さに成長傾向矢印付いてるけど? >>744
キャラ毎に基本ステータスは違うぞ
そいつはそういうキャラなだけ (´・ω・`)サガスカこけたのもこのゲームのおかげで許された感じだから儲けたらまた新しいサガ作ってほしい SS、S、A全部必要なんだろ
SSだけあっても意味ないってのは何となく分かった >>742
うちのシフの基礎ステは腕力体力突出してるし初期値にあわせてキャラ毎に多少の成長傾向は設定してあんじゃね >>756
パリィ使う時点でどうあがいても運ゲーになるんだ… たった17mbのダウンロードが終わらないんだが????
サーバーが重いん? >>755
ジェラール30近くまで使ったけど解雇してベアにした
そういうことだ 普通は説明なんて読まなくても?????ってならない、チュートリアルもぶっとばし
僕もファミコンの説明書は読まないタイプです サガスカ発売日に買ったけど戦闘のテンポ糞すぎたんだよ
スマホ版は改善してるってマジ? ルージュほしくて回ってたら10周で来たわ
運いいや パリイとかいうローアイアス連発するベアさんしゅごい ジェラール、ウィルとかいう煮ても焼いてもだめな奴ら 初心者結構いそうだからおすすめキャラ書いとくわ
SS
雪だるま ヘクター モニカ
こいつら強いからおすすめ >>771
まるでパリイが無ければ運ゲーではないみたいな事を言うんじゃない!!! サガスカだけやれてないんだけど、あれってこけたの?なんか賛否あるよね ジェラール盾役としてもカウンター役としても微妙で足も遅くて技の威力も低いんだけど何がウリなんだろうな
もっと育てれば違うのか? ホーリーオーダーちゃん欲しかったな
おまえらじゃあの >>763
原作だと
ステータスが高すぎると雑魚キャラ相手に閃きやステ上昇率下がる仕様だったんだが今作はどうなのかね ssルージュのが素早さのスタイルボーナスあるけど実際にはあんま変わらんのか? じゃあSやA育てるメリットって
SSないから使うかスキル継承する分だけ閃かせるか
HP上げとくかマスターのためだけか >>738
それな
その両ケースでスタイル外した時に基本ステに差があるかどうか まあ信じられねぇって思う人は低ランクで周回してればいいよねって感じでこれにて終わりにします >>741
流石にアタッカーとジャマーで比べるのは >>787
個人的には凄く良かった
けど売上が死んでるからずる滑り キャラクターのステータスの話する時、誰も素ステの画像貼ってなくて草
多分素ステの見方すら理解してない奴の方が多いな >>779
スマホ版めっちゃ快適で面白いぞ
問題はスマホだからバッテリーが心配ってことだけだ >>749
無課金だとなる人多いよ
スタミナ漏れまくるシステムがもったいなく感じて合わん!と辞める人もいるくらいだからな 振り分け親方の説が正しいでしょ
最初に振り分けというワードを使って勘違いさせてしまったのが悪手 覚醒サザンクロス連発するミカエルがDPS最強で更に硬い
これみんないつ気付くんだろ
まだ当分先かな…その前に壊れが出て気付かれないまま終わる可能性もあるか ヘクター・モニカ・雪だるまでパーティくんで@2惑はリセマラでSS当てるのがおすすめだよ >>800
次スレよろだぜ
テンプレどうすんのさ? >>787
無印はロード周りがもっさりしてたな
雰囲気はとてもサガサガしててよかったけどな >>787
戦闘のテンポが最悪
ただし頭を使う感じで戦闘自体は好き
スマホ版はテンポ良くなってるらしいが知らん なんだおりゃんベルト螺旋30階の亜種みたいのが沸いたのか?w >>792
変な育成論語りが多いけど、ここで散々それ言われてるんだよな 全然スタン入んないんだけどトーマスってもしかして弱い? >>813
すまんな
ここずっと見てる訳じゃないから >>806
雑魚エルの話しつけーよ
ID真っ赤で気持ち悪っ >>764
運営が表記間違ってんだろうな
SSカタリナも素早さに付いてるのに同じ補正値の精神と魅力に付いてないもん 回復量は個人の魅力ステ参照ってまじかよ
術士がどんなに優れててもポンコツの援護はできないのか なんか螺旋ガチャリセマラ馬鹿にしてるやついるけどふつうにありだからな?
回復キャラが螺旋のあのキャラが唯一なんだしやる価値あるでしょ 現時点で実装されてる敵の強さで実質ステータス上限値決まってるようなもんだし
傾向があるとはいえ他の部分は遠征であげると考えれば別に悩む必要なくない? ルージュ掘りめんどくさい 石割るし10連クエ実装して >>787
無印は戦闘での毎ターンロードがめっちゃ不愉快だった
サガの戦闘でストレス溜まるのは致命的
スマホ版はそれ改善されてるからね vhにでドロップするsレア武器の(体)とかのレアオプション?みたいなやつ、武器毎に固定なのかな?シルバーメリケン(速)とか英雄の大剣(体)とか。固定じゃなかったら武器掘りが面倒だな、、、 >>744
キャットの方は基本ステなのにアイシャの方は補正込みで比較になってねえよ >>799
>>809
>>811
戦闘のテンポ悪いのはちょっとあれだなー、スマホ見てみるか… (´・ω・`)豆知識だけどキャラのフレーバーテキストは全部河津が書いてるらしい >>751
ここで詰んだわ。技=即死の運ゲー過ぎるわ
フルフル期待したけどゴリゴリの剣技で違うだろとは思った BP下げるのは計画的にやらんとオートランク上げで詰むな
アサギは最初に千手観音以外のBP下げたらダメだ
エレンもマキ割りBP10にした上でトマホークBP2すれば2ターン目からマキ割り使ってくれるだろう >>806
スクショで今のミカエルのステとサザンクロスのダメ見せてよ >>825
ねーよそのために何百時間犠牲にするつもりだよ ハード回れるまでずっと戦闘に入れてたのにシャールが無双三段を覚えない……
運営の人見てたら閃きを多少でも修正してくれ なんか喧嘩してるが要はこう言う事だろ?
キャラは共通でガチャで引くのはスタイル(要はキャラの衣装を引いてる感じ)
だから同名のキャラはランクにかかわらずステは共通(この素ステにスタイルごとの補正がかかるから高レアの方が最終パラは当然高くなる)
ステータスの成長は一般的に低レアの方が優遇されているので周回なんかでは低レアを使うのが育成効率はいい
ただし、どうせすぐにステの成長は頭打ちになるから高レア使ってればなんの問題もない
スタイル経験値を考えても低レアをあえて使う蓋然性は皆無だ 戦闘後のステアップにランクは関係なし
低ランはスタイルのレベル上げた時の上昇量が多い
って事?
Aとかは少ない経験値でステ上がるかSSまでの繋ぎに使ってねって事か 大砲になれず回復しか力発揮出来ないソフィア必要ある? なんかやたらとミカエル推してる人いるけど、どこまで進んでるのか書こうや
強い強い連呼するだけじゃ誰も納得してくれんぞ ノーマルヤミーで詰んだんだけど
B武器防具強化してかないと無理ゲー? https://i.imgur.com/bmUP4XA.jpg
https://i.imgur.com/YDtTtmn.jpg
Aアザミの魅力矢印2段階なんだけどこれが補正値表してるんだとしたら魅力の補正値別に高くなくね…?
Sアザミと比べても他のキャラと比べてもAアザミの魅力補正値が特別高いとは思えないんだけど とりあえずA主人公、SSの3人(ヘクター、ギュスタ、エレナ)、Sの1人(ゲラハ)で始める
この5人だけでずっときて、ヤミー?を倒した辺りで全く進めなくなった
下手な自覚はある
脳筋の自覚もある
育て方がよくわからない
とりあえずレアリティ高いキャラ5人だけで進んでいいんだろうか
弓とか銃とか体術とか何も育てていないけどそういうキャラはAしかいない 螺旋リセマラばかにしてねえよ
むしろ尊敬する、一周何分だよ・・いや何時間? 多分同レア同キャラ(爺ウィルとか季節キャラとか)が実装された時の個性付けなんだと思う>矢印マーク
まあ実際はよくわからんから早く運営はもっと具体的にわかりやすく仕様書いてくれ >>844流れみてそう解釈するならそうなんだろうな >>854
FFはダージュオブケルベロスしかしたことないや タイトル画面から進まないんですけどどうしたらいいですか?
『データの更新に失敗しました。タイトル画面に戻ります』ってでるんですけど なんかよくわからんなみんな自分と違うゲームやってるのか ソフィアとか次のガチャに入ってくるでしょ
実質今回のが先行無料ガチャみたいなもんだしね
復帰しよ >>822
初期ステのウン子だと明らかに減ったから
使い手のなんらかのパラメータは参照してるみたいよ
愛かねぇ >>858
手持ち鍛えてクリスマス年末年始のガチャ待ち >>858
そりゃ年末に限定ガチャ放り込んでくるのは目に見えてるからね ベリハー1回でS武器落ちたw
ハード回るのは本当に無駄やな このスレ踏み逃げ多いな…
それはそうとやっとこさメインクリアした
ハード進めなきゃ >>821
いやだから補正値と成長率は別なのでは
補正値ってのは基礎のキャラステータスに掛ける倍率で
成長率(矢印)は 戦闘後の上がりやすさって話でしょ え、補正値だったの
開始からずっと上がりやすいパラメーターだと思って低レアばっかり使ってたわ 最終的にステ横並びになるからぶっちゃけ気にせんでええよ今んとこ 被りが怖すぎてガチャ引けないわ
バーバラ姉さん欲しいんやがなぁ… 育成は低レアスタイルのがいいんじゃないのか
俺それでやってるけど 詰まったら普通に飽きてきた
育成がいちいち手間かかりすぎ ジェラールはレオンとか最終皇帝と継承させてほしい
継承と言えば皇帝なんだし皇帝どうしでどうかたのむ!
あとカウンターのダメアップ反映されてんのかわからないんだがw 遠征ってどこまであげられるの?遠征だけでVHクリアできるまでステあがる? >>816
・・・・・・
すばやさ上げたらなんとか やっと総合戦力2万こえたぜ・・・
余ってる遠征放置の低レベのとこつかって
まだSS実装されてない未来がありそうなキャラを
さり気なく培養しとく
どうみてもSがアルカードの伯爵とかつかいてえしな >>844
>ステータスの成長は一般的に低レアの方が優遇されているので周回なんかでは低レアを使うのが育成効率はいい
これも関係ないと思う
SSだろうとSだろうとAだろうと参照にしてるのな基本能力値だから
補正値と能力値はまったく別だと思う SSルージュの3つ目の技ぜんぜん覚えないんだけどなんか条件とかある? >>880
1点狙いは毎日無料か回廊チケに賭けた方が精神的によさそう
課金するならともかくだけど アルベルトつえー!
インペリアルクロスでパリイ使えば最強だな! PUが今回みたいな確率だとガチャ更新来ても引けなさそう そう言えば遠征はスタイルじゃなくてキャラ選択だよな
キャラのステ上げるには遠征するしかないのか?? 正直他にないシステムだし、理解できない人が続出するのもわかる
チュートリアルもザックリとしか説明してないし やっぱり貯めてる意見が多いな、
俺も貯めることにするわ サガとFFはシリーズごとにシステム変わるからアテにしていない >>886
遠征じゃ15000ぐらいが限度、あとは自力で周回していくしかない >>794
確かに装備のところで見るとステが多くなる
このばらつきは一体なんなんだろ
https://i.imgur.com/oEoux0q.jpg インペリアルクロスアルベルトくん万能すぎて持ってない人かわいそう ベリーハードマジでS武器落ちまくるんだな
ハードで周回してた時間が無駄だったわ なんでヘルプに明確に書いてあるのを無視して独自理論展開してるんだ
遠征とか限界値とかそういう要素で薄まるから特に気にする必要がないってだけでバトル結果での上昇率は差があるがFA >>865
進行具合はどうでもいいからそのミカエルのステとサザンクロスのダメのスクショ見せてよ
サザンクロスで5000とか出るの? スキル移植用にSカタリナ欲しいのに出ねぇ
闇ガチャだし必死に回す程じゃないしなぁ >>889
FEHってクオリティ高かったんだなぁと(首長竜のぞく) すまん、スマホゲーム板の場所わからんくて建てられん。
>>920頼む 新しく入ってきたキャラがスタメンに追いつくまで大変だな
モニカはよ強くなってくれ (´・ω・`)ロマサガの絵って昔は天野が描いてるんだと思ってた >>893
それ単に成長限界の敵と戦いすぎてステ均されてるだけだから あそこ30まで推奨だけどまぁ上がる
少なくとも40ぐらいまでは上げれてる Sカタリナで育てるとすばやさの早いカタリナができて
SSだと腕力に高いカタリナができるってのは配信前に4亀のインタビューで言ってた
スタイルは補正値と成長率に影響してて矢印は成長率
ここまではあってるだろ
あとは公式が説明してくれないとわかんね 基本ステは基本ステがスタイルの補正値がそれぞれ違う。
で成長率は関係ない
何度か着替えてやったけどスタイルの矢印はあてになってなかった >>915
ブルーライトカットしてるから黄ばむのよ 一番わかりやすいヘルプで理解できねーんじゃもう知能指数足りてないんでとりあえず小学校卒業するところからはじめてもらっていいか? マクロが利用規約違反じゃないって知らないの多そうだな ストーリー4話、いきなりポルカが赤の将軍から仲間を助けに来てるんだけど
これ、なにかそういう描写(例えば助けに行こう!とか)あった?
なんかワケわからんのだけど キャラ固定でステあるしスタイル毎のステ上昇の幅を明確にするなんてこちら側で可能なのかな
流れ的にそろそろ次スレを >>866
バトルで上昇する能力値は、ってはっきり書いてあるよな ロマサガ絵が下手過ぎて上品な俺には受け付けられない >>905
戦闘後に上がってるのはスタイル補正って今しがた言われたんだが… >>876
補正値はスタイル毎に全ステータス数字で見れるぞ ロマサガのソシャゲしてようやく気付いたが
ソシャゲRPGてロマサガのパクリみてえなのばっかだな カタリナミカエルウィルで始めたがウィルがgmkzな上、シナリオクリアで集めたクリ40連分爆死した
ウィル弱すぎで草 >>916
みねうち移植するとカタリナぶっ壊れよ
BPアップも発動して回転率と火力やべーんだ 優秀なデザイナーが参加してるけど、肝心のゲームの方の調整はひどいね
ロマサガ風っていうか適当なだけ
ソシャゲくらいまともに作ってくれよな 俺のトーマスはいつ輝く?Aから全体スタン持ってきてスタイル40だけど ウィルみたいに尖った性能のほうがまだ使えそうな感じがある
量産型アタッカー多すぎ ガチャ同じキャラ被りまくるんだけど?スクエにさん詐欺やってない? 石貯めてる人って戦力足りてる?
リセマラでSS複数引いても下位スタイル無いと厳しくない? >>936
敵の強さで能力値の上昇限界左右されんだよ振分親方 リセマラ20連で6枚とか初めて見たわ
俺じゃないけど 無料単発からSSアルベルト来てびっくりした
ピコーンも蹴りもなかったのにSS出るのかよ言ってくれよ >>915
PSPかなんかの時任豚が尿液晶尿液晶騒いでたの思い出した ルージュは結局、ヴァーミリオンサンズ撃たせる気が無いなら
水龍にこもっていたのはスタミナの無駄だったって事でいいんだろうか だから螺旋30クリアまでやってミカエルが強いって言ってんだよ!ボケ共が >>949
戦力15000くらいだけど今のところ詰まってない 成長限界が確かに存在してるな
上級遠征解放するのが最初の目標になりそう
今作のロア骨に相当するのはどこじゃろ >>953
へーそれで出るんだ。
開幕モンスター横切った? >>893
雑魚キャラと戦うとステ高い能力値は上がりにくくなるんよ
だから原作でアスラが道場としてネタになってるんや… ヘルプを信じないなら限界に引っかからないように段階的に変えた上での周回だけでめっちゃ数こなした2サンプルを比較するしかないぞ
ランダム要素も大きいから20台とか話にならないだらうし
画像張ってるの遠征とか混ぜてるだろうからほんと意味ない ミカエルキチおるけど俺もミカエル使ってるから強いのわかるよ安心してくれ 本当にステータスの上がり方に差があるかというのを確かめるには、
SSキャラとSキャラで最初からはじめて水龍で能力が上がらなくなるまで、
ステータスが上がった順番を記録しなきゃわからん。
証明したいならこれやれ、俺はめんどいからやらん。 >>961
雑魚キャラと戦うとステ高い能力値は上がりにくくなるんよ
だから原作でアスラが道場としてネタになってるんや… たとえば強敵のときはSSを出して、普段の周回ではSを使って伸ばした方がいいみたいなことがあり得る? >>797
持ってる奴殆どいないからな。
現時点で全体回復はソフィアだけ。
マジでぶっ壊れなんだが…
性能を考えると螺旋ソフィアマラソンも有りだな。 なら1日で成長限界に達するレベルだから上がりやすいとか気にすんなってことかなるほどな >>962
すまんありがとう!テンプレになりそうなの貼ってくるよ ssでも同じキャラで武器や技変更やめてくれよ
二刀流ウルピナと小剣カタリナとか既に怪しいが そして今の育成って成長差が薄まる部分マシマシで進まないといけないからそこのスタイル差なんて気のする必要はないってのが結論 >>955
ピースを交換出来るようになったと考えた >>953
横切りも何も無いストレートな奴だと結構でねえか? FEと同じで成長率に数%補正が掛かるだけだろうしヘタれる時はヘタれるだろうよ アタッカーは火力パッシブ(もしくはBP回復)で埋まってないとその内アタッカーの役目果たせなくなってスタメン落ちしそう
後勿論技の威力も 入り乱れる情報の摩擦で細かいレスバの衝突があるのはお馴染みだろ このスレッドは1000を超えました。
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